「日本、空母級『いずも』南シナ海派遣」

201702061616587844_img_4_99_20170206165502


「日本、空母級『いずも』南シナ海派遣」

ㆍロイター「第2次大戦後、最大のデモ」…「米国の中国牽制」参加の意味

日本政府が5月初めに、海上自衛隊が保有している戦艦の中で最も大きないずも号を南シナ海に派遣することが分かった。
中国を牽制するという名分で、米国と周辺国の軍事力強化の動きに便乗して、「戦争できる国」を作成するという野心を具体化しているのである。

ロイター通信などは13日、複数の消息筋を引用して、「日本政府がヘリ護衛艦いずもを5月初めから3カ月間、南シナ海に派遣する計画」とし「南シナ海で行われる第2次世界大戦後最大規模の海軍力デモになるだろう」と伝えた。
いずもは、シンガポール、インドネシアのジャカルタ、フィリピンのスービック、スリランカのコロンボなどに寄港した後、7月にインド洋でインドや米国海軍と共同海上訓練をする。
フィリピンではロドリゴ・ドゥテルテ大統領を艦艇に招待することも検討している。
海上自衛隊の広報担当者はコメントを拒否したが、日本政府筋は「拡張した任務の能力を試験するためのもの」と述べた。

米国は、中国と台湾、フィリピン、ベトナム、ブルネイなどの領有権紛争地域の南シナ海で、「航行の自由」を掲げて、定期的に武力示威をしてきた。
日本がこの地域で公然と大規模な軍事訓練をするのは、ドナルド・トランプ米国政府の中国牽制に参加するという意味がある。

今回の動きを安倍晋三政権が、加速する日本の軍事大国化と連結させているという見方も少なくない。
日本が約1200億円(1兆2000億ウォン)をかけて2013年に進水したいずもは、名目上はヘリコプター護衛艦だが、実際は空母級である。
長さ248m基準排水量は約1万9500tで、それなりの軽空母よりも大きい。

いずもは最大9機のヘリコプターを同時に搭載することができる。
形態は米海兵隊の強襲揚陸艦と似ているが、戦闘機の離着陸のためのデッキはない。
攻撃兵器を保有することを禁止した平和憲法のためである。
しかしデッキを改造すると戦闘機の離着陸も可能である。
このため軍事専門家たちは、いずも進水のときに、空母として運用する意志を示したものだと受け入れた。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170314112503227
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002772176
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007825956他







韓国人のコメント


・大韓民国も空母とステルス機、最先端の航空機開発が切実に必要です!
日本と中国がふざけたことをしないように…
経済開発と軍事力強化によって先進国にならないと!
共感123非共感6

・↑技術移転してくれないので。
ちょっと遅いです。

・↑核武装がイチオシ。

・↑そのためには、まず親日売国奴の子孫とその賦役勢力を除去する必要があります!
国民と国家のお金を盗んだ泥棒たちだから。

・↑訓練機もまともに作れない国がステルス機を作るって?


・チョッパリの味方をするわけではないが、チャンケは自分たちは傲慢に武器で軍事訓練してるくせに、周辺国の訓練になぜ反発するのか分からない。
軍事訓練や軍備拡張が、チャンケだけができる特許なのか?
自分たちはいいが、周辺国は爆竹だけを持っている必要があるというのか?
エヒョ、チャンケどもにはイライラする。
共感114非共感5


・チャンケのやつらのことは、無条件に阻止しなければならない…
共感106非共感11


・中国を一度窒息させて下さい!
中国は大韓民国の首を踏んで、窒息作戦に突入しました。
人面獣心の民族だということを知って備えましょう。
共感15非共感0


・私たちも参加しなくちゃ!
共感15非共感0


・日本がよくやってるんだ…
まるでチャンケのように日本を批判的に見ている韓国メディアが奇妙なんだ…
チャンゲが我が国にサード報復をしたら、インドがチャンゲとの国境にミサイルを実戦配備して圧迫した。
すべてが噛みあってるんだ…
国際情勢を眺めながら、外交をマトモにしよう。
共感14非共感1


・中国の奴らは、米国や日本には身動きもできないのに、甘い韓国には刃物を振り回す。
共感13非共感2


・戦争が起きろ。本当に祈っている。このゴミ国には存在価値がない。
共感13非共感2


・チャンケは一日も休まずに、毎日のように不満不平を言ってるよ。
共感10非共感1


・これについて不買運動しなきゃ。そうじゃないか?中国よ?
共感8非共感1


・チャンケの奴らがまた日本観光を中断して日本企業の営業停止をするだろう。
共感5非共感0


・人工島を粉砕してしまえばいいのに。
共感4非共感1


・中国という国が真に理解できない。
自分たちは軍事訓練しまくってるのに、他国がやると反発して抗議する。
北東アジアの力の不均衡は、力を誇示しようとする中国のせいだということを知らないのか?
アメリカや日本を擁護しようというのではなく、中国の軍事力拡大に対応している米日ついて、中国が何か言う資格があるのか​​?
中国の拡張主義は、既存の北東アジアの力の衝突をもたらすものである。
この際私たちも国防力、特に海軍力を増強し、このような衝突の脅威に備えなければならない。
共感3非共感0


