日本、来年初めに島上陸専門の水陸機動団発足…米国と大規模な共同訓練

こういう記事を読むと、日本国内で反日ばっかに血道をあげてるサヨクがますます情けないって思えてくる。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502



日本、来年初めに島上陸専門の水陸機動団発足…米国と大規模な共同訓練

中国の海上進出の強化に対応…「離島」奪還のための高性能の水陸両用機の開発

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本が来年3月ごろ上陸作戦を専門とする水陸機動団を創設することにした。

中国と領有権紛争がある尖閣(中国名釣魚島)列島などの中国の進出加速に備えるためのものである。

中国が尖閣諸島や近隣の日本本島から遠く離れた離島を占領する状況が発生した場合、直ちに奪還作戦に乗り出すものである。

27日NHKによると、日本は水陸機動団創設に備えて、最近米国カリフォルニア州の米海兵隊訓練場で日米共同訓練をした。

訓練には今後水陸起動セクションで活動する日本の海上自衛隊員など350人ほどが参加した。

訓練は日本の離島が敵に占領された状況を想定し、日米が共同でこの島の上陸作戦を展開して奪還する内容である。

NHKは、「主力部隊が占領された島で、5㎞ほど離れた海の艦艇で水陸両用車AAV7を利用して砂浜を介して上陸した」とし「自衛隊員がAAV7を操縦するのは今回が初めて」と伝えた。 
AAV7は米軍も同乗し、操縦方法などを伝授されたことが分かった。

放送によると、以降、米国と日本の部隊は、それぞれ別々に指定された目標地点に向かった。 
100人程度で行われた自衛隊の部隊は、ライフルや機関銃で武装したまま、枝などで偽装して奪還作戦に臨んだ。

目標地点に設定した市街地に到着した後、自衛隊員はいく人かずつの組に分かれて、小銃などを撃ちながら目標の建物に進入して敵を制圧した。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

訓練には、主力部隊以外にも、偵察、通信、施設整備など、水陸機動団に編成されるすべての部隊が参加して、離島奪還作戦の後方と側面支援要領などを習得した。

水陸機動団は来年3月ごろ、長崎県佐世保などの自衛隊基地に設置される予定である。
日本政府は水陸機動団の人員を3000人ほど確保することを目的としている。

日本は、自衛隊が現在使用している米国産水陸両用車AAV7より速度などの性能がより良い機器が必要だと見て開発を進めている。

海上移動速度が時速13㎞のAAV7よりも、はるかに速い速度で移動する機器の開発が目標だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009067784
http://v.media.daum.net/v/20170227112315686







韓国人のコメント


・韓国はどうするべきか?
米国との友邦関係を維持したいなら、日本の国防増加を眺めているしかない。(植民地支配が終わってからまだ1世紀にも経っていないのに)
しかし、だからといって、中国と手を握る?北朝鮮を4分割して支配することを提案までした国と?
どちらか一方と手を握ると、得るものがあり、失うものがある。
しかし、力のない国が、どっちにもつかないとなると、得るものがなく、失うものだけ多いだろう。
共感6非共感1


・尖閣は日本が実効支配中なのに、それを目的にして島上陸訓練だって?
これを信じるぐらいなら、むしろ豊臣秀吉の征明假道(*明国を討つために朝鮮の道を借りる)を信じる。
ロシアはトランプと親しいので、千島列島でもないだろうし…
共感2非共感1


・独島で言い張っていたと思ったら…もう米帝と手を握って訓練まで?
この春に大地震で滅びろ…
共感67非共感5

・↑米帝という言葉が北朝鮮の奴らがよく使う言葉だ。
米国が好きではないが、それでも言葉は正しく使わなきゃ…


・戦争の準備…
共感49非共感0


・ふふふ、戦犯裁判も再びするという日本を信じるのか?ふふふ
あいつらは何千年も前から韓半島の海岸を介して殺戮した連中である。
メンデルの遺伝の法則=牛の模様はママに似ている。そのDNAは変わらない。
私たちは、過去は許しても、そのことは必ず<記憶>しておかなければならない!
共感47非共感2


・米国と一緒に独島上陸訓練してるんだろう。
星条旗をずっと振りながら。
共感12非共感1


・韓半島侵略の序幕が開かれた。
パククネとユンビョンセ、ファンギョアン、ハンミング、潘基文は、ひざまずいてそれを待ってるんだろう。
共感11非共感0


・島上陸のための水陸機動団って?
島国の奴らが?
大陸上陸のための水陸機動団だろう。
火山噴火して収蔵されるべき人間のクズたち。
共感10非共感1


・おい、記者、尖閣って何なのか?
お前らは、竹島は韓国の地と記事を書くのか?
外国人たちが、独島という言葉を使わないで、「竹島」という言葉を使っていたよ。
「韓国は日本とお互いに竹島を挟んで対立してるのか?」と。
共感9非共感1


・チョッパリのやつらは、チャンゲとやりあう前に、予備試験として独島に上陸しようとしているのではないか。
独島に警察ではなく海兵隊を駐留させて、サードを設置して、レーダーで監視しよう。
チャンゲ国もチョッパリ国も、どっちも信じられないので…
共感7非共感1


