[総合]企画財政部・韓国銀行、「為替操作国は韓国」報道FTに抗議書簡

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



[総合]企画財政部・韓国銀行、「為替操作国は韓国」報道FTに抗議書簡

企画財政部・韓国銀行「為替レートの切り上げを防ごうと特定の方向で管理していない」
 
「ウォン、実質実効為替レートを見れば、切り上げ…黒字、高齢化、原油価格下落の影響」
 
「FT、日本メディア会社が所有…韓国または台湾の主張、怪しい意図」

【ソウル=ニューシス】アンホギュン、イユンヒ記者

政府が「実質為替操作国は韓国」という英国のフィナンシャル・タイムズ(FT)の報道に抗議する書簡を送った。

一部では、FTの報道が日本の為替操作国指定を防ごうとする「水で薄める作戦」だという分析も出ている。 
FTのオーナーが日本のメディア企業だからである。

16日、韓国銀行によると、企画財政部と韓国銀行は、前日に共同名でFT本社と日本支社に、「報道に慎重を期してほしい」という内容の書簡を送った。

企画財政部と韓国銀行は、抗議書簡で「韓国は為替レートの切り上げを防止するために為替レートを特定の方向に管理していない」と強調した。

また、「為替レートは市場で決定される問題で、過度に動いた場合に限って微調整をする」と付け加えた。

企画財政部と韓国銀行は、国際通貨基金(IMF)と米国財務省レポートなどを引用して、韓国が為替操作をした根拠はないと説明した。

国際決済銀行(BIS)の実質実効為替レートでみると、ウォンは切り上げられているという根拠も提示した。
経常収支の黒字は、人口の高齢化や原油価格の下落部分が主な要因だったことを強調した。

先にFTは去る13日、「本当の為替操作国は、中国・日本ではなく、台湾と韓国」と報道した。

FTは、中国と日本の経常収支黒字が国内総生産(GDP)の3%水準に及ばないが、韓国の経常収支黒字はGDPの8%に迫るという点を根拠として提示した。

FTは「日本は2011年以降、外国為替市場に介入したことがなく、中国は輸出競争力を高めるために人民元を下げるよりも莫大な切り下げ圧力を受けている元を引き上げている」とし「通貨の切り上げを継続して防いでいる国を挙げるとするならば、韓国と台湾だ」と主張した。

FTのこのような主張は、トランプ政府が日本を為替操作国に指定することを防ぐためだという解釈が頭を持ち上げている。
為替操作国指定と関連して、日本と中国に向かっているトランプ政府の関心を、韓国と台湾へ回そうとする印象が強いからである。

FTは去る2015年7月、日本のメディア会社の日経(日本経済新聞)に買収された。

これと関連して金融機関の関係者は、「FTを日本の日経が買った」とし「日本の視覚を強く反映したものだ」と述べた。

続いて「日本は違うとだけ書いたならともかく、『韓国または台湾』と書いた。買収した意図が読めるようだ」とコメントした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007774026&date=20170216&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=3



*個人的には、近いうち、台湾やシンガポールを抜いて、「韓国」のみをターゲットにして為替操作国認定をする記事を英国のフィナンシャル・タイムズ(FT)が出すことを期待してます。
言論弾圧に負けるな~!








韓国人のコメント


・チョッパリ会社。
中国は怖くて刺激できないので、台湾や韓国を刺激。ふふふふ
汚い奴ら。
共感3676 非共感94


・日本人の狡猾さは極に達している。
共感2530 非共感56


・経済大国ともあろう国が、小さな国にかぶせる情けない格好。
オバマの米国が大目に見てるとき、アベノミクスで円安を遠慮なくしまくっておいて、今は知らないふり。
共感2066 非共感45


・バカ記者の問題は、この国だけの問題ではないようだ。
共感1350 非共感44


・ちょっと違う話だが、日本のマスコミを見ると、唯一韓国についてだけ、非常に深刻なほど歪曲と謀略性の記事がおびただしい。
国家レベルでなんらかの対策が必要なのではないか?
私が直接体験してみたところ、メディアだけを見れば、日本は先進国ではなくて完全な後進国である。
私たちも日本についてはあまり良くは書かない方だが、日本に比べると韓国メディアは本当に両班である。
そして国民も、可能なら日本旅行を控えることを望む。
共感222 非共感14


・為替レート操作は日本がしているじゃないの。
無限にお金を刷って、いやはやとんでもない。
共感160 非共感10


・日本は為替レートも操作する。
共感134 非共感7


・先進国という仮面をかぶっているが、言葉や行動は後進国である。
共感89 非共感5


・チョッパリ根性は世界中どこでも光を発しているね。
それでも韓国の放送は、むなしく日本の観光地を紹介し、良いといって大騒ぎだ。
日本は私たちを犬無視するのに、私たちは良いと…
最低の自尊心もない民族!涙
共感86 非共感6


