反日が好きだと、こんな被害まで受ける
よそ見をすれば韓国人たちが繰り広げること

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



反日が好きだと、こんな被害まで受ける

バンダービルド

国のリーダーや政治家が無能だと、国民だけが被害を受ける。
メディアの報道によると、今後3年間で大学を卒業する韓国青年たちは、史上最悪の就職氷河期を経験するのだという。
今後3年間で、大学の卒業生が史上最多レベルで社会に溢れ出るのに対し、国内企業の人材採用規模は縮小しているからである。
青年失業率は今年に初めて10%を突破する深刻な状態に入るしかない。

ところが、これとは対照的に、隣国の日本は着実に推進してきた規制改革が効果を見せて、仕事が急増している。
最近日本の大卒や高卒の卒業生は、仕事を選んでいくという。
一言でいうと、韓国は求職難、日本は求人難に悩まされている状況である。

ここで韓国の政治家が、普通(国民を大切に愛する心を持っている)なら、すぐ隣の経済大国が存在することに感謝して、さらにそこに青年雇用が転がっていることにもっと感謝する気持ちで、韓国青年たちに就職の機会を与えるために、様々なアイデアを既に出していたものである。

韓国政府が日本政府側に提案し、至近距離の韓国青年が、日本の経済や産業界に積極的に進出(就業)できるよう足をかける複数の案を十分に推進することができた。
特に、韓国青年の能力(IT分野の技術など)は優れた方なので、求人難に苦しむ日本の企業も、あえて拒む理由がない。
ただし日本企業が単独で韓国青年を招致するのは面倒だし手続きも難しくてできない場合がほとんどである。
ところが、もし韓国政府や日本政府の少しの助け(韓国青年日本進出便宜提供など)だけを与えても、扉は開く。

例えば韓国の青年たちの入社面接手順を韓国で進行するため、日本企業関係者が韓国を訪問した場合、韓国政府はその日本企業に利便性(面接場所の提供、企業広報の機会の提供など)を提供することなどが一例である。
また、韓国の青年の日本企業への就職が確定した場合、日本政府は可能な限り快適(就労ビザをすぐに発行するなど)を提供することなどが可能である。
さらに、優れた韓国青年たちがたくさん韓国に存在することを勘案して、日本企業が韓国の地に進出して事業を展開することについても、韓国政府が誘導することができる。
このようなものは少ない例に過ぎない。
考えを絞ればもっと多くの案が出てくるだろう。

「韓国は求職難、日本は求人難」という状況なので、互いに近距離という両国間の地理的利点を生かして、両国政府が互いに協力さえしっかりすれば、韓国は求職難を解消し、日本は求人難を解消するという相互Win-Winのアイデアがいくらでも無限に見つけることができるし、またそれを実行に移すことができる。

ところが今、両国の間には何もない。
両国ともに同じように求職難に悩まされたり、同じように求人難に悩まされていて、相互に競争する状況ではなくて、一方は求職難で他の一方は求人難というお互いがお互いを必要とする絶好のWin-Winの機会がきたのに、両国政府は何の動きもない。
ところで、求職難に苦しむ韓国のほうが惜しい状況だ。
求人難に苦しむ日本側は、実際には「嬉しい悲鳴」の状況である。
残念な側(韓国)が先に、あまり惜しくない側(日本)に対して様々な提案をするのが当然である。
ところが韓国の政府や政治家たちは、静かにしているだけだ。情けないことだ。
あまりにも情けなくて言葉が出ない。

ただ韓国の政治家たちの頭の中に入っているのは、「慰安婦の再交渉」や「謝罪要求」、「独島訪問して支持率を上げる工夫」、「慰安婦像を守る」などなど、民生とは全く関係のない「贅沢」しかないようだ。
このような面で、韓国のリーダーや政治家たちほど、自分の国の国民に残酷な者たちもいない。
かれらには、国民の苦痛や困難(青年求職難など)は眼中にもない。
韓日関係の悪化で、日本で商売する在日同胞が、商売がうまくいかずに自殺したというニュースも聞こえてきた。 
「反日をしていたら国が滅びる」という言葉は、もうこれ以上は冗談ではなくて、徐々に現実になっていくようだ。

韓国は反日のため、今この瞬間にも非常に多くのものを失っており、あまりにも多くのことを忘れてしまっているところだ。
そういえば1965年の韓日請求権協定で、すべての補償の問題が終了したにもかかわらず、今日も国内に進出した日本企業を相手に「徴用訴訟」をし、判事がまた愛国判決(「賠償せよ」)を乱発し、交通整理をしない韓国政府はずっと「私たちは知らない」と知らん顔で言い逃れするこのような韓国の地に、日本企業が進出するだろうか?
むしろ韓国に既に来ている日本企業まで、チャンスがあれば韓国を脱出しようとするだおう。
今のような韓国人たちの態度(相変わらず反日)を考えると、韓国はただ今後も、雨や雪が降ろうが、熱心に反日をしがら、今後も引き続き求職難などで苦痛を受けなければならない状況に見える。

愚かなので、目の前の福も見ず、チャンスを逃す。
そして、それに伴う痛みは完全に国民の分け前である。
反日のパラドックスであり、逆襲というわけだ。
「反日が好きで国が滅びる」という言葉はもう冗談ではない。
本当に現実になっている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141017&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*結構です。


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
うーん…青年失業率10パーセントと言ってますが、実際は25パーセントです。
そして韓国経済はもう上がることはありません。
無条件に下り坂で…しかも急な下り坂です。
2020年東京オリンピックの時…果たして韓国がどのような姿をしているか。


正解と不正解(ハンドルネーム)
馬鹿は手に餅を握っていても、食べることを知らず、他人が持っている餅に嫉妬します。
とにかくまぬけな民族らしい行動です。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

よそ見をすれば韓国人たちが繰り広げること

バンダービルド


慰安婦像で埋め尽くすこと
日本で盗難してくること
日本のイベント会場に行って暴れること
日本に行って自製爆弾を爆発させること
捏造の反日作品(映画、演劇、小説、展覧会…)を製作すること
反日の目的でオリンピックを誘致すること
ゴールポストをずっと移動させること
認知症患者のふり(「日本は謝罪ではなかった」)をすること…など


☞最近、このような国は珍しい。
穏健な性向の日本が、長期間の外交官召喚までされる前にも後ろにもない世界で唯一の国という希代の記録まで立てているだけに、韓国は奇妙な国家だ。
韓国が北朝鮮に次いで非正常な国家の姿を見せ始めたという話だ。
笑えることではない。

北朝鮮も最初から自ら奇妙な国になろうとしていたわけではない。
ただ「したいように行動」したせいで、今日のようになったのである。
そして韓国が今、その轍(したいように行動)をそのまま踏んでいる。

韓国人たちのことは、しっかり監視しなければならない。
よそ見をすればこのように「したいように行動」をする。
文明世界には、「やりたいように行動」しているケースはない。
通常は、獣や野蛮人たちが、「したいように行動」する傾向が強い。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141001&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*本日の3.1節は「したいだけ反日しまくる日」ですね。
報道見てたら胸焼けです。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」