中国人の韓国旅行キャンセル・延期すでに数万人…「軍隊のように指示履行」

201702061616587844_img_2_99_20170206165502



中国人の韓国旅行キャンセル・延期すでに数万人…「軍隊のように指示履行」

中国「韓国観光の禁止」の影響現実に…「チメクパーティー」アオラングループも協議もなく…

(ソウル=連合ニュース)イドヨン記者

高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の配置の推進の報復として中国が自国の旅行代理店を通じて韓国観光商品の販売を禁止して、実際に予定されていた韓国観光をキャンセルする事例が続出している。

中国当局が今月15日以降、韓国観光商品をこれ以上売らないよう中国現地の旅行代理店に指示を下したと知られたが、これに先立って、すでに予約されている観光の日程さえ放棄するほど、中国当局の圧力と規制の水位が強いという意味だと解釈できる。

5日、韓国観光公社と旅行業界などによると、中国の大型旅行会社シートリップ(C-Trip)を通じて、韓国観光商品を購入したユーカー(中国人観光客)100人程度が韓国観光禁止令が知られた去る2日以降、4日までに韓国旅行日程を取り消した。

旅行業協会の関係者は、「旅行代理店別に、キャンセルの通知が続々と寄せられている」とし「しかし具体的なキャンセルの規模は、次の週にならなければ集計できない」と語った。

この関係者は、「中国現地では、韓国ではなくて、他の観光スポットに変えることができるかという質問の問い合わせも増えている」と伝えた。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


各地域でも、団体観光客を中心にして、中国人の韓国旅行キャンセル事例が確認されている。

中国の化粧品製造・販売会社コウチョングループは、4月17~21日、仁川で企業会議を開いて従業員4千人に褒賞観光の特典を提供する予定だったが、突然訪韓計画を取り消した。

中国医療機器企業のユドグループの役職員1万2千人も、当初は3月に仁川で企業会議を開く案を推進していて、4月に延期していたが、その4月開催も不透明になった。

昨年の今頃、月尾島「チメクパーティー」で有名になった中国アオラングループも、今年再び仁川を訪問すると昨年仁川市と協定まで締結していたが、これまで再訪問の日程協議すら行われていない。

中国の化粧品・健康補助食品販売チェーンアオランは、昨年3月、従業員6千人をインセンティブ(賞)観光名目で韓国に送り、仁川月尾島で世界最大規模のチメクパーティーを楽しんだ。

慶尚北道では今月中に行われる予定だった中国山東省の公務員と旅行業関係者のムンギョン訪問日程が無期限延期になった。

忠清北道清州の旅行会社代表も、「中国現地の旅行代理店と年間契約をして、1週間に3回ずつ、合計180人を中国寧波で受けることにしていたが、3日に急に無期限延期になった」とし「サード配置の影響だと思うが、現在の状況を見ると、事実上キャンセルされたことになる」と説明した。

このような韓国旅行「キャンセル」の事例だけでなく、本格的な韓国旅行誘致実績の減少も近いうちに本格的にあらわれることが懸念される。

中国当局が提示した「韓国観光中断」の時点(3月15日)まで残り十日だが、すでにシートリップとチナルワン、トゥニウなど、中国の大型旅行会社はホームページなどを通じた韓国旅行商品の販売を全面中断したためである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009082227&date=20170305&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=1



>>中国当局が今月15日以降、韓国観光商品をよりは売らないように、中国現地の旅行代理店に指示を下した

まだまだこれからですね~








韓国人のコメント


・中国はサードのせいで脅かされているというが、私たちは微細粉塵のために1年ずっと苦しんでいる。
共感7087 非共感144


・全体主義は人類の疫病である。
国の命令に国民が無条件に従うのは野蛮なことだ。
国が国民の言葉に従わなければならないのに。
共感3820 非共感125


・世界の人々が最も嫌いな観光客が中国人観光客だ。
どうせ見たくもないので良かった。
共感1117 非共感33


・これで済州島が韓国になるようだね。中国だと思っていたが。
共感1061 非共感22


・中国もああいうことをするんだから、私たちも中国旅行禁止令を出そう。
共感947 非共感30


・良いことだ。
騒々しくて秩序も知らないチャンケは来なければ良い。
共感799 非共感21


・ノービザをなくせ~~~~~
共感684 非共感8


・中国は北朝鮮と同じ陣営だということを忘れないように。
共感604 非共感9


・共産主義国家は答えがありません。
韓国で生まれたことを感謝する。
共感566 非共感15


・私たちもチャンゲ国のものを使うのをやめましょう!!!
共感542 非共感17


・来るな。
共感450 非共感9


・中国に行かない。
汚れた国になぜ行くのか分からない!
共感457 非共感18


・私たちの会も、夏の休暇の中国観光計画を他の国にスケジュール変更した。
共感421 非共感6


・中国は国家の上に共産党があって、共産党が支配する国である。
韓国の飼いならしを開始したので、私たちも強力に対抗。
中国旅行禁止。
中国産の輸入禁止。
不法滞在者の強力取り締まり。
中国人留学生のアルバイト禁止…
国のプライドの問題だ。
米国と一緒に戦争をしなければならない。
共感436 非共感14


