「自動販売機天国」日本、うどんスープもささっと…親孝行役ピョンピョン

ダウンロード (2) (1)



「自動販売機天国」日本、うどんスープもささっと…親孝行役ピョンピョン

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

自動販売機の天国日本には、私たちの予想をはるかに超えるありとあらゆる自販機が多いのです。

最近では即座にうどんスープを売る自動販売機まで登場して人気だそうです。

ダウンロード (1) (1)

東京からイドンエ特派員です。

◀レポート▶

東京中目黒の駐車場側に新しくできた自動販売機。

ペットボトルに入っているのは他でもないうどんスープです。

ダウンロード (2) (1)

よく乾燥させたトビウオ一匹が丸ごと入っていて、ダシを出しています。

[東京中目黒住民]
「スーパーマーケットでは売ってなくて…おいしそうだと思いました。」
ダウンロード (3) (1)

10年前、広島のうどん屋の前に第1号自動販売機を出したあと、噂ができて東京都心まで進出しました。

スーパーマーケットで販売されている既存のうどんスープに比べて2倍近く高価だけど、いつでも購入できるという便利さで、すでに20万本販売されました。

[うどんスープの製造会社の関係者]
「お客様は、自動販売機で販売しているのを見たことがなく、注目度が高いようです。」
ダウンロード (4) (1)

飲料だけでなく、眼鏡、携帯電話、USIMチップなどの生活必需品も自動販売機に入って久しいです。

ダウンロード (5) (1)

最近は、故郷の村に後援金を出して、特産物を売る自動販売機に外国人を狙って英語で話す自販機もできました。

[観光客]
「お茶」

[自動販売機の音声]
「お茶を選びました。お茶の種類を言って下さい。」

ダウンロード (6) (1)

日本に自動販売機が上陸したのは120年以上前。

人件費がかからず、24時間販売が可能な特性を背負い、今は何でも入れて売る無人店舗としての役割を果たしています。

東京からMBCニュースのイドンエでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000744051&date=20170227&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・やはり頭がいい。
日本はアイデア、頭をこういうふうに使ってるんだ。
韓国は外国人からどうすればボッタクリできるかということにばかり頭を使う。
共感1106 非共感163

・↑東南アジアやヨーロッパのほうもボッタクリが多いのは同じ。

・↑ふふふ、で、親切な日本は、日本語が分からない客がきたらわさびをいっぱい与えるのか?

・↑東アジアの歴史の中で、私たちが日本より後退したのは100年もない。
私たちが日本に遅れた期間は短い。
これはすべて親日派清算ができなかったからだ。
京城帝国大学親日派養成所が国の最高教育機関となっていて、新興武官学校のような独立軍養成所は消えそうだ。
李完用の子孫がソウル大総長だし、ニューライト出身をみるとすべてソウル大出身である。
親日派清算ができないから親日派が堂々と大騒ぎしてまわってるんだ。当然の結果だ。
一日も早く親日派清算しよう!

・↑日本より後退して100年?ふふふふふふ
江戸時代からあいつらは我が国より金持ちだったけど。

・↑私たちが日本に国力で逆転されてからは1200年であり、文明史的に逆転されてからは700年です。

・↑それは日本信者の妄想であり、希望です。
明治維新以前まで、東アジアで誰が日本人を人間扱いしてましたか?
ただフンドシで歩き回っていた未開な倭寇として扱われていた。
日本が先進国の隊列に上がってからまだ100年も経っていません。

・↑歴史的なファクトを言うと、私たちが日本に遅れたのは100年前ではなく、壬辰倭乱の時以来。

・↑厳密に言えば、生産性が逆転した高麗時代からである。

・↑日本は古くからヨーロッパと交易してたので、工業化に成功したんだ。あまり大したことじゃない。
韓国は外部の情報がなくても自力で産業化した。


・ヘル朝鮮に導入すれば、自動販売機からゴキブリが検出される。
共感1110 非共感186

・↑ふふふふふふ


・24年前に日本に行った時、アイスクリームの自動販売機を見て文字通りカルチャーショックを受けた。
さらに、当時は珍しかった自動ドアが、私が行ったショッピングタワーの90%以上に設置されていた。
共感715 非共感91

