安倍外交が通じたのか…トランプ「北のミサイル被害国」として日本だけを挙げる

201702061616587844_img_2_99_20170206165502



安倍外交が通じたのか…トランプ「北のミサイル被害国」として日本だけを挙げる

トランプの耳を先取りした日本外交、「刻印効果」をおさめたもよう

(ソウル=連合ニュース)ジョジュンヒョン記者

ドナルド・トランプ米大統領が23日(現地時間)に進行したロイター通信のインタビューで、北朝鮮のミサイルの脅威を受ける国として日本だけを挙げて、その背景が注目される。

トランプ大統領は、北朝鮮のミサイルプログラムと関連して、「非常に危険で、すでに数年前になんらかの措置をとらなければならなかった事案である。非常に危険な状況(very dangerous situation)」として「日本に非常に不公正である」と述べた。

ロイター通信が公開した資料を見ると、トランプ大統領は、北朝鮮のミサイルの被害国に言及する部分で、このように日本だけを取り上げた。

これに対してある外交筋は24日、「韓国は当然(北朝鮮のミサイルの)最大の直接の当事者だから、あえて取り上げていない可能性がある」と述べた。

また、去る12日、北朝鮮が発射した長距離ミサイル「北極星2型」は、射程距離が最小1千200kmレベルだと評価されており、日本が最も鋭敏に受け入れる可能性があるという側面も考慮したように見える。

北極星2型は高度発射時に韓国を打撃することができるが、額面上の射程距離としては米国と米国の同盟国の中で日本が最も敏感に反応する事案という分析が可能である。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

さらに12日打ち上げのニュースがトランプ大統領と安倍晋三日本首相が晩餐をしていた時に打電されたということも影響を及ぼした可能性がある。

首脳外交の空白状況の韓国に先立って、日本がトランプの耳を先取りした効果が出てきたという見方も存在する。

過去10日(現地時間)、ワシントンで開かれた日米首脳会談と、それに続く首脳間のゴルフ会合などで。安倍首相は、自国が中国と北朝鮮に対して感じている安保の脅威を十分に刻印させたのが功を奏したのを見せたという分析だ。

ある外交筋は、「日本がトランプ大統領に北朝鮮のミサイルの脅威に対して集中注入をしたことについて、トランプが配慮したという側面がありえる」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009061658
http://v.media.daum.net/v/20170224112521967



*韓国は、問題意識の持ち方そのものが異常です。
日本より序列が上とか下とか、そういう視点ばっか。









韓国人のコメント


・過去の否定…独島野心…
骨の中に内在した侵略根性…
根深い韓国と韓国人に対する蔑視卑下文化…
真の謝罪や反省のない日本政府。
極右はどの国にでもいるが、良心の声はごく一部しかない…
ただやみくもに盲目に従順に同調する大多数の日本人の国民性。
そのような国の商品は、買わないし売らないことが、まさにフェアトレードであり公正貿易である!
最近も、日本との問題は進行中…いや悪化中…
日本の商品を宣伝して売買する奴らは日本信者の反逆者or無概念だ。
そう遠くない日に、反逆者たちをまず優先して処断しなければならない。
共感60非共感6

・↑対馬は韓国の地!

・↑元米国にとって日本は、英国の次に大きな友邦である。
私たちがちょっとだけ中国を利用しようとすると、米国は同盟断絶の話を持ち出す。
日本には長官を頻繁に送るが、韓国には長官の親戚だけを送ってくる。
国のパワーが日本よりずいぶん低いのでどうしようもない…
北朝鮮がなければ、米国が韓国を気にするだろうか?
米国に媚びる気の狂ったパククネ派ども…

・↑私たちが日本を追い越すべきである。
政治、経済、産業、教育などの多くの分野で、私たちが日本よりも先を進むように、政府/民間が固く団結して…(ただ、理念論争や腐敗などに陥っている韓国が、いつしっかり起きることができるのか?口で百回千回繰り返して言っても効果がない…そのときだけだ…)

・↑北朝鮮の核兵器を日本が一番恐れていたよ…トランプの前で…
日本が韓半島を36年間も収奪して略奪したことについては、みじんも考えない…
良心がない安倍…自分だけ生きようとしている…
まだ独島を日本の領土だと思っている…
安倍は北朝鮮の核兵器を非常に恐れている…
北朝鮮が日本を侵略すると思っているのか…


