「韓国人は拒絶」…中国内の韓国僑民、レストランから追い出される

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



「韓国人は拒絶」…中国内の韓国僑民、レストランから追い出される

[ソウル新聞ナウニュース]

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

高高度ミサイル防衛システム(THAAD、サード)配置で浮上した韓中両国間の対立が、中国内の反韓感情に広がる形だ。

過去3日、中国snsウェイボには、北京朝陽区望京のある食堂の従業員に、「韓国人の顧客にはサービスを提供していない」と断られた男性の姿が入った映像が掲載された。
望京は北京の北東にある中国最大規模のコリアタウンである。

映像の中に登場した韓国人に見える男性2人は、中国最大のコリアタウン望京のあるレストランで、「韓国人という理由で食堂の従業員に一切のサービスの提供を拒否された。この事件についてどう思うか」という内容が含まれている。

その映像は、過去3日に掲載された後、4日午前現在までに「良い」1863個、共有1884個を記録した。

また中国現地SNSには、サード配置で敷地提供を決定したロッテグループの製品を「購入するな」という「反ロッテ」運動が進められている形だ。

韓国ロッテ免税店で韓国産化粧品を専門に購入して販売してきた一人の女性代工は、ウェイボを介して、自分自身を「愛国的」と呼び、「(私の)本業は韓国製品を購入して代理販売することですが、サード配置敷地提供を決定したロッテブランドの製品につきましては、もはや購入も販売もしない」という文を掲載したりもした。

これと関連して4日午前、中国最大の韓国人のオンラインコミュニティには、最近北京で発見された壊れた韓国ブランドの自動車の事例と、韓国人の顧客に製品を販売しないと宣言したレストランが増加するなどの一連の事件で、安全のために外部活動を自制しなければという駐中韓国人が増えている状況である。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

このコミュニティには、「人の多い所は避けて、下手な中国語を使って韓国人だという事実が発覚しないように注意すること」、「一時的な事件として終わることではないように見えて心配だ。気をつけよう」、「中国非公式のソーシャルアカウントを使用して広がっている反韓感情が、群衆心理に拡大するのが怖い」という内容の文が掲載されている状況である。

ついに去る3日、駐中韓国大使館側は、中国内に滞留している韓国人に、身辺の安全のために注意文を発表した。

公告には、「(中国内)公共密集地域の出入りをなるべく控え、中国人と接触時には特定の事案に関連する不必要な論争などの摩擦が発生しないよう、細心の注意をお願いします」という内容が含まれた。

また、「現地の治安当局と私たち公館の安全情報ガイド、国内外のメディアの動向を随時確認してください」という警告文も発行した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=081&aid=0002802961







韓国人のコメント


・中国ネチズンの96%が「韓国製品の全面不買」を支持したのもそうだが、中国は子供の頃から共産党によって洗脳と制御されていて、中国人の大半が客観的かつ公正な判断がきちんとできない。
政府が右に行けというと、ことごとく右にだけ行ってしまう…
良く言えば「愛国心」なのかもしれないが、悪く言えば共産党に利用されているんだ。
サード配置に反対する中国の立場は理解できないわけではないが、13億の人々が何の反発もなくゾンビのように行動するのは受け入れ難い。
共感1259 非共感57

・↑程度の差はあるが、韓国も、まあ…

・↑中国キムチを輸入しないでください。


・私たちも中国の奴らに制裁をしよう。
まずは済州島の中国人の財産を没収し、追放して、韓国に就職している中国の奴らを全部追放して、西海で違法操業してる船を海に沈めよう!
共感936 非共感50

・↑そうすると済州島が滅びる。
済州の主収入はチャンゲなのに…追放できない。

・↑馬鹿なのか。​
​中国に進出している韓国企業のことは考えないのか??
韓国のほうが被害が大きいということをなぜ分からない?


・中国奴らは無知だから……地球上にある国は中国だけではない……この機会に企業は中国から撤退して……
共感984 非共感74

・↑中国で働いているけど、中国から撤退したい会社が多いです。でもそれは容易ではない。捨てて行くしかないので。泣く泣く運営している。

・↑実際のところ、米国も中国も嫌だけど、どうしようもない。
力の論理で向こうは韓国と貿易しなくても済むけど、私たちは全体がぐらぐらするので…涙

・↑確かに中国人は無知だ。
民主主義が何であるかを知らない。
国家と国民の関係、市民意識もほとんどゼロに近い。
天安門広場の動きがなぜ再び起きないか理解できる。本当に。ふふふ
韓国国民は、中国人や日本国民に比べると、非常に賢く見える。


・こんなことをしていたら、おまえらにとっても役に立たない。
中国のゴルフ場に行ってみれば、90%以上が韓国人だ。
この際、中国のゴルフ場に行くのをやめて、別の場所に行きましょう。
ゴルフ場のレベルも最悪だし!
共感860 非共感36


・中国でご飯を食べて追い出されるのは極めて稀だけど、韓国人が食べるご飯に唾を吐くのは一度や二度ではない。
中国人にとってそれぐらいの行動は、愛国者の愉快ないたずらレベルである。
共感660 非共感31

・↑朝鮮族追放!

