侮辱されて、報復されて…韓国経済あちこち受難(総合)

なんでこう韓国メディアは「可哀想なウリナラ!」という感情的で被害妄想的な記事の書き方をするんだろう。まさに韓国人の「恨」を煽ってる。
日本のマスコミもけして好きじゃないけど、韓国報道を日々読んでるせいで、「日本のマスコミはめっちゃカラッとしてる!」と感じるようになってしまった私。韓国のジメジメ文章を読みまくった後だと、朝日新聞にすら清涼感を感じるようになるので怖いです。
こういうものの積み重ねが、あの国において、前記事における「認知障害」のようなものを生んでるんだと思う。

201702061616587844_img_4_99_20170206165502



侮辱されて、報復されて…韓国経済あちこち受難(総合)

(ソウル=連合ニュース)チョンヨル、シンホギョン記者

力がなければ、やられるしかない。

韓国政府と企業が、国際関係や商業取引などで受難にあうことが相次いで発生している。

ワクチンを作る外国の多国籍企業は、ワクチンを送ってほしいという韓国政府の切実な要求にもかかわらず、十日経っても在庫量があるかどうかについて返信をしなかった。

外国の有名マスコミは、韓国を「為替操作国」と指摘しており、中国はサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の配置を推進しているという理由で韓国に無差別報復をしている。


◇韓国防疫当局、多国籍企業に受難にあう

農林畜産食品部は、京畿道漣川の牛農家でA型口蹄疫が発生した8日、多国籍企業のMERIAL社にワクチンを急いで要請した。

A型ワクチンがすぐに必要だったが、保有量が不足していたためである。
特にA型口​​蹄疫が豚に広まれば、災害レベルの惨事が起こる可能性が大きいという点で、韓国当局は足をバタバタさせた。
全国の豚はなんと1千100万匹に達しており、伝染力が牛よりも強い。

韓国政府は、MERIAL韓国支社を介して在庫の有無を打診してみたり、フランス駐在韓国大使館を通じてMERIAL本社に接触を試みたりもした。

しかしMERIAL社はずっと特別な反応を示さなかった。
在庫があるかどうかについても、明確な返事をしなかった。

これにより、農林部が屈辱的な状況に直面したのではないかという分析が出てきた。

国内のワクチン開発企業の役員は、「巨大ワクチン会社のMERIAL社の物量需給政策上、韓国レベルの国は優先順位がそれほど高くないという可能性がある」とし、「たとえ保有している在庫があった場合でも、より緊急な状況に使うため、韓国に渡そうとはしないだろう」と語った。

この役員は、「このような韓国の状況は、『ワクチン従属国』として経験するしかない悲しみであり、これを解決するためには、一日も早く国産の口蹄疫ワクチンを開発して、直接生産しなければならない」と強調した。

これに対してMERIALの関係者は「MERIAL本社は韓国を非常に重要な市場として見ており、韓国政府の要請を受けて、ワクチンの輸出量の再調整など、さまざまな方策を検討している状況である」とし「近いうちに目に見える成果があることを期待している」とと述べた。


◇外国の報道機関が韓国を為替操作国に

イギリスの日刊フィナンシャル・タイムズ(FT)は、最近に韓国を為替操作国に指定した。

この論文では、アジアで為替操作をする国は、中国や日本ではなく、韓国、台湾、シンガポールと報道した。

中国と日本の経常収支黒字が国内総生産(GDP)の3%水準に達しないのに比較して、韓国は8%に迫るというのは、為替レートを操作しているから可能なことだと主張した。

韓国政府はこの新聞社に抗議書簡を送った。
韓国の経常収支黒字は原油価格の下落に伴う側面が大きく、ウォンの実質価値はずっと高評価されているという点を強調した。

為替操作なら、むしろ米国、日本、中国などのほうがはるかに深刻だと専門家は指摘する。
これらの国は、無制限の量的緩和などを通じて、自国の貨幣価値を調整してきたからである。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

FTは2015年7月、日本の日本経済新聞に買収された。

これにより、この新聞社の今回の報道は、米国の興味を日本から韓国へと移すためであるという分析も出ている。

トランプ大統領は米日首脳会談を十日後に控えた先月31日(現地時間)、ホワイトハウスで製薬幹部と会った席で、「中国が何をしているか、日本が長年何をしてきたのかを見ろ」とし「これらの国は、市場を操作していて、私たちは馬鹿のようにこれを見守っていた」と主張した。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502


◇中国、全方位的サード報復

サードを韓国に配置する計画について、中国の報復は予想よりも激しい。

中国の「サード報復」は、化粧品、空気清浄機、トイレなど、様々な品目や、製造業や観光をはじめとするサービス業、文化公演などに拡大している。

中国政府は昨年10月に「低価格観光の根絶」を理由にして、韓国を訪問する中国人観光客の数を20%削減するという口頭指示を出したといううわさが広がった。
実際、南方航空と東方航空など、中国国籍の航空会社も突然韓国チャーター運航申請を撤回した。

