「日帝暗黒時代」という表現は、果たしてFactなのか?
とんでもないことで<軍国主義>と意地悪を言う低質な韓国メディア

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502




「日帝暗黒時代」という表現は、果たしてFactなのか?

バンダービルド

<日帝の蛮行>あるいは<日帝暗黒時代>のような言葉を、韓国人たちはほぼ口癖にして生きている。
16日の朝鮮日報<新幹会90年…>というタイトルの社説でも、「我が民族は日本暗黒時代に耐えて光復を迎えて、新しい国を建設することができた。」と書いている。
しかし、Factだけを調べて、当時(日帝時代)を客観的に評価してみると、当時は「暗黒時代」というよりもむしろ、その反対側に近かった。
日本との合併によって、人権、法治、資本主義、市場経済、義務教育などが韓国に初めて本格的に導入されたのだ。
同じく16日の朝鮮日報の記事<平昌の李孝石…>には、以下のような内容がある。

<今年は小説家の李孝石(1907〜1942)の生誕110周年である…李孝石は、京城帝大英文科を出た当代のエリートだった。精神的に、「欧風(歐羅巴)」を志向していたモダニストだった…ハルビンはロシアが南下政策を繰り広げて建設した都市だったが、日本が中国を侵略して満州国を立てて、ハルビンも支配するようになった。ハルビンはロシア人だけでなく、ヨーロッパ各地からの移民が東洋人と入り混じり、喧騒のある国際都市だった。李孝石はハルビンを2回旅行して、新しい「混種文化」に接した。彼の長編「碧空無限」は、ハルビンで会った朝鮮人の男性とロシア人の女性の愛を扱いつつ、第二次世界大戦に巻き込まれて文明の危機と戦争を招いたドイツファシズムと日本軍国主義に対する批判意識を遠まわしに描いた…>

ところで日本統治がなかったら、李孝石はしっかりとした大学教育を受けることができただろうか?
欧風を志向するモダニストになることができただろうか?
ハルビンという国際都市を体験することができただろうか?
日本が統治して、韓半島の人口は2倍近く増加した。 
<暗黒時代>に人口が2倍近く増加することができるのか?
さらに日本統治の末期には、米国や日本はもちろんのこと、イギリス、ドイツ、フランス、中国、ロシアなど、世界のかなりの主要国と東南アジアの多くの国の国民が、例外なく戦場に動員(徴兵)されて、死んだり怪我をしたりしていた。
ところがそのころの韓国人は、むしろ後方にいて比較的安全だった。
これで果たして<暗黒時代>だと言えるのか?

日本との合併前に、仕事をせずに食べていた少数の支配層にとっては、既得権を失うことになったので、日本統治時代を「暗黒時代」と感じた可能性はある。
併せて、共産革命によって共産主義社会などを建設しようとしていた社会主義の暴力勢力にとっても、当時は「暗黒時代」だっただろう。
こういった少数を除いて、ほとんどの韓国人たちにとって、当時は「暗黒時代」ではなかった。
例えば、いくら力がなくて貧しくても、勉強がよくできて実力さえあれば、いくらでも出世してお金を稼ぐことができる「新世界」にむしろ近かったのだ。
朝鮮日報の社説は、さらに以下のように書いている。

<日帝治下最大の民族運動団体だった新幹会が創立されて、15日で90周年となった。1927年2月15日に新幹会創立大会が開かれたソウル鍾路YMCAのまさにその場で、絶対独立、民族統合の新幹会の精神を称える記念式典が昨日開かれた。新幹会は咸鏡道から済州島まで全国に支部を149箇所置いていて、4万人が会員として活動していた民族運動求心体だった。日本植民地時代36年をひっくるめても、これよりも大きな独立運動団体はない…>

逆説的に考えてみよう。
当時の日本の統治がどれだけユルユルだったのか。
ユルユルじゃなかったら、独立運動を標榜する団体が立てられて、全国150カ所に支部が作られ、4万人も活動することができなかっただろう。
本当に当時が<暗黒時代>だったのなら、このようなことが可能なのか?
本当に暗黒時代だったのなら、日本はこういった試み(新幹会)を良い口実にして、韓国人を対象にして、民族浄化(集団虐殺)などのようなものを行う必要があったのではないか?

朴正煕大統領を評価するとき、一部の人々が、朴正煕の一部の悪い部分を話して、無条件に<独裁者>と非難を浴びせている。
今日の韓国人が日帝時代を評価する際、一部の悪い事例だけを誇張して、それがすべてであるかのように無条件に<日帝の蛮行> <日本暗黒時代>と非難を浴びせている。
この二つはお互いに驚くほど似ている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141144&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*で、さらにそのフリーダムに活動していた4万人の独立団体とやらは、「20万人の若い朝鮮人少女が日本軍によって強制連行されていること」について、当時なぜ何も言わなかったんでしょうね?
こんな異常な歴史を信じられる人は脳みそのないアホです。

