ムンジェイン「必ず親日清算」 アンヒジョン「李承晩も大韓民国」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



ムンジェイン「必ず親日清算」 アンヒジョン「李承晩も大韓民国」

野党大統領候補者3・1節メッセージ/イジェミョン「ろうそくは第2の3・1運動」/アンチョルス「独立子孫医療費支援」
 
野党大統領候補は、第98周年の3・1節を迎えて、親日清算と臨時政府継承などを一斉に強調して、愛国の歩みを行った。

共に民主党ムンジェイン元代表は1日、「親日清算できないまま100年を超えるわけにはいかない。清算していない親日勢力が、独裁勢力へとつながって、民主共和国を宿主にしてきた」と親日清算の意志を明らかにした。
ムン元代表はこの日満州で抗日闘争を率いた白下キムデラク先生が曽祖父のキムシジンおじいさんと非公開に面談して、フェイスブックに載せた文で、「今から2年後の2019年には、民主共和国の建設100周年」と明らかにした。
ムン元代表は、「国らしい国ならば、共同体を裏切って抑圧した勢力を罰する必要があります」とも強調した。
彼は先にソウル西大門刑務所で開かれた3・1節の行事に黒色韓衣姿で参加して、3・1万歳運動を再現して、西大門区臨時政府記念館建設の推進現場を訪問し、臨時政府記念館を国立施設として建設すると約束した。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

忠南天安独立記念館で開かれた3・1節記念行事に出席したアンヒジョン忠南知事は、「過去100年、恥ずかしい歴史もあったが、世界10位圏の経済大国と民主主義国家を建設した。それ自体で誇らしい歴史」とし「その歴史の中には、金九も、李承晩も、朴正煕も、金大中も、盧武鉉もいる。それらのすべてが大韓民国」とし「大統合」の意志を明らかにした。 
「過去100年の歴史を国民の視点から誇りを持って受け入れるのが大統合であり、今後100年を国民が一緒に設計することが『時代の交換』」とした。
アン知事は、「3・1運動で建立した大韓民国臨時政府の法の正統をつなぐことが、憲法の規定」とし「3・1節と上海臨時政府が大韓民国憲政史の出発」と強調した。

イジェミョン城南市長は光州独立運動記念塔を参拝して無等山に登って、文彬精舍の前で万歳三唱を叫んだ。
イ市長は、「ろうそく革命は第2の3・1運動」とし「銃剣の前でも、最後まで非暴力と平和を守っていたた烈士の精神を再確認しよう」と強調した。
彼はこの日フェイスブックに掲載した文で、「実質的自由と平等が保障される民主共和国の完成、これを実現するための野党連合政府の樹立こそ、ろうそく民心の命令である。それはまさに3・1運動の真の完成」と強調した。
イ市長は、報勲対象者全員に報勲配当年100万ウォンを支給するとも公約した。

国民の党大統領候補のアンチョルス元代表は、ソウル市中区安重根義士記念館で安重根義士銅像に参拝して独立有功者遺族と面談した。
アン元代表は面談でパククネ大統領弾劾に反対する太極旗集会について、「太極旗が今の分裂した状況の象徴として使われるのは適切ではない」と指摘した。
アン元代表は、「独立運動の意義が忘れられて、独立運動家の子孫が良い暮らしをしていない国は未来がない」として、独立運動家の子孫年金を上げて医療費を支援すると約束した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003151066&date=20170302&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=27