・↑日本で3年暮らしている留学生だけど、すべての面で日本が韓国より先進国である。
韓国人は性格も浅いし虚勢が激しい。
日本人たちはそのようなものがない。
日本人は表と裏が違う?
韓国人は本音と建前、すべてが虚勢の塊だ。
日本のように表だけでもマナーをちょっとは守れ。

・↑日本は韓国のコピーをして成功したんだ。


・韓国は真似しないでください。
日本は自動販売機の衛生検査も厳しくします。
韓国はコーヒーの自動販売機なども、内部をみると飲む気をなくします。
共感59 非共感4


・日本が韓国と決定的に違うのは、まさに「想像力に制限がない」という点だ。
韓国と中国は儒教性理学的な考え方が根強く残っていて、この世界を倫理的、道徳的システムとして認識している。
だから韓国や中国が、日本のように無制限な想像力を発揮すれば、すぐに周辺から「非倫理的」「非道徳的」と非難される。
なぜなら儒教性理学の世界においては、「人生」「世界」というものも、自由なものではなく、「have to」「must be」だからである。
日本はこれがないので無制限の想像力を発揮できるものである。
共感65 非共感14


・非難だけではなく、学ばなければならないものは学ばなければならない…
斬新なアイディアのニュース報道が多いのは、日本が先進国だという証拠ではないか。
確かに日本文化は良いのに、政治的な理由や福島原発事故を理由にして、良い文化や商品を引き摺り下ろそうとするのは野蛮な考えではないかと思う…
韓国も他の国の良いところを学ぼうとする考えを持ってほしい…
否定的なコメントを見ると、我が国の人がちょっと情けなく見える。
共感58 非共感12


・120年前に自動販売機があったのか。
朝鮮末期だね。ブルブル
共感15 非共感0


・「本物の」資本主義国。
共感41 非共感9


・日本も東京付近は家賃が高くて人件費が高いから自動販売機が多いのである。
だからそんなに羨望する状況ではない。
共感53 非共感15


・日本は家賃が高いので自販機が人気。
共感8 非共感0


・独島は私たちの土地。
共感8 非共感0


・自動販売機の掃除する事業をはじめたら大当たりしそうだと思う。
共感7 非共感0


・うん、放射能。
共感11 非共感2


・10年前に日本に行って唐揚げ?チキンの自販機を見て驚いた。
共感8 非共感1


・そのせいで仕事がまた減りました。
共感5 非共感0


・私たちには屋台おでん汁がある!
共感4 非共感0


・ほほえましいね。
チョッパリを育ててあげた百済もこのような心情だったのだろうか。
共感6 非共感1


・ポルノ雑誌の自動販売機もある…
共感2 非共感0


・技術は認めるが…独島を自分たちの地と言わないでください。
共感1 非共感0


・日本の悪口は言うが、日本に追いつくにはまだまだ遠い。
共感3 非共感1


・ますます便利になって仕事は減り、金持ちだけがお金を稼いで貧富の格差は激しくなる。
共感0 非共感0


・野蛮なヘル朝鮮は永遠にガトボン(*God+日本)に追いつけない。
共感23 非共感8


・それでも自販機の中は汚れています。
共感5 非共感2


・自動販売機で女性も売ったら?
おまえらチョッパリ猿はそういう奴らじゃないの~~
共感5 非共感2


・放射能スープではないか?
共感5 非共感2


・韓国は、世界一長いのり巻きを作ってギネスブック(ノーベル賞級)、少女像世界一保有(事実上のギネスブック)、世界最多の人口での平和デモ(ギネスブック)等膨大な記録が多い。
共感2 非共感1


・世界大戦の敗戦国なのに、今では私たちよりも何倍も良い暮らしをしている。
冷静に言って、私たちは日本の道をそのまま真似なければならない状況。
共感7 非共感3