中国・サード報復露骨…一線の学校に「反韓国教育ガイドライン」疑惑

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



中国・サード報復露骨…一線の学校に「反韓国教育ガイドライン」疑惑

「小学校で教師が反韓感情を煽る…『韓国商品の不買』指導まで」

(上海=聯合ニュース)チョンジュホ特派員

中国の教育当局が、現場の学校で、反韓国の教育指針を下したことが分かった。

4日、中国内の消息筋によると、最近中国の一線小中高の学校で、高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の配置で葛藤を生じている韓国と関連して、学生に、反韓感情を煽り韓国商品不買を強要する教育が行われてている。

中国政府当局が、サード配置問題で、韓流、ロッテ、観光などの経済分野の制裁に続き、教育分野で圧迫を高めたと観測される。

中国東部地域のW小学校では前日、学年を総括する主任教師が、生徒に「韓国が米国に土地を売って、中国に脅威を与えている」、「韓国は米国の手先」などの主張を3~4回繰り返したと親が伝えた。

この教師は続いて学生に、「韓国商品、特にロッテ製品は買うべきではない」と韓国商品不買まで導いたことが分かった。

教師出身のこの親は、「5年生の息子が学校が終わって帰ってきて言っていた話」とし「中国では、中央で示達された教育局の内部指針がなければ、教師がこのような話をすることはできない」と述べた。

彼はこの学校の他の学年でも、同じ内容の教育が行われたことを確認したと付け加えた。

このような中国の反韓教育ガイドラインを含め、最近中国のサード配置に対する一心不乱の非公式の報復・制裁措置は、中国共産党の対外工作部署の統一戦線部の指示に基づいて行われているものと観測されている。

中国の教育当局は、2012年に日本との尖閣諸島(中国名釣魚島)紛争で、中国内で激しい反日デモが起きた時も、現場の学校に反日感情と日本産製品ボイコットを煽る教育ガイドラインを下している。

ある消息筋は、「詰め込み教育に慣れている中国が、若い学生を相手にして反韓教育に乗り出すのは明らかに度を超えた措置」とし「両国の国民感情をあまりにも損なうだけでなく、未来の韓中関係にも悪影響を与えることを恐れている」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009080975


*↓ありし日の韓国と中国








韓国人のコメント


・中国共産党は、サードよりも強力なレーダーを満州に設置して、国と日本を監視しているくせに、韓国に設置するというと居直りのように乱暴なことをしている…
これは韓国が強力な力を持っていないからだ。
政治家の奴らは喧嘩せず、私たちも核兵器で武装しなければならない。
共感3876 非共感211

・↑問題は、核武装しても、韓国のミサイル発射距離を米国が制限しているので、周辺国が脅威を感じないという点だ。情けない。

・↑すぐに核武装しよう。
天が与えた機会だ。
米国も、北朝鮮と中国を牽制するために目をつぶるだろう。

・↑核には核である。

・↑中国のサードは言い訳のようだ。
韓流で自分たちの文化が侵略されたので、サードを口実にして反韓感情を膨らませてるんだ。

・↑チャンゲの脅迫に屈したら、自由大韓民国の未来はない。

・↑そもそも6.25分断の被害賠償金を受けなければならない敵国が中国だ。
最初から敵なのに顔色をなぜ気にする?
中国は、分断後に私たちが経験した被害を全部賠償しなければならない。日本の植民地支配より何倍も大きい金額だ。
統一したら、統一費用をすべて中国から受けよう。


・新疆ウイグル、内モンゴル自治州の独立を促す。応援する。
共感2333 非共感83

・↑チベットも。 

・↑とにかく韓国の自業自得だ。
中国とアメリカの間で等距離外交をしようという馬鹿な真似さえしなかったら、こんなことにならなかった。


・北朝鮮も中国も同じ奴らだ。
一日も早く無能パククネを追い出して、新しい大韓民国に進もう。
共感2090 非共感284


・驚くべきことだ。
国が、国民の旅行など一挙手一投足を制御することができるというのが。ただの大きな北朝鮮だ。
もうサードはただの言い訳で、韓国を飼いならそうとしてるんだ。
統一するために中国はどうせ越えなければならない山だ。
団結して乗り越えましょう。
痛いほど果実は大きいものだ。
中国に引きずられていたら、絶対に統一できない!
共感489 非共感10


・中国は独裁チンピラ国家だ。
正常な国家だと考えるのは禁物だ。
民主主義的な国ならば、絶対にあのようなことはしない。
東アジアで韓国を敵に回して覇権を狙えると思うのか。
共感340 非共感13


・そうだ!
中国は「中華人民共和国」だった!
中国ではなく中共だった。
ありがとう。しばらく忘れていた!
共感268 非共感8


・5千年私たちを苦しめたアカだ。
ここで我が国が退けば、また5000年嫌がらせするんだろう?
サード撤回してはならない。
共感253 非共感11

・↑韓国が5000年前に存在してたの?

