理解できない日本
私たちは、弱小国だ
 
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから正解と不正解さん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



理解できない日本

正解と不正解

韓国主導でもし統一した場合、北朝鮮の2500万人の住民に、韓国への自由な居住移転を可能にするだろうか?
おそらくこれは容易なことではないだろう。

それなら、逆に北朝鮮主導で統一した場合はどうだろうか?
こうなると、居住移転どころか、全国民の半分は死ぬことになるだろう。
財産なんて言うまでもなく持てず、企業であれ、店舗であれ、お金であれ、すべてを国に捧げても、命ですら守れずに死んでいく韓国の姿が目に浮かぶようである。

同族間でも、統一したときの状況は、誰でも簡単に予想できる。
しかし日本と併合したとき、つまり統一したときに、韓国人としては理解するのがあまりにも難しいことでが発生していたのだ。
なんと、当時、朝鮮人にも、先進国日本への居住移転の自由が与えられていたのだ。
 
朝鮮人の財産も、北の同族のように強奪されるようなこともなく、現在の北の連座制のようなものもなく、当時全国民の35%以上が奴隷だったが、その制度もなくなったのだ。

先祖たちは、賢い人ならば、勉強すれば、朝鮮時代には夢見ることもできなかったこと、判事や検事にもなれる時代になった。
あの強大な軍隊ロシアも中国も粉砕した当時の最先進国の日本との併合によって、貧しくて何もできず、両班に虐待を受けていた民衆たちが、夢見たこともなかった時代になったのである。

さらに、日本人は徴兵されていたが、朝鮮の国民には、特別な減免を与えて、戦争に徴兵さえされなかった。
それをさびしく思った朝鮮の若者たちが、差別するなと言って兵隊になりたがる状況だったのだ。

それによってサポートを受けることができた結果、軍隊に行きたい若者があふれて、十対一の競争にまでなったという事実は、歴史が証明している真実である。
しかし、太平洋戦争が始まると、日本人だけでは対処しにくくなった。

強大な軍事力で、米国のことも一時恐怖に震えあがらせた日本は、なぜ我が国を占領せず、併合を選択し、私たちを同族の一員として受け入れたのだろうか。理解するのが難しい。
世界の歴史の中で、こんなに不思議なことはない。

私がこれを理解するに、
占領して相手を奴隷にすることができたのに、あえて併合をしたのは、日本人のヒューマニズム的な行動だったのではないだろうか。
そのヒューマニズムに対して韓国人たちはなぜ感謝せず、むしろ恨みと憎しみだけを育てるのか、理解するのが難しい。

おそらく、もし今、北の同族が私たちを占領すれば、果たして日本人のような行動をするとは思えない。
もちろん私たちが北を占領しても、併合時の日本のような行動をするとは思えない。
こんなに残酷で憎悪に満ちた民族が、北を占領したとして、果たして…

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140987&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2


*この視点、すごく大事な視点だと思います。
別に「日本すごい」とホルホルしたいわけじゃなく、物事はフラットに見る必要があるということ。

当時の日本と朝鮮の格差は、今の韓国と北朝鮮以上です。
日本人は本当に長い間、狂った物差しを使って日韓の歴史を見てました。
考えたら分かることだったんだよね。
ありえないことだけど、もし今日本がアフリカのどっかの貧しい国を併合したとして、その国に今の我々日本人とまったく同等の権利や経済的豊かさを、数年のうちに提供することができるでしょうか。できるわけがない。で、提供できないなら差別したことになるのでしょうか。
韓国はそういう歪んだ物差しを持ち出して、「差別されてた!」と主張している。異常極まりない。
本来比べるなら「同時期の日本」ではなく「李氏朝鮮時代」なのにね。



韓国人のコメント


バンダービルド(ハンドルネーム)
日本という紳士的な文明国の隣に存在するには、韓国があまりにも未開で浅はかで、レベルが低いです。
上位レベルの文明国の日本という国を隣人に置きながら、機会を何一つ生かせない愚かな国が韓国だと思います。
共感します。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

私たちは、弱小国だ
 
正解と不正解

認めたくなくても、馬鹿でなければ認められなければならない大韓民国の現実である。
周辺のどの国も、私たちより強大国である。
一言で言って、周りに私たちよりも弱い国はないというのがまさに私たちの現実である。

米国が私たちを支えてくれているので、それなりに平和を享受できているし、国の体面をそれなりに維持できているのである。
なので、私たちが「日本を訓戒して中国を牽制する北東アジアのバランサー」の役割をするというのは、韓国人の軽薄なレベルを示す行動でしかないというのが真実である。

米国が味方をしてくれても私たちは米国にはなれないということを知る国民があまりいないようである。
申し訳ないが、現実を少しでも考えることを知っているならば、私たちは弱小国だとすぐに証明できる。
それなのに、国民の小生意気が天を刺し、日本はもちろんのことアメリカまで訓戒しようとするのが私たちである。

中国にブルブル震え、北朝鮮の顔色を見ている私たちが、中国を撃破した日本を見下せると思っているのか?
私たちは、米国が味方だからと思って、虎の威を借る狐のような行動が酷すぎるのだ。
ついに虎のヒゲを抜こうという行動まで見せているのが最近の現実だ。
こんなガキのような分別のない行動は、もうやめなければならない。
日本は、米国に甘く接することはない。それを韓国人が滑稽だと思って見ていることがあるが、日本のそういった行動が知性ある行動なのだ。

この民族は愚かすぎて、自分たちが選んだ大統領まで軽く見て、米国を畏怖して米国に傾斜する日本を嘲笑するような、あまりにも軽い軽薄さを修正しなければならない。

現実を把握しよう。
私たちは大国ではない。
周辺国よりも弱小な国だというのが現実だ。
弱小国のくせに強大国を装ってふざける私たちの軽薄さを修正し、日本のように自尊心を殺すことも覚えて、愚かさを減らしすべきだ。
それが知性への道だということを知る必要がある。
なのに、いつまでも物心がつかない子供のようである…

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141519&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日清戦争、日露戦争、対米対英戦争をした第二次大戦。
その時代、日本は強大国ではなかったですよ。
もちろん弱小国だったわけでもないけれど。

まだ人種差別の嵐が吹き荒れてた時代に、
頼りにできる有色人種国なんて、
地球儀をどれだけまわしても一国もなかった。日本しかなかった。

当時の日本が置かれていた根本的な孤独を思うと、胸がきゅっと痛くなる。