日本外務省「韓国外交部の東海広報映像、受け入れることはできない」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本外務省「韓国外交部の東海広報映像、受け入れることはできない」

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

韓国外交部がインターネットのホームページに「東海」広報動画を掲載したことについて、日本外務省が21日、「受け入れられない」と抗議したとNHKが21日報道した。

日本の外務省は前日の午後「日本海は国際的に確立された唯一の呼称で、(韓国の東海を)受け入れることはできない」と韓国外交部に抗議した。

これに先立つ去る20日、外交部は東海併記の国際的な普及を促進する目的で製作した広報動画「過去、現在、未来の名前、東海」をホームページに公開した。

5分30秒ほどの動画は大きく1部「歴史は知っている」と2部「日本も知っている」第3部「世界も知っている」で構成されていて、客観的な資料をもとに、日本の主張が事実に基づいしていないことを強調している。

この日公開された映像は、韓国語版と英語版で、外交部は今月中に日本語版と中国語版を公開する予定だ。
また今年上半期中にフランス語とロシア語など計8つの言語版の動画を順次製作して公開する予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009055469
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009055469D&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007785151







韓国人のコメント


・私たちもお前らの少女像撤去の主張を完全に受け入れない。
面白い寿司たち!
共感52 非共感3

・↑日本戦犯極右の侵略者たちが、新石器時代にしてほしくて、グズグズと文句言ってるんだ。
*こういうのは「日本に原爆を落として原始時代にしてやる」という意味です。


・私たちと一緒に使う海の名前がなぜ日本海単独表記なのか?
おまえらは日本海と呼んでいて、私たちは東海と呼んでいるものだ。
ツッコミかけてくるな、倭寇。
共感46 非共感3


・糞野郎。
お前ら先祖もお前らの地ではないと言っていた。
証拠が数百個ある。
共感40 非共感3
*これは竹島のこと。韓国人は日本海呼称問題と竹島問題を混同してて、海の名前が日本海だと竹島が日本領土という証拠になってしまうという思い込みをしてます。

・↑同感!!


・私たちは地球上に日本民族が生きていること自体を受け入れることができない。
共感30 非共感4


・チョッパリどもが暴れてるね。ゴミども。
共感17 非共感1


・お前らに受け入れてもらうために、お金をかけて制作したわけではない!
1級戦犯の岸信介の孫の安倍野郎を国家指導者として奉じてるくせに、身の程知らずにも他の国のことに干渉してくるな!死ね!
共感4 非共感0


・原爆が東京に落ちるべきだったのに…
共感4 非共感0


・東海だというのが歴史的事実なのに、日本があのように言い張るのは、この国が国際的に力がない病身国だということを証明している。ふふふ 病身国。ふふふ
共感4 非共感0


・今日も日本という島国が永遠に海の中に消えることを熱心に祈ります!
共感4 非共感0


・原発を早く解決しろ、馬鹿。
放射能水を流すな。
世界の平和と環境のため、お前らをどうにかしないといけないようだな。ふふふ
共感3 非共感0


・はいはい、お前らが何を言おうが気にしない。
共感3 非共感0


・韓国の陸に触れるだけでなくて、海まで日本海というのか。まったく。
共感2 非共感0


・私たちは、お前の存在自体を受けいれない。
日本人は罪人のくせに、どうしてそんなにずうずうしいんだ。チェスンシルと同じだね。
共感7 非共感2


・歴史自体を否定して大喜びで歪曲するお前らは、そのまま消えたほうがよい。
共感4 非共感1


・ファック、お前らに受け入れるとか受け入れないとか言う権利があるのか!!
​​共感1 非共感0


・韓国のことも日本と呼んだらどうだ?
共感1 非共感0


・日本よ、お前らこそ歴史歪曲と独島領有権主張を中止して、韓国を訪問して慰安婦の方々に公式謝罪せよ。
共感1 非共感0


・最近は、漢字の偽物文字のひらがなを見ても腹が立つ。
率直にいって、韓国に日本大使が必要なのか。
招致しても別の意味もない。ただ来るな。
共感1 非共感0


・お前らはお前らでやってろ。
私たちもお前らの言葉に神経を使わないので。
共感3 非共感1


・北朝鮮の核を猿のところに落としてしまえばいい。
共感3 非共感1


・私たちは日本を「イルボン」と呼んで「ニッポン」とは呼ばないが、それも受け入れないということか?
名前を呼ぶのはそれぞれの国の固有権限であって、日本が言うことではない。
そして、それぞれの国で名前が異なるときは、併記するのが基本習慣である。
共感3 非共感1