・↑朝鮮族という言葉をなくそう。ただのチャンケである。
 

・今からでも中国人の朝鮮族不法滞在者たちを追放しろ!
共感138 非共感3


・私は今、望京に住んでるけど、実際韓国人だと知ると扉も開けてくれずに罵られてサービス拒否を受けた。
早くここを去ろう…
共感139 非共感6


・韓国メディアが一番の問題だ…
韓国観光が滅びるとか、経済が滅びるとか、中国政府が喜ぶ記事だけを書いている。
むしろ中国政府がイライラするような記事を書かなければならないのに…
たとえば中国政府のこのような動きがむしろ韓米日の軍事協力を強化することになるとか、韓国で反中感情がより強くなったとか、中国への投資に消極的になったとか、そういう記事を書くべきなのに。
共感124 非共感1

・↑賛成!

・↑そんな記事で中国が焦ると思うのか?
どう考えても中国が焦る記事なんて思いつかないけど…
あるならお前が書いてみろ、ノーベル文学賞に推薦してやる。
 


・ただ修交を壊して、互いに罵り合って生きよう。
チャンケは大韓民国から消えろ。
静かで良い。
共感125 非共感2


・中国人はみんな、サードの配置がなぜ問題なのか知らないし、関心も無い。
ただニュースやインターネット上で騒いでいるので、真似てるだけだ。
洗脳されていて自由がない国なので可能なことだ。
本当によく馴れた猟犬たちのようだ…
共感116 非共感1

・↑韓国の生存権を犬無視するチャンケ共産党の奴ら…

・↑地球のどこに行っても自分たち同士で噛みつき合って悪口を言って非難しあう国は韓民族しかない。

・↑中国人はただの共産党ゾンビ。ふふふ
環球時報だけ読んで頭がおかしくなってる。


・中国が大国?…通りすがりの犬も笑う…
立ち居振る舞いを見れば…後進国中の後進国…
共感106 非共感3

・↑どうしてあんな国から孔子や孟子が出たのかわからない~~~
無知な中国の奴ら。


・扇動するメディアが中国内にあるからです。
いつも始まりは、そいつららの演出。
共感69 非共感0


・韓国食堂に行ってください。
共感76 非共感3


・おいしくもない中国料理…吐き気がするから中国旅行は行かない…
共感73 非共感3


・中国奴らは後に脆くなる。
しばらくすれば、普通になるはずだ。
日本観光も防いでいたが、すぐにうやむやになったので…
共感77 非共感5


・中国の韓国人留学生たちもビザが取り消されますか…?
共感73 非共感5

・↑中国のような貧しい国にまだ留学…?ふふふ


・先月北京に行ってきたが、レストランでは客の食べ残りをそのまま暖めて出す。空港で並んでいても、割込みが日常茶飯事。トイレで列を無視して割込んで、いきなりドアを開けて。しかもドアノブがないのでドアを開かないように支えておく必要がある。トイレのドアには隙間があって、中国の人々が間から覗き見てくる…鳥肌…。
中国の首都がこうなんだから、他の地域がどうなのかは見なくても明らかだ。
文化の違いをすごく感じた。
二度と中国の土を踏まない。
娘を連れてトイレに行くたびに緊張する。
路上には表情の明るい人が一人もいない。
韓国の市民意識が先進国だということを確実に感じた。
共感51 非共感0

・↑私も旅行に行ったけど、秩序の意識が一つもなくて、たくさん驚きました。
意識レベルがあまりにも底辺でした。


・何が問題なのか?ただのレーダーじゃないの。
中国だって韓国まですっかりレーダー網に入れておいて、なんでこんなことをする?
左には中国、右には日本、上には北朝鮮。
あまりにも常識のない異常な国に囲まれている。
共感49 非共感0


・私たちも不買運動を同じようにしましょう。
共感40 非共感1


・中国のレベルをぴったり示してますね。
共感27 非共感1


・済州島ノービザを撤回せよ。
共感23 非共感1


・中国からロッテは撤退しよう。
私たちも同じように報復しなければならない。
共感20 非共感0


・日本や中国は韓国に向かって露骨でよどみなく反韓感情を出しているのに、韓国はなぜ対応できないのか。
共感14 非共感0


・率直に言って、中国と韓国と日本の関係が良くなれば、侵略する理由もなくなって技術や労働を合わせれば、米国や米国を除いた世界に対抗するのも可能なのに。
もちろん、中国は中華思想、日本は政治沈黙、韓国は歴史的感情が解決されなければならないが。
共感11 非共感1


・60年代のお年寄りの教え…ソ連に騙されるな、米国を信じるな、日本は再び立ち上がる、中国は垢野郎、注意してください。
共感7 非共感0



「サード報復」関連記事
【韓国の反応】「中国の報復、日本はこのように対処した」「日本を見習え!」
【韓国の反応】「韓国への旅行を全面禁止する!違反したら厳罰」中国、激怒の報復→韓国大発狂
【韓国の反応】韓国の泣き言「中国が韓国にばかり経済制裁する!北朝鮮・アメリカ・日本には沈黙しているのに!公平性がない!」
【韓国の反応】中国激怒「韓国はあっても無いような国家」
【韓国の反応】「韓国は断交に準ずる報復を覚悟せよ!」中国、強硬な反応