韓国への団体旅行を禁止した後、中国人の足が「急減」日本語プロモーション増加

ダウンロード (4) (1)



韓国への団体旅行を禁止した後、中国人の足が「急減」日本語プロモーション増加

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

中国政府が最近、米国とEUを、WTO、すなわち世界貿易機関に提訴したんです。

中国を「市場経済国」として認めなかったという理由からです。

こうしながらも、サード配置を決定した韓国は、いくつかの経済報復をしてくるという矛盾した行動を見せているのです。

ダウンロード (2) (1)

経済報復措置の一つとして、韓国への団体旅行商品の販売を15日から全面禁止したんです。

この措置が施行された後の最初の週末、ソウル市内の主な観光地の姿はどうだったのか、チャンユジン記者が見てまわりました。

◀レポート▶

外国人観光客の足が安定している景福宮。

ダウンロード (3) (1)

色とりどりの韓服を借りて着ている日本人観光客、同じ中華圏の台湾人観光客が目に見えるだけで、中国人はほとんど見えませんでした。

ダウンロード (4) (1)

【外国人観光客の旅行ガイド】
「中国人はいません。台湾の方々です。中国人は今は完全に途切れました。いません。」
ダウンロード (5) (1)

駐車場を占めた観光バスを見ても、ベトナムとタイ、マレーシアなどの東南アジアの観光客のバスが見えるだけで、中国の観光客を乗せたバスは見えません。

ダウンロード (6) (1)

中国人の売上高が全体の70%を占めていた市内の免税店でも、中国語の痕跡がなくなって、通訳スタッフはほとんどやることがなくなりました。

ダウンロード (7) (1)

【免税店スタッフ】
「最近ゲストが少ないです。中国人が多いのが良いのに。忙しいのが良いのに。」

すでに中国人の足が途切れた明洞では、もう、中国語の代わりに日本語の説明が増え始めました。

ダウンロード (8) (1)

「コンニチハ。日本語マップデス。アリガトゴザイマス。」

ダウンロード (9) (1)

主なプロモーション対象を、最近増え始めた日本の観光客に変える店も生まれています。

[ヨンパダ/明洞の観光客]
「人自体が減って、中国語が聞こえません。周辺から」
ダウンロード (10) (1)

商人たちの被害が継続して大きくなるなか、この際、観光業界の中国依存度を低くしようという動きも現れています。

MBCニュースのチャンユジンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000751498&date=20170319&type=2&rankingSectionId=103&rankingSeq=2







韓国人のコメント


・中国人がいない綺麗な大韓民国に来てください♡
共感1699 非共感37


・中国の卑劣なナンセンスを世界に知らせる必要があります!
共感1001 非共感29


・私たちも中国を市場経済体制の国だと認めてはならない。
共感889 非共感23


・チャイナタウンと中国語の看板の撤去署名をする必要があります。
共感879 非共感40


・中国と日本の観光客の二つの中から選択するなら、私は日本である。
中国は、政府と一般人の両方が問題だが、日本は政府が問題。
日本は、一般人は少なくとも他の国でマナーは守る。
共感193 非共感6


・うちの町内には、不法駐車場になっているところがあって、中国の観光バスが一日10〜20台も来ていて、交通がとても不便だったが、最近は大幅に減少して、とても楽になった。
観光業は、私たちの主産業ではない。
レストラン、ショッピング店、裏金を握るガイドだけが腹いっぱいになる観光産業は、撤廃されるべきである。
共感170 非共感5


・アジアの龍だと思っていたが、ただの大きな毒蛇だった。
共感167 非共感5


・私たちも中国へ輸出するのはやめよう。
自分たちが作る粉ミルクを飲めばいいんだ。
私たちも粉ミルクの輸出はやめよう。
共感136 非共感5


・真に拙劣な中国である。
中国が貿易提訴しただなんて、面の皮も厚い。犬も笑う。
共感87 非共感3


・もう私は生涯中国に行くことはない。
共感80 非共感4


・中国人が集まってくると、そこから世界中の人々がみな逃げていく。
観光地のレベルも低質になる。
今こそ観光の品格を高めよう。
共感41 非共感0


・日本人は、中国人のせいで韓国に来なくなったのだろう?
どうか根本的な対策をいくつかの立てろ。
例えばボッタクリ根絶や韓国的な観光商品の開発、言語サービス等。
共感39 非共感1