・個人的に慰安婦には私たちの誤りも相当あるのであまり取り上げたくないが、領土領海問題は異なる。
国の存立理由の一つがあまりにも脅かされている。
日本海だけが書かれていて、東海が書かれていなければ、独島に対する我々の立場が狭くなる。
戦争以外に解決方法がないように見える。
それほど尖鋭なものなのに、北朝鮮のせいで陸軍に偏重しいる軍の戦力のせいで、独島守護ができない。
国防費を大幅に増やし、先制攻撃で北朝鮮をまず制圧した後、すべての軍事力を海軍に集中しなければならない。
次の大統領は安保大統領になるべき。
共感0 非共感0


・笑わせる…
私たちの土地なのに、あなたがたは受け入れないから何なんだ!
馬鹿も豊作だね。
共感0 非共感0


・ふざけるな。お前らは少女像撤去とか言ってるくせに。
共感0 非共感0


・面白い話だね!馬鹿なの?
本当に馬鹿!馬鹿!馬鹿!
共感0 非共感0


・光化門2万坪にろうそく100万200万などという話に扇動される野蛮なキムチは、礼訟論争の末裔らしく、たくさん学べば学ぶほどひどくなっていて、未開な汚れた血を持っているという説が正しいようだ。ふふふ
東海は世界的に日本海が正しい。国力に合わせて標準として定めたものだ。
そして世界的に西海は黄海という中国式の名称だと決まっている。
なのに、日本だけ文句を言っていて、中国の黄海には何も言うことができない。
また、日本が36年間の植民地統治したことに大騒ぎしつつ、それ以前、袁世凱が朝鮮で興宣大院君を逮捕して清に送って高宗を嘲笑しながら10年間統治したことについては良いと称賛。ふふふ
共感0 非共感0


・チョッパリセクヒは放射能まみれになればいいのに。特に極右勢力を中心に…
共感0 非共感0


・大韓民国政府が今になって、精神を整えたんだ〜嬉しい。大韓民国外交部!
共感0 非共感0


・日本政府の言葉は聞かず、無視してそのまま継続しましょう。
共感0 非共感0


・あいつらは、自分たちの先祖が独島と東海を表記していた歴史書についても、全部否定するんだな…対馬と沖縄を不法に占拠している日本の奴ら…
共感0 非共感0


・日本人のあらゆる罪を世界に知らせるべきだ。
共感2 非共感1


・海はお前らものもではない。臭い倭寇ども。
共感2 非共感1


・東海と日本海を併記すれば、一方的ではなくて合理的なので、十分に納得できるであろう。
★韓半島側の海を韓国海・東海に★日本列島側の海を日本海に★ロシア沿海州(ウラジオストク)側の海はロシア海に…★
共感1 非共感1


・わさびを目に入れてやれ。
共感1 非共感1


・近親相姦で退化したサルたち。
共感1 非共感1


・日本列島が沈没したら、そこを日本海と呼んであげる。
共感1 非共感1


・明らかに日本が歴史歪曲してるのに、愚昧にも狂った話だけを吐き出す日本人たち。
一体どうするのか。
共感1 非共感1


・日本の被害国(韓国、中国、東南アジア諸国、ロシア)が連合軍を作って、日本を世界地図から消去しなければならない。米国も何もしないだろう。米国も日本の被害者だから。
被害だけ与える日本、沈め!
共感2 非共感0


・(sea of​​ korea)東海と表記しなければならない。
強制併合により、韓国は日本の一部となって、東海は韓国と日本に囲まれた内海になって、日本海と呼ばれるようになったものであり、それ以前は、日本は私たちの東海を朝鮮海と彼らの地図に表記していた。
したがって東海は日本の内海、すなわちsea of​​ japanではなくて、朝鮮海である。
東海の名称を韓国海と表記して説明をする必要があるし、そうしてこそ国際社会においてsea of​​ japanは立つ場所を失う。
そうすれば、後にsea of​​ korea&japanまたはsea of​​ peace程度の表記になる。
共感7 非共感2


・国が最悪の状態だから、日本がより一層横行するよ。
鶏クネを引き降ろして早く安定化させよう。
共感1 非共感0