中東の大きな手、日・中に「数百兆の贈り物」…韓国だけが落ちた

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



中東の大きな手、日・中に「数百兆の贈り物」…韓国だけが落ちた

サウジアラビアのサルマン国王、アジア6カ国を超豪華歴訪

「5大貿易国」の韓国には訪問の要請すらなし

サウジも弾劾政局ですっきり…政府の無力がまな板に

政府が弾劾政局と対北朝鮮制裁に没頭している間、周辺国は中東の大きな手を連れてきて、数百兆ウォン規模の経済協力を引き出している。
権力の空白期という状況で、韓国政府当局の外交無能がまな板の上に上がった。

サルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズ・サウジアラビア国王は、2月26日から超豪華歴訪団を率いて、日本や中国などアジア6ヶ国の歴訪に上がった。
長官8人、王子25人、企業の代表800人余り、総随行員1,500人、旅客機6機、400台の高級乗用車。
訪問自体だけでも多大な特需効果を享受できる大規模な巡回団だったが、巡回対象国から韓国は陥っていた。
政府関係者は18日、「サウジアラビア側から訪韓の問い合わせもなく、私たちもサウジの訪韓を要請していない」と述べた。

政府が手を離している間、サルマン国王は、日本や中国などを訪問して、数百兆ウォン規模のギフト爆弾を抱かせた。
サルマン国王は13日、安倍晋三首相と会って、「日本・サウジアラビア・ビジョン2030」に合意した。
世界最大規模の海水淡水化事業を進め、サウジに日本企業のための経済特区を設置するというのが骨子だった。
孫正義ソフトバンク社長との会談では、昨年締結した1000億ドル規模の「ソフトバンクビジョンファンド」造成計画も再確認した。
飛行機に乗って韓国をスキップしたサルマン国王は16日、習近平中国国家主席と会って、650億ドル規模の経済協力を締結した。

サウジアラビアは韓国の最大の原油輸入国で、主要な貿易相手国である。
輸入した原油の半分以上を再加工して輸出する韓国の経済構造で、サウジは私たちにとって絶対的に重要な貿易国に該当する。
サウジアラビアは韓国の全原油輸入のうち30%以上を占める最大の原油輸入国である。
韓国とサウジアラビアの貿易規模は2015年基準で290億ドルで、サウジアラビアは香港に次ぐ5位の貿易国に該当する。

サウジアラビアは最近、続く国際原油価格の下落により、石油に依存する経済体制から抜け出して、未来志向で稼げる産業を模索している。
昨年4月には、サウジ国営石油社アラムコの首長で王位継承序列2位のムハンマド・ビン・サルマーン皇太子が、非石油産業振興を骨子とする経済改革案「ビジョン2030」の計画を発表した。
コアは、2兆5000億ドルの企業価値を持った国営石油会社アラムコの民営化を介し、大規模な設備投資が必要な戦略産業の育成を育成し、技術移転などの部門に投資を集中することである。
これは、韓国を除いた他の国がサウジアラビアの歴訪に神経を尖らせている理由だ。

しかし政府当局は、中東の大きな手をキャッチする機会を目の前で逃した。
韓国政府が唯一弾劾政局と対北問題にだけ没頭していて、肝心の経済イベントには神経を使えないからである。
政府関係者は「2015年にパククネ元大統領がサウジアラビアに行っており、今は実務的フォローアップに重点を置いている」と述べた。
しかし習主席も2015年にサウジアラビアを訪問しており、安倍は昨年にサウジアラビアを訪問したという点で、政府の釈明は不十分に見える。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170318113042406?d=y