・ギャング隊長のトランプ
下っ端のチンピラ安倍
共感56非共感7


・今ごろ分かったのか?
共感41非共感5


・日本がサードのお金を負担しなければならない…
共感13非共感4


・日本が最大の被害国となり、韓国から米軍が撤収することだけが残った。
共感10非共感2

・↑そして、日本牽制のため、韓国に中共軍を駐留させる。ふふふ
お前が望んでることだろう…


・大統領がクレイジービッチなので、国民と国が大変だ。
韓国は、米国、日本、北朝鮮に犬扱いされている。
馬鹿クネは今、弾劾されたら後は年金を受けて幸せに暮らす工夫をしてるだけ。
大韓民国はひっくり返ってる!
共感5非共感0


・トランプはまるで病気の鳥のようだ…
共感4非共感1


・安倍猿がめちゃくちゃ与えたので、トランプは日本を好きになったのでは?
共感3非共感0


・それなら韓国にはミサイルの脅威がないので、サードは今すぐにキャンセルする必要がありますね。
共感2非共感0


・私たちの主敵は日本!
共感2非共感0


・昨日今日の話じゃない。
政権からして親日だから、きちんと回らないんだ。
まず放射能廃棄物の輸入を中断しろ。ウヒュ
共感2非共感0


・大馬鹿同士、通じるようだね。
共感1非共感0


・我が国が星条旗を揺さぶりまくっても、トランプの目には大韓民国の安保など眼中にもない。
共感1非共感0
 

・これがアメリカの本心…
皮肉なことに、最終的に、米国は、私たちがいなければならないのに…
共感1非共感0


・米国の対南政策は、日本で作られているようだ…エヒョ…
共感1非共感0


・北朝鮮のものは南朝鮮のものであり、ムンジェインのものはキムジョンウンのものだから、南朝鮮も核保有国である。
米軍が撤収し、日本も核兵器を作るのが正しい。
共感1非共感0


・実際に東海へ撃ったミサイルが、日本の近くの沖合に落ちた。
その周りに魚が住めますか?
むしろ東ではなく西に撃ってみろ。
天安門へ撃てばどうなるのか、見てみよう。
共感1非共感0


・トランプがなぜ日本だけを北朝鮮の核被害国として取り上げるのか、分かるか?大韓民国国民、政治家、政府の皆さん!!!
北朝鮮の核は、日本とアメリカが北朝鮮の生存を脅かしているので、これに対応する武器だからだ。
なのに韓国はサードを自ら要望しました。すさまじいね。
共感1非共感0


・開城工業団地2万坪と開発費を北朝鮮に捧げるという人が、大統領の支持率1位なので…
共感2非共感2


・ムンジェイン発言のうち、北朝鮮にまず行くという言葉が、一番最初に聞いたからか。
共感2非共感2


・私たちの民族を卑下して、まだ独島を自分の地だと言い張って、謝ることを知らず、良心がない日本は…私たちの民族に本当に謝罪できないのなら…報いを受けることになる…
最も恐ろしいのは神である…
共感1非共感1


・韓国はミサイルの被害対象国ではない。榴弾砲と放射砲で首都圏が廃墟になるので…ミサイル被害対象と見るのは難しい。
サードが誰のためにあるのかを正確に表現したものである。
サードを設置するなら、米国と日本から正当な補償をもらおう。
中国やロシアとの摩擦によって、損害は韓国だけが受けて、利得は日米だけが得るなら、これが外交か?売国だ。
共感0非共感0


・チンピラ安倍チョッパリ。
共感0非共感0

 
・日本/日本人は、コネ作りの達人たち…
そうやって相手に好意を見せても、勝てそうなら間違いなく侵略してしまう非常に偏狭なやつら…
真珠湾がそれをぴったり証明している。
共感0非共感0


・悲惨だね…
北朝鮮は戦争を、私たちとしたのか?日本としたのか?
そして今も対立している国は、韓国か?日本と対峙しているか?
韓国もあいつらも、ことごとく狂ったバカが国の首長だから酷い状況になっていく…
共感0非共感0


・野党が執権すればもっと酷くなるかも。
共感0非共感0


・北は早く開発を完了させて、日本に水素爆弾を浴びせてくれ。
共感0非共感0
 

・日本は米国の友邦。
韓国は米軍の消耗品。
共感0非共感0


・安倍は罰を受けないのか。
共感0非共感0


・トランプよ~~
それならサードも日本だけに設置しろ。イライラする。
共感0非共感0


・今回のミサイルは中距離だからではないか。
共感0非共感0


・どうして一言だけで鋭敏に反応するのか?
米国にとっては、韓国も日本も捨てることのないカードではないか?
共感0非共感0


・つまりサードは韓半島の安保のためのものではないということだね。
共感9非共感3


・サードは日本に設置して下さい。
共感7非共感3

・↑日本もサードを配置すると言っている。
日本は顔色を見ずに自分がしたいならするんだ。ふふふふふふふふふ


・私たちもミサイルの射程距離制限をなくして開発をしよう。
共感1非共感3