日本、国境周辺の孤島をすべて買い入れる…「領海を守る」一環

ダウンロード (1) (2)



日本、国境周辺の孤島をすべて買い入れる…「領海を守る」一環

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府が「領海を守る」次元で、国境近くにある無人島のすべてを買い入れることにした。

16日共同通信によると、日本政府はこの日、このような内容が盛り込まれた「国境付近の孤島保全の基本方針案」を自民党領土関連特命委員会に提示して承認された。

基本方針案によると、日本政府は、外国船舶の不法入国防止などのための活動拠点として、国境周辺の孤島を活用するために土地購入を進めることにした。

まず孤島に行政機関を設置して、港湾を整備する一方で、土地を購入したり、民間から土地を借りる計画だ。

基本方針の中には、これらの島の人口と経済活動を増やすための目標値も含まれた。
経済活性化のために2027年までに移住によって人口を増やす計画だ。

陸地に往来する人々の交通費や物流コストを削減することを図る一方で、農林水産物の生産額の水準を維持し、年間宿泊者数を10年間で90万人増やすことも目標として提示した。

方針案は、国境周辺の無人島買い入れ活動の目標について、「複数の隣国の海洋進出が活発化している」とし「領海を守る活動拠点と離島を維持する必要がある」と明記した。

日本政府はさらに議論を経て、今月中に基本方針を確定する計画だ。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170316150936570
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009112933&date=20170316&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3



*いいこと。
粛々とやってほしいです。









韓国人のコメント


・外国移民、労働者の管理、領土守護は日本に学ばなければならない。
共感482 非共感19

・↑まずは市民意識から学ぶべき。


・韓国もこのような国土領海守護の姿勢は、日本を学ばなければならない。
共感421 非共感12

・↑他人の土地奪おうとするのは確かにゴミのような行動だが、守ることは学ばなければならない。


・率直にいって、日本がすることはナンセンスだが、自国のためにしているものであって…
ところで韓国は、いつもいつもあっちに轢かれ、こっちに轢かれて…「自称」大国を叫ぶだけで、大国の前に立つとブルブルして。
共感352 非共感14

・↑大国?…

・↑弱小国ですが。

・↑周辺国は超られない壁だけど、私たちもかなりの強大国である…

・↑自称先進国である。


・買おうがどうしようがどうでもいいが、独島は狙うな、チョッパリども。
共感250 非共感21


・日本は国際的に地位を認められるための場所に血税を使うが、韓国は10年間、大統領とその手先たちの腹を満たすために血税を使い果たした。
共感17 非共感2
 

・こういうものが本当の右派保守政府だ。
韓国の自称右派保守は、朴正熙と朴槿恵の狂信者。
共感7 非共感0


・学ぶことは学べ。
共感8 非共感1


・対馬を返せ、日本人ども。
共感8 非共感1


・やはり日本は未来を見通してる。
感共感8 非共感1


・学ぶものは学べ。
高位公職者は自分の茶碗の中身だけ取りまとめず、学ぶことは学べ。
共感5 非共感0


・独島は狙うな。
共感5 非共感0


・パククネを弾劾しなかったら、独島まで売っていたかもしれない。
共感13 非共感3


・金大中が独島を売ったんだ。
共感4 非共感0


・このように小さなことから始めて、最終的には再び帝国主義に転じて、周辺国を侵略する日本。
共感4 非共感0


・韓国が日本に勝っているのは、政治腐敗に対する国民の認識と歴史問題の二つだけである。
残りのほとんどはすべて日本のほうが先進国で強い。
共感4 非共感0


・どうせすぐに滅亡する。
共感3 非共感0


・本当の大国になるには、国のことを考えている指導者と、国のために働く公務員が必要だ。
共感3 非共感0


・応援します~~ ^^
やはりヘル半島政府とはレベルが違いますね。ふふふ
共感3 非共感0


・独島がほしいなら、日本は国丸ごと我が国に捧げろ。そうしたら与えてやる。
共感3 非共感0


・韓国はすぐに我が国は経済大国とか漢江の奇跡とかIT強国とか軍事力がどうのとか言うが、その姿はまるで子犬が大きい犬を見て、怖がってキャンキャン鳴いてるようなもの。
共感3 非共感0


・精神病の猿たちが、独島を出せと発狂するんだろう?
安倍の口に手榴弾を咥えさせろ。
共感20 非共感6


・日本は領土守護してるんじゃなく、領土を増やすの小細工のために領土守護をしてるんだ。
共感2 非共感0


・チョッパリども!
共感2 非共感0


・私たちも領土領海領空の管理を確実にしなければならない。
共感2 非共感0


・日本人は嫌いだけど、このような点はちょっと学ぼう。
能力もないのにプライドだけを立てずに…バカ官僚どもめ。
共感4 非共感1


・私たちも私たちのものを守れ。
共感1 非共感0


・日本…永遠に超えられない壁…
韓国は醜い…
共感6 非共感2


・日本の二面性を示している。
南シナ海関連判決で、日本は南シナ海の無人の島はただの岩礁だと言っているのに、太平洋側のサンゴ礁はすべて自分の島として領海を主張している。
太平洋側の日本がすさまじい。
共感0 非共感0


・いくつかの面で日本政府の行政が少しうらやましい時がある。
共感0 非共感0


・すぐに沈没するのに…
共感1 非共感1


・本土が沈没してしまえ。
共感0 非共感1


・韓国も買ってください。涙
共感0 非共感2


・サスガガトボン(*God+日本)
共感2 非共感3


・汚れた日本のやつらが人工島を作るのを阻止しなければならない。
共感156 非共感8


・やはり日本…緻密である。
共感129 非共感6


・学べ韓国政府…無能政府。
共感17 非共感2


・日本はただ愛国そのものだ。
朝鮮人は自国民同士で後頭部を殴るゴミたちだ。
共感2 非共感0


・韓国はロシアとの協力を強化しなければならない。
韓国が統一するのに最も反対する奴らが中国と日本である。
米国とロシアは自分たちの利益になる側につく。
ロシアと極東地方開発協約を締結し、私たちの技術力とシベリアの広大な資源で相乗効果を狙わなければならない。
そして大韓民国の統一がロシアにも莫大な利益をもたらすと言って説得しなければならない。
ロシアと親和すれば、私たちの外交があまりにも米国に偏るのを防止しつつ、中国の奴らと日本の奴らを牽制できる良い装置となるだろう。
共感2 非共感0