これにより、済州島の団体観光客が急激に減少するなど、国内の観光業界が打撃を受けている。
これにより、韓国政府は東南アジア団体観光客の誘致に乗り出すなど、解決策を探すのに苦労している。

また、中国の質検総局が先月初めに発表した不合格品のリストには、エギョンなど韓国ブランドの化粧品19品目が含まれた。

韓国食品医薬品安全処は「サード報復」の可能性を否定したが、メーカーは中国の態度が「サード事態」以前と同じではないと伝えている。

質検総局は昨年末にも43個の韓国産ビデトイレを品質不良を理由にして不合格判定を下した。 
LG電子・シンイルなどの韓国企業の空気清浄機の輸入も防いだ。

ロッテが中国瀋陽に構える「ロッテワールド瀋陽」の工事が中断したのも、中国の報復ではないかという推測が出ている。

ロッテワールド瀋陽工事中断の背景の「サード報復説」は、昨年11月29日、中国に進出したすべてのロッテ系列会社の事業所が税務調査と消防・衛生・安全点検を受けたことで始まった。
当時、調査・点検対象には、ロッテワールド瀋陽建設現場も含まれた。

ロッテ側は数ヶ月間工事が行われていない最大の理由は寒さのせいであり、中国当局の規制と直接の因果関係はないと説明している。

最近は、声楽家のチョスミ、ピアニストのペクコンウ、国立バレエ団首席ダンサーのキムジヨンの訪中公演まで相次いでキャンセルされて、サード配置と関係があるという観測が提起されたが、中国政府は関連性を否定した。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009044732&date=20170218&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=101



*外国から受けた恩恵は「ウリナラに能力があったからだ!ウリナラマンセー!」
自業自得の厳しい措置には「力のない可哀想なウリナラ!悪いのは向こう!」

あの国のマスコミ報道を読んでると、ひたすらこればっかりで辟易します。









韓国人のコメント


・問題の深刻さを知りながらも幇助している人と集団、またそれを提唱している人と集団のため、大韓民国がすべての部門で逆行しているのです。
共感500 非共感17


・政治屋が滑稽な国を作っている!
共感428 非共感16


・国がこんな酷い有様で、大統領もいない局面だから、当然のことではないか?
共感416 非共感24


・生涯最善を尽くして住んでいたが、最近は失望と非現実が世の中を支配している…
一日も早く大韓民国が誇らしい国になって、住みやすい国を子供に譲ってあげたい…
共感300 非共感14


・だいたい私たちが何故このような待遇を受けなければならないのか?
政府がもっと早く開発をしていたらよかったんだ!
中国の輸出依存を減らして、サード報復と微細粉塵、海賊などについて強く抗議すべきだったんだ!!!
横の日本を見てみろ…いくら私たちが悪口を言っても、私たちより上の世界の大国であり、先進国である。
私たちはまだ発展途上国レベルである。
政府が最悪の状態なのに、どうするんだ。涙
共感345 非共感33


・政治家たちのせいでこうなったのに、どうするのか?
共感71 非共感4


・政治家連中のせいである。
政治家1万人、ジャーナリスト500人、検察200人程度を島に流刑して、国会議員と国会を解散しろ〜
共感68 非共感6


・チャンゲ政府は当然報復を否定するだろう。
中国は自由貿易を主張している国だし、心の狭い報復国だと思われないために。
共感43 非共感3


・外部の敵よりも内部の敵のほうが怖い…
共感16 非共感0


・このままでは、韓国が滅びる。問題だ、問題。
共感18 非共感1


・経済が最悪になり、庶民生活はより厳しくなっているのに、政権だけを維持しようとしていて善悪を区別しないあいつらに未来を任せられるか?
共感15 非共感0


・全方位的に袋叩きだな。ふふふ
政治する奴らは害を与えてお金を懐に入れることに関心があるだけで、こんなものに気を使わないんじゃないの。
共感11 非共感0


・記者、ニュース、マスコミ。このような状況にまでした主犯の1等功臣は、腐った大韓民国メディアの記者やニュースだ。癌である。おめでとう、1等だ。永久に1等のままで大韓民国を滅ぼせ…
共感8 非共感0


・米国の州に編入されたとしても、今より国民はよりよく生きれる。
共感8 非共感0


・政治的な野心も良いが、国をもうちょっと心配しましょう。
共感7 非共感0


・政治家たちが畜生たちなので、他の国が見下すんだ。
共感7 非共感0


・チンピラが政権を握って国を台無しにしてるんだ…
共感5 非共感0


・醜くて最悪の有様なのに、どの国が良い待遇をしてくれる?
共感7 非共感1


・朴槿恵が国を醜い状況にしたのに、まだ何も知らずに嘘ばかり言っているのが大きな問題だ。
自分自身を知らない独善的な女性を大統領に選んだ私たち国民は、馬鹿だし哀れだ。
共感4 非共感0