*次期政権でまた「親日清算」をイチからはじめるつもりなのかしら…
すさまじい国だなと思います。理念でがんじがらめ。









韓国人のコメント


・ニューライト教科書も親日ですよね?
共感688 非共感46


・親日派は眠れないだろうね。
共感646 非共感45


・積弊を清算して大掃除しましょう。
ムンジェインを支持します。
共感767 非共感160


・ムンジェインは徹底した原則で積弊を清算すると確信しています。
必ず政権交代しましょう。
共感761 非共感184


・李承晩は漢江の橋を壊して釜山に高飛びしました。
このような者を尊敬できますか?
共感258 非共感26


・ムンジェインを信じてみる。
確実に処理してほしい。
共感717 非共感182


・率直に言って、親日清算が大韓民国の発展の近道である。
共感231 非共感22


・慰安婦合意した奴らが親日。
共感209 非共感20


・韓日軍事情報保護協定の火付け役も親日派である。
共感113 非共感12


・親日清算は、必ず成し遂げなければならない課題である。
共感90 非共感9


・言葉だけではなく、どうか親日清算をしっかりしろ!
共感57 非共感3


・親日清算の具体的な計画を教えてください。
親日の財産を還収して配るのか?それなら応援する。
共感79 非共感12


・適切に親日を清算して、正しい歴史を持たなければならない。
そうしないと、後に大韓民国が危うくなったとき、みんな独立運動せずに売国することになるだろう。
適切に正しましょう。
共感39 非共感2


・李承晩も朴正煕も大韓民国…親日の歴史。
共感58 非共感9


・李承晩は親日派ではなく親米派である。
共感76 非共感16


・親日清算を正しくできなかったから、今のヘル朝鮮になったんだ。
今からでも正しく清算しよう。
共感35 非共感3


・生放送で討論会をしましょう。
共感34 非共感4


・親日清算はイジェミョンがしてくれる。
共感24 非共感2


・親日子孫の財産没収〜
共感13 非共感0


・親日派をすべて抉り出すその日まで。
共感13 非共感1


・小学生がクラス委員長選ぶレベルなら、好きな友人に投票するのも理解できる。
しかし一国の大統領を選ぶ基準は、小学生のように「お気に入り」になってはならない。
「うまく仕事ができる」が大事です!
嫌いでも、うまく仕事ができる人に投票するのが合理的な国民である!
共感10 非共感0


・政権が変わったら、政財界やメディアに寄生している親日派連中をまず引っこ抜かなければならない。
共感10 非共感0


・李承晩は確かに大統領だが、親日清算を台無しにした張本人である。
共感7 非共感0


・言葉を聞くだけでも痛快だね。
ムンジェインファイティング!
共感84 非共感26


・アンヒジョン氏よ、李承晩は売国奴です。
そいつのせいで、親日売国奴たちの子孫が代々良い暮らしをしてるんだ…
共感15 非共感3


・遅すぎるのではないかと思ったりする。
可能なら実際の計画を出してください。
共感5 非共感0


・大掃除できるのはイジェミョン!
共感10 非共感2


・李承晩は間違っていた。
今からでも清算できるものは清算するのが正しい。
共感10 非共感2


・親日も清算!アカも清算!
共感7 非共感1


・未来がない大韓民国。
親日派の不正、政経癒着があまりにも当たり前の国。
腐るだけ腐った。
改善の余地がない。
共感4 非共感0


・民主党内にいる親日派の子孫も、ムンジェインの言葉に震えています。
共感21 非共感6


・黒白論理も良くないが、正義は持つべきです。
アンヒジョンは灰色の人間になっていくようだ。
共感6 非共感1


・韓国は、親日清算だけ正しくすればマトモになる。
ムンジェインは、他のことはともかく、親日勢力の整理の部分については1000%共感する。
共感6 非共感1


・韓国は必ず親日派清算しなければならない。
それでこそ国の定義が立つし、青年や青少年に希望が生まれる。
共感8 非共感2


・アンチョルスが大統領の国に住んでみたい。
共感10 非共感3


・親日清算は当然である。
ところで625従北清算を主張する政治家はどこにいるのか。
親日派と従北派が共存する韓国の政治の現実が残念だ。
共感4 非共感1


・アカも親日も、両方とも必ず清算しなければならない。
共感1 非共感0


・アンチョルス氏を最後まで支持します。
共感3 非共感1


・植民史観と左翼史観の両方を、徹底して清算しなければならない。
共感0 非共感0


・親日独裁清算せずして民主主義はない。
共感8 非共感3


・率直に言って、韓国の理念の対決は少し精神病だという感じがする…
もちろん健全な理念対決はいいんだけど…
共感2 非共感1