公平性を失った中国…北朝鮮の核・アメリカ・日本には「沈黙」

これ関連のニュースが激増しました。

ダウンロード (1) (1)



公平性を失った中国…北朝鮮の核・アメリカ・日本には「沈黙」

<アンカーコメント>

度を超えた中国の報復と扇動に、外交安保専門家を中心にして、公平性がない非合理的な行動だという指摘が出ています。

防御用サードを配置する韓国を批判する前に、北朝鮮の核ミサイル開発を防ぐことに全力投球しなければならないというのです。

ダウンロード (1) (1)

ナムスンウ記者です。

<レポート>

中国は、サードが星州に配置されると、中国北東部の核ミサイル基地を監視すると懸念していますが、星州サードレーダーは最大探知距離が900キロに過ぎず、中国拠点を監視することができません。

ダウンロード (2) (1)

一方で中国は、探知距離5500キロのレーダーを、黒龍江省に設置して韓半島全域をくまなく監視しています。

ダウンロード (3) (1)

防御用サード配置に過敏な反応を見せている中国が、もともとサード配置の原因を提供した北朝鮮の核ミサイル開発について積極的に関与していないことも、二重という指摘が出てきます。

ダウンロード (4) (1)

<録音>ナムジュホン(京畿大教授/元国家情報院1次長):「私たちの立場から見た時、非常に不合理な措置です。中国がこのような強さで北朝鮮に対して圧力をしていたら、もっと早くに核問題が解決していたはずなのに…」
ダウンロード (5) (1)

韓半島サード配置の主体は在韓米軍なのに、中国国営メディアが米国の商品の不買運動については言及すらしていないことも公平性に合わないという指摘です。

ダウンロード (7) (1)

米国のミサイル防衛システムMDに公式編入されていて、既に配置されているサードに続いて、サードを追加配置まで推進しようとしている日本に対しても、中国は全く問題視していません。

ダウンロード (6) (1)

<録音>ヤンウク(国防安保フォーラム選任研究委員):「韓国と米国の(同盟)関係を切断することが、中国の最終的な目標と言えるでしょう。」
ダウンロード (8) (1)

昨年韓国は中国に約140兆ウォン分を輸出しましたが、中国から輸入した規模も100兆ウォンに迫ります。

ダウンロード (9) (1)

これに、中国同胞を含め、国内に就職した中国人が中国に送金する金額も相当で、専門家たちは、韓中関係が悪化した場合、中国の直接被害も少なくないと評価しています。

ダウンロード (10) (1)

KBSニュースのナムスンウでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010425482&date=20170302&type=2&rankingSectionId=101&rankingSeq=10


*中国は、日本に対してべつに沈黙なんぞしてませんけどね~。

みんな言ってるけど、サードに関しては、無駄にどっちつかずの態度を見せて引っ張ったからこうなったんだよね。








韓国人のコメント


・マインドが白痴で自治区の北朝鮮ですらしっかりコントロールできない国のくせに大国って。ふふふ
共感483 非共感7

・↑米国は戦っても勝てないから黙っていて、韓国には勝てるからじゃないの。
韓国も、ベトナムやカンボジアなどの東南アジア諸国を見下すだろう?

・↑韓国を馬鹿だと思ってるんだ。


・私たちも核を持たなければならない。
共感380 非共感10

・↑我が国があまりにも微温的に対応するので、より酷くなるんだ。
もうちょっと強硬に対応しよう。
北にはロシア、東には日本、西には中国、猫も杓子も食べることに熱心だ。
私たちはこれ以上失うこともない。
核を作ったら、我が国に触れる国はなくなる。

・↑本当に幼稚な発想である。
私も中学生の時は、そう思ったことがありました。

・↑お前が幼稚だ。
中国の意を受け入れて、サードはやめて、むしろ核を持とう!


・ソフトパワーがゼロの国がG2だなんて、犬も笑う…
今後どこの国が中国を信じる?
すぐに自縄自縛になるだろう…
共感325 非共感13


・二重的な中国は信じられない国だ。
断交が正解である。
共感61 非共感3

・↑台湾を独立国として認めてあげて、外交を回復しよう。


・韓国も核開発して軍需分野で積極的な技術開発して対応しなければならない。
共感44 非共感2


・韓国が馬鹿なのでこうなる…
中国は韓国を無作為に攻撃して、経済の利益だけを取りまとめて、技術をすべて抜いていったが、韓国政府はなんの対応もせず、ただ漠然とひ両手を置いていただけだったので…
米国と日本でさえ韓国を馬鹿だと思って、自分たちが取りまとめるものをすべて取りまとめるだけなので、中国も韓国が馬鹿だということを知ったんだ…!
韓国が、取り扱いの難しい頑固な態度だったなら、こうはならなかっただろう…!
共感36 非共感1