・今、日本のすべての学生が学んでいる。韓国は、自分たちの土地(独島など)を不法占拠した国だと。
年月がたつほどに、その効果はますます現れる。
いくら星条旗を振っても、米国にとっては日本が優先。韓国は基本的に捨て駒。(日本とは防衛協定、ミサイル協定、核再処理協定、提供軍事兵器レベルなど、すべての面で韓日を差別している)
倭が国の偽保守の奴らは、自主国防には関心がない。
ただただ北朝鮮、北朝鮮、北朝鮮…
韓国は、どの国でも韓国に触われば、少なくとも彼らに勝利はできないとしても、甚大な被害を覚悟しないといけないだけの戦力は備えなければならないのに。
偽保守の奴らとウンコ将校のせいで…
共感6非共感0


・あいつら、また我が国に進入しようとして準備をしているね…
共感6非共感1


・もう警察を駐屯させるのではなく、自国の領土は兵士が守らなければならない。
独島にミサイル基地を作れ。接岸施設を増築しろ。
共感6非共感1


・日本は本当に沈没したらいいのに。
共感4非共感0


・日本は基本的に防御だけしていて攻撃はできないので自衛隊だが、海兵隊の創設は、もう防衛だけで終わるのではなく、攻撃をするということだね。
共感3非共感0


・あのように訓練して独島侵攻しようと…
注意しなければならない。
共感3非共感0


・独島も奪還しようとして襲い掛かってくるだろう。
日本と全面戦争をしなければならなくなったか。
共感2非共感0


・米国に「独島は韓米防衛条約に含まれているのか?」と聞くと、返事をしない。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001957972
共感2非共感0


・日本人は、100年前のように、また入ってくる。
民主党は100年前、売国奴が倭人たちに国を売って食べて、独立の義士などに刃物を刺した歴史を繰り返してはならない。
精神を整えなければならない〜
油断も禁物、分裂も禁物である。
共感2非共感0


・そろそろ独島侵攻の準備か。ブルブル
共感2非共感0


・尖閣の次は独島のターンだろう。
共感2非共感0


・ふふふ…島上陸って…大陸上陸と何が違うのか?…簡単に言え…クソ野郎ども…他国をいつでも攻めて行くことができるようすると…
共感1非共感0


・独島を念頭に置いての行動だ。
事前の準備をしろ、無能国防部と外交部よ。
共感1非共感0


・独島侵略の準備だ。
空母を作れ。
チェスンシルとパククネの財産を没収すれば、空母3隻作れる。
共感1非共感0


・倭寇なら倭寇らしく、ふんどしを締めて刀を振り回せ。
共感1非共感0


・地中にさっさと消えろ、日本人たちよ。
共感1非共感0


・学術研究として日本の地震帯に、東京からずっと爆弾を置いておかなければならない。完全に学術的探求のために…日本が鯨を殺さないように…
共感1非共感0


・イミョンバクとパククネの、ハンナラ 、セヌリ、自由党の、守旧既得権勢力の独裁政権の馬鹿外交の結果だ。
我が国が北東アジアの馬鹿国になってしまった。
共感1非共感0


・独島侵略の準備だろう!
共感1非共感0


・独島!!!!!!!!!!!!!
米国も悪魔だ。
共感1非共感0


・ムンジェインはこれに対応できるのか…?
今の国の状況は、ムンジェインが大統領して対応できる状況ではない。
イジェミョンに譲歩しろ。
共感3非共感3


・アジアと太平洋の平和を守る日本の自衛隊。
奴隷軍の未開で野蛮な韓国軍は解体しろ。
米軍と自衛隊が来るほうが百倍マシだ。
共感1非共感1


・日本は近いうちに富士山が噴火して滅びる…ふふふ
富士山でヘビが死に絶えているからだ。
共感1非共感1


・日本人は、地面を見ただけで頭がおかしくなって、自分たちの土地だと言い張る馬鹿な行動をする奴らだ。
共感1非共感1


・尖閣のためだろうが、独島も島だから心配だ。
今日、日本のヤフーニュースに入ってみると、韓国が自滅するという桜井誠が政界へ進出して、日本が韓国と断交するという記事に嫌韓コメントがついて、推薦が2〜3万ずつついているのを見ると、あきれる…
共感1非共感1


・来年に独島侵犯するかも知れない。
韓国政府は何をしているのか…
共感0非共感0

 
・入ってこい…入ってこい…さくっと返り討ちにしてやるから…
共感0非共感1
 

・独島を狙うかも。
共感0非共感1


・まず国内の親日子孫を処断し、財産没収し、親日すべての公職や教育関連への従事を禁止しなければならない。
共感0非共感1

 
・いよいよ日本軍も海兵隊が発足するね!
おめでとうございます!
共感2非共感4

 
・朝鮮人は、給料15万ウォンの軍隊服務期間を3年に増やさないといけないね。
共感0非共感3


・クールな日本。うらやましい日本〜
共感1非共感6