・↑古朝鮮檀君の歴史以来、半万年である。


・率直に言って、考えてみれば、古朝鮮時代から韓国を苦しめて侵略してきた国が中国である。
共感246 非共感9


・国のレベルが低いことを示している。
大陸気質がなくなって、いつの間にか小さな稚魚の国になったんだ。
共感197 非共感7


・韓国が核武装すれば、中国が最も恐れる。
サードを撤収して、核ミサイルを開発して配置しましょう。
共感194 非共感14


・習近平を、これまで偉大な指導者だと思っていたが、今見ると稚拙さで拙劣さにおいて、安倍晋三を凌駕している。
東北工程で檀君朝鮮と高句麗の歴史を歪曲捏造し、私たちの民族の歴史を奪おうとしているし。
今回の中国の措置は、国際チンピラだということを自ら証明したものである。
習近平は暴君に過ぎない。あまりにも失望した。
共感175 非共感11


・これで中国も国際的に悪口をたくさん言われるだろう。
共感157 非共感8

・↑他の国は、韓国が非難されようが気にしない。


・千年前から敵だった、中国は…
共感93 非共感3


・よく見てください。あれが共産主義だ…
共産党の党に違反するものはブロックして防いで、国民が客観性を持たないように遮断して、共産党を洗脳させる…あれが共産主義の姿である…
共感75 非共感0


・中国は何故こういうことをするのか?
昔の中共時代に戻ろうとしてるのか?
台湾と再び修交しよう。
事実、中共は蒋介石の中国を、共産主義者の毛沢東が反乱を起こして政権を奪取した共産国家だ。
だから蒋介石の台湾政府が合法的な本格的な中国である。
共感72 非共感2


・私たちも朝鮮族を中心に、不法滞在者の取り締まりを歴代最高に強くしろ。
共感72 非共感4


・92年までは中共と修交しなくてもよく生きていた。
中共を見ずに世界に目を向けよう。
共感49 非共感0


・することが北のジョンウンと同じレベル。
共感53 非共感2


・本当に幼稚で低級である。恥ずかしい。
共感46 非共感1


・やはりチャンゲは千年の敵である!
共感38 非共感0


・チベット独立万歳~~
共感37 非共感0


・主敵です。忘れずに。
共感28 非共感0


・完全に理性を失ってる。
正常な国じゃない。
共感35 非共感3


・チェンケは米国に抗議すべきなのに、なぜ韓国を捕まえて大騒ぎしてるのか。
肝心の米国には一言もない。
小心で臆病なチャンケの民族性はどうしようもない。
共感24 非共感0


・忘れない。中国は6.25の時に北朝鮮を助けた国。
共感24 非共感0


・子供の頃からこのような教育を受けて育った中国人と親しくしてはいけない。
共感26 非共感1


・今、核兵器は必須となった。
核武装しよう。
トランプは外交しだいでは許可してくれる可能性がある。
共感26 非共感1


・韓半島で戦争が起きる可能性が非常に大きい非常に危険な状況です。
中国とロシアは北朝鮮側、米国と日本は味方です。
同盟との関係をしっかりして、従北はすべて追い出して、安保をしっかりしましょう。
共感18 非共感0


・メディアよ、死にそうだと騒ぐだけではなく、中国を攻撃しろ。恥ずかしい。
共感17 非共感0


・これが中国の素顔である。
共感16 非共感0


・中国の少数民族の独立を応援します。
共感16 非共感0


・私たちが核武装すれば、むしろ中国は黙るだろう。
共感18 非共感1


・中国は三権分立もなくて自由度のない共産党1党独裁国家…希望がない中共。
共感15 非共感0


・これは報復レベルではない。敵国扱いである。
共感15 非共感0


・保証するが、中国は絶対に先進国になれない。
共感14 非共感0


「サード報復」関連記事
【韓国の反応】中国、一帯一路会議に韓国だけ招請せず「米国や日本も招請したのに・・・」
【韓国の反応】「韓国人は出て行け」「韓国人にはサービスを提供しない」韓国人、中国でレストランから追い出される
【韓国の反応】「中国の報復、日本はこのように対処した」「日本を見習え!」
【韓国の反応】「韓国への旅行を全面禁止する!違反したら厳罰」中国、激怒の報復→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国の泣き言「中国が韓国にばかり経済制裁する!北朝鮮・アメリカ・日本には沈黙しているのに!公平性がない!」
【韓国の反応】中国激怒「韓国はあっても無いような国家」
【韓国の反応】「韓国は断交に準ずる報復を覚悟せよ!」中国、強硬な反応