中国政府、韓国観光禁止を指示しながら「反サード運動はない」一蹴

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



中国政府、韓国観光禁止を指示しながら「反サード運動はない」一蹴

米空母カール・ヴィンソン号訪韓に「外交チャンネルを通じて高度の懸念を伝達」

(北京=聯合ニュース)シムジェフン特派員


旅行代理店を通じた中国人の韓国観光が禁止されるなど、在韓米軍の高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の配置への中国の報復が強化される中、肝心の中国政府は、自国内での反サードや暴力運動はないと否定した。

耿爽(グンシュアン)中国外交部スポークスマンは3日の定例ブリーフィングで、最近中国ロッテマートの近くで韓国車が毀損されたという報道と関連して、中国内でサードデモが暴力化するのではという聯合ニュースの記者の質問に、「中国内にサード配置反対行動や暴力行為はない」と明らかにした。

耿爽(グンシュアン)スポークスマンは、「もし中国で発生していて違法なら、司法機関が調査を進めるものだが、いわゆる反サード運動や暴力運動は絶対に存在しない」とし「中国と韓国は、民衆の訴えに耳を傾けて、適切な措置をする必要があり、両国の交流に損害がないようにしなければならない」と強調した。

彼は中国国家旅遊局が3日、韓国旅行注意報を出したのが、サードの問題に関連しているのかという質問にたいして、「関連状況がよく分からない」とし「中国側は、韓中交流協力に積極的で開放的な態度を持っている」とし「しかしこれは民意に基づくもので、世論の雰囲気が必要である」と述べた。

耿爽(グンシュアン)スポークスマンは、「根拠のない噂を信じたり、むやみにあれこれ疑ったりするよりも、民衆の訴えに耳を傾けたり、適切な措置をしなければならない」と指摘した。

彼はアメリカの航空母艦カール・ヴィンソン号が韓米連合イーグル訓練に参加するために、15日頃に釜山に入港する予定だということについて、「我々はすでに外交チャンネルを通じて関係方面に高度の懸念を表明した」と明らかにした。

耿爽(グンシュアン)スポークスマンは、「韓半島と北東アジア地域の平和と安定を維持するのは、関係各国の共同の利益に合致するもので、共同責任である」とし「現在の朝鮮半島情勢は非常に敏感で複雑なため、関連方面は朝鮮半島情勢の緩和に役立つことをしなければならない。その逆のことをしてはならない」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009080088


*↓ありし日の韓国と中国








韓国人のコメント


・不法滞在の朝鮮族をすべて追放しよう!
共感4911 非共感239


・地球が滅亡する日、チャンゲはまず最初に宇宙ゴミになる。
共感3203 非共感126


・私たちもサード配置の速度を上げながら「サードの配置の計画はない」と一蹴しましょう。
共感637 非共感11


・中国人観光客に過度に依存する韓国観光業界の体質を改善する時が来たようだ。
いつまで中国人だけを待つのか。
共感618 非共感5


・中国は私たちの敵国である。
共感357 非共感7


・大国なのに本当に稚拙だね。
パククネが中国の戦勝節を訪問した際、米国が韓国観光を禁止したか?
共感304 非共感6


・酒を飲んで運転はしたが、飲酒運転はしなかった。
共感298 非共感4


・こうなったら核兵器も配置したほうが良さそうだ。
共感288 非共感3


・本当に汚らしい。カーッ、ペッ!
共感241 非共感4


・米国や日本には声をあげられないのに、大韓民国にだけ…?チャンケのくせに。
大韓民国も中国産を買わず、チャンケ朝鮮族すべて追放しろ。
共感117 非共感4


・土地は広いのに心の狭い国1位。
共感116 非共感6


・チンピラ国。
共感24 非共感2


・中国人の不法滞在者…一掃しましょう。
共感16 非共感0


・サードがそんなに好きじゃないなら、北朝鮮の核問題を先に解決したら?
共感18 非共感1


・さっき中国の友人曰く、中国は戦う相手を選択しただけだと。
日本と米国は強いので、弱い韓国を選んだんだ。
私たちは決然と対処しよう。
共感14 非共感0


・今もホームショッピングで中国への観光商品を売っている、こんなに愚かな韓国の現実…
共感14 非共感0
 

・北朝鮮と同じ野蛮な国。
共感16 非共感1


・中国は共産国家だ。
忘れないでください。
共感13 非共感0
 

・北朝鮮が金正男は心臓発作で死んだと言い張っているのと、チャンケがサード報復ではないと言い張ってるのは、同じ論理だ。
北朝鮮とチャンケ、何が違うのか?
共感13 非共感0


