台湾で韓国人スリ団現行犯で逮捕される

ダウンロード (1) (2)



台湾で韓国人スリ団現行犯で逮捕される

(台北CNA =連合ニュース)

韓国人スリ団が4日(現地時間)、台湾の首都の台北で、スリの現行犯で逮捕されたと市警察が明らかにした。

警察によると、韓国人スリ団は台北101モールの近くの通りで歩行者とぶつかるふりをして持ち物を盗んだ疑いを受けている。

警察は、しばらくの間、台湾で活動してきた彼らの行跡を追跡してきたと伝えた。

この組織に属している3人は、1月29日、台北駅の近くで歩行者等から969ドル(約112万円)相当を盗んで現場で分けて行った後、台湾を離れたと警察は言った。

以降、これらの容疑者が去る3日、他の2人の女性と一緒に台湾に戻ったことを把握したと警察は付け加えた。

警察は、彼らの背後にもと大きなスリ団がいるかどうかの調査を進めている。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=104&aid=0009082059&mid=shm&mode=LSD&nh=20170304233512


*この記事でも、韓国人の反応コメントでも、注目すべきなのは、「何が書かれてるか」じゃなくて「何が書かれていないか」だと思います。
つまり、

「韓国人はやっぱ、日本での凶悪な『韓国人武装すり団』の事件についてほぼ知らないんだな…」

と私は思ったわけです。

日本での韓国人武装すり団の韓国での報道について、きちんと調べてはないので断言はできないけど、韓国では
報道が小さいか報道されてないか、そんなところなんでしょう。
なぜそういう報道になっているのかを考えると、韓国の「反日」がどんなものか見えてきます。
日本より「道徳的優位」に立てなくなる案件は、なるべくなら見てみぬふりをしたいんでしょう。


韓国人武装すり団について
 
2000年代前半より日本に発生した武装すり団の一つ。韓国人は日本における外国人すり犯の80%を占める。
警視庁の調べによれば、2004年の6月24日までの韓国人の武装すり団による都内の路線別被害認知件数は、JRが78件、地下鉄が87件、私鉄が79件となっている。
韓国人武装すり団の典型的な手口は、突然集団でターゲットを取り囲み金品を強奪するというものである。催涙スプレーの他、ナイフなどの凶器も所持するケースが増えており、その実態は武装強盗団である。
従来は、日本で犯罪を起こすと、すぐさま国外へ逃亡するヒット・アンド・アウェー型が主流と見られてきたが、目標額を定めそれを達成するまで犯行を重ねる大胆不敵なグループも目立つ。また、一度検挙され強制送還されても、再び密入国して犯行を重ねるグループも確認されている。
東京に続き大阪でも韓国人武装すり団によるとみられる被害が急増している。大阪でも催涙スプレーをかける、刃物を振り回す等の凶悪行為が確認されている。
2008年になると、韓国への日本人観光客が急増したため、日本で活動していた韓国人武装すり団も韓国に帰国して、韓国国内で日本人観光客を対象とするようになった。日本に遠征していた犯罪グループが日本の観光客が多いデパート、南大門市場などに拠点を移した[3]。
また、日本の取り締まりが厳しくなったため、活動の場所を台湾を移し、日本人を装って強盗を行っている武装すり団も存在する[4]。
2015年には、服役後の韓国人が日本に再入国して、再犯を重ねる事件も発生している。[5]2016年6月10日、「韓国人武装すり団」の元メンバー2人が日本に再入国し、窃盗行為をしたことにより逮捕された。その後、窃盗団のメンバー23名が検挙された。[6]



>>日本の取り締まりが厳しくなったため、活動の場所を台湾を移し、日本人を装って強盗を行っている武装すり団も存在する

これ。








韓国人のコメント


・スリは台湾で、ボイスフィッシングは韓国で。
共感1494 非共感15


・エヒョ、国の恥さらし…
共感999 非共感19


・恥ずかしい。何なのか。
共感633 非共感7


・死刑にしろ。
共感468 非共感38


・そのままそこで拘束しろ。
ここより法が厳しいので、戻らないほうがいい。
共感32 非共感1


・送還するな。
そこの刑務所で重労働させろ。
共感28 非共感1


・恥ずかしい。
外国でそんなことしてはならない。
共感22 非共感1


・今日フィリピンで韓国人観光客9人が売春で捕まった記事があったが、またか。
パククネだけで国の恥さらしなのに、お前らまでなぜそうなのか。
共感26 非共感3


・死刑にしろ。こっちに送りかえすな~
共感22 非共感2


・韓国で行方不明になった台湾女性の事件が、結局そいつがボイスフィッシングで刑務所にいたというのが確認されて恥ずかしいので、世論をカバーするためにスリ団を利用してるんだろう。
共感6 非共感0


・韓国人ゴミは台湾で焼却してください。
共感6 非共感0


・死刑にしろ。
共感11 非共感2


・ヘル朝鮮遠征スリ、ふふふ
共感8 非共感1


・本当に大韓民国の国民であることに自己恥辱感を感じることがよく起きる…
共感4 非共感0


・海外に出ても、犯罪を犯したいか?国の恥である!
共感4 非共感0


・今回ボイスフィッシングで捕まえた台湾女を死刑にして、その韓国のやつらも死刑にしろ。
共感4 非共感0


・こんな重要な時期に…
共感4 非共感0


・スリは台湾でボイスフィッシングは韓国で。
本当に温かい交流ですね。
共感4 非共感0


・国の恥さらしだね。
入国禁止が答えのようだ。ふふふ
共感4 非共感0


・最近韓国には現金を持ち歩く人がいないので、遠征に行ったようだ…
共感6 非共感1


・殺せ。そんなゴミに関心はない。
共感3 非共感0


・国の恥さらしである。
共感3 非共感0


・エヒョ、国の恥さらしーー
共感3 非共感0


・あんな奴らは入国を防止しなければならない。
共感3 非共感0


・恥ずかしい恥ずかしい。国際恥さらし。
共感3 非共感0


・国籍を剥奪しなければならない。
共感3 非共感0


・最近は犯罪も世界フェスティバルだね。
共感5 非共感1


・厳罰に処してください!
共感2 非共感0