クルーズ・カーフェリー観光43万人キャンセル…サード報復現実化

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



クルーズ・カーフェリー観光43万人キャンセル…サード報復現実化

- 今月に入って大量キャンセルの事態

- 15日、韓国旅行禁止令施行
 
- 政府、被害業者の支援を検討

- ウォンヒリョン「大きな困難…国のサポートが必要」

【世宗=イーデイリー チェフンギル記者】

今月に入ってから中国人クルーズ観光客数十万人が訪韓をキャンセルしたことが分かった。
サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)配置決定後、韓国旅行禁止の指示が15日に発効されたためである。
観光業界の被害が雪だるまになる見通しだ。

15日、海洋水産部によると、14日まで集計した結果、16日から12月末までに、中国から韓国に出航するクルーズ運航スケジュールのうち182航海(36万人)がキャンセルされた。
また、10個の船会社のカーフェリー団体観光客7万1000人の予約もキャンセルされた。
今月に入ってキャンセルされたこのようなクルーズ観光客の数は、年間誘致計画(181万人)の20%に達するレベルである。

釜山・済州地域の被害が相次ぐ状況である。
中国の観光客を乗せようとしていたスカイシーゴールデンエラ号、クォントムオブザシーズ号は14日、釜山港入港をキャンセルした。
クルーズ船社のコスタクルーズは、コスタセレナ号とコスタアトランティカ号の済州寄港を、来る16日から6月30日までキャンセルすることにした。
去る11日に済州港に到着した国際クルーズ船コスタセレナ号(1万1000t級)の中国人乗客は全員(3400人)が下船を拒否した。

政府は被害企業に対して緊急経営安全資金(中小企業庁)と観光基金(文化体育観光)などのサポートを検討することにした。
また、マイアミ(3月14〜16日)、日本(4月12日)などでクルーズ誘致活動に乗り出すことにした。
しかし被害を短期間で回復するのは難しい見通しだ。
政府関係者は、「中国当局が『韓国に行ってはいけない』といっている状況だから、正直いって解決策がないのが実情だ」と吐露した。

これに先立ってウォンヒリョン済州島知事は13日、政府世宗庁舎でユイルホ経済副首相兼企画財政部長官に会って、「最近のサードによって済州観光が全体的に大きな困難に直面している」とし「地域を越えて、国家レベルの支援と協力が必要だ」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=018&aid=0003773348&date=20170315&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=103







韓国人のコメント


・これまで商売がうまくいってた時は思い切り儲けておいて、商売がうまくいかなくなったら国がサポートするのか?血税で?
共感1936 非共感30


・すでに報復は最大化されたので、サードは導入してこそバランスが合うね…
これまで反対していたが、賛成する。
共感1324 非共感53


・中国の不法漁船を爆破して罰金1億ずつもらって、そのお金を観光業界に渡せ。ファック
共感1226 非共感41


・なぜこれを国がサポートする必要があるのでしょうか?また、税金で?
共感210 非共感0


・これまで過度にチャンコルラに依存してたんだ。
むしろ競争力を強化するチャンスにしなければならない。
共感143 非共感2


・中国人観光客はいないほうが長期的には利点。
共感113 非共感4


・私たちも中国に行かないようにしましょう…
いっそ台湾に行きましょう!
共感96 非共感4


・中国の奴らが来て、庶民の生活が良くなったという体感があるか​​?
共感44 非共感0


・韓国は製造業の国です。
東南アジアや南ヨーロッパのように、観光で暮らす国ではない。
経済への影響なんてない。
共感51 非共感3


・中国人は、中国人の旅行会社、中国人のホテル、中国人のレストラン、中国人のショッピングセンターを回っていく…お金を使っても、再び中国に戻っていくということです。
日本の観光客一人のほうが、中国人十人よりも優れている。
共感36 非共感1


・国内の中国人を全部追放せよ。
共感34 非共感1


・核とミサイルは北朝鮮が開発してるのに、経済制裁はなぜ私たちが食らうのか、外交部よ。
共感30 非共感0


・商売がうまくいってるときは彼らのお金になるのに、商売がうまくいかないと、なぜ税金で?
共感31 非共感1


・もうチャンケのいないクリーン韓国だな!
共感16 非共感0


・観光産業は今がチャンスです。
中国人が来ないと泣き言を言ってばかりいないで、中国人たちがいなくなったので遊び行きたい国1位の韓国を作れ。
共感16 非共感0


・中国に100%依存していた済州島の観光事業の問題です。多様化しろ…
共感16 非共感0


・ウォンヒリョンは狂ってる。
なぜ税金で支援すべきなのか。
これまでの地価上昇だけでも一生食べていけるだろう。
共感17 非共感1


・今済州島観光行けば静かだろうね。
共感14 非共感0


・むしろサードに反対していた人々が賛成に回っている。
共感11 非共感0


・今済州島遊びに来ている観光客ですが、中国の奴らが一人も見えません。最高だ。
共感10 非共感0


・サード報復(X)サード脅迫(O)
共感9 非共感0


・中国人は来ないと、他の国で大々的に宣伝して下さい……
共感9 非共感0


・チャンゲが来なくてもいい。
しきりに記事にしないでください。
目が疲れる。
共感9 非共感0


・企業は打撃を受けるが、私たちとは関係ない。
お前らは来なくていい。生涯来るな。
共感8 非共感0


・他の国の観光客を誘致すればいい。
共感7 非共感0


・台湾とチベットのいくつかの少数民族の独立を支持します!
共感7 非共感0


・さようならチャンゲ〜二度と来るな~~~
共感7 非共感0


・私たちも中国へ海外旅行に行かず、国内旅行で内需を活かしましょう!
共感6 非共感0


・これは報復ではなく、韓国人へのギフトですね。
共感5 非共感0


・中国人のいない大韓民国に遊びに来てください~~ ^^
共感5 非共感0


・この際、中国人立ち入り禁止にしよう。
国がきれいでいい!
共感7 非共感1


・中国も面白いのは、米国への旅行は禁止しないこと。なぜ韓国だけ?面白い奴らだ。
共感7 非共感1


・サードのおかげでチャンケも減って、一石二鳥の効果だ!
済州島にもサードを設置して、海軍基地を建設せよ〜
共感4 非共感0


・永遠に韓国に来ないでください!
この地球上から消えなければならチャンケたち!犬ゴミ!
共感4 非共感0


・これで譲歩しても、今後何も得られない…
将来のためにも押されないで、より強く対抗しなければならない。
共感4 非共感0
 

・ウォンヒリョンが、中国人観光客が来ないと文句を言ってるのを見ると、次期大統領候補レベルではない。
共感4 非共感0


・我が国がきれいになる…
共感4 非共感0


・私たちも中国旅行を禁止にしよう。
半導体などの中間財も輸出してあげないようにしよう。
そうすれば中国は滅びるだろう。ふふふふふ
共感4 非共感0


・いや、チャンゲのおかげでお金を稼いだ商人は、国に何か貢献したのか?
共感4 非共感0


・平昌冬季オリンピックの時も来ないでください。
特にショートトラックの選手たち。
共感4 非共感0