米日、東シナ海で異例の合同訓練…「北・中狙って」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



米日、東シナ海で異例の合同訓練…「北・中狙って」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の海上自衛隊と米軍が、7日から東シナ海で米軍空母を動員した合同訓練を行っていると読売新聞が10日報じた。

複数の日本政府関係者によると、海上自衛隊の保護の為、米軍の原子力空母カール・ヴィンソン、駆逐艦、補給艦が去る7日、戦術と通信の運用などを確認する共同訓練を開始した。
訓練は、この日まで四日間行われる。

読売新聞は東シナ海で米空母と海上自衛隊が一緒に訓練を繰り広げるのは異例だとし、し​​っかりとした米日同盟を誇示しつつ、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮と、海洋進出を強化する中国を牽制するためだと分析した。

産経新聞も、「海軍力の象徴」と呼ばれる米軍の空母と海上自衛隊の艦艇が一緒に訓練をするのは日米同盟の強固さと抑止力を誇示するためだと説明した。

カール・ヴィンソン空母は先月中旬から南シナ海で巡視活動を行ってきた。
海上自衛隊との合同訓練が終わった後、韓米合同軍事演習に参加するために東シナ海から韓国周辺海域に移動する計画である。

東シナ海は日本と中国の間で緊張が高まっている海域である。

中国は昨年末、最初の空母遼寧艦が率いる空母編隊を東シナ海に送って宮古海峡を通過させ、米国の対中軍事封鎖線の「第1列島線」を越えたことがある。

今月2日には、中国の軍用機13機が大量に日本沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡上空を通過して、日本の自衛隊の戦闘機が緊急発進した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009096241&date=20170310&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=19


*以下のコメントですが、何様のつもりなんだと思います。
ため息しか出ない。









韓国人のコメント


・韓米日が一つに団結しなければならない。
韓 - 日は過去の歴史問題があるが、韓日がすぐにお互いに殺しあったり国家単位で報復をする関係では全くありません。
しかし北朝鮮は、核兵器で韓国と日本を抹殺しようとしていて、戦争で勝利すれば大虐殺する奴らえす。6.25の時もそうだったんです。中国も同じ奴らなのは、6.25の時に証明されてます。
今回韓国に経済報復をするのを見れば、中国も北朝鮮と同じ船に乗っていると分かります。
韓米日同盟の強化だけが韓国外交の生きる道です。
共感754 非共感72

・↑正しい話だ。
まずはそうやって解決して、その次に日本に立ち向かおう。

・↑こういう考えこそ真の愛国者である。
国際情勢を正確に見抜いている。

・↑日本が、慰安婦と独島問題をきちんと反省すれば認めるのに。

・↑韓米同盟を堅固にするというのはその通りだが、そこに何故あえて日本を入れますか?
日本は表と裏が違っていて、毎回言ったことをひっくり返すので、まったく信じられない。

・↑強く共感します。

・↑ほとんどの日本の政策は、私たちの国益に合致する。
北朝鮮と統一したら、満州を取り戻そう。
北京一帯、山東半島を、中国との緩衝地帯としなければならない。

・↑日本は除外すべきだね。
長期的に見れば、北朝鮮より日本の方が脅威的な存在である。
日本の再武装は阻止する必要がある。

・↑憲法を改正して戦争をあおっているチョッパリ国の極右勢力を動かしている安倍と、表ではAmerican firstを叫んでいるが、最終的に経済力や軍事力で世界覇権を狙っているヤンキー国だって、みんな同じだ。


・チャンケに比べると、チョッパリのほうがマシです。
チャンケは市民意識からしてゴミ。
共感571 非共感61

・↑日本、中国、北朝鮮、モンゴルはファックだ。
私たちは米国、ロシア、台湾、フィリピンと力を合わせるべきだ。

・↑日本も中国も嫌いなのは同じだが、国民の意識は日本のほうが良い。

・↑日本には、市民のなかに正気な人がかなりいる。

・↑市民意識は日本のほうが万倍マシだが、信じられないのは同じだ。
しっかりとした謝罪を受けたこともない。

・↑実利的に解決すべきだ。
今のところ日本との友好が正しい。

・↑日本はアジアに対する侵略戦争を起こして責任を負うべき加害者なのに、しっかりとした処罰を受けていない国です。


・次からは、韓米日で合同訓練しなさい。
共感460 非共感25

・↑韓米日軍事訓練が、韓国にとって何を意味するか知っていますか?
私たち韓国軍が日本軍の将棋の駒になるということを意味します。
日本は軍隊がないと考えておられる方がいますが、自衛隊はすでに軍隊です。


・中国はこれに報復しないのか?
共感341 非共感8

・↑中国を牽制するためには、日本を中心にしてNATOのようなアジア連合を作って、アジア内のすべてに打撃可能なシステムを作らなければならない。日本、インド、韓国など。


・アジア太平洋地域は、最前線の国の大韓民国が中心となって、韓国/アメリカ/日本/オーストラリア/インド同盟が守る!
自国民を数千万人虐殺し、人権を蹂躙して近隣諸国を銃剣で脅かしている北朝鮮/中国を追撃!
共感362 非共感25

・↑日本は抜いて。

・↑ふふふふふ、中国は四方が敵だ。
ベトナム、タイ、台湾、モンゴル、インド、日本、韓国、フィリピン。


・韓米日で訓練して、中国と北朝鮮が海に出られないようにしなさい。
共感64 非共感5


・米日合同訓練に対して、なぜ中国はじっとしてるのか?
共感31 非共感1


・私たちは何故その訓練に参加してないのか?
共感41 非共感5


・これになぜ中国がじっとしてますか?
甘い韓国だけ苦労してるね。弱者にだけ強い国。
共感18 非共感1


・我が国も参加しましょう。
共感11 非共感1


・韓国も参加するべきなのに。
共感9 非共感1


・中国は、米国・日本と戦え…
共感6 非共感0


・わずか数十年前までお互いを殺そうとしていた二国が堅固な同盟関係だなんて。
今見るとかなり驚くべきことだ。
共感5 非共感0


・中国は分裂して消えろ。心から祈る!
共感9 非共感2


・米、日に報復しないのか?卑劣なチャンケ、ファック
共感5 非共感1


・サード報復で怒った米国が、こういうことをしてくれたんだね。いいね。
チャンケはこういうふうに扱うべきだ。
私たちのようにブルブルしてたらさらに無視される。
共感7 非共感2


・第2次大戦の戦勝国と敗戦国の歴史の皮肉。
共感4 非共感1


・過去は過去で、現在は現在です…
韓米日の強力な同盟の意志を世界に知らせなければならない。
共感1 非共感0


・中国はなぜ声をあげられないのか?
韓米日同盟を一層強化しなければならない。
共感1 非共感0


・韓国、米国、台湾、フィリピン連合。
共感6 非共感2

・↑フィリピンは抜いて。

・↑台湾を抜いて。どうせあいつらも中国だ。


・韓国が大陸の最前線にいるので、日本は我が国の防衛費を負担しなければならない。
共感3 非共感1


・中国分裂!中国分裂!中国分裂!!!
共感5 非共感2


・韓米日軍事同盟体制が切実である。
それでも日本は自由民主主義を共有する友好国だ。
共感3 非共感2


・感動である…
米国と日本は、今後継続して繁栄してほしい…
大韓民国は、米国と日本の共同体であり、強力な同盟である。
共感5 非共感3