ティラーソン・岸田会談「日米同盟はアジア太平洋の安全保障の礎」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



ティラーソン・岸田会談「日米同盟はアジア太平洋の安全保障の礎」

【ソウル=ニューシス】オエリ記者

日本を訪問しているレックス・ティラーソン米国務長官が16日午後、岸田文雄外相と会って、「日米同盟はアジア太平洋地域の礎」と述べた。
また、北朝鮮の核開発と弾道ミサイル開発問題に対応するため、両国の協力関係を強化していくと明らかにした。

NHKの報道によると、ティラーソン長官と岸田外相は同日午後2時15分から東京外務省で会談を行った。
会談を開始する前に岸田外相は、「ティラーソン長官が初めてのアジア訪問国として日本を選んだことを、日米同盟と日本を重視する姿勢として受け入れて重視している」とし「先に安倍晋三首相とドナルド・トランプ大統領が両国の強力な結束を強調したメッセージと共同声明を出したことがある」と述べた。

これにティラーソン長官は、「米国と日本の同盟関係は、アジア太平洋地域の礎」とし「北朝鮮の核・弾道ミサイル問題に対応するため、日米、そして日米韓3カ国間の協力を強化していくことが非常に重要である」とと述べた。

会談で二相は、北朝鮮の核とミサイル開発の脅威が新たな段階に達したと判断して、日米と韓米日3カ国の協力の重要性を改めて確認したことが分かった。
また東シナ海と南シナ海情勢でも幅広く意見を交換したとNHKは伝えた。
このほか、先月、日米首脳会談を踏まえて、同盟関係の具体的な強化策を議論するために、外務・国防閣僚会談、いわゆる2 + 2を早期に開催することを確認したと伝えられた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007832277







韓国人のコメント


・日本は確実にアメリカのyes manをして忠誠を誓ったので、米国が確実に後押ししている。
韓国ももう、yes manまではしなくても、米国側に立つのが正しい。
今までは統一問題もあって、中国の話を聞いてあげていたが、中国はそういう好意を権利だと考えて、当たり前のように思って、主人になろうとする。中国は答えがない。
あえて言えば、米国が韓半島でごり押しをすれば、米国より小国の中国は、大国の米国の意に従うしかない。
中国もむやみに統一については何もできない。
今後は中国とは一定の線を引いて、米国との友好関係を第一に考えなければならない。
共感40 非共感4

・↑米国が良いとか嫌いとかは関係なく、国際社会では米国の側に立ったほうが得られるものが多い。

・↑韓国も日本のように、米国側に確実に立つのが生きる道である。
統一すれば、現在の休戦ラインの3倍以上になる国境線を守らなければならない。
韓国軍だけでは不足しているので、もし韓国主導の統一をしたとしても、韓半島から米軍が消えたら災害である。
統一したら終わりなのではない。始まりだと見るべきだ。

・↑そう私たちも日本のように最初から100%親米路線をしなければならない。
チャンゲはアジア全体を食べようとしている奴らである。
日本は嫌いだけど、公共の敵チャンゲがチベット独立で粉砕する日まで、日本と一緒にやる必要がある。
その後は話が変わるが。
ただ日本は、米国が太平洋を捨てない以上、二度と私たちを侵略できない。
今は中共のほうが百倍千倍危険な奴らである。

・↑生活の質のランキング=日本20位、韓国47位

・↑G7「Korea = red team」
https://pbs.twimg.com/media/Cnq4knwUMAA9JzE.jpg

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


・現在の北東アジアの懸案 - 米国の中国包囲網構築vs中国のサード意地悪
ところで韓国は、百年前と同じように内部の戦いをして、過去の議論にのみ埋没している。ふふふ
共感18 非共感2


・強力な韓米同盟だけが解決策である。
共感23 非共感5


・もう確実に立とう。米国の側なら米国の側に立つ。
共感14 非共感2


・ムンジェインが大統領になったら駐韓米軍が撤収する予定だそうだ。
反米主義の韓国を米国が捨てて、日本が米国の防衛線になって、その後数年以内に赤化して、株式市場も滅びて、企業もすべて滅びて、パニック状態になって、チャンゲの属国になるんだ。
共感31 非共感9


