【取材Nファクト】トランプ、安倍に破格の待遇…裏話サイレント

総まとめって感じの記事ですね。

ダウンロード (16) (1)



【取材Nファクト】トランプ、安倍に破格の待遇…裏話サイレント

[アンカー]

先週トランプ米大統領がワシントンで安倍首相と首脳会談を持ちました。

ダウンロード (1) (1)

トランプは、首脳会談を終えて安倍首相夫妻を自分の別荘まで招待して5時間ゴルフをして、4回も食事をするなど、破格的な待遇をしたといいます。

両国首脳はしかし、防衛費分担金や自由貿易などの敏感な問題は、直接話してません。

その背景にも関心が集まっています。

ニューヨークの特派員と繋いで、米日首脳会談の裏話を聞いてみましょう。キム・ヨンス特派員!

トランプ大統領がまるで古い友人のように安倍首相を歓待しました。

サミットのときに安倍首相と、なんと19秒間も握手をしたのが話題になりましたが?

[記者]

普段は、「握手は細菌をまき散らす野蛮な風俗」と言ってしなかったトランプ大統領が、安倍晋三首相とは握手をあまりにも長い間して、米マスコミのスポットライトを受けました。

今見ている画面です。

米メディアは、19秒は痛みの原因となるほど長い握手で、終わるときにはぎこちなかったと皮肉ったんです。

ダウンロード (2) (1)

まるで綱引きをするかのように見えたし、安倍首相が目をぐるっとまわして変だったというのです。

ダウンロード (3) (1)

当時の安倍首相は、トランプ大統領が握手をしながら記者だけを見ていたので、please look at me、つまり自分のほうを見つめてほしいと言ったし、トランプは手の力が強いですねというと、ゴルフをする真似をしました。

ダウンロード (4) (1)

[アンカー]

サミットの雰囲気は良かったようですが、どうでしたか?

[記者]

表面上は非常に良かったです。

事実、両首脳が敏感な問題について全く話をしていません。

トランプがこれまで強調してきた日本の防衛費分担問題や、通貨、不公正貿易の問題は、副大統領と麻生副総理に任せました。

ダウンロード (5) (1)

代わりに、70万人の雇用と4千5百億ドル規模の新市場創出など、トランプが好きなプレゼントの包みだけ解放しました。

ダウンロード (6) (1)

トランプが好むしかないでしょう。

反移民政策に関する質問も出たが、安倍は他の国の問題として回答を回避しました。

日本のマスコミでさえ低姿勢外交だと語ったし、中国メディアも朝貢外交だと皮肉りました。

[アンカー]

それなら日本は、得られたものがほとんどないと見なければならないのですか?

[記者]

トランプ大統領は、不動産財閥、実業家出身です。

ダウンロード (7) (1)

すべてを取引と表現します。受けるものがあれば与えるものがあるでしょう。

まず、中国と領土紛争を繰り広げている尖閣諸島で緊急事態が発生した場合、米国と日本が一緒に軍事行動に出ることにしたんです。

ダウンロード (8) (1)

また、今すぐにトランプが防衛費分担金引き上げ問題や自動車不公正貿易の問題を取り出さないのも悪くなかったという評価です。

ダウンロード (9) (1)

特に、Twitterで安倍首相夫妻を非常にクールな夫婦と褒め立てるなど、両首脳の関係はより一層厚くなったという評価です。

[アンカー]

ところで、トランプ大統領が首脳会談を終えて、フロリダ州の個人の別荘まで専用機に一緒に乗って行きましたが。

ダウンロード (10) (1)

そこでゴルフを27ホール打ったんですって?

[記者]

非公開で進行されたせいで、記者たちは同行取材ができませんでした。

だから詳細な画面や写真はないです。

ダウンロード (11) (1)

ただし、トランプがツイッターで安倍と素晴らしい時間を送っていると自慢をしたので、両首脳がハイファイブをする写真が一歩遅れて公開されました。

ダウンロード (12) (1)

ゴルフはフロリダ州のトランプの別荘で、マララガリゾートから少し離れたトランプナショナルゴルフクラブで行われ、二人はアーニー・エルスと一緒に18ホールを回った後、昼食を食べてから再び9ホールさらに回ったと伝えられました。

ダウンロード (13) (1)

実際、トランプは70代打数を打つシングルゴルファーで、安倍首相は90代打数を打つと伝えられたが、その日は安倍首相がうまく打っていて、同じようなスコアだと伝えられました。

確認はできませんでしたが、負けず嫌いなトランプが、9ホールさらに回ろうと言ったのではないかと言われてますが、分かりません。

[アンカー]

ところで、北朝鮮がミサイルで挑発して、両首脳が再び集まって緊急声明発表しましたね。

ダウンロード (14) (1)

[記者]

当時フロリダ州内のすべてのイベントを終えて夕食で4回目の食事を共にしている途中で、北朝鮮のミサイル発射のニュースが伝えられました。

両首脳は食事を終えて急いで再び集まって、緊急声明を発表しました。

ダウンロード (15) (1)

安倍首相は、北朝鮮の弾道ミサイル挑発は許容できないと言ったし、トランプは日本の立場を100%支持するという概略回答だけ出しました。

しかし今回の緊急声明発表が、両国の緊密な関係を確認するきっかけになったという評価も出ています。

[アンカー]

そのほか、今回の首脳会談あれこれで何が話題になっていますか?