・中国人のいないクリーンな韓国へ来てくださいと言えば、来る人がかなり多くなるだろう。心配ない。
共感35 非共感0


・汚い中国の奴らより、むしろゴミを捨てない日本人が来てほしい。
共感33 非共感0


・日本の女性はあまりにもかわいい。
明洞には日本人が多い。
共感31 非共感1


・厄介なチャンゲは初めから来るな~~~~
チャンゲが消えるので、韓国の観光地がグッドになるね。
共感41 非共感5


・中国は韓国に内政干渉をしている。
中国国民は何をしているのか。
中国国民は習近平を弾劾しろ。
習近平は中国国民の自由を制御して壟断している。
共感21 非共感0


・日本の観光客は、他人に被害を与えることは絶対にしない。
ところで中国の観光客は、マナーの悪さで世界1位だ。
共感16 非共感0


・日本人観光客100人より、中国人観光客10人のほうが騒々しい。
共感16 非共感1


・騒々しくてマナーのない非常識な中国人観光客は、世界中が嫌っている…
共感13 非共感0


・久しぶりに明洞に行くつもり!
私たちも、健康に致命的な害を及ぼす微細粉塵について中国に報復できないのですか?
次の政府は微細粉塵対策を立ててください!
共感13 非共感0


・良い現象である。量より質。
共感12 非共感0


・清潔で静かでいい。
共感11 非共感0


・モノを盗む中国人よりマナーの良い日本人のほうがはるかに良いと思う。
共感10 非共感0


・静かな大韓民国の文化をお楽しみください。
共感10 非共感0


・東南アジア、台湾、日本などのすべてを歓迎します!中国の人々は来なくていい。
共感8 非共感0


・マナーの良い日本人だけが来るのがむしろ良い。
共感7 非共感0


・騒々しくて耳がヒリヒリする中国語より、発音が耳に優しい日本語のほうが良い。
共感9 非共感1


・中国人がいないから、他の国の観光客が多くなる感じ…
共感6 非共感0


・チャンケは国民所得1万ドルを超えても低質な国民性は全く変わらない。
共感11 非共感2


・良い現象ですね。パチパチパチ
共感5 非共感0


・私たちは日本を憎んでますが、今後は日本と軍事、社会、経済で協力しなければならない。そうしてこそ生き残れるのが現実です。
共感5 非共感0


・騒々しくマナーを守らない中国人よりも、日本人は静かで、ホテルやレストランでも列を作って待って、出るときは常に挨拶するなど、マナーが正しくて、静かに話す。日本人が多くても不快感は感じない。
さらに明洞商人たちも、日本語のほうが発音しやすいし、日本の女性は喋り方が可愛くて優しいので、中国人よりも相手にするのが簡単だ。
韓国も、観光業界を再起させるためには、日本の観光客を集める案を作成するべきだ。
韓国のドラマや芸能の韓流コンテンツが、市場の大きい日本で知られると、韓国ドラマや映画、歌謡界も、またうまくいくようになる。
共感5 非共感0


・チャンケよりチョッパリのほうがマシ。
共感4 非共感0


・中国は少数民族国家だ。
すべてが独立宣言すれば、中国は消える。
共感4 非共感0


・8年前に仁寺洞に行った時は、ほぼすべてが日本人だったが、礼儀正しくて静かで良かった。
なのに6年前から中国人が増えて、すごくうるさくなって、どこでもタバコ被告。
歴史的問題はあるが、日本のほうが中国より国格がマシなようだ。
共感4 非共感0


・いっそ他人に迷惑を及ぼさない日本の観光客のほうがマシだ。
共感6 非共感1


・日本語のほうが良い。
野蛮なチャンケ語よりも、はるかに高級感がある。
共感6 非共感1


・率直に言って、地下鉄に行けば、中国の奴らより日本の奴らのほうが良く見えるのは事実である。
レベル差、見栄えの差が多くて。ふふふ
共感7 非共感2


・旅行する日本人たちに、韓国の特産品ミニ少女像を一つ配ってあげよう。
共感2 非共感0