日帝強占支配で消えた朝鮮の「国璽」…29点はどこだろうか

記事を読むと、日本じゃなく米国です。
でも、こういうタイトルのつけ方をしてあの国は反日を煽るワケです。
韓国人の大半が、記事内容をきちんと読まないからね。朝日新聞の手法と同じ。


201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日帝強占支配で消えた朝鮮の「国璽」…29点はどこだろうか

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

文化財庁、盗難の事実公開…所在確認された国璽は7点だけ

(ソウル=聯合ニュース)パク・サンヒョン記者


「昔の国璽と宝璽を総督府に引き継いだ。」

大韓帝国の国権を侵奪し、約6ヶ月が過ぎた後の1911年3月3日、日帝が国璽を奪った。
国璽は王や皇帝が使用した印鑑で、国の権威を象徴する標だ。
当時日本の次官の小宮三保松が総督府に渡した国璽は正式には6点である。

具体的には「大韓国璽」1点、「皇帝之宝」1点、「大元帥宝」1点、「制誥之宝」1点、「勅命之宝」2点である。
このうち「大元帥宝」、「皇帝之宝」、「勅命之宝」の1点は、解放直後、米国から譲り受けて国立中央博物館が保有しているが、残りの3点は行方不明の状態だ。

文化財庁は、日本が略奪した事実が明確な国璽3点を含め、朝鮮時代と大韓帝国の時期に作られた国璽29点を最近盗まれた文化財に登録したと28日明らかにした。

盗まれた国璽は「朝鮮王宝」と「朝鮮国王之印」、「爲政以德」など朝鮮時代の国璽10点をはじめ、「大朝鮮国宝」と「命徳之宝」など開花期国璽11点、「大韓国璽」と「皇帝之璽」などの帝国国璽8点である。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502
2014年に米国から韓国へ帰ってきた「皇帝之宝」。


文化財庁の関係者は、「国璽が元の所蔵先から消えた文化財ということを世界に知らせて、今後所在が把握されたら、持ち帰ることができる名分を用意するために、盗難の事実公開を決めた」と説明した。

彼は、「1905年を前後した時期、皇室の印鑑と符信をまとめた本の『宝印符信総数』を検討し、今日存在しない国璽を盗まれた文化財に分類した」と付け加えた。

現在韓国の国璽は計7点で、国立中央博物館所蔵品を除いた4点は2000年代以降、国内に戻って、すべて宝物に指定された。

その中で、「肯定御璽」(第1618-1号)は2008年に国立故宮博物館が在米韓国人から購入し、「皇帝之寶」(第1618-2号)と「諭書之寶」(第1618-3号)、「濬明之寶」(第1618-4号)は2014年に米国政府が返した。

ソンイングン韓国学中央研究院蔵書閣研究員は、「米国から4点を返還されたという事実を見たとき、国璽の多くが韓国戦争を経て米国に移った可能性がある」とし「国璽は数が多くないため、ほとんど宝物級の価値がある」と言った。

201702061616587844_img_4_99_20170206165502

文化財庁は、国璽29点と御宝47点の盗難の事実も明らかにした。

国璽が王と皇帝が統治のために使用した印鑑であれば、御宝は王がこの世を去った後、宗廟に安置するために作成された儀式用の印鑑である。
御宝は国璽より大きいが、製作技法はあまり洗練されたほうではないという評価を受ける。

今回確認された盗難御宝は1408年に作られた「至仁啓運聖文神武大王之寶」から1907年に完成した「純明皇后之寶」まで製作時期が様々である。

文化財庁の関係者は、「国璽と御宝は、朝鮮の政治的・文化的象徴であるだけでなく、造形美に優れた芸術品」とし「一日も早く遺物が所定の位置を見つけることを望む」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009070239&date=20170228&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=103



*きちんと文書まで残して朝鮮総督府へ正式な引き継がれたのがなぜ略奪になるの。
米国に占領統治されて行方不明になり、その後戻ってきてるのも米国からばかり。
でも、韓国人の反応は↓以下のようになる。

ちなみによくつくコメントに「慰安婦で騒げなくなったから今度はこれか」みたいなものがありますが、そういうのはないです。
あの国のメディアは「常に」「なんでも」反日報道してるし、その材料は「増える」ことはあっても減ることはないんです。仮に日本から見て「もうこの件で韓国は騒げないだろう」と思うような状況にあっても同じです。「常に」「なんでも」、
「増える」んです。








韓国人のコメント


・国に力がないから、こんな状態になるんだ。
いまだに日本猿が独島を狙ってるのを見ると息苦しい。
共感1068 非共感32


・日本が奪ったすべての遺物を世界中に公開して返還を申し込んで下さい!
侵略的に奪った日本人たちが所有しているのは少なくとも明らかにすべき。
個人所蔵用に隠されていたら答えがない。
共感741 非共感22