・この程度ならたいしたことはない……五千年耐えてきたことに比べれば……
共感30 非共感1


・中国は、沖縄にある4000kmのxバンドレーダーに対しては沈黙している。
米国やロシアが中国全土を監視するレーダーを運用中なのに、何も言わない中国…
共感27 非共感0


・立ち向かって生きてきた五千年の歴史だ。折れるな。
共感27 非共感0


・中国は完全に正気ではない。
野党の世間知らずどものせいで見くびられるんだ。
私たちが口を揃えて、北朝鮮の核から身を守るためのもので生存の問題だと堂々と話していたなら、絶対にこんな狂った主張をしなかっただろう。
共感38 非共感4


・モノをちょっと売って観光でちょっとお金を使ったら、また朝鮮時代の事大を要求するのか。
野党議員が屈辱外交をするから、より酷くなるね。
共感26 非共感0


・これだからチャンゲと言われるんだ~
自ら大国と称して、国が大きくて、人口が多いと、大国になるのか?
政治、経済、社会、文化…すべての意識水準が上がって行ってこそ大国になるのだ!
知りなさい!チャンゲよ!
共感26 非共感1


・大韓民国外交部がどれだけ無能かを示す事例である。
共感22 非共感0


・韓国でお金を稼いでいるチャンケを全員戻さなければならない。
いっそフィリピン人やベトナム人を連れて来い。
共感21 非共感1


・中国はサードを口実にして、韓国を相手に保護貿易をしているのです。
共感17 非共感0


・左傾容共従北勢力よ。
このような中国に対抗して200万ろうそく集会を開かないのか?
なぜ中国の悪意に対しては沈黙するのか?
共感18 非共感1


・そもそも中国との交易は、比重を少なくしなければならない。
大国には声をあげられず、弱小国は人質をとって意のままにコントロールしようとする非常に質の悪いチンピラ集団だ。
中国の比重が大きい企業は、いつかやられることになる。
共感14 非共感0


・韓国政府は、米国の要求通りサード配置を決定したら、予告された中国の報復については、韓米で積極的に対応を推進しなければならないのに、両手を置いて殴られるままだ。何故なのか明らかにしろ。
すでにかなり多くの企業が、有形無形の報復で苦しんでいる。
パンチを眺めるだけじゃ倒れる。
共感14 非共感0


・中国が裁判所なのか?公平性を考えろって?
そのような態度自体、中国への事大である。
今すぐ北京が射程距離に入る戦略核兵器のリースを米国に要請してください。
立場表明を明確にしなければならない。
共感13 非共感0


・ただ私たちが小さくて弱いから。
国際社会は適者生存。
共感13 非共感0


・一言でいうと、中国はまだ韓国を朝貢国だと思っている。
共感12 非共感0


・それだけ中国は、大韓民国だけを甘く見ているということだ。
このような時だからこそ、より徹底的に、私たちが決定した原則で押し進むべきだし、国力をより育てて邁進しなければならない〜!
報復を恐れて少しでも後退したり、たじろぐなら、今後も中国に振り回されるということを覚えておかなければならない!
目の前だけを見るよりも、ずっと先を見た安定した政策と実践が重要!
共感11 非共感0


・とにかくチャンゲは…
共感10 非共感0


・弱小国の悲しさ!
誰のせいにできようか?
自主国防実現だけが解決策。
共感9 非共感0


・韓米関係を切る?可能である。お前らが北朝鮮を潰してくれるならば。
共感8 非共感0


・韓国で働いている中国人朝鮮族を追放せよ…
共感8 非共感0


・韓国を見くびっているのでしょう…まだ…悪い奴ら…
共感7 非共感0


・誰でも同じだ。
甘い相手を苦しめるのが人間というものである。ふふふ
共感7 非共感0


・私たちが北朝鮮より甘いということだね。
これだから核兵器を持たなければならない。
共感6 非共感0


・自分たちの属国だと思っているので、背信されたと思っているのだろう。
共感6 非共感0


・いまだに私たちを旧韓末の弱小国だと見てるんだ。
今回は断交まで考慮しながら外交しよう。
共感6 非共感0


・ミサイルの射程距離制限を緩めて核武装しよう。
チャンケに声をあげよう…
共感5 非共感0


・国会や政府すべてが4流だから無視されるんだ。仕方ない。
共感5 非共感0


・あいつらがこれまで私たちをどのように見てきたのか、よく示してるんだ。
共感4 非共感0


・弱者には容赦なく、強者には沈黙。卑屈なチャンゲ国。
共感3 非共感0


・中国こそ本当のチンピラ国家。
共感2 非共感0


・中国「敵が多いので、弱い奴を見せしめにしてやろう」
共感2 非共感0


・難しく考える必要はない。
韓国は弱小国、日本は大国、アメリカは超大国。
共感3 非共感1