・韓国の高位層は腐るだけ腐っている。
それを知らず、その人を擁護する人たちは、精神を整えろ。
共感4 非共感0


・大韓民国を米国に編入させよう~~~~
共感4 非共感0


・為替操作国は日本だ。
韓国も為替操作国だというが、韓国が為替操作国なら、日本は為替詐欺国である。
基準金利をマイナスにする国が日本である。為替レート詐欺国。
共感4 非共感0


・足首をつかんで揺さぶる勢力のせいで、発展どころか、より後退するだろう。内部の敵のほうが深刻な状況だ。
国がどうなろうが、政権だけ簒奪しようとする左派も答えがない。もう下り坂だ。
共感12 非共感3


・もうサムスンも崩壊しているので…三国時代に戻ろう。
この国の民族は単一民族ではない…外勢の侵略を受けまくったので雑種である。
国民のDNAを分析してみよう…日本遺伝子に北方遺伝子に…ふふふふ
これだから歴史が古くても未開の極致なんだ…何百年の歴史の国よりも未開。ふふふふ
大韓民国が先進国になるのは、あと5千年以上かかるだろう…
共感9 非共感2


・国が滅びる兆しだ…
共感6 非共感1


・公務員を民間企業のように運営すればすべて解決する。
共感3 非共感0


・四面楚歌になった韓国。
それでもマトモな精神にならない政治家たち…
共感3 非共感0


・すべてを他人のせいにする不思議な国。ふふふ
マスコミも腐ってる。ふふふ
だから?そのすべての問題を打開しようという意志もなく、改善する能力も持ってない。
共感3 非共感0


・小さな利得に目がくらみ、より大きな利益を失う無能で情けない政府と政治家たち。
共感2 非共感0


・今からでも気を引き締めてゴミ政治家をすべて追い出し、未来に向かって跳躍できるように再整備する必要がある。誠実に生きる私たちの息子や娘のために。
共感2 非共感0


・韓国は4大国に囲まれていて、非常に困難です。
常に危機意識を持って努力するしかない。
スイスのように強力な軍事力と経済力を基にして、外交をうまくする必要があります。
共感2 非共感0


・ただこの国の国運はもう終わったように見える。
共感7 非共感2


・まあワクチン開発なんてもともと考えないヘル朝鮮なので。
外交政策には原則や整合性がなく、大統領が変わるたびに政策が変わるレベルの国だから。ふふふ
慰安婦問題は、そもそも当事者のおばあさんをぐいっと取り除いて、政治屋の奴らが勝手に合意。ふふふふふ
慰安婦の合意だけでなく、ヘル朝鮮はどの分野でも、実務担当者や現場の意見は幹部が無視して受け入れない硬直した文化が社会全般に敷かれている。
かといってエリートたちが日本のように徹底的に国益を優先して仕事するわけでもなく、国際機関にお金を出したとしても自分の分け前を貰おうとするだけ。
共感7 非共感2


・戒厳、国会解散。
すべて新しい人物を選ばなければならない。
共感4 非共感1


・トランプや安倍のような人が必要だが…
自国企業だけ殴ろうとする人間が多いから、滅びてしまう…
共感4 非共感1


・実質的な為替操作国は中国や日本だ。
しかし強大国は韓国に一方的な難癖をつける可能性が高い。
その理由は、韓国が最も甘いからである。
私たちの政治家たちは、このような状況に備えていなくて、お互いに中傷して、党派の戦いだけを仕事にしている。
安倍晋三は狡猾に行動しているが、彼は徹底的に国のためにそのような行動をしている。
習近平や中国の外交部長も同じだ。
中国と日本の行動が理解できないというが、彼らは国益のために悪口を言われることを嫌がらない。
このままではいつか1997年のIMF事態を凌駕する大きな大乱が来る。
共感4 非共感1


・私がすればロマンス他人がすれば不倫の韓国人たち。
共感4 非共感1


・力がないからやられるんだ…
国でも個人でも、弱肉強食は人間世界でも通用する法則である。
共感1 非共感0


・しきりに馬鹿なことをしてるから、馬鹿扱いされるんだ。
共感1 非共感0


・犯罪者国家の犯罪擁護国を、どの国がおもてなししてくれるのか…
南北に分かれて東西に分かれて。
これが国か。
共感21 非共感7


・国会議員やメディアの監視機関を作らなければならない。
このような集団が一番横暴している!
共感3 非共感1


・大韓民国は滅びる。
共感3 非共感1


・指導者がファックだからだ。
共感0 非共感0


・FTは韓国に対して非常に攻撃的に批判している。
悪意を持って批判している敵対的なメディアである。
共感0 非共感0