・奪われた宝物をすべて見つけてこそ祖先が楽に眠れる。
共感555 非共感27


・それを今更探すのか。
昔も今も、上にいる奴らが汚くて奪われたんだ。
共感549 非共感31


・日本は、いつか私たちが支配する土地である。
共感478 非共感84

・↑30年後の現実。

・↑ 海水の中に消える土地です。

・↑そうなればいいのですが、それはファンタジーなら可能なこと。
韓国が日本を食べるなんて…ラクダが針の穴を通過するほうが早そう。涙

・↑朝鮮が日本を?
その前に中国が朝鮮を食べるほうが早そう。

・↑このようなコメントを、日本人が韓国人が心の奥底で思っていることとして翻訳していく。嘆かわしい。昔のように土地のサイズが国力の時代も終わったのに、占領って何。

・↑占領されなければ幸いで…身の程も知らずにはしゃぎすぎな朝鮮人たち…外国人が見ると、どれだけ馬鹿に見えるか。ふふふ

・↑ふふふ、世界唯一の分断国で、すぐ上の人口2000万の世界一の乞食民族に対しても、60年以上にわたって何もできずにいる劣等民族が、日本を支配?
冗談は顔だけしてください、朝鮮人。

・↑北朝鮮の核で日本が滅亡した後、放射能の土地を韓国人が占領するというのが可能性のあるシナリオ。

・↑日本は支配されない。沈没するだけだ。
 

・おそらく…ほとんどが日本にある。
共感48 非共感7


・子供の頃、我が国が日本に支配されたという事実をきちんと学んだ国史の時間をまだ忘れることができない…幼かったが、あまりにも悔しいその気持ち…子孫たちにはこのような気持ちを持たせないようにしなければならない。
共感13 非共感0


・より多くの文化財を発掘して、略奪文化財として登録してください。
これが国か?
自分の国から強奪されたものを日本に戻すように国が控訴する不思議な国!
共感9 非共感0


・日本人はギャングだ。日本の味方をする朝鮮奴はさらに悪質。
共感8 非共感0


・国璽を奪われたのは残念だが、慰安婦の合意で与えてしまった私たちの誇りと良心は誰が取り戻すのか?日本の犯罪を覆って反逆者になったのだ。
共感7 非共感0


・親日派の奴らが売って食べたんだろう。
植民地以来、中国も北朝鮮も親日派の清算が優先だったのに、この国は親日派連中が羽振りよく生きた。
共感33 非共感9


・国に力がないときに奪われたのは残念だが、慰安婦の合意は良心と自尊心さえ奪われたものである。
共感5 非共感0


・考えてみろ。
借金の塊で家が倒れれば、その家のすべてのものは新しい所有者のものである。
ところが、日本はむしろ整理して、補修修復保存しておいた。
国宝宝物のシリアル番号も、日本人学者たちが血の汗を流してまとめたものである。ありがたみを知るべきだ。
朝鮮の奴らなら、燃やして売り払って失って何も残らなかっただろう。
共感7 非共感1


・日帝36年間で、あまりにも多くのものを失った。
土地、人、文化財、名称標準化。
共感7 非共感1


・親日派たちが持っているかも。
共感4 非共感0


・今更盗難文化財指定だなんて。
とっくにしておくべきだったのに!
共感4 非共感0


・チョッパリどもが盗んだんだろう。
共感6 非共感1


・明らかに日本人たちが盗んだんだろう…
韓国文化財のほとんどが日本に…
共感3 非共感0


・外交部は一言言うべきでは?
国益のため、日本が盗んだ文化財を返してもらうべきだ。
このようなことを一言でも言ってこそ正しいのではないか?
共感3 非共感0


・パククネ派は日本植民地時代に生まれていたら100%日帝の手先だった。日の丸を振っていた。
共感2 非共感0


・私たちもいつか日本征服することを子孫に教えて、奪われたすべてを取り戻さなければならない。
感共感2 非共感0


・チャンケ朝鮮…李朝…ふふふ
共感2 非共感0


・インカの先住民が自分たちの国宝取り戻し運動して成功すると、1人当たりのGDPが圧倒的1位になるという…
共感2 非共感0


・この話でなぜチョッパリが持っていることになるのか。ふふふ
共感2 非共感0


・無知の象徴である。
共感2 非共感0


・島国の個人の家が保管してる。
昔のあの頃に、彼らに賄賂として与えたものである…
共感2 非共感0


・国の力は私たちの意志です。
我々はすべて過去のようなことを繰り返さないように、正しい歴史教育からしよう。
共感2 非共感0


・日本に強制的に占領されたことを意味する日帝強制占領というタイトル自体が間違っている。
無能で腐った朝鮮の運命を心配した開化派が、日本に併合を懇請し、その時点では最も平和的な条約で成立した併合なのに、どこが強制的に占領されたんだ?
反日扇動のために歴史を曲げている。

共感4 非共感1


・大統領権限代行総理様、大韓民国の国民である私は、この国がアフガニスタンなのか大韓民国なのか聞きたいです!
共感4 非共感1


・日本人たちは、自ら返納しろ。
共感4 非共感1


・猿たちが持っていったんだ…
共感1 非共感0


・日本の宮内庁の床から出てくるだろう。
共感1 非共感0


・日本とアメリカの違いはこれだけ見ても知ることができる。
日本は強盗のように奪って持っていっても返さないが、米国は奪っても返す。
日本人とあまりにも差がある。
共感1 非共感0


・日本で何年か生きてみると、韓国に戻っては、「ちっ」と舌打ちが自然に出てくる。
韓国人たちは、なぜこのように性格も浅いし虚勢が酷いのか?
日本人のように配慮して地味な心構えが韓国人たちにはない。
共感3 非共感7