・6.25の時、大引け嘘国の中共が介入してなかったら、統一できていた…
共感13 非共感0


・中国人は世界の人々が孤立させなければならない。
本当に紳士らしくないお金が多いだけの小国だ。
共感15 非共感1


・共産国家は大国ではないということを示しているね。
共感12 非共感0


・これだからお前らはサッカーが下手なんだ!!
共感12 非共感0


・中国の低レベルだ。まだまだ遠かった。
共感11 非共感0


・すべて必要ない。
ただ私たちも核を作って欲しい。本気で。
共感10 非共感0


・日本にもサードが配置されている。
しかしサード配置のとき、チャンケが日本に傲慢に、サード配置をやめろと脅迫したという話はなかった。
もし日本の政治家が、中国の経済報復が怖いのでサード配置をしないといっていたら、どう思う?
ソンヨンギルのような売国奴のせいで、チャンケが私たちを見くびるんだ。
李完用とソンヨンギル、何が違うのか?
共感10 非共感0


・中国観光をやめよう。
中国産の購入も減らそう。
共感10 非共感0
 

・肝心の米国には声をあげることもできないのに、韓国相手には稚拙な復讐劇…
どうしようもない根性だ。
共感9 非共感0


・どうか国力をちょっと高めよう。
共感9 非共感0


・3次世界大戦は、すでに始まった。
これは氷山の一角。
共感9 非共感0


・済州島ノービザ破棄しよう。
共感9 非共感0


・この国に力がないせいだ。
核兵器があれば、中国は韓国を見くびらない。
力が弱すぎる悲しい現実のせいで、中国に引き摺られ、日本に引き摺られて…
共感8 非共感0


・やはりレベルがぴったりアカレベル…
中国は共産党一党独裁の国だということを、私たちは必ず注意しておかなくてはならない。
共感8 非共感0


・これが低質なチャンケの二重性である。
共感8 非共感0


・中国に事大する政治家たちの芽を切り捨てろ…
私たちの最大の敵は中国である。
中国旅行を禁止にしろ。
共感8 非共感0


・共産国家は滅亡しなければならない、必ず。
共感13 非共感2


・中国やロシアに比べれば、これまで米国はかなりマナーがあった。
共感10 非共感1


・サードはただの言い訳で…
経済圧迫で韓国を属国にしようとする下心のようだ…
共感7 非共感0


・大韓民国も中国旅行禁止しろ。
共感7 非共感0


・戦術核を配置して下さい。
未来に備えなければならない。
チャンケは信頼できない。
共感7 非共感0


・不法滞在者を追い出して雇用を創出しよう。
共感7 非共感0


・中国断交!!!
プラカードをかけましょう。
中国とは断交が答えである!
共感7 非共感0


・私たちも中国旅行に行かず、中国産の不買運動をしよう。
共感7 非共感0


・西海を毎日違法操業して攻めてきてるくせに、内政干渉するのか?
それなのに一つの中国のタワゴトを言って!
共感7 非共感0


・韓国を自分たちの属国だと思っているようだ。
私たちも何か対応が必要である。
共感7 非共感0


・大韓民国国民も対抗次元で国内のチャイナタウンをすべて焼却して捨てなければならない!!!
共感7 非共感0


・中国のレベルです。
このような前近代的な国をG2と言って騒ぐ人は、何を言っているのか分かっていない。
共感7 非共感0

 
「サード報復」関連記事
【韓国の反応】中国の教育当局、学校での「反韓国教育」を指示
【韓国の反応】中国、一帯一路会議に韓国だけ招請せず「米国や日本も招請したのに・・・」
【韓国の反応】「韓国人は出て行け」「韓国人にはサービスを提供しない」韓国人、中国でレストランから追い出される
【韓国の反応】「中国の報復、日本はこのように対処した」「日本を見習え!」
【韓国の反応】「韓国への旅行を全面禁止する!違反したら厳罰」中国、激怒の報復→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国の泣き言「中国が韓国にばかり経済制裁する!北朝鮮・アメリカ・日本には沈黙しているのに!公平性がない!」
【韓国の反応】中国激怒「韓国はあっても無いような国家」
【韓国の反応】「韓国は断交に準ずる報復を覚悟せよ!」中国、強硬な反応