「ヨーロッパ初の『少女像』が危険です」…ドイツで伝えられた訴え

201702061616587844_img_3_99_20170206165502



「ヨーロッパ初の『少女像』が危険です」…ドイツで伝えられた訴え

「ドイツ『平和の少女像』が揺れています。」

日本軍慰安婦被害者を称えるためにヨーロッパに初めて建てられた少女像が、日本政府の圧力で撤去の危機に瀕していることが分かった。

ドイツ少女像建設推進委員会チョヨンナム氏は13日、SNSを介して、「少女像が建てられたヴィゼント市ネパール - ヒマラヤパビリオン公園のヘリベルトビルト理事長がこの日、駐独日本大使に会った後、心を変えた」とし「ビルト理事長は、日本が十分な謝罪と補償をしたのなら、少女像を公園に立てておく必要がないと言った」と明らかにした。

チョ氏によると、少女像が設置された直後、日本の民間と政府の圧迫が強まっている。
日本政府は、ドイツバイエルン州のレーゲンスブルク市に問題提起したし、正体不明の電話やメールが一日に数十通殺到しているという。
日本大使もビルト理事長に会う前に、電話で少女像撤去を要求したことが分かった。

このような日本政府の少女像撤去の圧迫は、韓日慰安婦合意書が根拠になったという。
チョ氏は、「日本大使が合意書を持ってきて、十分な謝罪と補償をしたとビルト理事長を説得した」と伝えた。
それとともに「韓国政府は何の立場も出さない」と怒った。

ドイツ「平和の少女像」は、日本の妨害で建設場所を見つける難しさを経験した。
紆余曲折の末、世界の女性の日の8日、世界最大のヒマラヤ植物園と呼ばれるネパール - ヒマラヤパビリオン公園に建てられた。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

除幕行事には、14歳で日本軍慰安婦として連行され、あらゆる苦難を経験したアンチョムスン(88)慰安婦おばあさんも参加した。
不便な体でイベントに参加したアンおばあさんは「言いたいことは多いが、言いたいことがない」として「ありがとう。今後は険しい世の中にならなければいい」と言って周りを粛然とさせた。

以下は、チョヨンナム氏のFacebookの記事全文

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


ヨーロッパで初めてドイツレーゲンスブルクに建てられた「平和の少女像」が揺れています。

平和の少女像に「サン」という名前までつけて愛情を表現していたビルト理事長が、今日の日本大使の訪問で、心を変えたそうです。
日本大使は、韓日合意書を持ってきて、ビルト理事長を説得したそうです。
十分な謝罪と補償をしたのなら、ビルト理事長は平和の少女像を公園に立てておく必要がないとしたんです。

日本の執拗で稚拙な圧迫が本当にすごいです。
地方にも市政府にも圧力を受ければ難しいでしょう。
しかし韓国政府は立場を出しません。

日本が、日本軍慰安婦を、日本政府が主導して、組織的に、そして強制的に日本軍の性奴隷にしたのは歴史的事実です。
日本はそれを認めなければなりません。

そして、日本政府の公式的で公開的な謝罪と、本当に心のこもった謝罪をしてください。
それが被害者おばあさんたちの名誉回復です。
そして、補償でも賠償でもする必要があります。

それを認めるどころか「平和の少女像」の撤去のため、日本政府や民間が組織的に動員されているのは、非倫理的で非道徳的な策略です。
このようなことは策略です。
厚顔無恥な日本の策略に怒っています。

ヨーロッパで最初に建てられた平和の少女像が崩れないよう、この記事を最大限に共有し、可能なすべての方法を動員して、ヨーロッパ初の平和の少女像を共に守ってください。
平和の少女像は守られなければならないです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=49424434&oid=005&aid=0000977367&ptype=052



>>日本が、日本軍慰安婦を、日本政府が主導して、組織的に、そして強制的に日本軍の性奴隷にしたのは歴史的事実です。
日本はそれを認めなければなりません。

韓国はいまもなお、こういうことを言って外国で広報してるんだよね。


*みなさま、日本語でも英語でもいいし、一言でもいいので、ドイツ側に、日本人として意思表示をしていきましょう。
これはむしろ、慰安婦の真実を広めるチャンスです。
さらに外国に、「この問題に関わりたくない」「関わったら面倒くさい」と思わせることも大事ですし、そのためには「数」が必要だと思います。








韓国人のコメント


・親日で独裁者の娘のパククネが、私たちの慰安婦被害者おばあさんの心を本当に痛くさせる。
政府が勝手に合意して、このようなことには一言も言わなくて…
日本人たちは、合意書ですることをしたと言って持ちこたえて…
確かに残念です。
慰安婦の合意は必ず公開する必要があるし、再交渉しなければならない…
これは、親日清算を通じて歴史を正し、被害者の方々と心から和合できる第一歩である…
共感2755 非共感70


