侍中田V打!延長タイブレークの死闘制し勝利

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



侍中田V打!延長タイブレークの死闘制し勝利

<WBC:日本8-6オランダ>◇2次ラウンドE組◇12日◇東京ドーム

日本は同点の3回、中田の3ランと秋山の中前適時打で4点を奪った。
オランダは3回にバレンティンの2ランなどで追い付いた。

日本は5回2死三塁から、小林の中前打で勝ち越した。先発石川が3回5失点で降板し、平野、千賀が6回まで無失点でつないだ。

オランダは9回1死一塁からバレンティンの右前打などで、2死一、三塁からスクープの中前打で同点。
延長戦に突入した。

日本はタイブレークに突入した延長11回、無死二、三塁から中田の2点適時打で勝ち越した。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

引用ソース
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=108&aid=0002596952
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1791035.html








韓国人のコメント


・プレミア12の時は、いったいどう勝ったのか、あんな日本に。
共感270 非共感31

・↑冷静にみて、日本>>オランダ>>>韓国>>>>台湾のようだ…

・↑中田翔すごいね。チャンスのたびにヒット。ふふふ

・↑精神力。韓日戦という動機のために頑張ったのではないか。
でも今はそのような刺激がなくて、精神力も乱れて。

・↑ プレミア12の時は日本の監督が愚かだった。大谷を降ろしたので。

・↑小久保のおかげ。

・↑大谷がいなくてもこの程度なら、日本すごくない?


・韓国はただ最弱体以下。はい。
共感211 非共感27

・↑kboの億年俸選手は深く反省するべき…

・↑中田翔のような打者が本物のチームのフィクサーだな。

・↑日本がアジアの自尊心を生かして欲しい。
日本野球、本当に面白いよ。


・今、日本の野球は韓国野球と比較にもならないレベルまできた。
共感156 非共感37

・↑日本の投手たちは基本150以上投げる剛速球を持ってるよ。さらに膝の下に落ちるフォークボールまで。
韓国の投手は絶対に日本の投手についていけないよ。

・↑試合を見てないのか。
日本のやつら、やられる寸前だったけど。ふふふふふ

・↑我が国はただ、80年代生まれが黄金世代だっただけ。


・経験が重要だね。
アンダー投手への対処法や勝負打撃での経験で負けたようだ。オランダが。
共感118 非共感17


・余談だが、日本の女性は本当に醜い。
共感51 非共感62

・↑韓国よりマシ。


・やはりアジア最強は日本である。
どうしてプレミアのとき勝てたのか。
共感20 非共感15


・しばらくは日本を野球で罵るのはやめよう。
共感19 非共感14
 

・ノリモトの国際大会残酷史は続く。
共感18 非共感7


・パクチャンホとダニエルキムは、解説しないでください。
遠慮なくバイアス解説だね。
劣等感の塊の朝鮮人たち。
共感18 非共感29

・↑当然ではないか。
チョッパリを応援する必要はない。ふふふ
オランダを応援しなきゃね。


・今見るとwbcは甘い国がないね。
共感16 非共感6

・↑あるじゃないの。私たち。ふふふ


・KBOは最悪。
年俸バブルは最高。
共感9 非共感4


・本当にこれこそ面白いゲームだ。
オランダも本気でよく戦った。
kboの奴らはこれを見て何か感じないか?
いつも言い訳ばかりしやがって。
共感7 非共感1


・JTBCが遠慮なくオランダをえこひいきする中継してたね。ふふふ
もう国際大会の中継をしないでください。
共感7 非共感2


・日本の女性のほうが韓国の女性よりもはるかに優れています。ふふふ
共感6 非共感1


・やはり東洋の自尊心は日本だね。
共感4 非共感0


・9回から一方的にオランダに有利に判定したにもかかわらず、それを克服して勝利をしたガトボン(*God+日本)に敬意を表します。
ガトボン万歳万歳万々歳~~~~~~
共感4 非共感1


・さすがガトボン(*God+日本)である。
共感3 非共感0


・試合が本当に噛みごたえがあったよ。
ドミニカと米国の競技もそうだった。
韓国のゲームとは次元が違う。
共感3 非共感0


・韓国のバブルたちは、日本の野球を見て学べ。
共感3 非共感0


・あまりにも偏った解説だったな。ふふふ
共感3 非共感0


・ダルビッシュ、田中、岩隈、大谷…等が出てきたら、一気に優勝である。
共感2 非共感0


・オランダは何故バントしないのか?
共感2 非共感0


・韓国のライバルとか言わないで。
共感2 非共感0


・中国の植民地の朝鮮は1R脱落なのに。ふふふふふふふふふ
共感2 非共感1


・私たちは5対0で大敗したが……私たちは5対0で大敗したが……私たちは5対0で大敗したが……
共感2 非共感0


・日本プロ野球2軍> =シングルA >>>>>>>> kbo
共感2 非共感1


・ガトボン兄、身の程を把握できずに罵って申し訳ありません。
共感1 非共感1


・サスガガトボン。ブルブル
しかし小久保は無能だ。ノリモトを虐待してトラウマを植えつけるつもりなのか。クレイジーだ。先発の奴をなぜしきりに継投で使うのか。
共感1 非共感0


・勝敗はともかく両チームの選手たちすべて闘志があふれていて本当に熱心だった。
kboの選手たちは本当に反省しろ。
共感0 非共感0


・オランダの立場では、惜しいね。
オランダが食いついて追いつきまくったのに。
共感0 非共感0


・12時まで見てしまった。私の時間を返せ。
共感0 非共感0


・やはりスポーツは国家対抗戦が一番おもしろいね。
今日、日本もオランダも命をかけて走ったよ。ほぼ5時間かかった試合。
なのに私たちの国代表の豚どもは、代表の名誉についてのプライドもなく、適当プレー。自分のチームに戻って稼ぐことしか考えてなかった。
ああ、また腹が立ってカッカしてきた。
800万人の観客相手に、あんなデタラメをしやがって。
共感0 非共感0


・オランダコーチ陣の敗北だ。
タイブレーク11回1死2、3塁で一塁を埋めなかったこと。
2点リードされた11回無死1、2塁でバント作戦をしなかったこと。
共感0 非共感0


・アジアナンバートップ認めよう。
共感0 非共感0


・オランダメジャー打線強すぎる。
日本投手陣も苦戦を免れなかったね。
共感0 非共感0


・ガトボン>>>>>オランダ>>>>>>韓国
共感0 非共感0


・もうこれ以上日本とライバルって言わないで。
共感0 非共感0


関連記事
【韓国の反応】「WBC、韓国の敗退に私たち以上に日本が残念がっている理由は?」韓国メディア
【韓国の反応】日本、中国に7-1で快勝!3戦全勝で2次リーグへ
【韓国の反応】日本、オーストラリアに4-1で逆転勝利!【WBC】
【韓国の反応】日本、キューバに11-6で勝利!【WBC】
【韓国の反応】韓国絶句!韓国野球、オランダに0-5で完敗【WBC】
【韓国の反応】イスラエルに敗北した韓国野球!「メンタル大崩壊」【WBC】