日本軍慰安婦が「葛藤女性」?…米国務省、ホームページ長官会見文で誤記

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本軍慰安婦が「葛藤女性」?…米国務省、ホームページ長官会見文で誤記

(ソウル=聯合ニュース)キム・スジン記者

米国国務省がホームページで日本軍慰安婦の英語表現を二度も間違って表記して論議がおきている。

18日、米国務省の公式ホームページに掲載された日米外相共同記者会見全文を見ると、日本軍慰安婦の英語表現の「comfort women」の代わりに「conflict women」が二度表記されているのを確認することができる。

これは、レックス・ティラーソン米国務長官と岸田文雄日本外相の記者会見が開かれた16日、日本の産経新聞の記者の質問の過程で出てきたものだ。

記者は、「2年前に韓国と日本が慰安婦問題に合意したにもかかわらず、まだ慰安婦問題が続いていて、韓日関係が良くない状況」とし、韓日慰安婦問題と関連した二相の立場と対応策を尋ねた。

葛藤や対立を意味する「conflict」は、慰安婦の英語表現の「comfort women」に代わって使用するには無理がある単語だ。

ただし、質問が通訳を経て伝達されただけに、通訳がそもそもこの言葉を使ったのか、速記者が間違って記録したかは知られていない。

北東アジアを歴訪中のティラーソン米国務長官は、16日午後2時15分から1時間20分の間、岸田日本外相と会談した後、共同記者会見をした。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

http://v.media.daum.net/v/20170318164807071
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009117655&date=20170318&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104


*特別な意図があったというよりも、これは、米側の慰安婦問題に対する興味のなさ、理解の浅さを示してると思います。
ちなみにすぐに韓国の外交当局者が修正を要求したようですが、三日経っても修正されてないというニュースが続報として出てました。









韓国人のコメント


・米国は日本のやつらの味方であって、我が国の味方じゃない…!
私たちは単なる辺境の一国家というだけだ…!
どこが血盟だ!!!
マヌケな太極旗集会の奴らよ、なぜ星条旗を持って大暴れしているのか?
米国の奴らがお前らを助けてくれるとでも?
見ろ、慰安婦の表現もこんなじゃないか…!!
これはミスではなくて、意図的なものだ…!
共感303非共感11

・↑だからといって中国側に立てるか?
チベットのように中国に滅亡させられて、中国共産党に数百万人が大量虐殺されて、女性は強姦されて、チャンケの種を妊娠したら、精神を取り戻すのか?
チャンケの統治は日本統治より悪質だ。
米国が日本の味方だというなら、韓国も日本に劣らず北東アジアの重要な国家だということを米国にアピールする考えを持つべきだ。
米国が日本の味方だからと、薄っぺらな反日民族主義というプライドと子供のような感情で、米国から離れようとか、話になるのか?

・↑慰安婦の交渉の問題のようなものは、悔しいし不快だが、一度胸の中の深いところにその恨みを隠して、表面上は笑顔で交渉をしなければならない。
朝鮮民族はいつも中国民族や日本民族に比べて、本音をまず明らかにするから、毎日殴られるんだ。
悔しくても、時がくるまで笑顔で敵を安心させて、ひとまず実利を図り、自らを強くする必要がある。
そうして強くなってから慰安婦問題を持ち出せば、正しく解決することができる。


・米国は私たちを助けてくれて守ってくれた私たちの同盟だが…彼らは私たちよりも、米国自身と日本、中国のほうが優先だ!
共感214非共感3

・↑ 米国が何の見返りもなく、私たちを助けて守ってくれると思うか?
こんな考えを持っている限り、米国に奴隷のように振り回されるしかない。


・米国ファック…
日本が韓日併合したときに、米国は対岸の火事として見ていたどころか、併合に賛成して日本と分けて食べていた…
それがヤンキーの奴らだ。
共感48非共感1

・↑近代化も自力で達成する能力がない絶望的で無能で怠惰で倒れた民族が、まさに朝鮮民族だった。
自らを救済する力がない者を、米国がどうして守ってくれるのか?
米国もそのような状況では、自分たちの実利を追求するしかないのである。


・一番怖いのは、味方のふりをしながら利益を取りまとめる奴らで…
それよりも悪いのは、利用されることを知っていながら利用される奴ら…
共感38非共感1


・誤記でも誤解でもない。
あれがヤンキーの奴らの下心だ。
あいつらが見るに慰安婦問題は、韓 - 日葛藤の要因というだけだ。
共感33非共感1


・彼らが本音を見せてくれただけ。
これでも無条件に星条旗を掲げるのか。
無条件にゴルフ場にサード砲台を設置するのか?
共感32非共感0


・米国が本当に血盟なら、利害を計算せずにお互いを助けなければならない。
なのに、米国はそのような考えを持っていない。
トランプは、韓国が問題が多くて、防衛費をもっと払わなければならないと言ってるし…
米国を血盟だと言っている方に聞きたい。私の理解がおかしいなら、説明をちょっとしてください。
米国は韓国へ武器輸出をたくさんしているが、本当に血盟同士だというなら、タダで我が国に与える場合があってもいいのではないですか?
共感31非共感0


