中国、一帯一路会議に韓国首脳・閣僚を招請せず

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



中国、一帯一路会議に韓国首脳・閣僚を招請せず

中国政府が5月に開催する一帯一路(新シルクロード経済圏)首脳会議に約60カ国の首脳・閣僚級を招請したが、関連国のうち韓国はまだ招請も受けていないことが3日、確認された。
高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備問題による故意的な冷遇という指摘が出ている。
中国政府は2015年9月の戦勝節70周年閲兵式に朴槿恵(パク・クネ)大統領を招請し、最高の歓待した。 

中国は5月14、15日に北京で開催する今回の会議を一帯一路プロジェクトの首唱者である習近平国家主席の威信がかかる問題とみて外交力を総動員している。 

中央日報が複数の国の北京駐在外交関係者を取材した結果、中国はすでに約60カ国を首脳級招請と閣僚級招請に分類し、招請状を送ったことが分かった。
このうちプーチン露大統領、メイ英首相、ドゥテルテ比大統領、チャン・ダイ・クアン・ベトナム国家主席、ジャルガルトルガ・モンゴル首相を含む、スイス、カザフスタン、パキスタン、カンボジアなど20カ国が首脳級の出席を約束した。
このほかにも中国はフランス、ドイツ、イタリアなど欧州、トルコ、イランなど中東およびアジア・アフリカ主要国に対しても首脳級を招請した。 

また、中国とぎこちない関係の日本や豪州、一帯一路との関連性が少ない国に対しては経済閣僚級を招請した。
米国の場合、ライハイザー米通商代表部(USTR)代表の出席を打診中であることが把握された。
今回の会議を総括指揮する楊潔チ楊潔チ国務委員(外交担当)は最近、「アジア・欧州・アフリカなど約20カ国の首脳が出席を約束した」と明らかにした。 

しかし韓国政府は大統領・首相はもちろん、閣僚級も招請を受けていない。
外交当局者は3日、「招請状どころか、出席意思の打診もなかった」とし「ただ、国際交流財団と対外経済政策研究院の代表だけがシンクタンク分科委員会に出席してほしいという要請を受けた」と話した。
招請対象の格でみると、韓国を最下位級の対象国に分類したのだ。 

外交部当局者は▼THAAD問題による故意的な冷遇▼不透明な国内政治状況--を原因と分析した。
しかし国内政治状況と関係なく閣僚級の招請は可能だという点で、THAADによる故意的な冷遇の可能性が高いとみられる。
東南アジア国家のある外相は「韓国は一帯一路と不可分の関係であるアジアインフラ投資銀行(AIIB)総会(6月)の開催国だが、招請から事実上排除されたのはおかしい」と話した。 

一方、中国国家旅游局は2日の北京に続いて3日には上海と江蘇・山東・陝西省など地方別に主要旅行会社の関係者を招集し、今月15日から韓国観光商品の販売を中断するよう通知した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002690967
http://japanese.joins.com/article/462/226462.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp|main|top_news


>>また、中国とぎこちない関係の日本や豪州、一帯一路との関連性が少ない国に対しては経済閣僚級を招請した。
米国の場合、ライハイザー米通商代表部(USTR)代表の出席を打診中であることが把握された。


日本と米国はどうするんでしょうね~
どうするにしても、これについては私は安倍政権の判断を支持します。


*↓ありし日の韓国と中国









韓国人のコメント


・自由世界で唯一、中国の戦争記念行事に参加して、スタン諸国(*カザフスタンやアフガニスタンなど「スタン」が後ろにつく国々のこと)と肩を並べてあげたお返しに、中国から殴られて。
殴られながらサードの敷地を提供してあげたお返しに、米国から各種の貿易規制をされて為替操作国に指定されて。
檀君以来最悪の外交術だ。
元均が生まれ変わって大統領になったとしても、これよりは上手にやっていただろう。
共感1734 非共感111

・↑政治の最悪をすべて見せたパククネ政府…

・↑でたらめだ。
少なくともサード問題の根本的な元凶は、北朝鮮を支援して核を作らせた金大中と盧武鉉だ。

・↑戦勝節に女王様はいやいや参加したのか?
北東アジアバランサーという外交方針のノムヒョン政府だって、中国の国家行事への参加は警戒していたのに、なぜ遠慮なく参加したのか?戦勝節に?親中か?

・↑本当に、考えてみると、サード配置しても得るものがなくて、失うものばかり。ふふふふふふ
本当に創造外交だ。ふふふふふふ

・↑事大、売国の極致を示すコメントだ!


