日 - 仏、5月に西太平洋で大規模な共同訓練…中国牽制目的

ダウンロード (1) (3)



日 - 仏、5月に西太平洋で大規模な共同訓練…中国牽制目的

日本とフランスが中国を牽制するために、5月に西太平洋の海上で初めて本格的な共同訓練をすることにしたと日本経済新聞が17日報道した。

安倍晋三日本首相とフランソワ・オランド仏大統領は20日、パリで開かれる首脳会談で共同訓練を合意する計画だと伝えられた。

これまで両国は、太平洋の海上で船同士の通信訓練をしていたが、今回は具体的な衝突の状況を想定して上陸訓練もするという点で、本格的な共同訓練になると予想される。

日本の海上自衛隊とフランス海軍は、訓練を通じた緊密な連携で、中国の海洋進出を牽制するという意図を持っている。

訓練には、フランスの練習艦のジャンヌダルク号が投入される見込みである。
ジャンヌダルク号は、フランスからインド洋を経た後、中国の軍事拠点化が進む南シナ海を通過して、共同訓練に参加する計画である。

ジャンヌダルク号は南シナ海の航行を介し、この地域が自由に開いている海だという事実を国際社会に訴えるというのが、日本とフランスの意図だ。

中国は、最初の空母遼寧号を西太平洋に送って航行している。
先月は、南シナ海と西太平洋一帯で、3つの海軍艦隊の艦艇をすべて動員した訓練をした。

フランスは、南太平洋のフランス領ニューカレドニアとポリネシアを軍事拠点として持っていて、日本との連帯に好意を見せていると新聞は説明した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170317182614427他







韓国人のコメント


・日本も嫌いだが、ギャングなチャンゲたちのことはめちゃくちゃにしてしまえ。
毛沢東のゴミ野郎が作った共産中国。
消えなければならないゴミ国だ。
共感21非共感9


・世界中からいじめられるチャンケ国、哀れだね。
悲惨で時代遅れな孫子の兵法三十六計などを21世紀に使おうとして。
19世紀の中国に戻してこそ、あいつらもマトモな精神になりそうだ。
共感12非共感3


・本当に笑わせる。
共感8非共感0


・チョッパリはともかくとして、フランスの奴らがどうして中国を…?
尋常じゃないね…
共感3非共感2


・中国が米国の次に覇権を持てば、世界の終わりである。
共感1非共感0


・日本の軍事的な動きが尋常ではないね…
いつでも警戒して見守らなければならない奴らである。
共感0非共感0


・日本の外交力がすごいですね。
韓国も、米国中心から少し広げて多様化させなければならないと考えます。
共感0非共感0


・中国が大きく間違っているのは、ロシア以外で中国を取り囲んでいる国は、米国の同盟国か、反中国の国だということだ。
共感0非共感0


・中国は、日本とフランスには旅行禁止措置をしないのか??
経済報復しろ、チャンゲらしく……
共感0非共感0


・中国のことは世界が嫌っている。
それでも、孤立を甘受してまで中国と親しくしようとした国が韓国だった。
今回のサード報復問題で、韓国も中国の素顔を知ってしまった。
これで中国はどうするの?
共感0非共感0


・韓国は、李明博がイージス艦3つをキャンセルしたせいで、共同訓練に行く軍艦もない。
自由党(*元セヌリ党)のからげんき。
共感0非共感0


・中共チャンケもチョッパリも、すべて地球上から消えるべき…
共感0非共感0


・いくらそんなことをしても、太平洋は米軍。ふふふふふふふ
共感0非共感0


・日本人は放射能でくたばりつつも、中国の報復が怖いのか訓練に熱心だね。
共感0非共感0


・左派はこういう記事を嫌う。
共感3非共感4


・正しい考えを持っている先進国は、すべて中国を嫌っている。
そして韓国のことを、中国の手下じゃないのかと疑っている。
従北親中の先鋒隊の韓国のニュースを見ていると、韓国は中国の手下で正しいような共感もしてくる。
共感8非共感10


・日本人と訓練するなんて…
ついにフランスも狂っていきますね。
共感3非共感7

・↑反日感情だけ前に立てずに現実を見ろ。
日本は米国のアジアの第一の同盟国で、g7先進国クラブのメンバーだ。


・チャンケの奴らは離於島海域を狙っているが、まだ海軍戦力が足りない。
イージス艦も1隻だけなので、静かに軍事力を育てるときだ。
共感4非共感0


・イギリス、フランスまで。
チャンゲももう、袋叩きになるだろう…
ベトナムもチャンゲの奴らを叩いてやりなさい。
共感7非共感2


・米国の航行の自由作戦に、私たちも積極的に参加しよう。
私たちの貿易路だ。
原油輸入ルートの英国は、すでに艦艇の派遣を決定した。
血盟米国、日本とオーストラリア、インド、東南アジア連合で、大チャンゲ包囲網を構成しよう。
共感4非共感1


・中国もこれを見て「劣等感」を持ってないで、スリランカ、バングラデシュ、ミャンマーの海軍を招集して、西太平洋で正面から対抗訓練しろ。
共感4非共感2

・↑ふふふ、竹槍級の戦闘力。


・いつか韓国も、北朝鮮の核を理由にして、連合訓練をしましょう。
共感2非共感2


・そして北朝鮮先制攻撃、そして北に駐留、そしてそして……!!??
共感1 非共感2


・安倍の野心!
共感1非共感2


・フランスまで西太平洋に来るなら、米国に意図があるね。
共感3 非共感1


・マクロン(*フランスの政治家)よ、見ているか?
当選したら、日本が浮かれ出ることができないようにしろ。
共感0 非共感0


・日本とフランスの訓練は、米国が承諾したので可能になったんだ。
ますますアメリカが、日本を極東地域の担当国にしようとしている。
19世紀末の朝鮮の敗着を繰り返さないでほしい。
国民に国際政治の感覚が必要だ。
共感5 非共感3


・こんな状況でも我が国の国民は、寝てもさめても国のせい、従北メディアのせい…
考えのない韓国民には未来もない…
共感2 非共感2


・日本がフランス軍まで引き込むんだね…
これは、韓半島を打ち滅ぼして、中国とロシアが日米に反撃する場合に備えた訓練である。
朝鮮を食べるために、まずロシアを打ったのが日本だった。
歴史を教訓視できなければ、韓国はまた悲惨な運命になる。
統一は強大国に邪魔されて、また引き裂かれることになる。
共感1 非共感2


・日本がフランスにお金を渡したんだろう。
世の中にタダはない。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感3


・フランスが太平洋でお節介するなんて。ふふふ
共感3 非共感10


・戦犯国がまた太平洋戦争を…ブルブル
共感5 非共感13

・↑戦犯国?
朝鮮人は戦わずに無条件降伏した植民地の敗戦民族のくせに。