「韓国はあるけど無いような国家」…中国、「サード報復」本格化

ダウンロード (9) (1)



「韓国はあるけど無いような国家」…中国、「サード報復」本格化

<アンカー>

中国がサード配置と関連し、ロッテをはじめとする韓国企業に対する報復を本格化しています。
北京と接続して詳細ニュースを知ってみましょう。

ダウンロード (1) (1)

ビョンサンウク特派員、(はい、北京です。)私たちが今最も報復の感じを視覚的に見えているのが北京ロッテマートのようだが、そちらの状況はいかがでしょうか?

<記者>

中国は今日(1日)平日ですが、北京市内のロッテマートは今日すぐにはゲストが大きく減ってはいません。

ダウンロード (2) (1)

[定番には大きな影響はありません。]
ダウンロード (3) (1)

[商品は安くて内容がいいなら大丈夫。]
ダウンロード (4) (1)

ロッテが中国で運営しているロッテマートの店舗は全部で115ですが、まだいつもと同じような売上を維持しています。

ダウンロード (5) (1)

先週の日曜日、吉林省のロッテマートの前でデモが行われたりしましたが、参加者も10人に過ぎず、これといった衝突もなくすぐに解散しました。

ダウンロード (5) (1)

被害はオンラインでまず示されています。

中国巨大オンラインショッピングサイトのジンドンドットコムは、昨年7月から運営してきたロッテマート館を、昨日の夜に何の説明もなく閉鎖しました。

ダウンロード (7) (1)

ロッテグループ中国のホームページもハッキング攻撃で昨日の午後から麻痺しました。

ダウンロード (8) (1)

<アンカー>

今日、中国政府がサードに関連して反応がありましたか?

<記者>

中国は、私達の政府を強く圧迫した後、態度の変化を待っている印象が歴然です。

【コンスァン/中国外交部スポークスマン:サード関連の進行を中断し、両国関係と貿易の協力、人文交流に大きなマイナスの影響を避ける必要があります。】
ダウンロード (9) (1)

国営メディアは、サムスンと現代まで近いうちに困難を経験するだろうとか、中国の発展の側面で、「韓国はあるけどないような国家」という度を超えた表現まで使いました。

ダウンロード (10) (1)

中国国営メディアの扇動が続いた場合、一般消費者の態度も時間とともに変わる可能性があります。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009074729&date=20170301&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000509118&date=20170301&type=2&rankingSectionId=101&rankingSeq=8







韓国人のコメント


・韓国を見くびらないでください。
国が時々分裂はしても、5000年間困難に根強く耐えて守ってきたDNAがある。
共感937 非共感57

・↑顔が赤くなるのは私だけでしょうか?

・↑5000年。ふふふふ
エジプトやローマ帝国でさえ3000年ないのに。


・韓民族の底力を知らないんだな。
私たちは砂粒と同じでも、危機の時は誰よりも強くなったことを、無知で汚れたチャンケが知るわけがない。
最後に誰が勝つか見てみよう。
共感838 非共感64

・↑小説?エヒョ…

・↑率直に言って、歴史的に見ると、韓国は王が先頭に立って守ったのではなく、国民…民が守ったんだ。そう、民が身を投げて守った国を、無力て機会だけを狙う豚が権力を握る。それが問題である。

・↑さあね…私だけでなく、ほとんどの韓国人たちは、そんなこと考えていないように見えるけど。
政府が国民を放棄した危機の時、誰が国のために自分自身を放棄するか?冷静に言って。


・米国は米国ができることをして、中国は中国ができることをしている…私たちは?
共感401 非共感14

・↑外交力不在の無能政府。
 

・サードではなく、核武装して、射程3000kmのミサイルを置いておけば、中国は何も言わない。
もともと弱く見える相手を抑圧するのが中国漢族の性質である。
共感98 非共感7