・当事者の韓国だけが、奪われて殴られる格好だ。涙
朴槿恵が国をすべて台無しにした。涙
共感26非共感2


・これでもサードを配置するのか?
倭人とヤンキーどもは、我が国の味方じゃない。
共感21非共感1


・米国の奴らが日本のためにサードを星州に置くというのを、多くの人が知っておくべきだ…もちろん米国のMDでもあるが。
共感20非共感0


・韓国VS日本で戦争をしたら、米国は日本の味方!!!!
この1つだけは間違いない。
共感15非共感1


・米国にとって韓国は防波堤。
共感14非共感0

・↑間違いない。私もその事実を痛切に感じています。


・包装せずに「日本軍性奴隷」と書け。
共感12非共感0


・これはすべてパククネと親日派のゴミ野郎たちのせいである。
共感13非共感2


・米国が血盟で味方?
それはセヌリ党の支持者の奴らと、その政党を信じる奴らの考えであって、米国は自分たちにお金を与えるやつが良いだけだ。
米国にとって韓国は、自分たちが勝手にできる属国にすぎない。
騙されるな。
共感10非共感0


・この際、日帝の弾圧によって中高年や青年が強制徴集され、強制労働させられて死んだ魂を慰める像を建てましょう。
共感8非共感0

・↑無条件に同意で同感です。
徴用被害者たちを称える像も各地に、いや全世界に建てなければなりません。


・核爆弾を落とされても、人間のクズの極悪非道な蛮行を犯したことを反省せず、歴史を否定し、歪曲、捏造、隠蔽することに血眼になっている汚れた日本人は、地球の平和を破壊する悪性腫瘍テロ分子である。
また戦争を挑発してきたなら、地球の平和のためにも、日本人を一人残らず殺して壊滅させて捨てなければならない。
共感8非共感1


・ヤンキーたちが塩加減を見ているようだ。
共感8非共感1


・米国の奴らから何を貰ってサードを導入したのか?
共感6非共感0


・米国の認識が倭人と同じなのに、大韓民国政府はなぜ中途半端な態度を示しているのか。馬鹿な態度をとるのはもうやめろ。
共感5非共感0


・米国はずっと日本の味方だった。
だからどうかあまり自虐しないようにしよう。
韓国は最近はそんなに辺境の国ではない…
共感5非共感1


・日本の息のかかった意図的な表現だ。
共感4非共感0


・それがすべての本心である。
私たちが知らないだけ。
力がないから。
共感4非共感0


・マッカーサーの秘密期間終了報告書に書いている。
日本を保護できるなら、韓国は地図上からなくなっても構わないと。
米国が最も血盟だと思っている国は日本である。
米国にとって韓国は、利用して食べる対象であって、絶対に友好国だと思っていない。
でも、韓国がなければ、米国は極東で大きな顔ができない。なのに韓国を利用して食べてばかりいる。
今している韓米訓練は、北朝鮮を日本が占領する計画で、日本のための訓練である。
大韓民国はいつまで愚かな行動をしているのか?
従北も親日もこの地から除去される日が来ることを願う。
偉大な大韓民国万歳。
共感3非共感0


・過去の歴史を見ると、世界で最も狡猾な悪人が日本人です。
彼らの考えは、私たちとはその根本が違います。
いつも警戒しなければならない民族であることを、一時も忘れてはいけません…
共感3非共感0


・米国政府が意図的にあんな単語を選んだんじゃない?
私はそういう疑問が強い。
「これからアジアでは、無条件に、100%日本の側に立って、日本の立場だけを考える!」ということ。
トランプ政権の方針もそうだし、この記事に出てくる国務省もそうだし。
私は、米国政府が韓国を助けてくれると思わない。
韓国市民と(新たに建設される)韓国政府は、自ら生きる道を見つける必要があります!
共感3非共感0


・慰安婦問題は玉虫色で適当に終わらせてしまおうという、米国と日本の奴らのペテンじゃないか?
共感3非共感0


・どうしようもない。
米国は、日本のほうが好きだから。関心がないから。親日派の子孫たちも声を出してるから。
共感3非共感0


・米国は日本のやつらの側だ。
我が国の味方じゃない。
共感3非共感0


・「日本軍慰安婦」ではない…
「日本軍性奴隷犯罪被害女の子」です…
共感2非共感0


・意図的である!
共感2非共感0


・米国は、日本を守るために韓国を最前線という概念で利用している。それがなぜ分からない?
私たちも自主国防が必要で、核武装が必要な理由である。
共感2非共感0


・米国や日本は、徹底的に自国の利益に基づいて動く国だ。
私たち国民は、素直に深刻な勘違いをしているようだ。
血盟、友邦?面白い話だ。
私たちも私たちの利益に沿った外交をしなければならない。
今回そのような公約をして実践する大統領候補を選ばなければならない。
共感1非共感0


・慰安婦という恥辱の用語を使用しないでください。
日本軍性奴隷だ。
慰安婦という用語がどれだけ恥辱的かつ被害女性を陵辱する用語なのか分からないのか?
共感1非共感0


・クレイジーな奴ら。
共感1非共感0