ちなみに新幹会を独立運動団体と呼ぶのはかなりの誤解を生むもので、なぜなら朝鮮総督府の統治を認めたうえで自治権を確保しようとする人が組織のトップにいた団体だからです。
ただ、社会主義革命を目指すアカい人たちが内部にいて、彼らと連携をはかろうとする民族主義者も内部にいて、そのせいで朝鮮人同士で分裂に分裂を重ね、まったくまとまりがつかず、特別な成果など結局なにもなく、4年弱で自分たちで解散決議して終わったものです。
朝鮮人が自分たちで政治団体を設立し、自分たちで分裂し、自分たちで解散を決める。フリーダム!
ホント、「世界で最も悪逆非道な植民地支配」をしてたという「日帝」はいったい何をしてたんでしょうね。「世界で最も悪逆非道な植民地支配」なら、軍隊投入して弾圧して強制解散させて逮捕しまくるなり虐殺しまくるなりしないと。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
人類の数千年の数限りない征服の歴史の中に、占領地に学校を大々的に立てて、奴隷制度をなくして、多くの干拓事業をして、驚異的な数の工場を建設して、被植民地に仕事を大々的に用意した国は、日本しかありません。
犬豚たちに対して、日本はよくしてくれた。
なのに裏切りの行為だけをしている…
こんな恥も知らない種族が私の祖国韓国とは…







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

とんでもないことで<軍国主義>と意地悪を言う低質な韓国メディア

バンダービルド


¶「日米同盟と日本の安全保障の強化などを理由にして、防衛費の制限規定を阻止するため、安倍政権の軍国主義歩みにも速度がつく見通しだ…」
-16日、世界日報<安倍「米国の武器を買えば米国経済への貢献にもなる」>より

¶ 「トランプはアジアに対しての明確な主観がなくて、安倍は軍国主義の信奉者である。この組み合わせが不安に見える…」
-16日、毎日経済<トランプ - 安倍の組み合わせにクラッとする>より

¶ 「軍国主義の歩みを加速する日本の安倍晋三政権が、自衛隊の役割を着実に拡大している…」
- 15日、世界日報<安倍政権、自衛隊の役割の拡大を継続>より

¶「安倍首相就任後、『戦争可能な国家』への改憲の意志を隠さず、軍国主義の歩みを見せる流れの中から大きく抜け出さない…」
-14日、聯合ニュース<日本の安倍政権、「領土挑発」で韓国を殴る内心は何だろうか>より

¶「就任後、軍国主義の歩みを加速してきた安倍首相は、これまで…>
-12日、聯合ニュース< 「朝貢外交」で日米同盟を強化して笑う安倍の狙いは何か>より

¶ 「中国を牽制しようとする米国の意は、安倍政権の軍国主義の歩みをさらに加速させるものと思われる…」
-6日、ソウル新聞<マティス「日本の軍備増強は正しい」安倍の軍国主義に力を加える>より

¶ 「軍国主義復活を夢見て、周辺国を刺激してきた安倍政権に、軍事的膨張の正当性を付与したという批判が提起されている…」
-6日、国民日報< 「日本の軍事力拡大は正しい方向だ」安倍の手を上げたマティス>より

¶「問題は、日本に対する米国のサポートが、安倍政権の軍国主義の歩みに速度をつけて、韓国を含めた周辺国を不快にするという点である。」
-6日、毎日経済<マティスが韓日を歴訪、朝鮮半島の安保を再び考える>より


☞最近の10日ほどを見ても、韓国のメディアはこのように、日本に対して「軍国主義」という偽りの捏造を仕事としながら、一般的な韓国人たちを反日洗脳している。
実際に巨大な規模で軍備増強をしている「本物の軍国主義」の中国に対しては、一言も言えないのに、北朝鮮の核などへの正当な対応に乗り出している日本に対しては、このように<軍国主義>と偽りの捏造をためらわない。
このような低質な韓国メディアは、韓国人たちの国際情勢に対する判断力を失わせ、最終的に死の道へといざなう「毒薬」でしかない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141123&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*こんなものばかり読んでるので、韓国人は「日本は韓国を侵略するために軍備を増強してるんだ」と洗脳されるわけです。
しかも日本のサヨクメディアは、「日本が軍備を増強したらいきなり戦争をはじめる!」と外国に思わせてしまうような異常報道を続けてきて、韓国の妄想を加速させる役割を果たしてきましたからね。



韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
韓国人は何も知らずに、軍国主義だの民主主義だの人権だのという言葉を使ってるんです。ただただ獣のように頭に浮かんだ言葉を、何も考えずに吐き出しているのです。
実際には、軍国主義自体も悪ではないです。
しかし韓国人たちの頭の中には、大企業、金持ち、軍国主義は無条件に悪…まあこういう奇妙な極端な善悪観があります。


未来指向(ハンドルネーム)
粗末な新聞がこういうことを書くのはともかくとして、聯合ニュースは本当に…
国民の税金を食べている通信社が、こんなふうにバランスが取れてない論調で、国民を扇動してもいいのでしょうか。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」