WBC日本、キューバ下し白星発進 

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



WBC日本、キューバ下し白星発進 

野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は7日、東京ドームで1次リーグB組が開幕。
2大会ぶり3度目の優勝を目指す日本はキューバを11―6で下し、白星発進した。

日本は一回無死一、二塁のピンチを招いたが、二塁手菊池(広島)の好守による併殺などで切り抜け無失点。
その裏に4番筒香(DeNA)の右前適時打で先制した。
四回山田(ヤクルト)の左中間二塁打で再び勝ち越しに成功し、五回に坂本(巨人)の二塁打や松田(ソフトバンク)の左越え3ラン、菊池の適時打で一気に5点を挙げた。
中継ぎ陣が崩れ終盤に追い上げを許したが、七回筒香の右越え2ラン、八回松田の適時打などで突き放した。

韓国・ソウルで行われたA組は、前回大会4強のオランダが韓国に5―0で快勝し初戦を飾った。
韓国は開幕から2試合で1得点のみと打撃不振で2連敗。
2次リーグ進出が厳しい状況に追い込まれた。
初出場のイスラエルは台湾を15―7で下し開幕2連勝とし、2次リーグ進出へ前進した。

日本は8日にオーストラリア、10日に中国と対戦。
勝ち進めば東京ドームでの2次リーグでA組の上位2チームと顔を合わせる。
準決勝、決勝は米ロサンゼルスで行われる。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

引用ソース
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDH07H4T_X00C17A3000000/
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=108&aid=0002595789







韓国人のコメント


・これで韓国野球が日本野球よりずいぶん下だと証明されました。
共感1629 非共感63


・エヒョ、韓国は隣近所とはあまりにも違うんだね。
共感858 非共感18


・大谷が今回の大会に出ないことになったのは残念だが、それでもスゴイね。ふふふ 開幕戦から。ふふふ 藤浪晋太郎いつ頃見れるのか?
共感834 非共感26


・一方、我々は…
共感637 非共感16


・馬鹿記者の日本は組み合わせ運が良かったという言い訳が出る。ふふふ
共感600 非共感22


・日本のファッションセンスがいい。
ユニフォームがすっきりとして気が利いていてる。
男子サッカーユニフォームもカッコいい。
共感109 非共感17


・イチローの言葉は事実だった。
共感95 非共感7


・やはり強いチーム日本野球!
共感80 非共感6


・約1ヶ月前の某選手が「投手力は日本リーグのほうが強いが、打撃はkboのほうが良い」と言っていたが、こいつの今の表情を見てみたい。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感61 非共感1


・日本の打者の中に、我が国の中心打線のように、腹がブルンブルンしてる奴がほとんど見えなかった。
共感58 非共感0


・韓国が日本についていくのは遠かった。
大谷にボロボロにされたときのことを思い出す…
共感52 非共感3


・韓国野球が日本より格下だというのは間違いない。
共感49 非共感1


・最近になって思うのは、いっそ日本で生まれたかった。
我が国は、政治も最悪、外交も最悪、スポーツも最悪だ。涙
共感41 非共感10


・イデホ、キムテギュン、チェヒョンウ。ふふふふふふ
早く日本の戦闘機に打撃講義を受けろ。ふふふふふ
良心があるなら。ふふふふふふふふふふふふ
共感41 非共感0


・憎らしいが上手…
共感41 非共感3


・いつも日本の話が出るとライバルと言ってるが、野球だけはそう言わないようにしましょう。
韓国に、野球リーグがあったっけ?ふふふ
共感40 非共感1


・アジア最高は日本である。認めよう。
共感38 非共感1


・先進国は訳もなく先進国ではない。ガトポン(*God+日本)
共感32 非共感10


・大韓民国はもう野球大国ではない。
共感30 非共感3


・日本野球=ドイツサッカー
共感29 非共感4


・ガトボン勝利おめでとうございます。必ず優勝してください。
共感22 非共感1


・いっそ幸いである。日本と同じ組じゃないので。
もう韓国は日本に野球では絶対に勝てない。
共感22 非共感2


・日本は日本だね。
こっちは2連敗です。それも19イニング1得点で。
共感21 非共感2


・日本と同等だと思ってメジャーだなんだと騒ぐ奴らよ、見ているか?
共感19 非共感0


・やはり日本は野球の国だった!
共感19 非共感1


・やはりガトボン
共感19 非共感6


・やはり日本は違うね…
大韓民国はもう弱体して墜落したようだ。
共感19 非共感3


・日本人として生まれていたら、どのくらい良かっただろうか。
共感18 非共感11


・朝鮮人よ、見たか。これが大日本の実力である。
共感16 非共感3


・目が浄化されたよ。
共感16 非共感1


・やはり世界ランキング1位らしい日本。必ず優勝しろ。アジアの自尊心である。日本は基本技がしっかりしていて、常に上位を維持していて、起伏がない。これが強いということだ。朝鮮のように19イニング1得点なんて、日本では想像もできない。
共感12 非共感1


・次のWBCまでプレミア12を再放送してオナニーしよう。
共感11 非共感0


・韓国は、サッカーでも野球でも、代表選手たちが10年前のメンバーのままだが、人材がいないのか?人脈のせいなのか?
共感10 非共感0


・日本を応援しなければならない。
共感8 非共感0


・ニッポンは韓国より二枚上だ…
共感8 非共感0


・日本の高校代表チームが韓国に勝つという言葉は事実みたいだ。
共感8 非共感0


・6点与えても11点を取る打線うらやましい。エヒョ、ファック…
共感7 非共感0


・イスラエルに負けるのはちょっとありえない…イスラエルの野球のインフラが韓国より良いわけがないだろう…お腹ブルンブルンの我が国のデブ選手たち…
共感7 非共感0


・日本は爽やかである!サイダー!
私たちは気の抜けた醤油。
共感7 非共感0


・パククネが大統領になってから、国代表スポーツはすべてボロボロ。
本当にパククネは存在自体が災害だ。
共感7 非共感9


・日本の競技を中継してくれ。応援してやる。
共感6 非共感0


・やはりアジアは日本しかない。アジアの希望日本ファイティン。
共感6 非共感0


・認めるのは認めていこう。
韓国は、経済、文化、スポーツのすべての部分で日本よりまだかなり下である。
共感6 非共感1


・大谷がいなくても上手だね。ブルブル
共感6 非共感0


・イチローの30年発言は事実。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感6 非共感0


・それでも日本がアジアの野球のプライドを生かすんだ~~
共感6 非共感0


・やはりアジアの自尊心日本様。
アジア大陸の自尊心を立ててください。
ヘル朝鮮はすでに地面に墜落しました。申し訳ありません。涙
共感5 非共感0


・2試合1得点とあまりにも比較される日本の攻撃力。
共感5 非共感0


・本当に…日本は嫌いだがレベルの差があまりにも出る。
認める日本…お前たちのほうが上手だ。
共感5 非共感1


・日本の投手はアニメのように投げていて驚いた。
韓国野球とはレベルが異なる。
共感5 非共感0


・やはり日本の野球は強い。
共感5 非共感0


・私たちには中心打線というものがあったのかと思う。恐ろしい打者が一人もいなかった。
共感3 非共感0


・やはりニッポン~~~
共感3 非共感0


・イデホ(150億)
共感3 非共感0


・ホームグラウンドの利点をよく生かす日本に対して、私たちは…ふふふ
共感3 非共感0


・もともと私たちがああいう姿になるのを期待したのに、全く…
率直にいって今回の大会は、韓国チームのハイライトを製作するのも難しいほどだ。
共感3 非共感1