済州に来た中国クルーズ観光客3千400人全員「下船拒否」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



済州に来た中国クルーズ観光客3千400人全員「下船拒否」

韓国観光中断措置に関連しているもよう…むなしい業界当惑

(済州=連合ニュース)コソンシク記者

中国政府が訪韓観光の中断を指示した中で、国際クルーズ船に乗って済州に来た中国人団体観光客(ユーカー)3千人全員が船から降りることを拒否する事態が初めて発生した。

12日、済州島によると、11日午後1時頃、済州に来た国際クルーズ船のコスタセレナ号(11万4千t級)が済州港外港に寄港した。

しかしクルーズ観光客3千400人余りが船から降りないと通知した。

入国手続きなど出入国・通関・検疫(CIQ)エージェントと済州港外港を委託管理する海運組合などは、かれら観光客の下船拒否に少なからず当惑した。

海運組合済州支部の関係者は、「最近になって中国観光客の一部が船から下りないことはあったが、今回の場合のように全員が下船しないのは初めて」と話した。

さらに、かれら観光客を乗せて自然観光地などに行こうと長時間待機していたチャーターバス80台の運転手や観光案内士数十人が、信じられないユーカーの対応に肩すかしを食らってしまった。

かれらを迎える準備をしていた免税店などの流通業者も、下船拒否のニュースに混乱状況を体験した。

島の関係者は、「クルーズが寄港する瞬間まで、何の通知もなかったが、船をつけたとたんに乗客下船をキャンセルすると現地の旅行代理店に通知してきた」と述べた。

このクルーズ船に搭乗していた中国人観光客は、中国某企業のインセンティブ観光団だということが分かった。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)配置報復による中国政府の訪韓観光中断と関連して下船を拒否したと推定される。

日本の福岡を出発して、済州に到着したが、クルーズ船は乗客全員が下船していまま寄港4時間後の午後5時頃、次の寄港地の中国天津に出発した。

国際クルーズが済州に寄港してきた1990年代末から現在までの20年間、乗客が下船を拒否したのは今回が初めてである。

中国政府の訪韓観光中断の指示で、現在までに、ヨーロッパ最高のクルーズ船会社コスタクルーズが、コスタセレナ号とコスタアトランティカ(8万5千t級)号の済州への寄港を来る16日から6月30日までキャンセルした状態だ。

寄港がキャンセルさえた回数は、それぞれ26回だ。

昨年基準で1隻が1回寄港するたびに平均2千300人の中国人観光客が乗ってきたことを考慮すると、このクルーズの運航キャンセルによって、約12万人が済州に来ないと推定される。

済州には今年の20ヵ所の船会社が28隻のクルーズを合計703回運航する予定だったが、他のクルーズ船の寄港キャンセル事例がさらに増えると済州島は見ている。

12日、済州港に入港したコスタアトランティカ号は乗客2千300人余りが正常に下船して済州観光をした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009101028&date=20170312&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=2







韓国人のコメント


・済州島にチャンケがいないから、本当に快適でいい。ふふふ
共感20845 非共感287


・教育水準が低いんだね。
共感18561 非共感305


・臭くて騒々しくて汚れた中国人がいないのは、かえって観光に役立つきっかけになる。
共感17145 非共感309


・なぜ来たの?
共感12076 非共感194


・消えろチャンケ。
共感10269 非共感217


・私たちも中国旅行自制しましょう~~~~
共感2188 非共感21


・入港禁止にしろ。
共感1686 非共感21


・そう、そのまま永遠に来ないでください。
共感1488 非共感21


・二度と来るな。
今こそ済州旅行シーズンだ。
共感1322 非共感6


・中国人のいないきれいな観光韓国を作ろう。
共感1177 非共感9


・清浄な地域を歓迎します。
済州ファイティン。
共感1025 非共感7


・まだ共産国家ということを忘れないように。
共感869 非共感8


・私たちも、航空運賃がいくら安くても、中国旅行はやめましょう!
共感561 非共感6


・サードに反対していたが、こんなものをみると、むしろ導入したほうが良さそうだ。
共感552 非共感12


・済州島がきれいになっていますね。
近いうちに夏に家族たちと4泊5日で遊びに行こうかと思います。
共感510 非共感4


・土地は広いが心は狭い国:中国
共感492 非共感5


・この機会に中国への依存度を減らし、体質改善しよう。
日本やアメリカ、先進国の人々に利益をいただいて、チャンケは除外しよう。
共感476 非共感11


・私たちも中国産をもう使わないようにしましょう。
共感469 非共感11


・チャンケのいない静かな済州へ旅行に行きましょう~~~
共感326 非共感8


・チャンスだ!
済州島から中国人を追い出そう!
共感279 非共感3


・韓国の地が汚れるから、中国チャンコルラは来るな!
共感269 非共感5


・帰れ…
共感256 非共感3


・済州島旅行はこのような時に行くべき。
歩く廃棄物もいないし。
共感179 非共感3


・騒々しい中国人のいないきれいな韓国へ遊びに来てください〜
共感154 非共感1


・生涯中国人は済州島に来るな。
共感152 非共感1


・私たちも中国のようにしよう、断交しよう。
共感153 非共感2


・チャンゲは臭い。
共感150 非共感2


・中国はまだ私達を属国だと思ってるんだ。
共感152 非共感6


・来なくてもいいけど。ふふふ
共感132 非共感1


・接岸も拒否しろ。
共感123 非共感2


・来るなチャンゲよ。
共感109 非共感2


・私たちはお前らを気にしない。
韓国人には中国ドラマ見る人がいない。
共感101 非共感2


・入港禁止にしろ。
共感92 非共感2


・連休中の中国旅行計画をキャンセルして、済州に行きます。
共感83 非共感0


・うまくいった…
共感85 非共感1


・中共は大韓民国の主敵である。
むしろ中共と国交がないときによい暮らしをしていた。
世界は広く、人も多いです。
ヨーロッパ、アメリカなど参加者リストは無限大です。
チャンケ外国人労働者は追放。
共感69 非共感0


・チャンケが来なくて、済州島のバブルも消えて、一石二鳥の利益。
共感67 非共感0


・共産主義国だから!
私は共産党が嫌い~~
共感64 非共感0


・汚れたアカ野郎たち。
共感61 非共感0


・世界で唯一中国の観光客がいないクリーンな韓国と広報して、他の国の観光客を誘致すればいい。
これはチャンスである。
共感53 非共感1