韓国人のコメント


・犬セヌリ党が執権するたびに、経済はもちろんのこと、安全保障でも滅びていった。
これは経験から得られた確かな結論である。
共感9729非共感465

・↑それでも弾劾は成功したじゃないか。
私たち国民の勝利だ。


・鶏クネは中東に行って、稼ぎは持ち帰らず、マーズだけを持ち帰ってきた。
共感856非共感332

・↑韓国にマーズを導入した初の大統領。


・昨年にチェスンシルゲートが炸裂してすぐに朴槿恵が下野してたら、このように国政の空白が長く持続しなかったのに…
共感4394非共感168


・なぜいつもセヌリは国を滅ぼすのだろうか?
共感1852非共感54

・↑そもそも国民が犬豚じゃなかったら、犬セヌリ政権も誕生しなかったでしょう。

・↑選ぶ国民のせいだ。誰のせいにできますか…


・最悪の国に誰が投資する?ふふふ
共感1749非共感41


・よくやった!
弾劾政局に陥って、国富を増やす機会を逃した!
鶏のせいである。
共感1201非共感44


・朴槿恵は中東に行って、70年代の産物のセマウル運動を叫んでいた。
時代遅れなので、中東の国々が相手をしないのです。
足りない朴槿恵政権、荒廃だ!
共感698非共感30


・これが創造経済。
共感301非共感13


・政治家は権力だけに没頭していて関心がない。
選挙拒否運動の必要がある。
共感216非共感18


・朴槿恵外交の失敗だ。
サウジアラビアや中東は、最近米国と関係が悪いのに…私たちは露骨に米国に接近した。
中東と違う考えを持っていた他の中東諸国圏に重点を置いてきた。
日本のように、密かに実利優先でやるのはなくて、騒々しくて得るもののない形式だけに偏った外交をしたせいで、いろいろと憎まれたのです。
密かで、周辺国から憎まれない実利型外交をすること…これが常識なのに…それがありませんでした。
外交について考えがなかったということです。
共感199非共感13


・ファック
共感70非共感4


・ファンギョアンが特検を防いで、時計を戻すのに熱中していたせいで起きた外交惨事だ。
共感57非共感9


・朴槿恵を国旗紊乱罪で死刑にしなければならない。
そうしてこそ大韓民国の成長が保証される!!!!!!!!!!!!
共感46非共感7


・どのぐらい大統領が重要なのか、認識できてよかった。
共感29非共感1


・もともと我が国はグローバル馬鹿国では?
私たちは自分たちで先進国と騒いでるだけで、海外での見方は依然として発展途上国。
共感28非共感2


・グローバル馬鹿の袋叩き国なのに、どうして気を使ってもらえる?ふふふ
共感23非共感2


・ファック馬鹿クネ!
共感24非共感5


・パククネがしたことといえば、国政壟断だけ…
共感23非共感4


・韓国人:「これが国か?」
外国人:「あれが国か?」
共感17非共感0


・本当に問題が大きい。
共感17非共感2


・中国と日本は自国の利益のために外交していた。
朴槿恵はチェスンシルの利益のために外交をしていた。
その差のせいである。
共感15非共感3


・これだから馬鹿にされるんだ。
中東にも馬鹿にされ、中国にも、日本にも…アメリカにまで…
共感13非共感2


・中東は、韓国を中国の辺境として扱うよ…
生意気な態度をとらないでください。
共感10非共感2


・私たちは馬鹿か!
共感7非共感1


・無能官僚たちに何を望める?
共感5非共感0


・馬鹿クネのせい。
共感7非共感3


・馬鹿無能政権。
共感6非共感2


・大統領を間違って選んだらこうなるという教訓だ!
教訓にしては失ったものがあまりにも多いけど。
共感5非共感1


・保守10年の結果=退化
共感4非共感0


・安保も経済もセヌリです→安保も経済もセヌリが滅ぼします。
共感4非共感0


・パククネ斬首。
共感5非共感2


・ひたすらサードと国定教科書だけをごり押しした鶏クネとファンギョアンが無能の極致を示している。
共感4非共感1


・無能な政府と与党は、米国を保護するためのサード導入に血眼になっていて、国民を犬豚だと思っている!
チェスンシンががもたらしたサードを廃棄して、正常な国家を作りなさい!
中国との外交は0点!
日本との外交も0点!
米国との外交も0点!!!!!
共感4非共感1


・屈辱的だ。
共感4非共感1


・ムンジェインが大統領になったら…と思うだけでぞっとする。
保守が行く道は、大連立のアンヒジョンである。
共感4非共感1