中国内のロッテマート4分の1営業停止…23ヵ所

ロッテは「親日企業」として叩かれまくってたんですけどね。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



中国内のロッテマート4分の1営業停止…23ヵ所

(ソウル=連合ニュース)シンホギョン記者

高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の敷地提供で、中国当局と消費者から集中的に規制を受けているロッテ中国現地事業者の営業の支障規模がますます大きくなっている。

6日流通業界によると、同日午後4時現在までに、営業停止処分を受けたロッテマートの中国内の支店数は合計23ヵ所に増えた。

現在中国の現地全体のロッテマートの店舗が99ヵ所あることを考慮すると、4つのうち1つが現在ドアを閉めたわけだ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009085795
http://v.media.daum.net/v/20170306160907419



*でも一応中国政府の公式の立場は「我が国の消防法などに違反してるからであって、サードとは何の関係もない」なんだよね。








韓国人のコメント


・これだから大統領はきちんと選ばないといけないんだ!!
共感2882非共感153


・中国も問題だが、こんなにされても何も言えない政府も情けない。
共感2736非共感54


・韓国がなぜ衝撃?全く関係ないですね…ロッテは日本企業なので…
共感686非共感41


・チョッパリ企業が滅びようがどうなろうが…
共感638非共感36


・ニッポン企業にまで気を使う余裕がない。
共感499非共感21


・ユンビョンセは何をしてるのか?対抗しないのか?
共感399非共感8


・ファンギョアン首相が習近平に会って、サードについて何も決定していないと言った。
それから十日後にサード設置を電撃発表した。
それで今のような事態になった。
共感367非共感14


・陸地だけは大国だが、頭の中身は小国中の小国だ。
共感242非共感59


・米国に移転すればいい。
共感102非共感2


・チョッパリ企業の自業自得、因果応報…永遠に消えろ…
共感101非共感11


・ロッテは韓国で稼いだお金を日本にほとんど送金する日本企業であり、中国に進出したロッテマートのほとんどの従業員は中国人なのに。
私たちがなぜ日本企業の心配をする必要がありますか?
共感50非共感2
 

・北朝鮮の開城工業団地、中国のロッテマート。
これだから共産主義の国ではビジネスをするべきではないんだ。
共感291非共感23


・韓国で商売しているチャンケを蹴りだせ。
共感221非共感10


・中国から撤退しろ。
共感208非共感9


・中国がG-2?笑わせる。
U-2である。Ugly 2だ。(China、North korea)
共感52非共感2


・私たちも中国人を追放しよう。
共感36非共感2


・これをきっかけに、中国に投資する企業がますます消えそうだ。ふふふ
共感32非共感1


・韓国も中国人に報復しなければならない。
まず韓国に来ている中国の奴らを追放して、中国の奴らの営業を停止して、過料賦課して追い出してしまえ!
共感31非共感1


・すべて撤退して他の国に行きましょう。
共感25非共感0


・ロッテよ、もう商売をやめろ。
共感20非共感0


・稚拙で汚れたチャンゲの奴らと契約をするなんて…
日本がなぜ中国から出たのか理解できる。
共感19非共感0


・中国は規模だけ大きな開城工業団地である。
自分たちが気に入らないならいつでもドアを閉める。
これからもずっとそうだ。
共感13非共感0


・無鉄砲で手のつけられない精神病だ。
共感13非共感0


・共産主義国家の限界だ。
中国崩壊も近い。ふふふ
今はバブルがあまりにもひどい。
共感13非共感0


・焼畑両面術の大家らしい行動だ…共産国家の後頭部打撃は今に始まったことじゃない…どんどん投資した私たちはバカだ…歴史を教訓にしないと民族が滅亡するだけだ…今からでも撤退しろ…
共感12非共感0


・営業停止されたところは、職場を閉鎖して整理するのが正しいようだ。
共感10非共感0


・中国から日本にUターン…
共感20非共感4


・ロッテが憎くてもこれはない。
サード配置のためにゴルフ場まで与えてくれた。
実際には、企業の立場では容易じゃない決定で、これによる損害も耐えがたいだろう。
国の政策と国家間の対立の犠牲にならないことを切に願う。
大韓民国政府は、国内企業の被害を最小限にするために頑張ってくれることを願う。
国民がいてこそ国があるように、国内企業のために最善を尽くしてください。
共感17非共感3


・ロッテが韓国企業ですか?
これまで大企業は、中小企業をあまりにも踏みつけてたよね?
共感14非共感2


・数年前に日本がやられたときに、私たちもやられる可能性があると考えて対処していたら、痛みが少なかったのに…
これだから歴史教育が重要なんだ。
中国の奴らは信じてはならない。
サードはもちろん核兵器まで備えなければ、野蛮な中国に対抗できない。
このような中国を信じて非核化するって?犬も笑う。
共感7非共感0


・国が滑稽だから企業の被害が大きくなるんだ。涙
すばやく国力を強化しなければならない!
共感7非共感0


・もっと早く東南アジアに目を向けるべきだったんだ。
今からでも東南アジアに会社を移転しろ。
共感6非共感0


・中国のせいにする前に、外交をしっかりしなかった韓国のせいにする必要がありそう。
共感5非共感0


・国内で活動するチャンゲ芸能人を出演禁止にしろ!!!!
共感5非共感0


・これが中国のすることだ。
レベルの低い人に屈服すると、私たちに未来はない。
サードに反対する野党の人は、何か一言ずつ言ってみろ!
共感10非共感2


・ふふふふふ、拙劣なチャンケ野郎ども。
共感7非共感1


・そこで勤務している中国人の労働者の生計なんて眼中にもないんだな。
これがまさに共産主義だ。
共感4非共感0


・ギャング。それでもお前らは大国と言うのか。
共感4非共感0


・開城工団もそうだったが、共産主義社会への投資とは無謀なことだ。
もう期待せずに撤退しろ。
共感4非共感0


・中国のレベルを示してる。
ちょっとは恥ずかしくないのか?
共感3非共感0


・韓国と日本は、中国に投資するべきじゃない。
訳もなく投資したら中国が喜ぶだけ。
二度と中国の説得にだまされてはならない。
共感3非共感0


・一言で言えば稚拙。
共感3非共感0


「サード報復」関連記事
【韓国の反応】韓国政府が無能だったと判明 首相も副首相も外相も「中国はサード報復しないだろう」と楽観予想していた
【韓国の反応】中国人の韓国旅行キャンセル・延期すでに数万人…「軍隊のように指示を履行」
【韓国の反応】中国政府とぼける「反サード運動?そんなものはない」「韓国旅行禁止?よく分からない。中国側は交流協力に積極的で開放的である」
【韓国の反応】中国の教育当局、学校での「反韓国教育」を指示
【韓国の反応】中国、一帯一路会議に韓国だけ招請せず「米国や日本も招請したのに・・・」
【韓国の反応】「韓国人は出て行け」「韓国人にはサービスを提供しない」韓国人、中国でレストランから追い出される
【韓国の反応】「中国の報復、日本はこのように対処した」「日本を見習え!」
【韓国の反応】「韓国への旅行を全面禁止する!違反したら厳罰」中国、激怒の報復→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国の泣き言「中国が韓国にばかり経済制裁する!北朝鮮・アメリカ・日本には沈黙しているのに!公平性がない!」
【韓国の反応】中国激怒「韓国はあっても無いような国家」
【韓国の反応】「韓国は断交に準ずる報復を覚悟せよ!」中国、強硬な反応


ありし日の韓国と中国