・そうなんだ。
だから退屈すると韓国に対して悪意のある記事を頻繁に送り出すんだ。
共感80 非共感5


・日本の優しさは、戦犯国だということを隠すため、徹底的に偽装したものである。生き残るために。
しかし内面は野卑そのものだ。
東日本大震災のときも、起きた暴動について隠蔽し、秩序ある姿だけをメディアが演出されて報道していた。
共感81 非共感7


・アベノミクスというのが為替操作なのに…
とにかくゴミのような奴ら。
共感60 非共感2


・とにかくチョッパリ!
共存できません。
共感62 非共感4


・法的責任を負わせる必要がある。
再びむやみなことが書けないように…
共感62 非共感6


・チョッパリのやることは、常にこう…
共感54 非共感8


・遠慮なく為替操作したのは日本である。
共感41 非共感6


・日本人は嘘と偽善に満ちた邪悪な存在。
共感28 非共感3


・中国は怖くて何も言えないが、甘い国に対してだけ言うんだ。ふふふふふふふ
やはりチョッパリ。
共感19 非共感0


・FTはもう汚れた名前になった。
日本資本に移って以降は、以前の名声と公正さは消えて、Japの利益を代弁するチラシメディアになったんだ。
共感19 非共感0


・アベノミクスも厳密に言えば為替操作だ。
共感17 非共感0


・日本の奴らのすることを見てみろ!
韓国を無視する態度は相変わらずだね。
だから日本との交渉には注意しなければならない。
共感17 非共感1


・遠慮なくアベノミクスしておいて、なんという馬鹿話だ。
共感14 非共感0


・とにかくチョッパリの奴らは…
安保の主敵は北朝鮮で、経済の主敵は日本というのは、一つも間違ってないね。
共感13 非共感0


・自分たちの間違いをカバーするために、韓国に罪を被せて、甘い韓国で水で薄めて本質を濁すのは、100年経っても変わらないチョッパリ特有の習性である。
共感13 非共感0


・チョッパリの奴らのすることを見ると、なぜチョッパリと言われるのか分かる。
共感13 非共感0


・アベノミクスというもの自体、為替操作だ。
遠慮なくできたのは、米国がこれまで黙認していたからだ。
共感13 非共感0


・日本にすぐに地震がくるだろう。
共感12 非共感0


・やはりチョッパリ。ガッカリさせないね…
共感11 非共感0


・拙劣で蛇行した日本人の民族性。
共感13 非共感1


・日本=アジアの恥さらし=世界のゴミ国
共感12 非共感1


・ずる賢い日本のやつら。
共感9 非共感0


・FT =ただのタブロイドレベルの経済紙に転落。ふふふ
共感20 非共感4


・なぜチョッパリがFTを買い入れたのか?
チョッパリの狡猾さ!
見なくても明らかだ。
共感10 非共感1


・することが島国チョッパリの典型。
共感10 非共感1


・日本奴らは本当に嫌いだ!
共感7 非共感0


・アベノミクスからして既に為替操作。
共感7 非共感0


・日本、またお前らか。
共感9 非共感1


・チョッパリは迷惑な国だ。
強い国になったら、チョッパリを踏みつけなければならない。
共感6 非共感0


・犬日本…
共感6 非共感0


・日本は韓国相手に嘘をついて、韓国政治家は国民相手に嘘をついて、韓国民は誰を相手にしなければならないのか?
共感4 非共感0


・政府機関がなぜマスコミに抗議書簡を送るのか?
国格が落ちるので、やめてください。
共感6 非共感1


・李明博政府の時に為替操作したのは事実だけど。
共感3 非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人「『旭日旗』の真実」

>>297. 胡桃沢千手 2017年02月17日 04:16ID:udVztGGV0
なんかさ、みずきさんってこの程度だったの?ガッカリじゃね?屁理屈並べるのにハマってる中学生と一緒じゃん

ナチス禁止を表現の自由で語るか普通?
ポリティカルコレクトネスとか知らないんじゃねぇの?
表現の自由のためならTPOなんかわきまえなくても構わねぇ、俺は私は自由だベイベーなんてrockでファッキンな主義でもないんだろ?

ガリレオが主張したのは地動説という「事実」だ。
ナチス禁止は権利抑制ではなく「ルール」だ。
車の所有者が免許持たずに車に乗ったらキップ切られるのと同じ、できるのとやってよいかは別だ。
街中すれ違う人間全員に中指立てながら相手の足元に唾吐いて回っても許されるのか、これが表現の自由かよって話だろ。

