[単独]政府、釜山自治体に「少女像移転」公文書

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



[単独]政府、釜山自治体に「少女像移転」公文書

政府が釜山東区庁などの自治体に、「国際礼譲と国内法に反する日本総領事館前の少女像を移転せよ」という趣旨の公文書を送ったことが確認された。
政府と釜山自治体、市民団体の間で「2次葛藤」が避けられない見通しだ。

22日、政界と政府、釜山自治体などによると、外交部は14日、釜山市役所と釜山市議会、釜山東区庁に「国際礼譲と道路法施行令などの国内法に反するので、少女像を移転せよ」という内容を盛り込んだ公文書を送った。
釜山自治体関係者はこの日、「一週間前に外交部から少女像を移転せよという公文書を受けたが、私たちの機関だけで解決できる事項ではなく、苦しい立場だ」と述べた。

昨年12月30日、市民団体主導で釜山日本領事館の前に立てられた「平和の少女像」は、管轄区が道路法施行令等の国内法違反を理由にして撤去に乗り出したが、市民が強く反発して、再び設置して、今まで席を守っている。

政府が後日の暴風を明確に予想しつつも、このような内容の公文書を送ったのは、外交公館前の少女像の設置に対して、ずっと政府が見せてきた反対の意志を押していくというものとみられる。

外交部は、釜山少女像が私たちの国内法に違反して設置されており、相手国に「言える言葉がない」という論理を固守している。
この問題が最初にふくらんだ去る12月30日、外交部は、「外国公館の保護に関連する国際礼譲と実践という面でも考えてみる必要がある。適切な場所について、知恵を集めることを期待する」と事実上の少女像移転を要求する公式立場を出した。
また今年1月に国会に出席したときも、ユン長官は「国際社会においては、外交公館や領事公館前にあらゆる施設や造形物を設置することは望ましくないというのが一般的な立場だ」と明らかにした。

また、中央政府としては、韓日葛藤を解くための措置を取っていることを日本側に示すためだという解釈が出ている。
葛藤がふくらんだ後、ユンビョンセ外交部長官がずっと言ってきた「合理的な努力」の一環だということだ。

ユン長官は特に17日(現地時間)、ドイツのボンで岸田文雄日本外相と会い、少女像の問題について「国際礼譲と慣行という側面を考慮しつつ、円満に解決するよう可能な努力をしてきたし、これからも努力する」と述べた。

一方で日本側は、在日本大使復帰条件として、ずっと「努力」ではなく「実際の行動」を求めている。
これにより、政府と自治体が再び少女像移転をしようとする場合、これを阻止しようとする市民団体との摩擦が予想される。
市民団体の関係者は、「民間団体の仕事に政府が介入することはできないと言いつつ、文書で移転を一方的に主張することは二重の態度」とし「政府がまた再び後ろに隠れるという卑劣な仕打ちだ」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=014&aid=0003780632








韓国人のコメント


・ユンビョンセは日本外交部長官か?
共感11274 非共感125


・エヒョ、クレイジー政府、国会議員
共感7527 非共感205


・答えがない…
共感6157 非共感71


・後に独島も日本に渡す連中である。売国奴バカクネ政府の奴ら。
共感942 非共感7


・クレイジー馬鹿政府…
共感846 非共感6


・この政府は、変だ…
共感810 非共感6


・親日の子孫だ…
共感763 非共感7


・どの国の政府ですか?
共感714 非共感7


・移転するなら!仁川空港の出入口に移転しろ。
共感572 非共感5


・日本がまっすぐに謝罪するまえは移転してはならない。
共感567 非共感4


・ああ、親日政府…あの父親にしてこの娘…
共感169 非共感0


・大韓民国政府ではなく、朝鮮総督府である。
共感156 非共感0


・早く次期政府になれ。
親日派の子孫からなる犬セヌリ(自由党)が支配してるからだ。
共感140 非共感0


・交渉内容を公開しろ。
共感139 非共感1


・パククネが弾劾中なのにどんどんこれをやっているのをみると、親日守旧勢力の影の実力者がまだいるんだ。パククネはどっちにしてもただの空気人形。
共感130 非共感1


・日本の顔色を見る政府は、橋の下へ行ってください。
共感124 非共感0


・馬鹿なのか…
チョッパリたちが独島妄言したり靖国参拝することには何の措置もできないのに、少女像は国際礼儀に反する?
馬鹿としか言えない。
共感119 非共感0


・親日政府認定。
共感114 非共感1


・パククネ弾劾の事由がもう1つ追加…売国的行為の中核…
共感101 非共感0


・それなら合意内容を公開しろ。
共感95 非共感0


・本当にこの政府は正常ではないんだな。
国民のための政府ではないということを、改めてまた感じる。
共感96 非共感1


・10億円を返せ。その汚れた金。
共感46 非共感0


・こんな馬鹿政府があるか?
私の土地に像を立てることも、日本の許諾を受けなければならないのか?
新植民地の開始か?
共感46 非共感0


・ファンギョアンを弾劾せよ…
共感46 非共感1


・少女像建設をたくさんする必要があります。
まずはすべての空港と港湾公園等すべての場所に立てる必要があります。
共感42 非共感0


・倭交部のユン病身は、日本に帰化してください。
共感41 非共感0


・日韓屈辱合意文を公開せよ。
共感39 非共感0


・ここで退けば、永遠に日本に勝つことができない。
共感38 非共感0


・今回の政権は親日傀儡政権だ…
共感35 非共感0


・お前らが直接移転しろ!!… - 釜山市 -
共感34 非共感0


・最終的には日本帝国の代理人になった青瓦台!
朴槿恵と親朴と太極集団の屑。黙っておいたらダメだ。
共感36 非共感1


・早く弾劾して入れ替えるのが答えである。
この政府は答えがない。
共感22 非共感0


・パククネ=ファンギョアン=非常識な政府
共感27 非共感2


・ファンギョアンは日本政府の権限代行なのか?
共感18 非共感0


・病身外交
共感17 非共感0


・倭交部
共感17 非共感0


・ファック、日本は国際的に歴史歪曲して独島領有権を主張しているんい、少女像撤去は国が出て撤去しようとするなんて。
これだから日本が大韓民国を馬鹿にするんだ。
共感15 非共感0


・政府が親日派だ…
共感14 非共感0


・親日派は国籍を移せ。
共感14 非共感0


・外交部を解体せよ。
ユンビョンセは売国奴で親日派で汚れた反逆者だ。
共感13 非共感0


・売国奴たち!
お前らは給料を日本から貰っているのか?
共感13 非共感0


・これだから親日派は、その子孫まで捕まえて梟首にして、根絶やしにしなければならない。
共感12 非共感0


・狂ってる。親日派連中。
共感11 非共感0