・中国の実体がこの程度だということに失望した。
率直に言って、彼らの能力がこの程度だというのは本当に安心です。
中国は韓国という絶対的な隣人の友人国を起こしてしまったのだ。
私たちも中国に甘くしないようにしよう。
共感228 非共感3


・済州島が暇になった。よかった。
共感214 非共感7


・中国も団結してるので、私たちも団結しましょう。
私たちが生きていくのに、中国が生活の中で必要としない人が、韓国の全人口の90%である。
共感100 非共感3


・二度と韓国に来るな。チャンケ野郎。
共感93 非共感2


・韓国の朝鮮族中国人も中国に返せ。
それで国内に雇用生まれる…
共感93 非共感6


・サードを観光地化しよう。
入場料を受け取って、そのお金で北朝鮮を牽制しよう。
共感94 非共感7


・ゴキブリのない世界を夢見ています。
共感85 非共感4


・違法中国漁船に発砲せよ。
共感72 非共感0


・世界のどこに比べてもひけをとらない済州島の景観が、中国人で汚染されていることが残念だったので、むしろ良いことだと思う。
今回の事態で高級化させて、世界的な観光地に成長して欲しい。
共感52 非共感0


・メディアがどんどんこのように騒ぐのも問題だ。
チャンケがいないとこの国が滅びるわけでもなく、私たちが損害を受けるだけでなく、チャンケも損だ。
大騒ぎしないでください。
共感53 非共感1


・この際チャンケの入国を私たちが制限しろ。汚い奴ら。
共感54 非共感2


・国家主席ともあろう人が、本当に行動が小学生よりもレベルが低い。
共感48 非共感0


・済州島はチャンケのせいで騒々しくて無秩序だったが、うまくいった…
共感47 非共感0


・済州島から中国資本を抜け。
共感47 非共感3


・生涯旅行禁止を維持してください〜
共感36 非共感0


・真に低劣な共産国家!勝手に旅行にも行けない奴ら!
共感34 非共感0


・それなら韓国も中国旅行に行かない。
共感27 非共感0


・チンピラ中国。
共感23 非共感0


・この時代に国家統制だなんて。ふふふ
哀れな共産主義の奴ら。
共感21 非共感0


・中国がなくても国は滅びない。
共感18 非共感0


・済州島が少し昔の姿に戻りますね…
歓迎すべきことです。
共感17 非共感0


・本当に大韓民国をあまりにも無視する中国の奴ら。
もうこいつらと手を握るべきではない。
共感16 非共感0


・済州島知事は中国人ノービザ入国をキャンセルしてください。
共感16 非共感0


・あいつらは旅行も思いのままに行けないんだね。哀れ。
共感21 非共感2


・むしろ日本人観光客のほうが優れている!!!!
共感15 非共感0


・中国は共産国家だ。
忘れないでください。
共感15 非共感0



「サード報復」関連記事
【韓国の反応】中国政府とぼける「反サード運動?そんなものはない」「韓国旅行禁止?よく分からない。中国側は交流協力に積極的で開放的である」
【韓国の反応】中国の教育当局、学校での「反韓国教育」を指示
【韓国の反応】中国、一帯一路会議に韓国だけ招請せず「米国や日本も招請したのに・・・」
【韓国の反応】「韓国人は出て行け」「韓国人にはサービスを提供しない」韓国人、中国でレストランから追い出される
【韓国の反応】「中国の報復、日本はこのように対処した」「日本を見習え!」
【韓国の反応】「韓国への旅行を全面禁止する!違反したら厳罰」中国、激怒の報復→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国の泣き言「中国が韓国にばかり経済制裁する!北朝鮮・アメリカ・日本には沈黙しているのに!公平性がない!」
【韓国の反応】中国激怒「韓国はあっても無いような国家」
【韓国の反応】「韓国は断交に準ずる報復を覚悟せよ!」中国、強硬な反応


ありし日の韓国と中国