日本、イギリスと次世代ステルス戦闘機の共同開発に乗り出す

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本、イギリスと次世代ステルス戦闘機の共同開発に乗り出す

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本と英国政府が、敵のレーダーにも検出されない次世代ステルス戦闘機の技術を共同開発することにしたと日本経済新聞が16日伝えた。

新聞によると、両国は近いうちに共同開発のための覚書に署名し、次世代ステルス戦闘機に必要なパフォーマンスと、両国が保有する関連技術情報を交換する方針だ。

これをもとに、両国は早ければ今年の秋から共同研究に着手する計画だ。

日本が米国以外の国とのステルス戦闘機の共同研究に乗り出すのは今回が初めてである。

日本は来年度(2018年4月〜2019年3月)中に、次世代主力戦闘機を国産化するか、外国と共同開発するかを決定する予定である。

日本は、独自保有のステルス関連技術を生かして、すでに国産ステルス機「X-2」を開発し、試験飛行をしている。

イギリスは、このような日本の技術力に注目し、共同研究を打診してきたと伝えられた。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009111541
http://v.media.daum.net/v/20170316102026687他







韓国人のコメント


・日本は本当にショボい国だけど、このようなものは本当にうらやましい…
共感88非共感10

・↑私たちもドイツと共同で次世代ステルス戦闘機を開発しましょう。

・↑米国が大韓民国の国防技術力を邪魔してるせいで…


・私たちはこういうものをいつ作るのか。
これからでも国防費を増やし、兵器をもっとたくさん開発しよう。
そしてミサイルの射程距離も大幅に増やそう。
共感77非共感6

・↑米国が許してくれないせいで、巡航ミサイル以外、長距離ミサイルの開発は不可能です。


・敵国といえる日本はあのように武器の開発に力を入れているのに、私たちは何をしているのか…
中国の嫌韓拡散に対しても特別な対応ができず、日本のでたらめに対しても対応できず…
国内の状況も解決できなくて、外交的な問題にまったく手をつけられず、毎日太極旗を持って騒いでる映像を送り出して…
本当に…ひっくり返してでも太極旗集会を解散させて、早く外交問題に対応しなければならない。
日本と中国の間に挟まって収容されるかもしれない。
国内の問題も早急だが、より緊急なのが周辺の敵国の歩みへの対応だ。
共感20非共感1


・韓国国防部は何をしているのか。
kfx事業はお金を無駄遣いしてるだけだ。
共感18非共感2


・自主国防にちょっと力を使って…外交をちょっと上手にして
我が国は米国の子分なのか…友好国なのか…日本のあんな姿がうらやましい…
共感10非共感1


・周辺国はみんな国産化してるのに、韓国だけが証明されてない米国の武器を騙されて買って使わなければならない状況…
共感12非共感6


・確かに懸念される部分です。
日本は第二次世界大戦当時もイギリスから飛行機の技術を導入して、その勢力を育てて、大東亜戦争を起こして、米国と戦っているときも、英国は日本は非常に親密な関係を維持していました。
日本人はまだイギリスに憧れていて、日本とイギリスの技術交流は懸念される部分である。特に飛行機は。
共感7非共感1


・サードを導入するなら、米国から見返りとしてミサイルの射程距離撤廃や核開発など得るものを得ないといけないのに、何も得られず、中国に殴られるだけ。
パククネという情報に無知な女を必ず死刑にしなければならない。
共感6非共感0


・それなら韓国は、どの国と4大河川台無し事業を共同開発すべきか?
共感6非共感3


・私たちは武器作成するにも米国の許しが必要である。
共感3非共感1


・李明博と朴槿恵は、10年間、穴掘りだけをしてました。ふふふ
共感2非共感1


・周辺の国々はすべて走っているのに、私たちは何年も座って運動靴の靴紐を結んでるだけ…息苦しい。
共感2非共感1
 

・日本のすることを見てると、また滅びそうだな。ふふふ
共感1非共感0


・島国同士…運転席の方向も同じだし…お似合いだ…
私たちは何をしているのか?
保守というものが政権を握ると、国防費を削減して…
盧武鉉大統領が計画していた独島艦2、3はいつ建造するのか…情けない…
共感1非共感0