・十分に反省した人の態度が、自分がした間違いを見るのが嫌いだから片付けということなのか?
共感1954 非共感36


・拙速慰安婦合意は、すぐに廃棄してください。
共感1723 非共感24


・パククネとユンビョンセは…
共感1354 非共感33


・日本はあんなふうに、脅迫でも外交でも直接的に出てるのに、韓国政府は何をしているのか?
慰安婦の合意の全貌を明らかにしなさい。
共感126 非共感6


・安倍に頭を下げてお金を受けて慰安婦に合意した朴槿恵を拘束しろ。
共感117 非共感5


・日本の奴らに口実を与えたので、こういうことになったんだ。
共感108 非共感6


・パククネとチェスンシルは、慰安婦問題をただの金遊びとしか思ってなかった。
お金ですべてが解決するというゴミ思想で、この問題を解決しようとした。
アオ…拳が泣いている。
共感103 非共感5


・まさにこれを猿安倍が狙ったのであり、馬鹿クネと合意したものである。
今すぐに三成洞にいるあの女を牢屋にぶちこめ。希代の売国奴女だ。
共感92 非共感3


・追い出した後にも残る多くのゴミを、どうやって片付けるのか。
大統領をきちんと選ばなかったせいで。国格と国の格好がめちゃくちゃになったんだ。
共感85 非共感6


・朴槿恵政府がしたことだ。
お金のために慰安婦たちを売って…
結局、海外に設置された少女像も撤去される危機…
朴槿恵とチェスンシルが一緒に責任を負わなければならない。
共感74 非共感4


・これはすべて高木正雄(*パクチョンヒ)の娘のせいである。
共感69 非共感6


・鶏クネのせいだ。
共感71 非共感7


・本当に間違ったことをしたと思っているのなら、歴史の証拠を建てるべきなのに、なぜ隠すことに汲々としているのか…
合意よりも、正式な謝罪をするのが先ではないか…
私たちの政府は誰のために合意したのか?
共感61 非共感4


・慰安婦問題で支払いを受けて交渉したパククネとユンビョンセを捕まえて、合意文書を早く公開して、早く代わりを探そう。
共感54 非共感3


・韓国政府が助けてあげた格好だね。
共感51 非共感3


・日本とどのような合意をしたのか明らかにせよ。
共感26 非共感3


・これも馬鹿クネが歴史を売ったせいだ。
共感21 非共感2


・韓日慰安婦合意はするべきじゃなかった…
共感18 非共感1


・この国は本当に答えがない!!
共感15 非共感0


・韓国人たちは、自分の能力を育てて対処することを学ぶべきだ。
現代も事大主義思想にやつれて、自分よりも大きな国が自分たちの問題をすべて解決してくれることを望んでいる。
世界は弱肉強食だ。
半万年の悲惨な歴史の中でも、それを知らない韓国人は、一生大国の奴隷の歴史を続けるしかない。
共感20 非共感2


・パククネにユンビョンセ、自由党の保守バカアカが、本当に嫌いだ。吐き気がする。みんな消えろ。
共感14 非共感0


・鶏クネは本当の悪魔だ。
国を台無しにした最悪のリーダーだ。
お金の隠匿だけを上手にして、国政運営でうまくやったことが一つもない。
共感13 非共感0


・首相を交換して、ユンビョンセは拘束捜査しろ。
共感18 非共感2


・謝罪と補償が行われたら、事実を歪曲してもいいのか…チョッパリよ。
共感15 非共感1


・韓国もユダヤ人犠牲者追悼碑を立てなければならない。
共感17 非共感2


・私たちができることは何でしょうか?
加勢したいと思います。
共感14 非共感1


・5月に政権交代したら、まず最初に破棄をして、合意を公開して、国を売った逆賊の奴らを痛めつけなければならない。
共感13 非共感1


・慰安婦合意は源泉無効!!!
ひざまずいて心からの謝罪しろ。
共感10 非共感0


・合意書に合意した大統領が弾劾になったので無効だと言ってこい、ユンビョンセよ。
共感10 非共感0


・パククネ外交の作品である。
共感12 非共感1


・十分な謝罪をいつしましたか?誰も覚えてないのに!!
少女像に触れてはならない!!
共感9 非共感0


・犬のような無能政府。
共感8 非共感0


・偏狭人間の集まり。安倍政府。
共感8 非共感0


・無能な大統領が国家に大きな被害を与えた。
共感8 非共感0


・日本の奴らのせいで、心が楽になる日がないね。
あまりにも残酷で悪質である。
共感8 非共感0


・十分な謝罪をしたというが、なぜ安倍をはじめとする政治家たちは、慰安婦をなかったことだと捏造して歪曲するのか?
言葉だけで申し訳ないふりを謝罪して、数か月後に歴史歪曲するのが十分な謝罪?
共感7 非共感0


・アウシュビッツの像を韓国に設置して下さい!!!!!!!
共感6 非共感0


・ドイツ駐在韓国大使館は何をしているのか?
共感5 非共感0


・十分な謝罪と反省?
いまだに戦犯たちに神社参拝をして、日本の子供たちに捏造の歴史を教えているのが、謝罪と反省の態度か?
共感5 非共感0


・エヒュ…
共感3 非共感0


・本当に反省をしているのなら、日本は異議を申し立ててはならない。
共感3 非共感0


・ナチスの奴らめ…
共感1 非共感0


・日本の外交的圧勝。
共感3 非共感1


・ああ、本当に胸が息苦しい……
共感3 非共感1