みずきさんが実はそういうルールに縛られたくない、パンクに生きたい人間だってんなら、このコメントも許容できるんだろうよ。

「だから女はダメなんだ、すぐに感情でモノを考える。グチャグチャほざくなら股ぐらにぶちこんで黙らせてやろうかクソビ○チ」

 
ポリティカルコレクトネス、知ってますよ。
あなたが知るべきなのは、ポリティカルコレクトネスが今欧米でどんな問題を引き起こしているかについてだと思います。
ポリティカルコレクトネスという言葉を言い訳にした「言論弾圧」の問題が、欧米のリベラルメディアで長らく無視されて、鬱屈した人々の「右傾化」を呼んでいるともいえる現状を鑑みるなら、ポリティカルコレクトネスを訴える人々こそ、ここらで一度立ち止まってしっかり考えて自省すべきじゃないですか。ご存知ないようですが、少なくとも欧米のリベラル言論人の一部は今、ちらほら自省の声をあげてポリティカルコレクトネス批判をしはじめてますよ。(もちろんこれは一般的な表現規制についてで、ハーケンクロイツ肯定論には及んでないですが、そこまで言える自由な言論空間はまだまだ存在していないということでしょう)
彼らの言い方を借りるなら、ポリティカルコレクトネス主義者の一部こそがナチスです。
人々の自由を奪い、人々の心を傷つけ、人々を弾圧してるのに、それを正義だと勘違いしている。
まるで宗教裁判、魔女狩りです。中世の人々だって、それを正義だと信じていたわけで。
もちろん私は、ポリティカルコレクトネスを理由にして弾圧にいそしむ人々が悪い心を持っているとは思ってません。中世の人々が必ずしも悪い心で魔女狩りをやってたわけではなかったのと、きっと同じなんでしょうね。
リベラルな人ほど、中世の人々がやっていた魔女狩りを「悪」だと完全に断定してるんだろうなと思いますが、私はそういう単純な善悪判定こそに問題があると思ってます。一方に流れていって一方を弾圧する恐ろしさを語りつつ、リベラルは自分たちがそれをやっていることにあまりにも無自覚すぎる。
面白い想像をするなら、1000年後のリベラリストは、今の時代の「ポリティカルコレクトネス」を魔女狩りと同じように「悪」と断定して語ってる可能性があります。欧米でポリティカルコレクトネスに対する揶揄が公然と語られ始めた現状を見ると、そうなってもおかしくない。ただし1000年後のリベラリストは新たな「悪」を見つけ、それを弾圧し、それを正義だと思いこんでいるのかもしれないですが。もちろん想像でしかないですが。


後半は下品すぎて、品格を疑います。
ポリティカルコレクトネスは大事だ!といってる人とも思えない。
ますますポリティカルコレクトネスに疑問を持たざるをえないですね。
少なくとも私は、そんな下品なことは言いませんし、言えません。
証明はできませんが、たとえ匿名だとしても絶対に言えないマイルールを私は持ってます。
その一点で、「ポリティカルコレクトネスは大事だ!」と主張するあなたよりも、私のほうがマシな人間だと断言できる。

あと私、リアルに人前でナチスの旗を振りかざすような
ことはしません。
その理由は、私はガリレオ・ガリレイのような勇気のある素晴らしい人じゃないからです。
ガリレオガリレイが非難されたのは、事実どうのって話じゃなくて、「当時のポリティカルコレクトネス」に反してたからですよ。仮に事実がどうのって話だとしても、マークそのものには差別も弾圧も宿らないのが事実です。歴史の古いマークをナチスが使ったからという理由で禁止することこそ、科学的思考に反しているし、歴史に対するひどい冒涜だと私は思う。
ただ私は弱いので、時代が正義とするポリティカルコレクトネス
に正面から逆らえるガリレオ・ガリレイにはなれない。
残念ながら私は、あなたのように正義をふりかざした居丈高で恐ろしい男性に、「股ぐらにぶちこんで黙らせてやろうかクソビ○チ」と脅迫されるのがものすごく怖い、かよわい女なんです。
 

まじめな話をすると、本当にガッカリです。
ポリティカルコレクトネスは大事だと主張する人のレベルの低さにガッカリです。
もちろんポリティカルコレクトネスは大事だと主張する他の人の大半が、あなたと同類だと思われたくないと言うでしょうけど。
あなたが訴えるべきは、「ポリティカルコレクトネスの有用性や歴史的意義」を、感情論ではなくて、「論理的に語ること」であって、人格攻撃して脅迫の言葉を書くのは間違ってます。本当に心から間違ってると思います。
私はポリティカルコレクトネスの有用性や歴史的意義、論理的に語れますよ。やりたくないので
やりませんが。でも実際のところ、ポリティカルコレクトネスの有用性や歴史的意義もあるとは思ってて、ディベートでそっちの立場に回れと言われればやれます。
なぜそれをやらず、短絡な正義を振りかざし、人格攻撃へと逃げ、「股ぐらにぶちこんで黙らせてやろうかクソビ○チ」と書くのでしょうか。
ぱよぱよ化してひたすら下品になっていくサヨクリベラルの劣化、私はものすごく怖いです。
あなたに限った話じゃないんです。
レイプしてやるぞみたいな脅迫メッセージを送りつけてくるサヨクだか在日コリアンだかが、本当に多いです。他のまとめ系のブロガーさんたちも同じなのかは分かりませんが、少なくともレイプしてやるうんぬんって脅迫は、私が女性ブロガーだからでしょう。

恥を知るべき。