[記者]

トランプの19秒握手と同じくらい、トランプが首脳会談中に通訳機を使わなかったという事実がばれて議論されました。

ダウンロード (16) (1)

トランプは、首脳会談を終えて行った共同記者会見で、安倍首相が日本語で発言中、通訳機のイヤホンを耳にはさまず、日本語のスピーチを聞き取るふりで頭を微動させて笑ったりもしました。

一歩遅れて、記者の質問が続くと、再びイヤホンを挿入したが、外交欠礼などの批判は避けられませんでした。

[アンカー]

最後に、トランプのリゾート招待費用を誰が出しましたか。

[記者]

この別荘はトランプの個人別荘で、国の資金を使ったという批判を受ける可能性があるので、すべてトランプが個人的な費用で精算したそうです。

ダウンロード (17) (1)

ところが、このトランプの別荘の会員権価格が最近倍増するなどのトランプ効果を見ていて、間接特典など利害衝突議論が起きています。

ここまでニューヨークからお伝えしました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000974002


>>当時の安倍首相は、トランプ大統領が握手をしながら記者だけを見ていたので、please look at me、つまり自分のほうを見つめてほしいと言ったし、トランプは手の力が強いですねというと、ゴルフをする真似をしました。


*なんでこんな話になってんの。↓真相はこれですね

http://newsln.jp/news/201702110451260000.html
この握手の場面において日本の大手メディアのカメラマンがトランプ大統領にむかって「こっちを向いてください」と日本語で呼びかけを行った。ところが、トランプ大統領は日本のカメラマンが何を言っているの判らなかったため、安倍首相に「What are they saying? (彼らは何を言っているのだ)」と尋ねた。その質問に対して安倍首相は「Please look at me (私の方を見てください)」と答えたため、トランプ大統領は、カメラマンの方ではなく、安倍首相の方を向いてしまったというものとなる。このため安倍首相は、トランプ大統領に対して正確に意志を伝えることができずに「困ったな」という仕草をしてしまったのである。








韓国人のコメント


・米国と中国の両方に足をかけてすべて失った。何なんだ、韓国は。ふふふ
共感368 非共感15

・↑トランプは英国の次に日本と首脳会談をした。
それだけ日本を重要視しているんだ。
さらに英国首相とは食事を1回しかしなかったが、日本の首相とは4回した。
世界をリードする米日同盟の位相を感じることができる。


・話すときに通訳のイヤホンをつけなかったのも真に破格の待遇だな。ふふふふふ
共感223 非共感25

・↑朝鮮人の認識には何の価値もない。
なぜ通訳機をつけなかったのか?
話す前にすでに言う内容をすべて協議していたからだ。


・いくら貰うことにしましたか?
日本にトランプタウンを作るのか?
娘さんのブランドも入店させて…ふふふ
共感128 非共感3


・私たちが見ると日本はずる賢いが、日本が見ると上手。ふふふ
共感138 非共感7


・トランプはお金で最上流層の人々との付き合いだけで生きてきた人なので、親米性向で経済大国の首相が行くとすぐに接待モードに入った姿である。
これから明らかに日本は、トランプの親日的な姿により、ずっと自衛隊を軍として認められようと努力するだろうし、米国と韓国を離間して、慰安婦の交渉と独島問題に対しての妥当性をされに言い張るだろう。
トランプはビジネスでは成功したかもしれないが、一国を率いる強力な力のある国の首長になると怖い人である。
トランプの米国は、ひたすら利益だけを追う一つの巨大な会社になる。
共感21 非共感2