・私たちのイージス艦も参加させて、米国やインドや日本と一緒に<チャンゲ共産党の奴ら>を強力に牽制しよう。
共感3非共感1


・韓国も空母にお金を惜しまないでください。
済州港に空母を停泊させなければならない。
共感2非共感0


・今、中国包囲網が作られている!
私たちも私たちの国益のために積極的に国防力を強化しなければならない!
弱い国防力だと犬無視される!
共感2非共感0


・私たちの領土を狙うチョッパリは、私たちの主敵である。
共感2非共感0

・↑中共も敵だ!


・自主国防
共感2非共感0


・盧武鉉大統領が推進していた大洋海軍を着実に推進していたら、私たちもこの訓練に参加することができたのに。
共感2非共感0


・チョッパリの味方をするわけではないが、私たちも独島艦にヘリコプターを下ろして、イージス艦を出動させて、その訓練に参加しよう。
共感1非共感0


・他人事のような話をしてるね、馬鹿ども。
日本が軍艦を訓練に派遣するというのは、日本が戦争できるということを意味しているんだから、私たちも激怒すべきことだ!
猿の公使を呼びつけて、戦争演習を停止するように叱り付けるべきだ。
共感1非共感0


・今回中国共産党の内心を知ったので、韓米日同盟がむしろ重要だと感じた。
米国と序列争いしている中国は、日本という無視できない大国が隣にいて、日本のことを困りの塊だと思っているのです。
共感1非共感0


・うらやましい。
共感1非共感1


・韓米日とヨーロッパが同盟をして、北朝鮮と中国の奴らを完全に焦土化してしまおう。
共感1非共感1


・日本人とチャンケの戦争はいつ?
共感0非共感0


・日本の軍国主義が復活するんだな。
共感2非共感3


・アジアの平和は日本が責任を負う。
共感2非共感5


・真に美しい国が日本だ。
空母も非常にきれいに作って。
朝鮮人のこともちょっと乗せてください。
空母も簡単に作ってチャンケを苦労させて。
全く美しい国日本だ。
共感2非共感0

・↑美しい大日本帝国を愛しています。


・韓国から視線をはずして、日本と中国でやりあえ…
共感1非共感0
 

・大日本帝国頑張れ…
これからは朝鮮半島の海も守って。
共感0非共感0


・日本も嫌いだが、チャンケのほうがもっと嫌いなので…こういう記事がうれしい。涙
共感35非共感7

・↑チャンケも沢庵も同じだ。


・日本人たちが一つずつ目標を捕まえて進んでる。
私たちも周辺国に一発を与えることができる武器を備えよう。
共感24非共感4


・原子力潜水艦が答えである。
共感11非共感2


・韓国がもっと積極的に役割を引き受けなければならない。
そうすれば日本の役割が減る。
共感4非共感3


・天皇陛下万歳。
共感5非共感5


・日本よりチャンケのほうが嫌いだ。
共感41非共感7

・↑両方嫌いだけど、私は日本の方が嫌いだ。
こう言ったら従北か?

・↑いや、チャンケ

・↑率直に言って、日本国民は嫌いではない。
意識が低いチャンケは、政治的にも歴史的にも国民性も、すべて嫌いだ。


・あれは事実上空母。
共感9非共感2


・日本…無視してはいけない。
共感3非共感0


・韓国も参加しなければならない〜!
共感7非共感2

・↑日本のために?

・↑考えがあるのか​​、ないのか?

・↑いや、チャンゲ撲滅のために〜


・私たちの独島艦も訓練に参加させましょう。
共感7非共感2


・日本のことは嫌いだが、技術力がしっかりしているのは事実だ。
ステルス塗料も米空軍に供給するレベルだから。
いろいろ韓国が遅れているのは事実…韓国のような防衛産業不正もない。
技術差が遅れているのを認めて、協力する部分は協力するのが重要である。
共感5非共感0


・韓国ももう、南シナ海問題で米国と日本に協力しなければならない。
今回中国の傲慢さを見た。
共感18非共感1

 
*韓国さん、
いずもには、いや日本の海上自衛隊は、旭日旗を必ずはためかせてますよ?
旭日旗への敵対心をあれだけ育ててきて、どうやって協力するの?
「ウリナラが協力してあげるんだから、日本の自衛隊は旭日旗の使用をやめるべきだ」と素で言ってきそうでヘドが出ます。