少女像の横に「強制徴用労働者像」推進…韓日葛藤増幅

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



少女像の横に「強制徴用労働者像」推進…韓日葛藤増幅

[アンカー]

「平和の少女像」が建てられた釜山日本領事館の前に、今度は労働団体が「強制徴用労働者像」を設置すると明らかにした。
日本政府と私たち外交部が少女像の移転を要求する中で、「労働者像」が入ると、葛藤がより大きくなると思われます。

ダウンロード (1) (1)

クソクチャン記者です。

[記者]

毎年光復節になると、慰霊祭が行われる釜山港水辺公園です。

ダウンロード (2) (1)

日本植民地時代に強制徴用された朝鮮人たちが船に乗って連行されて行った苦い歴史の現場です。

民主労組と韓国労組は、少なくとも70万人を強制徴用した日本の蛮行を知らせて、謝罪と賠償を要求するために、来年5月に強制徴用労働者像を釜山日本領事館の前に立てると明らかにしました。

ダウンロード (4) (1)

【キムジェハ/民主労組釜山地域本部長:象徴性のある日本領事館の近くに、一緒に苦しみを受けた慰安婦少女像と一緒にするのが当然だと思います。】
ダウンロード (5) (1)

しかし管轄区は不可という立場です。

ダウンロード (6) (1)

すでに日本領事館前の少女像が韓日外交葛藤の震源地になった過去3.1節ソウル龍山駅広場でも、政府が敷地を提供していなくて建設が中止されたことを強調しました。

ダウンロード (7) (1)

【釜山東区庁関係者:少女像も今意外な問題がずっと膨らんでいるので、してはいけない。】
ダウンロード (8) (1)

一方、2労組は昨年8月、日本丹波マンガン鉱山でも立てた徴用労働者像を、本来の私たちの土地になぜ立てられないのかと反論しています。

ダウンロード (9) (1)

労働者像建設運動は、釜山とソウルに続き、蔚山、仁川、済州など、全国的に拡散している局面であり、日韓間の葛藤がますます増幅される見込みです。

ダウンロード (10) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=437&aid=0000149682


*このニュースでも、櫻井よしこさんが指摘されてたまったく関係ない写真をしれっと使ってますね。
↓これね。


【韓国の反応】韓国人「世界に広がる『韓国=○○○』という悲惨なイメージ・・・」








韓国人のコメント


・私たちの土地に像を建てることまで、もう日本に許可を受けなくてはならないのか?
精神を整えろ、親日派たちよ。
その存在感を現わすほど、この地では、あなたが立つ場所はなくなる。
まず弾劾したら、親日派のトップから処理してほしい。
共感3830 非共感93


・政府が狂ってるね。
無条件に立てて、子孫と日本人たちに刻印しなければならない。
共感3215 非共感93


・やはり親日政府…
共感2473 非共感64


・もう、歴史を歪曲するだけじゃ足りなくて、抹殺しようとしているね。
共感2236 非共感55


・政権を変更すれば可能になる!
現政府は信じられない。
共感2068 非共感54


・日本人たちは独島が自分の土地だと言い張ってるのに、政府は馬鹿なので、日本の顔色を見ている…
共感317 非共感13


・無条件に建てなければならない。
日本が正式に認めて謝罪するその日まで。
日本に連行され、鉱山で働いて死にかけたおじいさんが慰めを受けるその日まで。
共感275 非共感13


・独島に少女像立てれば、本当に素晴らしいことだ。
共感273 非共感14


・私の祖父も強制徴用労働者だった。
本当に幸いなことに生きて帰って来られたが…死ぬまで半身体障害者だった。
悪い日本の奴ら。
共感211 非共感11


・賛成です。
必ず設置する必要があります。
日本の蛮行を知らせましょう。
共感168 非共感7


・なぜ日本政府でもない韓国政府が、過去の私たちの国民の被害と傷を隠して隠蔽しようとするのか?
お前らは親日政府だと認証するのか?
共感170 非共感9


・事実を知らせるのになぜ?
日本は、自分たちには恥ずかしいことなど何もないと思っているようで…
私たちの政府は無概念だ。
共感149 非共感4


・親日派を清算すべき…
国を売って食べる奴ら。
共感143 非共感8


・他国の顔色を見ないようにしましょう。
お年寄りたちを慰めて、日本から謝罪を受けよう。
共感128 非共感6


・日本の蛮行は広く知らせなければならない。
こいつらは真の謝罪すらしないので、より一層積極的に知らせなければならない。
共感37 非共感2


・ぜひ立ててください!
共感31 非共感1


・大賛成である。
共感30 非共感1


・強制徴用も慰安婦も、あまりにも低質だ。
本当に奴隷といっても、こんな奴隷が、人類の歴史の中にあったのだろうか?
その徴用島が、最終的にユネスコ登録されて、その下に降りていくと、ハングルで「お腹がすいた、家に帰りたい」と書かれている。
基本的な衣食住が解決できなければ、人間の尊厳というのは本当に一瞬にしてゴミになる。
共感44 非共感7


・伊藤博文銃殺記念日を作らなければならない。
共感32 非共感3


・親日派の子孫の政権に何かを望むこと自体が間違いだった。
共感36 非共感5


・補償を受けるのは政府ではなく、補償を当然受けるべき慰安婦でなくてはならない。
共感30 非共感3


・言葉で言うことを聞かないのなら、示さなくちゃ。
像を立てて、日本がした行動を、世界中に正しく知らせてやろう。
共感23 非共感1


・慰安婦もそうだが、強制徴用されて働いて、悲惨に亡くなった方も多いし、戦場に引きずられて行って亡くなった方も多い。
その方の悔しさにも耳を傾けなくてはならない。
共感16 非共感1


・すばらしい。
日本は謝罪と反省しなさい。
共感22 非共感4


・なぜ韓国は、デモまで日本に干渉を受けなければならないのか!
共感16 非共感2


・像設置まで日本の顔色を見るのか?
共感24 非共感5


・日本の奴らが悪いことをどのくらいしたか。無限大だ。
共感21 非共感4


・自分の家族だと思ってみろ。
共感15 非共感2


・政府の対処の不十分さが仕事をどんどん作る。
共感13 非共感2


・ああ忙しい。
四方八方に敵がいて…
共感6 非共感0


・ぜひ立ててください!
忘れてはいけません。
共感11 非共感2


・よくやりました。
拍手します。
共感8 非共感1


・強制徴用労働者像、当然建てましょう。
日本が犯した蛮行を子孫に伝えて、このようなことが繰り返されないように…
共感8 非共感1


・昔から私たちの朝鮮は、性理学的理念に特にこだわって、実利よりも無条件に名分を重視したため、未来志向的な発展をおろそかにして実学を軽視した。
子孫も同じだ。悲しい。
共感5 非共感0


・中国軍事パレードに行っても韓中関係最悪、日本と協定を締結しても韓日関係最悪。
馬鹿クネは実質、歴代級の等身…
ところで精神異常者がした契約は無効にすることができないのか?
共感7 非共感1


・パククネ。ファンギョアン。ユンビョンセ。地獄に行け。
共感7 非共感1


・外交部は誰の味方なのか?
共感4 非共感0


・慰安婦も腹だたしい問題ですが、強制徴用もまた、一人の生を根こそぎ奪って行った極悪非道な犯罪である。
あれこれ残忍な部族たち…
共感4 非共感0


・応援します。ぜひ立ててください。
共感12 非共感3


・大韓民国の公務員は、お金は大韓民国国民から受けながら、忠誠はチョッパリにするのか?
共感9 非共感2