韓半島そのものが巨大な精神病棟
(ユーモア)たまには相手の立場も考えてみよう

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



韓半島そのものが巨大な精神病棟

バンダービルド

 
¶A病棟北韓
- 症状名:「反米未開の精神分裂」
- 症状例:米国に向けて<核で爆破>と恐喝

¶B病棟南韓
- 症状名:「反日未開の精神分裂」
- 症状例:やたらと虚構で<日本の蛮行を知らせなければならない!> <国際平和だ!> <謝罪と反省をしなければならない!>と、いきなりとんでもなく「集団発狂」


☞A病棟とB病棟の違い

-A病棟はまだ少数の権力層を中心とした症状で、残りの人々は主として強要された状態である。したがって、治療の可能性は十分にある。

- しかしB病棟は、老若男女の区別なく、自ら望んで精神分裂状態に陥っているケース。治療はほとんど不可能。ますますひどくなる集団発狂に特に留意する必要がある。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141232&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*金正男暗殺の騒動によって、北朝鮮がヤバイ、崩壊も間近だという話があちこちで聞こえてきますが、北朝鮮崩壊論についてはもう数十年間叫ばれてきたことなので、正直「うーん…崩壊論はさんざん聞いてきたけど、崩壊したことないし…」と思ってしまう狼少年状態。
もしかしたらいっきに崩壊するのかもしれないし、そうじゃなくてまた代替わりまでこのまま続くのかもしれない。さっぱり分からない。

で、現状、「国そのもの」ではなく、「反日」の一点のみに絞れば、北よりも南のほうが異常だと思います。

日本が覚悟しておくべきことは、北主導でも、南主導でも、どっちにしても、「統一コリア」になったとき、あの国は大混乱するし、その混乱を沈めるために「反日」を民族統合の旗印にするだろうということです。それしかないので。

「韓国の反日は、北朝鮮のせい」「北のスパイが南に入り込んで韓国の反日を煽ってるせい」と、韓国の保守論人も日本人の識者も、よく言いますよね?
これね、逆もあるんですよ。
「韓国の反日を最も制御してるのが北朝鮮の存在」というのも事実なんです。北が暴れると「米国(と日本)にすりよらないと…」って発想になるのがあの国なので。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
精神異常者は、自分の症状を自分で自覚できません。
具体的に熱が出るとか、体が痛むとかいう病気ではないからです。
すぐに損害を受けるわけじゃないので、自分はうまくやっていると錯覚しているのです。
本当に問題です。


正解と不正解(ハンドルネーム)
市民も民族も指導者も全部、異常へと日増しに進化しているようです。
あの狂った殺人狂の北朝鮮を指向する党の支持率が日増しに上がるのを見ても、大韓民国が精神病棟であることを否定することは困難です。


ギルゲク(ハンドルネーム)
その通り。
精神病棟に住んでいるお前が精神障害である。
お前がここで文を書き、お前がコメントをつけ、お前が共感をどれだけ押しても、止めることはできないだろう…







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)たまには相手の立場も考えてみよう

バンダービルド

日本の立場では、いつも韓国に普通に接していても、韓国は日本に向けては常に「反日」である。
いつも韓国に配慮と譲歩してあげても、韓国は、このようなことに対して感謝の気持ちも知らず、日本に向けて常に「反日」である。
日本の立場で考えると、韓国は、こうしても「反日」ああしても「反日」なのである。
だから、日本の立場では、韓国にあえて配慮する手間をかける必要などなくなったのだ。
何のやりがいもないのに、何故そんな手間をかけるだろうか?

そのために、日本はますます韓国に対して原理原則で接するようになっている。
最近の大使召還や、自国の学生に対する領有権教育の強化の措置は、このような脈絡だと見ることができる。
考えてみよう。
日本が過去、自国の学生に領有権教育をせずに自制していたとき、韓国は日本に対してどのような反対給付を提供していたのか?
反対給付を提供するどころか<ただじっとしていること>もできなくて、真っ先に飛び出して、独島を持っていろいろな種類の挑発という挑発を完全にしていただろう?

相手(日本)に対して譲歩するやりがいを感じさせなかった韓国は、間違っている。
普通にしても「反日」、配慮と譲歩をしてあげても「反日」なら、誰がバカみたいに何の価値もない配慮と譲歩を続けるだろうか?
もう春の日はほとんど終わったと見られる。
甘い相手(日本)は、甘いままに置いておくべきだったのに、賢明さのない韓国人たちが、<ただじっとしていること>もできなくて、「反日」を熱心にして、不覚をとるところである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141085&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日本に対しては今までずっと「ゴネ得」してきたわけで、
体がゴネ得体質になってるんでしょ。

日本人慰安婦は一円のお金も貰っていない。
もちろん私は「そもそも元慰安婦にお金を支給する必要などない」と思ってるけど、
「ゴネた朝鮮人慰安婦だけが得をした」という状態で終わるということが本当にムカつきます。何も言わない日本女性こそ報われるべきなのにって思う。
以上は感情論ですが、感情論じゃない話をするなら、「日本人女性への支給を同時に行おうとしなかったこと」は、慰安婦問題における情報戦を相当不利にしたと思ってます。日本には、その視点が決定的に欠けている。で、これはアジア女性基金のころからの間違いです。
日本人の元慰安婦への同時支給を決めておけば、「慰安婦には日本人女性もいて、基本的に他の慰安婦と同じだった」と世界にアピールできる大チャンスだったのに、そのチャンスを逃したんです。情報戦における大きなミスです。
「日本人女性にも支給することになったら、お金がかかることになったので、名乗り出てきたらどうしようかと思っていた。名乗り出る日本人女性がいなかったので幸いだった。」みたいな話を、アジア女性基金にかかわっていた人が言ってましたが(他の国では、ほじくって呼びかけて調査して探しまくってたのに)、結果的には当時お金を惜しんだことで、もっとおおきな損失を日本に与えることになったんじゃないかなと思ったりします。
もちろん結果論ですけど、結果論でも作戦への反省は必要で、これについて「情報戦としての失敗」という観点での反省がないのはオカシイと感じてます。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
謝罪をしても、文句をわめきたて、
賠償をしても、文句をわめきたて、
銃弾を貸してくれと言われて銃弾を貸してあげても、文句をわめきたて、
遺物をたくさん返還してあげても、泥棒し、
あまりにも下品なので、どうすることもできないのだろう。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」