「日本、米国には伏せて、中国には傲慢気まま」…中国メディア安倍非難

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



「日本、米国には伏せて、中国には傲慢気まま」…中国メディア安倍非難

「軍事大国化のために中国の脅威を誇張」

◆ストロングマン時代、地球激変/②トランプ - 安倍◆

中国国営メディアは安倍晋三首相とドナルド・トランプ米国大統領の首脳会談について12日、「朝貢外交」という表現を使いながら意味を貶める一方で、安倍の極端な親米の歩みには政治的計算が敷かれていると分析した。

新華社通信は、安倍首相が今回の日米首脳会談を通じて、安全保障面で成果を収めたと評価しながらも、経済的には実益がないと評価した。
新華社通信は、「トランプは今回具体的に攻勢を取らなかったが、今後、両者の交渉で、日本の不公正貿易攻勢を強化する可能性が高い」と指摘した。
環球プレス12日の社説では、安倍首相は中国には傲慢で、米国では伏せてお辞儀してるような姿を見せるのは、すべて真実の行動ではないとしながら、安倍首相の険悪な政治的計算が敷かれていると指摘した。
環球時報は、中国に対する日本の警戒は病的としながら、中国は過去30年間で銃を一度も撃たなかったが、日本はまるで中国が日本を侵略でもするかのように大げさに震えていると皮肉った。
安倍首相の朝貢外交が中国脅威論を誇張して、米国から日本の軍事的役割の拡大の追認を受けて、軍事大国に進もうとする目的を敷いているという意味だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=009&aid=0003887548







韓国人のコメント


・日本は恐ろしい国だ…遠慮なくへりくだることもできる…もちろん片手には仮面を持っているのだろうが…
共感473 非共感13

・↑日本は一箇所だけ強く持ち上げて、他の国はすべて無視するようなスタイル。

・↑無視されるような奴らだけ無視するスタイルではないか?ふふふ

・↑真珠湾をもう一度襲撃しろ、安倍。
お前らの国はなくなる。

・↑日本はもともと卑劣な民族性だと思っていたので確実に卑劣だという気がしない。
しかしチャンケは期待したからなのか、卑劣な報復などのしゃらくさい態度が、日本より酷く見える。
いずれにせよ日本は数十年の先進国で、中国は今後数十年間、先進国はおろか、体制維持も不透明な国だ。
韓国は大国なのか大国ではないのか分からない曖昧な立場なので、賢明に対処しなければならないのではないか?
私たちが賢明に対処すれば、後世に日本も私たちにひざまずくだろう。
すでに日本は大韓民国に対して、かなりの不安と畏敬の念を持っている。
これはすべて、李承晩、朴正煕大統領と、先代の犠牲のおかげである。

・↑基礎科学にちょっとお金を使おう…先進国になりたいのなら。

・↑韓国が同じようにしたくても、できない。国民性が容認しない。大韓民国に反米感情があるのが本当に不思議だ。

・↑朝鮮人は両班の体面のせいで、あんな外交ができません。

・↑ところでチャンケは傲慢だのというタワゴトを言える立場ではないのに、何故そんなことを言ってるのか。


・当然であって。
米国のほうが中国よりも良い。ふふふ
共感345 非共感11

・↑中国は日本に殴られたし、イギリスにも殴られた。
中国はまともに戦ってどこかに勝った経験があるのか​

・↑「米国は超大国である。米国が主導する秩序、それに逆らうことはできません。」 盧武鉉作戦統制権スピーチからの抜粋

・↑そうそう。
中国は小国にことは奪えるが、大国が侵略してきたら無条件にやられた。
しかも高句麗も食べることができなくて、その後遺症で滅亡した。

・↑米国はエイリアンと戦う国です。比較不可。


・正しい言葉だ。
安倍の奴は米国にだけ尻尾を振る。
共感348 非共感32

・↑個人的な目的のために尻尾を振るのは奸臣だが、国の国益のために尻尾を振るのは愛国者だと思います。

・↑ 米国があまりにも超えられない壁なので。
生態系でも国際社会でも、弱肉強食が通じないところはない。

・↑米国を除くと、、日本が「第2人者」だから。ふふふ
経済も、米国と中国の次の3位で、軍事力は平和憲法で攻撃用の武器がない状態でも、世界10位圏水準である。ふふふ

・↑中露がすでに明確な敵対国なわけだが、こんな状況で、米国のほかにつけますか?
まさか日本が韓国に対して尻尾を振ることを望んでいるのか。ふふふ
韓国は、対中戦略で、地域・軍事的に重要でも、それ以上では決してない。


