「米日蜜月」に力を受けた安倍…支持率61.7%

安倍政権の支持率を上げている最大の貢献者は、トランプでも中国でも韓国でも「ネトウヨ」でもない。
日本の野党です。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



「米日蜜月」に力を受けた安倍…支持率61.7%

「トランプがカートハンドルを握り、

9ホールの追加提案など、破格の厚遇」

日本メディア、訪米の後日談を伝える

米日首脳会談でドナルド・トランプ米国大統領と「米日蜜月関係」を演出した安倍晋三日本政権に、日本人たちが肯定的な評価を見せて、安倍政権の支持率も上昇する効果が明らかになった。
これに対して今回の首脳会談で安倍首相がトランプ大統領のおもてなしを受けた後日談が続々と公開されている。

14日共同通信が12~13日に実施した世論調査の結果によると、調査回答者70.2%が今回の首脳会談について「良かった」と評価し、「よくなかった」という回答は19.5%にとどまった。
特にトランプ大統領が尖閣列島(中国名釣魚島)の米国の防衛義務を確認する共同声明を発表したことと関連しては、回答者77.3%が肯定的意味の「評価する」と答えた。
これで安倍内閣の支持率は前月の調査に比べて2.1%ポイント上昇した61.7%を記録して、「支持しない」との回答は27.2%であった。

一方で産経新聞は14日、トランプ大統領の安倍首相へのおもてなしは「破格」だったとして安倍首相の訪米後日談を伝えた。
去る11日、両国首脳のゴルフ会合後の晩餐のとき、北朝鮮の弾道ミサイル発射のための緊急共同声明がなされたことに対して、この新聞は、「安倍首相の記者会見推進に、トランプ大統領が同調した」と伝えた。
当時安倍首相は、「食事の後、記者団の取材に応じる」とトランプ大統領に言うと、彼は「私も一緒に行く。私は短いコメントをするだけだが、私がそばに立っているだけでも、北朝鮮への強いメッセージになるだろう」と答えた。
先に行われたゴルフ会合では、トランプ大統領が安倍首相を隣の席に着席させて、直接カートハンドルを握ったと伝えられた。
カートに乗って移動しながら安倍首相は、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)についての意見や、中国・韓国・ロシアなどの情勢と、各国首脳の人物評をトランプ大統領に説明したと産経新聞は伝えた。
安倍首相と18ホールのコースを終えたトランプ大統領は、「もっと良いコースがあるが、そこで食事だけをするか、それとも9ホールさらに回るか」として、ハーフコースのラウンドの追加を提案したりもした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=021&sid1=104&aid=0002304790&mid=shm&viewType=pc&mode=LSD&nh=20170214180914







韓国人のコメント


・私たちが高句麗の広大な領土を懐かしんでいるように、日本人も第二次世界大戦でアジアのほとんどを占領していた時期を懐かしんでいる。
今はもう、日本の政治家と日本の国民を分離して考えてはならないと思う。
共感476 非共感45


・これで少女像をブルドーザーで壊したら、100%にもなりそうな安倍。
共感229 非共感16


・外国人が見ると、大韓民国本当に滑稽みたいだ。
国内で自分たち同士で噛みつきあうろうそく集会、太極旗集会…
日本と中国には声をあげることもできず、自分たち同士で戦ってハアハア言ってる。
共感234 非共感26


・安倍がそれでもうらやましい。
ひたすら日本のために、周辺国から罵られても、ひたすら日本のために働いているので。
パククネはひたすら自分の欲だけを満たそうとして、国民はどのようになっても構わなくて、チョンユラ(*チェスンシルの娘)のために働いて…ところでチョンユラは誰の娘?(*チョンユラはパククネの娘という説があります。)
共感44 非共感2


・このように切迫しているなかで、韓国の外交は果たして何をしているのか…
共感23 非共感0


・私はそれでも安倍はパククネよりもはるかに良いと思う。
韓国や中国では悪い奴扱いされているが、日本経済を生かして、国威宣揚して、プライドを捨てながらトランプに追従して、実質は取りまとめてる。
アベノミクスを広げて、外国人が日本観光にたくさん行って、外貨稼ぎをして、労働時間短縮して、若年層の就職をさらに簡単にするなど、あらゆる景気浮揚策や福祉政策を広げて。
これだから日本国民が好むんだ。
さらに海外では、日本はアジアでは最も認められている。
私たちがいくら悪口を言っても、日本の国力が強大なのでこうなんだ。
安倍こそリーダーシップに優れた真の指導者だ。
共感32 非共感4


・自国のために物乞い外交でもする日本がうらやましい。
鶏を間違って選んで、私たちの政治経済外交はどこに行ってしまったのか~~~
共感14 非共感0


・日本はずる賢いので、外国人から見ると悪く見えるが、それでも最も現実的ではないか?
共感19 非共感2


・?で、安倍ほど働く政治家が韓国にはいるのでしょうか?
共感12 非共感0


・韓国だけが安倍チョッパリといって悪口を言うが、韓国以外の他の国に行けば、安倍をおもてなしするのに忙しい。
日本の立場から見れば、安倍が国をすごく上手に導いているんだ。
訳もなく国民の支持を受けて長期執権を狙っているのではないと思う。
共感10 非共感0