・韓国は反米感情が激しいので…
共感15 非共感4


・つまり、言うことをよく聞く韓国のことなどすでに眼中になくて、日米でやるので、韓国は追従してこいということですね…
共感1 非共感0


・日本が米国の犬だと思うか?
変わらないことが軍事同盟で重要なものである…
経済などを口実にして、二股をする二重プレーをしていたせいで…
安保に二股はない!
共感6 非共感2


・個人が身の程知らずの贅沢と虚栄心にハマッたら、破産することになる。
指導層と一般国民の大部分がそうなったら、亡国して滅ぶという点に留意しなければならない。
共感3 非共感1


・韓国主導で統一するまでの間だけ、国民感情を抜いて、日本と親しく過ごすふりをすればいいと思う…
共感8 非共感3


・当たり前のことなんだ。
米国は、事実上太平洋を国境としている。
そして日本はその太平洋をチャンゲの侵略から守る守門将のような役割をする国だ。
ヘル朝鮮は勘違いしているが、日本とヘル朝鮮は、米国の安全保障にとって、かなり格が違う。
共感2 非共感1


・オバマは韓米関係をリンチピンと言ったんです。
小さなピンだけど、それがなければ車輪は抜けてしまいます。
しかし現実には、その言葉を言った後、韓国から米軍を減らして、日本に集中させました。
太平洋ラインから韓国を除いて、オーストラリアを編入しました。
ティラーソンの言葉がどういう意味かというと、韓国は太平洋安保ラインから再び除外されたんです。
習近平とトランプの会談後、韓国は再び米国の同盟の軸から消えることになるでしょう。
共感1 非共感1


・日本人は、他人の国を覗き見せず、ヤフージャパンで嫌韓文でも書いてろ。
本気でストーカー国だ。
共感0 非共感0
*私のことか~(´∀`*)


・米国は、過去の歴史や真実のようなものなんて、どうでもいいんだ…
黒い犬だろうが、白い犬だろうが、狩りさえ上手ならそれでいいんだ…
共感1 非共感1


・グットグット、日米同盟万歳。
共感6 非共感3


・親日派は頭の中にウンコだけ詰まってるのか。
なぜ自分の国を守ることもできない?
共感3 非共感2


・有事の際に米国は、自衛隊が韓半島に上陸するのも許すやつらだ。
共感3 非共感2


・桂タフト協定…
共感5 非共感3


・守旧老人たちよ…米大使館の前で泣いて大騒ぎしてこい…ふふふふふ
共感2 非共感2


・ふふふ、韓国からもうすぐ米国が出て行くんだ。
ふふふふふふ、サード撤回しろ。
共感1 非共感2


・韓国を見てみよう。
大統領になれば、トランプ大統領と安倍首相が「絶対容認できない」と言及したターゲットの「北朝鮮」を最初に訪問するという人が、韓国人の圧倒的な支持を受けて大統領候補1位を走っている。
共感6 非共感4


・日本は大多数の国民が米国を好きだけど、韓国は米国出て行けという反米主義者が溢れている。
これで果たして韓国という国を守るべきなのか、米国としては混乱するだろう。
米国が抜けたら、あまりにも簡単に赤化されるだろう。
共感3 非共感3


・米国は日本を一番重要視する。
サード?日本とアメリカを守るために韓国を利用してるんだ。
米国が中国の報復を防いでくれる?
米国は、韓国がどうなろうが、米国と日本だけ守ればいいと思っている。
精神を整えろ。
共感0 非共感2

・↑それなら朝鮮戦争の時、なぜ米国が戦った?

・↑韓半島が赤化したら、日本を守るのが難しくなるので、米国は韓国を助けてくれたんだ。
在日朝鮮人が当時のファーストレディの陸英修を殺害した後、日本と韓国が断交直前まで行ったことがあるけど、その時米国は、「在韓米軍は日本を守るためにある。日本と断交するなら駐韓米軍を撤収させる」と言った。
信じられないなら関連記事を探してみてください。


・米国は韓国を犬扱いしてるのに、朝鮮人はただ米国に媚びるだけの現実が残念だ。
共感2 非共感4


・大丈夫、私たちは米国にとってリンチピンだから。
共感2 非共感4


・敗戦国の植民地が同盟?ふふふ
共感1 非共感4


・韓米同盟は何なのか?
アジア太平洋の平和の中心は、大韓民国だ。
日本と差別するのか。
共感1 非共感8