・中国…お前らも以前していたことだろう。唐や明の時に…
その時はお前らが世界で最も先進的な先進国だったっけ…今の米国のように力もあって。
それで周辺国から朝貢を受けていたじゃないの。韓国も含めて。
共感289 非共感18

・↑朝鮮だけだ。朝貢してたのは。

・↑チベット、タイ、ベトナム、沖縄、日本室町など、多くの国が朝貢外交をしました。
そして朝貢は、その時代の外交です。
今、大国の対象が変わっただけで、朝貢と同じ意味の経済外交が行われているのです。

・↑朝貢がなぜ悪いのでしょう?
比較的力の弱い国が国を維持するために取れる方法でした。
今の目線で見ると否定的だが、歴史はその時代の状況を判断して見なければならない。

・↑高句麗、百済、新羅、すべてが朝貢を捧げていた。
認めるものは認める。

・↑我が国以外の国も中国に朝貢していた。
今日の国際外交で言えば、親善外交のような感じだった。
中国も、自分たちに朝貢を捧げる国に多く施した。

・↑他の国が朝貢を捧げて実利を得ていたとき、我が国は朝貢どころかプライドまで捧げていたが?
今日のアメリカに接する我が国の態度を見れば、昔よりも確実に発展した。

・↑昔は朝貢を口実にして貿易をしたんです。朝貢貿易…


・中国よ、お前らも米国や日本には身動きもできないのに、韓国やベトナムなどの甘い相手にだけ報復するじゃないか。
共感26 非共感0


・日本にとて中国は敵で米国は同盟国だ。
これで中国に礼をするだろうか?
安倍が賢明だ。
共感18 非共感0


・日本と中国の間に挟まれた、私たちの境遇がジレンマである。
指導者の賢明さと国民の理性的判断が重要だ!
共感19 非共感1


・中国に対して、韓国は日本と同じように怖い国だと認識させる必要がある。
いつも中国国営チラシ環球新聞をコピーしてきて、武器の性能だって分析もなくそのま載せる韓国メディア。
日本のメディアは分析を加えて記事を書いている。
だから私たち国民は、粗末な中国の武器がまるで私たちよりも良いと勘違いしている。
記者はちょっとは勉強しろ。
共感14 非共感0


・当然ではないか。ふふふふふふ
共感12 非共感0


・米国が中国より強いから仕方ないのでは?
それが嫌なら米国よりも強くなることだ。
共感10 非共感0


・私たちも日本のように確実に親米路線に乗らなければならない。
4年間の朴槿恵政府の親中外交の結果が、微細粉塵・違法海賊船・サード報復として返ってきた。
米国は、言葉だけでも私たちを均一の同盟国として肩を並べて一緒に行こうとする。
当然米国につくべきだ。
中共への依存を減らさないと、今でもチャンゲが波乱となっているのに、このままでは数十年以内に蚕食される。
共感15 非共感2


・チャンゲよ、お前らはそのようなことを言う資格もない。
アジアのすべての海を食べようとする偏狭な国家が何を言ってるんだ…
共感9 非共感0


・中国も一応、米国が外交最優先国ではないか。
共感9 非共感0


・中国にどんな資格があって評価するのか?
典型的な私がすればロマンス他人がすれば不倫。
共感7 非共感0


・チャンケよ、お前らは自分がしっかりしろ。
ウンコまみれの犬が糠まみれの犬を叱るようなもんだ。
共感6 非共感0


・米国とチャンケの二つの選択肢の中なら、米国を選択するのが常識ではないか?
共感8 非共感1


・中国!
サードについて米国には声をあげられないのに、韓国には傲慢気まま!
共感5 非共感0


・中国は、ナンバー2の自信を持って押し付ける。
私たちはすべての国にぺこぺこぺこぺこ。
共感5 非共感0


・中国がこういうことを書いてるのをみると、安倍が上手くやったということだ。
共感4 非共感0


・中国は中華思想に頑固に汚れたサイコパス集団だ。ファック
共感6 非共感1


・日本は国家の運営では、過去から今まで徹底した部分がある。何の意味もなくああするものではない。
明らかに近い将来、あるいは遠い未来を見据えて準備をする過程である。
大韓民国の指導者たちも精神を整えなければならない…
共感3 非共感0


・日本+アメリカのコラボ開始だね。
共感1 非共感0


・そういえば韓国は5千年の間、他の国に伏せてただけだったよ。ふふふ
ああ、誇らしい私の祖国^^
共感4 非共感2


・日本人たちは汚い。
共感1 非共感2


・私たちも日本のようにしなければならない。
共感20 非共感9


・中国が全人類の脅威であることを知らない国は中国だけ。
共感6 非共感6

・↑日本よりはマシ…


・どっかの鶏クネよりはマシだ。
共感19 非共感17