韓国連敗 オランダにも完敗、2次R進出大ピンチ バンデンらに沈黙

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



韓国連敗 オランダにも完敗、2次R進出大ピンチ バンデンらに沈黙

◇WBC1次ラウンドA組 韓国0―5オランダ(2017年3月7日 韓国・ソウル)

WBC1次ラウンドA組の韓国は7日、オランダと対戦し0―5で敗れ、初戦のイスラエル戦に続き連敗、2次ラウンド進出が厳しくなった。

初回にプロファーの2ランで先制されると、2回にも1点を追加され、6回にはRa・オデュベルに2ランを浴び5点をリードされた。打線もつながりを欠いてわずか6安打で零敗を喫した。

韓国は9日に台湾と対戦する。
オランダが8日の台湾戦に勝てばイスラエルとともに2次ラウンド進出が決まり韓国の敗退が決定する。

オランダは先発バンデンハーク(ソフトバンク)が4回を3安打無失点の好投、この後も4投手が無失点でつなぎ韓国打線を完封、初戦を飾った。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

引用ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000139-spnannex-base
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=117&aid=0002882702







韓国人のコメント


・今回のwbcを通じてFAバブルが抜けて、メジャーへの気持ちも抜けるね…
3割打者が40人を超えてるから何なのか?2試合でたった1点。ふふふふ
共感16176 非共感559


・本当に答えがない。
共感6576 非共感115


・5:0で負けているとき、キムジェホは笑って座っていた。
共感2973 非共感154


・いよいよKBOのバブルが抜ける瞬間がきた。
これまでメジャーリーガーのいない大会で優勝もたくさんして、野球も人気が多くなって、過度に身代金も高まったが…ますます井の中の蛙になって、目標意識もなく遊んで終わっていたので、最終的にこのようになったんだ。
今回のことをきっかけに、気を引き締めて、基本技から頑張って、さらに発展しなければならない。
共感2407 非共感36


・パクチャンホ兄の名言である「これが韓国のプロ野球のレベル」
共感2195 非共感16


・韓国野球恥ずかしい。
1ラウンド敗退ナイスショット
共感2186 非共感38


・本当にあまりにも出来ない。
共感2066 非共感24


・私は私の目を疑った。
ギリギリでもなく、凄惨に負けているのに、最後の9回の裏にベンチで笑っている韓国の選手たちを見ながら、あれが本当に国の代表なのかと疑った。
代表以前にプロと呼ばれる連中がヘラヘラ笑っているのが理にかなっているのか?
共感1948 非共感31


・8回併殺打を打って攻守交代するとき、ダグアウトでオジェウォンがヘラヘラ笑ってるの見てテレビを消した。
共感1661 非共感80


・キムインシク監督だけが死にそうな表情で、残りは日当30万ウォンを受ければ関係ないという表情でベンチでニヤニヤ。
共感1599 非共感16


・あいつらが国の代表か?
共感1425 非共感36


・KBO廃止しろ、本当に。
共感1188 非共感34


・オジェウォンとキムジェホは、何が嬉しくてあんなにニヤニヤしてたのか?
共感928 非共感45


・ただ認めよう。
韓国は野球が下手。
共感770 非共感6


・4年待った大会で、こんなボロボロの競技力を見せておいて笑うのか?
共感745 非共感12


・ラッキーだった。
日本と戦ってこんな競技力を見せてたら、血が逆流して寿命が短くなるところだった。
共感689 非共感13


・かつてWBCで人気が盛り上がった野球が、WBCで滅びたね…
道徳も実力もなかった。
共感544 非共感7


・負けることもある。
しかし国代表ともあろう奴が、負けているのに笑っているのは問題がある。
本当にベンチでずっと笑っている奴を見ると、殴ってやりたい気持ちになった。
共感455 非共感9


・キムジェホは笑ってないと死ぬ病気なのか?
負けているのにヘラヘラしながら座ってた。
共感413 非共感13


・世代交代していれば良かったね。負けた名分もできてたのに。
共感401 非共感11


・ドーハの悲劇に続く高尺の惨事。ふふふふふ
韓国野球の暗黒時代だ。
共感394 非共感3


・ファンは泣いてるのにキムジェホはヘラヘラ笑ってるのを見てサイコパスではないかと思って鳥肌がたった。
共感377 非共感15


・キムテギュン選手:イスラエル含めて9打席無安打
共感337 非共感6


・笑いが出る……
共感327 非共感14


・歴代最悪の代表として記憶されるであろう。
共感325 非共感5


・ダグアウトでヘラヘラ笑ってる奴らは何でしょうか?
共感315 非共感7


・解説者たちの語録が出ました。
パクチャンホ「これが韓国野球のレベルです」
ハゲ「韓国野球のレベルが高くなったと思っていましたが、勘違いでした」
ふふふふふふふふふふ
共感310 非共感4


・見なかった私は勝利者。ふふふふ
共感305 非共感7


・あんなのが国代表?
共感287 非共感8


・プロ野球を無観客にしましょう。あまりにも腹立たしい。
共感274 非共感8


・脱落の危機ではなく、脱落のようだが…
共感243 非共感3


・スポーツ選手の軍免除を廃止しろ。
共感239 非共感6


・他はどうでもいいが、キムジェホが笑ってたのが本当に見苦しくて…
共感237 非共感11


・パクチャンホいわく、これが韓国の実力だそうだ。終了。
共感233 非共感3


・19イニング1得点。ふふふふふふ
共感146 非共感3


・分かってみると大韓民国最弱体。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感129 非共感3


・パクチャンホの9回のため息がすべてを語ってくれた。
共感123 非共感2


・代表の全敗脱落を願っています。
共感119 非共感0


・台湾にも負けろ。心からそう思う。
共感118 非共感0


・とりあえず何故キムテギュンが日本で適応できず、イデホがなぜMLで適応できなかったのかよくわかった大会だった。
共感103 非共感1


・隣町の日本は今、キューバに6-1で勝ってる。
共感98 非共感1