・大統領をしっかり選ぼう。滅びてしまう!
共感12 非共感0


・二人は完全にあたたかい。私たちはお呼びじゃない。ふふふ
共感19 非共感4


・接待としては、ゴルフが最高であって…
共感6 非共感0


・安倍が仕事ができるのが本当にうらやましい。
韓国大統領は何をしているのか。
共感10 非共感2


・トランプが矛先を制したね。
共感4 非共感0


・日本人らしい。
安倍は日本人そのものである。
共感4 非共感0


・朝鮮時代も今も、韓国外交政治は最悪だね。党派争いばかりして。
共感3 非共感0


・日本に請求する請求書だけが残っている。
トランプはキツネのような人である。
交渉可能ではない。
共感3 非共感0


・トランプは安倍の後頭部を殴る。
共感3 非共感0


・トランプが破格の待遇をしながら、安倍の血をたくさん吸ったね。
共感3 非共感0


・日本メディアは低姿勢外交というよりも、よくやったという評価が大半です。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)な記事内容にだまされないでください。
直接ヤフージャパンへ行って翻訳してみてください。
共感8 非共感2


・憎い国の首相だが、安倍のような首相を置く日本が羨ましい。
韓国には千年が過ぎても出てこない指導者。
共感5 非共感1


・似たもの同士の集い。安倍とトランプと。
共感2 非共感0


・小泉はブッシュの犬で、安倍はトランプの犬で、屈辱外交で事大主義なのに、国益の前に沈黙する日本のマスコミと国民が恐ろしいほどだ。
口だけで愛国を騒ぐ最悪の韓国と、本当に比較される。
共感2 非共感0


・最初によくしてあげて、後に害を与えるんです。
共感2 非共感0


・私たちは何故このようにできないのか…
共感2 非共感0


・朝鮮人がいくら泣き叫んでも、米日同盟は堅固です。
朝鮮人はチャンケの属国が最もお似合い。
共感7 非共感2


・安倍は今後トランプに引きずられることになるだろう。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感1


・日本国民の血と汗の国民年金で米国の雇用を増やしてあげるんだから、おもてなしするしかないだろう。ふふふ
共感1 非共感0


・大韓民国は核武装しなければならない。
共感1 非共感0


・さっさと朴槿恵を派遣しろ!!!
馬鹿みたいな表情を見てみたい!!!
共感1 非共感0


・トランプのペースに巻き込まれたら非常に難しくなる。
トランプは両面戦術を駆使しているからである。
韓国はトランプと直接会わず、長官同士で解決することを原則にしなければならない。
トランプと積極的にコミュニケーションして利益を得ようとすると、トランプは韓米同盟を取り上げて、国軍派兵を強要する可能性が高い…これを甘受する覚悟をしなければ会えない。
共感1 非共感0


・パククネ!あなたは歴史の不倶戴天の敵として記録されるであろう。李完用と同等で…
共感1 非共感0


・通訳機一つで屈辱外交と嘲笑。ふふふふふふ
共感1 非共感0


・トランプ。分かるようで分からない人…
共感6 非共感2


・トランプも弾劾!
共感3 非共感1


・日本は先を進んでいく。
尖閣が炸裂したとき韓国は傍観しながら、中国につくか日米連合につくかを心配する局面だ。
共感3 非共感1


・安倍、営業上手だね。
共感0 非共感0


・米日同盟は続く。
共感0 非共感0


・米国と日本はこうしているが、韓国はパククネのせいで国際的に完全に迷子になってしまった!!!
金大中大統領の時は、全世界列強の中心だったのに!
あれだけ多かった中国人観光客も一発で消えてしまって、中国にもすごく報復されて!!!
愚かな指導者を間違って選ぶと、国が台無しになるのも一瞬だ。
あまりにも嘆かわしいことだ!!!
共感2 非共感1


・韓国は何なのか~~~
共感2 非共感1


・まだ韓国と米国が同盟だと思っているのか?
私たちだけが同盟だと思ってるんだ…ふふふ
共感1 非共感1


・この国を除くと、残りの国は皆上手にやってる…
共感1 非共感1


・ゴミはゴミを求めて、お互いに惹かれる。
共感1 非共感1


・トランプ弾劾に一票。敵の友人は敵である。
共感3 非共感2


・情勢が韓国に不利…韓国政府は遅い。
共感13 非共感6


・安倍は十分に破格の待遇を受ける資格がある。素敵な政治家である。安倍を尊敬する。
共感6 非共感4


・トランプと安倍よ、少しだけ待ってろ。
ムンジェインさんが当選したら、二人とも叱られるであろう。
共感3 非共感3


・あまりにも低姿勢なのは事実だ。
共感10 非共感6


・日本は強者にぺこぺこ、弱者に卑劣。
共感1 非共感3


・ムンジェインが大統領になったら…想像するだけでも恐ろしい。
共感19 非共感10


・日本の首相は国益のために足の裏に汗をかいて走り回るのに、韓国は今何をしているのか。涙
韓国の外交レベルは本当に低い。
共感26 非共感14


・二人は付き合ってるのか?
一緒に寝たんじゃないか確認してみろ。
共感2 非共感6


・賢明な指導者安倍晋三。アジアの自尊心日本。
共感19 非共感16