侍J、全勝で準決勝へ 6回に5点奪ってイスラエル破る

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



侍J、全勝で準決勝へ 6回に5点奪ってイスラエル破る

(15日、WBC2次リーグE組 イスラエル3―8日本)

野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は15日、東京ドームで2次リーグE組の日本―イスラエルがあり、日本が8―3で勝った。日本は2次リーグを3戦全勝としてE組1位となり、米国で開かれる準決勝進出を決めた。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

引用ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK3H3PY3K3HUTQP00B.html?iref=com_flash
 
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=109&aid=0003497272他







韓国人のコメント


・イスラエル2 - 1韓国、イスラエル3 - 8日本
共感103 非共感14

・↑これで投手力は韓国のほうが良いというのが証明されました。
私たちは2失点、あいつらは3失点。


・韓国は死の組、日本は蜜国っていうタワゴトも言ってたが、オランダとイスラエルにも日本が勝った。kboはもう言い訳もできないね。
共感99 非共感10

・↑そうだね。ふふふ


・「韓国は30年間、日本の野球に追いつけない」 - イチロー - 認めます。
共感64 非共感11

・↑日本にはキムチがない。ㅡ盧武鉉ㅡ

・↑韓国には寿司女がない。

・↑ガトボン(*God+日本)本当に上手…
なぜ野球が1等なのか分かる。


・アジアのプライド。
少なくとも4強ガトボン(*God+日本)
共感53 非共感27

・↑認めるものは認めよう。

・↑朝鮮人ですみません、ガトボン国民の皆さん。

・↑日本野球がアジアの自尊心なのは確かだが、日本は絶対にガトボンではない。チョッパリである。

・↑エヒョ、日本をガトポンと言うなんて…誰が共感をつけてるんだ。親日の子孫なのか?

・↑情けない奴ら。
日本の肛門でも熱心に舐めてろ。

・↑第1回大会の時、日本は第2ラウンドで敗退している必要があった。

・↑こういう劣等感のせいで、朝鮮は未開なんだ。


・やはりガトボン
共感34 非共感36

・↑ガトポンって言うな。


・jtbcは、中継権を取ったのなら、2ラウンドは全試合中継する必要があるのではないか?
予選でもなければゲームの数が多いわけでもないのに、なぜ中継しないのか。
共感29 非共感29

・↑チョッパリの試合をどうして生中継する必要があるのか?
同じ時間にアチェムkリーグチームが試合しているのに。

・↑率直に言って、韓国が脱落したのに誰が見るのか。

・↑日本の放送局のJsportsチャンネルは、日本の試合だけでなく、他の組の全試合を生中継しています。自国チームの試合ではなく、非人気チームの試合のオーストラリアVS中国戦も、解説は英語の解説だったけど、生放送で中継していた。


・私たちが上がっていってたら、めちゃくちゃにやられてたようだ。
共感27 非共感4


・こんな日本のことを、韓国は、大谷がいないので試してみる価値があるとデタラメを言っていました。ふふふ
共感25 非共感2


・アジアの自尊心日本。
 共感16 非共感6


・やはりアジア最強ニッポン・
共感7 非共感2


・日本は大谷がいなくてもよくやってるね。
共感5 非共感1


・日本チームの結束がさらに強まってる。
ここできたら強力な優勝候補だ。
共感5 非共感0


・jtbcは中継しないし。
ネイバーニュースも試合結果を下部にこっそり配置してるし。ふふふふふ
もしイスラエルが圧勝していたら、見開きニュースにしてただろうね。
共感4 非共感0


・韓国は1ラウンド敗退してよかった。
共感4 非共感0


・ガトボンバンザイ~~~~~~
共感3 非共感1


・いくら私たちが日本に対して強くても、全体的な実力は日本のほうが上だ…
共感3 非共感1


・率直に言って、最初から日本と韓国との比較すべきじゃない。
日本は米国に次いで上手だ。実質的に。
共感3 非共感0


・KBOを今年は観戦しないでください。
実力もない韓国の野球選手たち。太鼓腹。運動選手という奴らがヨチヨチヨチヨチ。
すべての野球選手がそうではないが、脂肪どもは精神をちょっと整えろ!
共感2 非共感0


・韓国は、オランダとイスラエルに1点獲得(一方日本14点獲得。ふふふふふ)
共感2 非共感0


・中継しないなら、他の放送局に渡せ。
中継を独占して中継しないなら、その被害はファンがそっくりそのまま受ける。
最後に残ったアジアの自尊心日本が良い成績をおさめて欲しい。
共感2 非共感0


・やはりセカイランキング1位ガトボンらしい。
共感1 非共感0


・実際大韓民国より日本が優れてる。
共感0 非共感0


・上がるべきチームが上がったね。
共感0 非共感0


・少なくとも4強ガトボン
共感3 非共感1


・日本が、米国、ドミニカ、プエルトリコのようなチームに通じるのか気になる。
ところで中継をしてくれ。
まさかJTBCは準決勝も中継しないつもりか?
共感2 非共感1


・アジアの体面は日本が守った。
共感2 非共感1


・野球王国サムライ
共感0 非共感0


・野球というスポーツは簡単である。
20人以上の選手がフィールド上に出てボールを投げたり打ったりして、最後には日本とプエルトリコが勝つゲーム。
共感2 非共感0


・日本、本当に強そう。ブルブル
共感1 非共感0


・野球ではガトボンである。
共感1 非共感0


・どうか日本がアジアの自尊心を立ててくれたら…
共感0 非共感0


・日本いいね。決勝で米国と太平洋戦争しそうだ。
共感29 非共感4


・イスラエル2 - 1韓国
共感20 非共感6


・実力
共感19 非共感7


・日本全勝だね。ブルブル
共感10 非共感2


・チョッパリが憎くても野球はチョッパリが上手。
共感3 非共感1


・叫んで!ニッポンニッポンニッポン!!!!!
共感1 非共感1


・イスラエルがキングスラエルだとすると、日本はガトボンである。
叫んで!ガトボン!!!!!
共感0 非共感0


・中田翔は本当に上手。
共感0 非共感0


・jtbcはもうスポーツ中継権を絶対買うな。
共感0 非共感0



関連記事
【韓国の反応】日本5連勝!キューバに8-5逆転勝ち!【WBC】
【韓国の反応】日本、延長でオランダに8-6で勝利!【WBC】
【韓国の反応】「WBC、韓国の敗退に私たち以上に日本が残念がっている理由は?」韓国メディア
【韓国の反応】日本、中国に7-1で快勝!3戦全勝で2次リーグへ
【韓国の反応】日本、オーストラリアに4-1で逆転勝利!【WBC】
【韓国の反応】日本、キューバに11-6で勝利!【WBC】
【韓国の反応】韓国絶句!韓国野球、オランダに0-5で完敗【WBC】
【韓国の反応】イスラエルに敗北した韓国野球!「メンタル大崩壊」【WBC】