日本外相「慰安婦合意の履行は国際社会への責務」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本外相「慰安婦合意の履行は国際社会への責務」

「ティラーソン米国務を背負って…韓国の新政権にも継続要求」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者


岸田文雄日本外相は16日、「韓日慰安婦合意」について、「合意の実施は国際社会への韓日双方の責務」と述べた。

NHKによると、岸田外相はこの日の午後、東京の外務省クラブ公館で開かれたレックス・ティラーソン米国務長官との会談後の共同記者会見で、「(今日の)会談で、地域の厳重な安全保障環境を考慮する見地からも、日韓、日米韓の協力のもとになる日韓(慰安婦)合意の実施が重要であると強調した」と明らかにした。

韓日両国は去る2015年12月、「慰安婦合意」を使って、日本軍慰安婦被害者問題の「最終的不可逆的解決」を確認して、日本政府の出資金10億円(約100億ウォン)を基に、韓国の慰安婦被害者支援財団(和解治癒財団)を設立することにした。

以後、昨年8月に出資金の送金手続きを終えた日本政府は、慰安婦の合意当時、韓国側がソウル駐韓日本大使館前の慰安婦少女像の撤去・移転要求の問題と関連して、「適切に解決するように努力する」と約束したという理由で、それに対する「誠意」を示すことを要求している状況である。

日本政府は昨年12月、釜山日本総領事館の前にも、慰安婦被害者を象徴する少女像が立てられると、その撤去を要求して駐韓大使と釜山総領事を「一時帰国」させた。

結局、「韓国政府が慰安婦の合意を履行しなければならない」という岸田外相のこの日の発言は、ソウルと釜山の慰安婦少女像撤去を再度要求したものと解釈できる。

岸田外相は、パククネ元大統領の弾劾で、来る5月に早期の大統領選挙を控えた韓国の野党が、慰安婦合意見直しを主張してきた事実を念頭に置いたように、ティラーソン長官も同日の会談で韓日慰安婦合意の 「支持を言明した」と強調した。

岸田外相は、「韓国の現政権、そして大統領選挙後の新政権にも、継続してしつこく(慰安婦)合意の実施を要求していく」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002615276







韓国人のコメント


・韓日政府間の合意が国家間の約束だという安倍よ、天皇の敗戦宣言、村山談話と河野談話も、お前ら日本政府の約束ではないか。
本気を尽くして、その約束から継承して守れ。
共感98 非共感6

・↑非共感を押しているのは誰だ?イルベ虫か?

・↑談話のどこが約束で契約なんだ。ふふふふふふふふ

・↑そもそも謝罪をしても継続して日本の悪口を言うから、日本が謝罪を無意味だと思ったんだ。
後始末を間違った韓国を非難すべきであって、どうして日本の悪口を言うのか。


・そんなに国際社会への責務を考えるなら、なぜ戦争を起こして国際社会を混乱に陥れたのか?
共感69 非共感0


・合意履行の最大の条件は、日本の真の謝罪である。
お前の言葉通りに履行すべきなのに、何故しないのか??
共感61 非共感1


・私は悪口は言わないが、これでも食らえ→ㅗ(*中指を立てるという意味)
共感42 非共感0


・国家間の合意を覆すのが間違っているというのは認めるが…
汚い日本が守ろうという合意を、なぜ金科玉条のように持ち上げなければならないのか?
でたらめな国政によって弾劾された政権がした約束を守れって?
それなら日本は何故、鬱陵島と独島が朝鮮の地で、出入りしてはならないという幕府の命令を破って、独島が日本の領土だと主張したのか?
韓米日3国の協力を通じて、東アジアの勢力均衡を達成したいなら、日本はそういうことをしてはならない。
共感29 非共感0

・↑国会が同意をしてない約束のどこが約束ですか?