・安倍は61%、朴槿恵は5% ふふふ
共感10 非共感0


・昔も今も私たち以外は固く団結…
私たちは本当に哀れそのものだ。ふふふふふ
共感18 非共感3


・日本は極右性向が強すぎるので、安倍の支持率が低下すると考えたらダメ。
共感9 非共感0


・ここは4%だ。ふふふふふふ
共感8 非共感0


・安倍はプライドを売って、国民のため、企業のために犠牲になるのに、この国は、自分の腹の中をいっぱいしようとして、国民の税金を吸って食べるのが大統領だから、本当にこの国の国民なのが恥ずかしい。
共感13 非共感2


・一日で世界情勢が急変しているというのに、韓国だけ精神が抜けてる。
共感6 非共感0


・米国と日本が仲良くなることに嫉妬してどうしていいか分からないコメントが滑稽だ。ふふふ
共感11 非共感2


・安倍61%、オバマ66%、朴槿恵3%
共感5 非共感0


・ふふ、馬鹿クネが安倍の半分でも似ていたら…ふふふふふふ
共感7 非共感1


・これでも日本人のごく一部だけが嫌韓だって?
共感4 非共感0


・これが、善良で優しいといわれる日本の一般国民の素顔だ。
日本の一部の政治家が問題で、一般国民はやさしい?ふふふ
共感4 非共感0


・安倍は見るのも嫌だ。
最終的にアベノミクスで日本をさらに壊す。
共感4 非共感0


・それでもあいつらは団結しているが、韓国は…
共感4 非共感0


・無気力なメディアと政治に背を向けた国民…
共感4 非共感0


・もともと保守支持層は、過去に上手くいった思い出を想像して、自分の色の強い政治家を支持する。
トランプ、安倍、朴正煕、全斗煥など…
反対側に立っている国民は地獄だろうが、恩恵を見た人が具体的な支持率を形成する。
共感4 非共感0


・違う見方をすれば、韓国人が安倍を嫌えば嫌うほど、日本で支持率が上がるのは当然だと思います。
共感4 非共感0


・安倍が政治を上手くするにはしている。
共感12 非共感3


・韓国と日本の関係が悪くなるたびに、韓国へ旅行に来る日本人旅行者数は低くなるが、日本へ旅行に行く韓国人の数は増えるかそのままか…
共感9 非共感2


・安倍は私たちには敵でも、本当に日本を強国にするために最善を尽くしている。
日本は本当に良い指導者を置いたようだ。
共感3 非共感0


・再び世界を号令する日本に戻ってるね。
私たちはまだ党派争い。
共感3 非共感0


・なんだか…日本はこれまで上手に仕事ができなくて、新興国の韓国や中国に引きずられて、愚かな笑いを浮かべながら善良に過ごしていたが、安倍政権後に変わった。
もはや隣国に引きずられず、上手に解決してパリッとなった感じ。
昔の日本に戻っている。
ずっと間抜けだった人が、突然シャープな人に変わった感じがする。
実際、日本国内の左派が力を使えなくなってきていて、それは米国や欧州諸国も同じ感じで、20世紀初頭に戻ってるみたい。
共感3 非共感0


・見栄えがいいけど?
共感3 非共感0


・むしろ狡猾な指導者のほうが、無能なリーダーよりよい。
安倍は十分米国から目的のものを着実に得るだろう。
毎日のように同じことだけ言ってる政府は、声をあげることもできず、むなしく吠えるしかない。
共感3 非共感0


・日本国民も安倍が好きだということである。
共感2 非共感0


・結局政治家は、国民の民意を代弁する必要があるのです。
周辺国の民意を代弁する必要はないだろう。
共感2 非共感0


・安倍はああしているが、我々は引き続き家の中の戦いだけをしていて、対比もできない。
ますます地獄にのめり込んでいくのではなく、他のことにもちょっとは神経を使おう。
チェスンシルがファックなのは正しいが、そこにばかり気を使ってはいけない。単細胞どもよ。
共感4 非共感1


・北東アジアは米日vs中北…
南朝鮮は孤立。
共感4 非共感1


・韓国政府は4パーセント。
共感1 非共感0


・支持率60ではなく、70である。ふふふ
共感1 非共感0


・今の時代でも比較される韓日の大統領。
共感1 非共感0


・大日本帝国クラス…
共感3 非共感1


・エヒュ。
我が国の大統領は何をしているのか。
大韓民国の未来が窮屈である〜
共感3 非共感1


・ムンジェイン候補は安倍から学べ。
共感3 非共感1


・パククネより政治を上手くする安倍首相…
共感3 非共感1


・南北が統一すれば、チョッパリは私たちに媚びてくるだろう。
共感2 非共感1