・自分のことしか考えない利己的な中国。
共感73 非共感5


・サードを300個配置する必要がありそうだ。
共感66 非共感4


・核武装を叫ぶ候補に一票を投げましょう!強い国を望む。
共感47 非共感5


・韓国は本当に答えがない。
韓国は基本的に一貫性のある外交方式というものがない国である。
次の政権では、政権交代したら、今行っていることを批判して否定しながら、また変更しようとするだろう。
韓国も中国のように本当にその分野で数十年間経験をたくさん積んで危機もたくさん経験して成功もしたような専門家を国家首脳部で構成しよう。
詐欺師があまりにも多い。
政治屋たちがもう国民をバカにしていたら終わる。
共感17 非共感0


・国力が弱くて声をあげることもできず、大国の間に挟まれてボロボロだ。
共感15 非共感0


・韓国はあってもないような国だって?認めよう。
ところで中国はないほうが良い国だ。消えなければなない国。
共感23 非共感3


・悲しいが米国が手を離した瞬間に、中国や日本が韓国を侵略すると思う。もともと自分の領土だったとごり押しをしそうだ…
国中がうるさいが、木ではなく森を見て団結しなければならない。大きな危機だ…
共感17 非共感2


・考えてみよう。サードにより得る利益と被害を。
サードを置くと、米国を得て、中国とロシアと北朝鮮の敵になる。
しかし米国が背中を向けると、私たちは国際的孤立はもちろん、国家的危機になる。だから米国の無理な要求も拒絶できない致命的弱点を抱えて生きなければならない。
中国の巨大市場が韓国の代わりに日本に移動して、日本が反射利益を得る。
その代わり、私たちは経済的に困難になる。
周辺国から危険に孤立することを強要する米国と日本の本音は何だろうか?
オバマ政権の末期から、安倍の米国行きが多くなったが、何か陰謀があるのではないか?
共感20 非共感4


・西側の最大のミスは、世界大戦後、中国をいくつかにカットしなかったことだ。
多民族国家なので、複数に分割しなければならない。
共感12 非共感2


・核がないので無視されるんだ。
共感6 非共感0


・韓国も不買運動するのはどうだろうか?
共感6 非共感0


・どれだけ大韓民国外交部が無能かを示す事例である。
共感11 非共感2


・中国ゴミ。
共感5 非共感0


・「韓中日台」の中で土地も一番広くて人口も一番多いのに、1人当たりの所得が一番悪いのが中国である。
共感9 非共感2


・率直に言って、サードで利益を得るのは米国と日本だ。
なのに損害を受けるのは韓国。
グローバル鴨のヘル朝鮮である。
共感3 非共感0


・チベット、ウイグル、台湾、香港、マカオ、満州族、朝鮮族の独立を支持する。
共感8 非共感2


・大統領を間違って選択したせいで、国が醜い状況だ。情けない。情けない…
共感7 非共感2


・間違った言葉ではない。
全世界で戦作権のない国は韓国しかない。
共感4 非共感1


・中国と親しくなればどうなるか分かる。
韓国が中国の戦勝節に行った時、米国は報復もしなかった。
共感1814 非共感43


・チャンゲはやはり考えもチャンゲ…
共感284 非共感7


・中国こそが、あってもないような国。
共感115 非共感2


・中国one china政策に反対する。free taiwan and tibet
共感61 非共感0


・根本もない野蛮人の国。
共感59 非共感0


・偽物を作るな、チャンゲよ。
共感55 非共感0


・チベット独立。天安門事件。
共感38 非共感0


・中国産を使うのをやめよう。
共感35 非共感0


・ソウルと済州島にある中国企業の建物や土地をすべて押収しろ。
共感28 非共感0


・サムスンは中国で稼ぐお金よりも、北米で稼ぐお金のほうがはるかに多い。ふふふ
共感30 非共感1


・米国や日本には何も言えないのに、弱者には限りなく強いチャンコルラ。
共感23 非共感0


・韓国の工場が撤退すると、お前らも損害を受けるはずなのに。
共感22 非共感0


・この機会に米国を説得して、私たちも核開発しよう!
共感19 非共感0