・日本は確かに賢明だ。
ステルス戦闘機は、米国ではなく、英国と手をつないで、輸送機や対潜哨戒機は、自分たちで開発して…
一方で韓国は、技術移転のあまりないF-35Aを導入したせいで、韓国型戦闘機の開発が困難になって、対潜哨戒機と輸送機の開発なんて考えもせず…専用攻撃ヘリ開発の代わりにApacheガーディアンを導入して、海上作戦ヘリ開発ではなく海外から導入して…
実際セヌリ党政権になってから、先端兵器の国産化を通じた自主国防が水の泡になったのでは?
共感1非共感0


・イギリスは独自でステルス機を作ることができる技術はあるが、費用のためにこれまで輸入していたが、日本と手を取り合って、最終的に作るんだな。
韓国は、一緒にする国もない。
戦闘機を作るお金も日本よりもはるかに少ないのに…
共感1非共感1


・19世紀末のイギリスと日本の合弁が、21世紀初頭に再び再現されるんだ。
朝鮮は19世紀末の混乱と激動の時代。
21世紀初頭に繰り返されて…愚かな民族。
共感0非共感0


・日本が、過去の歴史を反省して、こういう時にイギリスではなくて、統一韓国をパートナーとして考えたら、日本は国連常任理事国入りできるし、政治的にも一流国家になれるのに…
日本はただ米国について、東亜と東南アジアから孤立している。
共感0非共感0


・韓国も、ウンコ将校を半分に整理して、防衛産業不正を犯した連中を無条件に利敵行為で死刑に処して、すべての財産を没収すれば、私たちはすぐに先進国の隊列に入って、中国に敵対できる技術力と中国が無視できない国になる可能性が生まれます。
中国は日本を無視しません。表面上は無視してるふりをしているが、中国は日本を無視していない…でも中国は、韓国のことは犬無視している。
共感0非共感0


・米国に馬鹿にされる役割をやめて、無条件に<技術移転>をしてもらおう!
共感0非共感0


・米国が戦争をすると、イギリスは自動的についてくるシステム。
共感0非共感0


・米国が黙っているだろうか?
共感0非共感0


・帝国主義の植民地政策を日本に伝授してくれた師匠の国の大英帝国と、先端ステルス機の開発ね。
美しい姿である。
共感0非共感0


・韓国は作れず購入するだけ。
しかも不正があふれる契約で。
共感0非共感0


・島国同士、帝国主義…
イギリスの植民地拡張を日本が模倣して韓国を侵略したんだ…
共感0非共感0


・造船業界の幹部たちよ、イージス艦や原子力潜水艦などの高度な艦艇を作りなさい。不況知らずだ。
共感0非共感1


・私たちもフランス、ロシア、インドと手を取り合って開発しなさい。
共感6非共感0


・欧州連合を脱退した英国をそそのかすなんて、日本らしい。
私たちは米国が防衛してくれる。
共感4非共感0


・私たちは何をしてるんだろう。涙
共感0非共感0


・私たちも、フランスやドイツなどの先進国と手をつないで作れ!米国ばかり見ずに!
共感0非共感0


・ヨーロッパの島猿とアジアの島猿~~
共感0非共感0


・韓国も、KFX事業で、インドネシア、トルコのような奴らと組むのではなく、ドイツ、フランス、オーストリア、フィンランド、スウェーデンなどと組んでください。
共感12非共感4


・日本とイギリスが、果たして最後までできるでしょうか?
米国がこれを黙って放置してるでしょうか?ふふふ
絶対にできない。
共感3非共感1


・韓国はインドネシアと。ふふふ
共感3非共感1


・過去の歴史を見ると、日本は韓国の敵国ではないか?
いつ再び韓国を食べるか分からない。
この世代だろうか?次の世代か?
共感5非共感2


・私たちも合弁しよう!!!
いつまでも米国にだけくっついているのか。技術移転もしてくれないのに。
共感2 非共感2


・私たちもロシアと合弁しよう。
お金を与えたら技術をくれる国は、ロシアだけだ。
共感0非共感4


・私たちは何をしているの。
共感28非共感3

・↑専門分野のろうそく集会。


・英国は私たちと一緒に開発すべきなのに、よりによってなぜ日本と?
第2次大戦時のように後頭部を殴られるのに。
共感12 非共感13

・↑技術力が天と地なのに…あなたが英国なら、日本と韓国どっちと開発したい?

・↑私たちは、百済のときに日本に科学技術を伝授すべきじゃなかったんだ。そうすれば日本は今もアフリカ土人国のレベルだったのに…