このようなこと、今日の韓国記者たちには日常茶飯事ではないか?
(ユーモア)ブラジル、ベネズエラ裁判官の怒り

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (4)



このようなこと、今日の韓国記者たちには日常茶飯事ではないか?

バンダービルド


15日、日本のマスコミで、以下のような内容が報道された。

<<読売新聞グループ本社は15日、一部地域の7日付夕刊と8日付朝刊に掲載した「帰還しない職員 昇格・昇給なし 楢葉町長」の記事で、福島県・いわき支局の男性記者(25)が取材せずに他紙の記事を後追いし、町長の談話も捏造(ねつぞう)していたとして、記事が掲載された地域の15日付朝刊に「重大な記者倫理違反」とするおわび記事を掲載した。

記事の談話部分を削除し、記者の懲戒処分を行うとしている。

同社広報部によると、平成27年9月に東京電力福島第1原発事故の避難指示が解除された福島県楢葉町の松本幸英町長が、昨年11月の庁議などで「避難先から帰還しない職員は昇格・昇給させないようにする」という趣旨の発言をしていたことを報じる内容。

記者は7日朝、町に確認せず、この内容を報じていた複数の他紙の記事を参考に記事を書いて出稿、町長の談話も本人に取材せずに作成していた。
記者は「締め切りが迫る中、取材しないまま安易に書いてしまった」と話しているという。町側の指摘で発覚した。

同社広報部は「記者教育を徹底して再発防止に取り組み、信頼回復に努めます」としている。>>
- 15日、産経新聞 - 


☞このようなこと、今日の韓国記者たちにとっては日常茶飯事ではないか?
考えると、今日、紛争地域(戦場)などで殉職する記者を排出している国(日本)と、弾丸を避ける芸が卓越してるのか、今日戦場のような危険な地域で殉職する記者が皆無の国(韓国)を同一線上に置いて比較すること自体、無理があるようだが。

韓国記者らに「記者倫理」のようなものを期待するよりも、ラクダが針の耳を通過することを期待したほうがはるかに早いだろう。
韓国記者たちにとって、上品な「記者倫理」のようなものは、豚に真珠にしかならない。
犬豚にはただ、畜舎がお似合いである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141989&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*うーん、記者に対して、第三者が、キケン地域に行けみたいなことをいうのはちょっと・・・


*今日も韓国マスコミは、日本の報道をコピーペーストして、安倍首相を叩くのに必死ですね。
しかも常に切り貼り切り貼り。
日本のマスコミもたいがい切り貼りがひどいけど、そんな日本のマスコミ報道を韓国マスコミがさらに切り貼りし、どーんと疑惑報道をしつつもそれが否定されたときは記事を出さなかったり縮小したりするので、どんどんキテレツな記事になっていく。


ああ、、でもやっぱ日本のマスコミも同じですな。
森友はもういいよ。
日本のマスコミには揺れ動く世界情勢が見えてないの?
「重要度が判別できない」という脳障害でも抱えてるの?

キケン地域に行けとはまったく思わないけど、大手マスコミにはもうちょいバランスの取れた報道をしてほしいです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)ブラジル、ベネズエラ裁判官の怒り

バンダービルド

趙甲済ドットコムのメンバーが14日、「韓国のレベルはブラジルとベネズエラ程度である。」というタイトルで「会員ディスカッション」に文を書きました。
憲法裁判所の裁判官の逸脱を指摘した内容ですが、文の最後の部分は、次のとおりです。


<…この仕事によって韓国のレベルは、ブラジルとベネズエラのレベルに落ちてしまったというチョンギュジェさんの指摘が、あまりにも心に痛い。>


ただ、もしもこの記事の内容に、ブラジルとベネズエラの裁判官が接したら、どう思うでしょうか。
彼らは明らかにこのように反応するのが明らかです。


<私たち(ブラジル、ベネズエラ裁判官)を韓国の憲法裁判所の裁判官と同等に置いて比較するなんて、これは私たちに対する最高レベルの侮辱であり、耐えることができない。名誉毀損に該当する。私たちを最高に罵ったこの記事の内容を今すぐにキャンセルしなければ、すぐに名誉毀損で訴える。>


私は趙甲済ドットコムが世界万国に知られることを待ち望んでいます。
しかし、ブラジルとベネズエラには、会員が書いたこの文の内容が知られないことを切に願っています。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141989&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*分かるよ。分かる。
私もそうだし、「韓国の反応」ブログをいろいろ読んでる日本人の多くがずっと指摘してきた部分でもあるね。
「韓国の反応」ブログをいろいろ読むようになると、多くの日本人が、「韓国人があまりにも無意識に途上国の国々を馬鹿にしたコメントをしてること」に気づく。
驚くのは「無意識」ってところなんだよね。
日本人も韓国を口汚く罵ることがあるけど、「意識」はある。無意識ではやってない。

で、かくいうバンダーさんもよくやってるんだよね…
バンダーさんはよく「アフリカの未開国」を引き合いに出すけど、こういう表現は一般的な日本人にとって、ものすごく違和感を感じる部分なんだよね。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*今年、花粉症がすさまじくつらいです……

抜本的な対策をしてほしい。
10年とか20年とかかけて、杉を少しずつ減らしていくとかさ~…
昔はなかったスギ花粉症、植林政策の大失敗だよ。
10年20年かかるとしても、花粉症対策は、日本の生産性の向上に繋がると思うんだけど。涙