・民主主義的な側面では、日本は韓国に勝てない。
韓国は、4.19-5.18-6.29など、国民が勝ち取った民主主義によって、資格がない指導者を「出て行け!」と言える力が充満しているからだ。
しかし日本は敗戦後、上にいる人たち数人が「移植した」民主主義というだけで、現在でも公然と部落問題、在日差別、北朝鮮の金豚のように権力を世襲する世襲政治家が幅を利かせていて、さらに首相の妻と呼ばれる者が幼稚園で極右洗脳教育などのスキャンダルがあるのが事実だ。
そんな身の程のくせに、韓国のろうそく集会を嘲笑するのか?
お前らの国は民主主義になれない。ふふふふふ
共感7 非共感0


・約束を守らなくてもよい。
米国も既に結んだFTAなどを廃棄したり、または再協議する。
私たちも、韓日協約を破棄ないし再交渉すればよい。
米国ができるのに、私たちは何故ダメなのか!
共感9 非共感1

・↑しかも私たちは、誤った政府のした協約である。


・河野談話を守らないくせに、国際社会の責務のような話ができるのか。身の程知らず。
共感6 非共感0


・ふふふ、パククネがしたことなので、すべて無効です^^
韓国大統領はありません。
パククネとの約束であって、韓国との約束ではありません^^
共感5 非共感0


・黙れ。
共感5 非共感0


・悪口を言うのももったいない。
中国にもイライラするが、日本は断交してもたいして影響もない国。
共感4 非共感0

・↑中国より日本のほうが、韓国経済にとって重要だ…

・↑断交っていうけど…
韓日中がやりあって、中国と日本と断交したら、私たちは隔離される…


・靖国神社の交渉をしよう。
110億あげるので閉鎖しろ。
共感3 非共感0


・戦犯靖国神社を撤去しろ!
自衛隊の軍備増強をするな!
共感2 非共感0


・放射能のせいで、あんなふうになったんです。
共感2 非共感0


・お前らも朴槿恵弾劾を手助けしたんだ。
共感2 非共感0


・誰と合意したのか…
弾劾されたパククネとお前らの合意だ…
共感2 非共感0


・100億を日本に返せ。
日本が100億で子供のようにわめきちらしてる。
無能政府のせいで国民がストレスを受けている。
共感2 非共感0


・日本は、パククネ個人と解決しろ。
今は大統領でもない。個人である。
共感2 非共感0


・100億と18ウォン、利子つけて返せ。
共感2 非共感0


・あんな奴らに謝罪を望むのがナンセンスだ。
海賊をしていた遺伝子は、どこにも行かない。
とにかく独島を自分たちの地だと言うのをやめろ。
共感1 非共感0


・お金をなぜ受けたのか…
これでも何か言えるのか?悔しいか?パククネ?国民たちに申し訳なくないのか?
共感1 非共感0


・無能政府は何故あいつらにきっかけを与えたのか。
自分たちのミスを隠すのも世界1位、他人にケチをつけるのも世界1位の国。
息苦しい。
共感1 非共感0


・口を閉じろ。
国際社会への責務?
加害者のくせに。ふふふ
共感1 非共感0


・狂った猿…もてあそんでる…
共感1 非共感0


・国際社会への義務なので、じっくり確認してみよう、馬鹿めが。
共感1 非共感0


・外相よ、あなたと約束したパククネは民間人である。
その民間人と何を約束してようが、その民間人に言ってください。
私たちとは関係のない人である。
共感1 非共感0


・100億を返してあげる。
共感1 非共感0


・パククネと話してろ!
共感1 非共感0


・お前らは、自分がきちんと守ってから話せ!チョッパリ!
共感1 非共感0


・放射能猿のせいか、論理のレベルが低すぎる。
共感1 非共感0


・とにかく鶏が問題だ。
鶏クネの残したウンコのせいで、どれだけの人が苦労するのか。
共感1 非共感0


・それはお前の考え。
共感0 非共感0


・韓国の大統領は合意していない。
パククネ?そいつは弾劾されたので、大統領ではない。
賄賂罪を犯した民間人と合意した日本の奴らの自爆。
共感0 非共感0


・痛みに遭われたおばあさんたちにまずお詫びするのが優先されるべき。
それがあなたがたの国際的な義務だ!
共感0 非共感0


・まずは謝罪しろ。
共感0 非共感0


・日本と国交を断絶しましょう。
共感0 非共感0


・チョッパリは一度も本気で謝罪していない。
だから国際社会の責務について話せるレベルではない。
まずは自国の国民に歴史教育して、事実関係を教えろ。
共感0 非共感0


・合意なんかしていない。
共感1 非共感1