・無能の極致だ。
私がやっても、もっと上手に外交ができた。
何をするにも状況に応じた変数を読むことができない馬鹿が国を運営していたので…
共感1364 非共感74

・↑それならお前がやってみろ。


・その会議にはチェスンシルが行けば良い…腐った女…
共感1037 非共感51


・国が本当に最悪の状態だ。ふふふふ
このままでは戦争になりそうだ。
共感1008 非共感51


・懸念が現実になってきているのに、いまだ注視していると言ってる政府。
最後まで注視して終わるまで対策しない政府。
こいつらが追求している安全保障政策に、果たして妥当性があるのだろうか。
共感137 非共感4


・どれだけ韓国を犬無視してるのか…
ここまで格を落とされるなんて…
共感135 非共感4


・どっかの女が国格を落としたせいで、完全に犬無視されるんだ。
共感134 非共感9


・右往左往の国政4年^^
それが現大統領^^
共感114 非共感7


・本当にパククネとチェスンシルは許しがたい。
生かしておいては駄目だ。
共感103 非共感8


・パククネはチャンゲにヘラヘラ笑って媚びてたが、サードでいきなり発狂して、国全体が滅びるようにしたよ。
共感100 非共感9


・サードが北朝鮮の核に起因して発生するものなら、なぜ韓国は堂々と核開発を公言できませんか?
北朝鮮が核を捨てるか、韓国が核を作るかしてこそ、同等の軍事力になるのに。
共感81 非共感3


・ふふふふふふ、笑わせるよ、本当に…
次の大統領は何もできず、ウンコを片付けて終わるだろう。
共感46 非共感1


・注視、コミュニケーションの強化、対策検討…
アノァ…東奔西走、ジレンマ、弱り目にたたり目である。
共感25 非共感0


・私たちが核武装を主張した瞬間、中国は変わるだろう。
共感40 非共感6


・外交のせいだ…
国防部と外交部は手足をちょっとは揃えてください。
共感19 非共感0


・関係の良いときも、韓国のことは地方政府扱いしていた。
5000年間そうだった。
共感18 非共感0


・面白いのが、米国がサードを置こうとしてるのに、中国は私たちだけ殴ることだ。
私たちも自主国防が切実だ。
共感17 非共感0


・中国は社会主義+覇権主義…
韓国が歴史的に長い期間自分の属国だったので、事大外交を強要する…
共感17 非共感0


・韓国を完全無視。
大韓民国…
本当に無能の極致だ。外交でもそうだ。本当に恥ずかしい。
共感17 非共感0


・サードが問題というより、国が無政府状態なのが問題だ。
何の対応もできません。
共感17 非共感0


・大国なんだろう!!
陸地が大きいんだから、心も大きくなれ!
国の生存がかかっているのに、じっとしていろというのか?
通りすがりの犬も笑う!
共感33 非共感6


・鶏頭がもっと早く11月に下野していたら、すでに政府を備えていたのに…何一つ役に立たない史上最悪の大統領である。
能力もなく、良心もなく、愛国心もなく、プライドだけがいっぱい…
共感18 非共感1


・韓国のような愚かな政府官僚を招致したいか?
共感20 非共感2


・我が国もコリアンファーストを叫んで、既存のすべての政策を白紙の状態にして再点検しよう。
樹立した同盟、北朝鮮問題、日本問題、中国問題…
共感13 非共感0


・韓国と米国、中国、日本、北朝鮮の関係を見てください。
こんな状態を作ったのがパククネ外交、いやチェスンシル外交だ。
無能というだけでなく、継続して捜査すればもっと腐敗も出てくるでしょう。
パククネ政府は何も上手くできなかった異常なでたらめ政府です。
共感13 非共感0


・パククネが中国の戦勝節に行って、中国に笑顔を見せたのに、突然顔つきを変えて、韓米日の協力を強調してサード配置を決めたので、こうなったんだ。
そもそも中国とは適度な距離を保っておく必要があった。
パククネは任期中、あらゆるものを台無しにした。本当に。
共感24 非共感4


・早く弾劾しよう。
共感17 非共感2


・ファック、微細粉塵を持ってかえれ。
共感14 非共感1


・結局、米国のことは怖いので刺激できないが、韓国は甘いので刺激してくるんだ…
今回うまく対処してこそ、二度とこんなデタラメをしない。
共感10 非共感0


・国が醜い姿なので、より犬無視されるんだ。
共感12 非共感1


・これはすべてパククネのせいである。
共感6 非共感0


・米国のことは招待したのか、中国め。
共感6 非共感0


・国の首長は外交をするとき、極と極を行き来する外交をしてはならない。
ただずっしりと関係を維持しなければならない。
共感6 非共感0


・韓国政府は、やらかしておいて何も収拾できない。
共感4 非共感0


・チャンケは最終的に孤立するだろう…
共感11 非共感3


・米国は招待?
強者には弱く、弱者には厳しいのか。
共感2 非共感0


「サード報復」関連記事
【韓国の反応】「韓国人は出て行け」「韓国人にはサービスを提供しない」韓国人、中国でレストランから追い出される
【韓国の反応】「中国の報復、日本はこのように対処した」「日本を見習え!」
【韓国の反応】「韓国への旅行を全面禁止する!違反したら厳罰」中国、激怒の報復→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国の泣き言「中国が韓国にばかり経済制裁する!北朝鮮・アメリカ・日本には沈黙しているのに!公平性がない!」
【韓国の反応】中国激怒「韓国はあっても無いような国家」
【韓国の反応】「韓国は断交に準ずる報復を覚悟せよ!」中国、強硬な反応