日本人が戦場で死んでいたときに、後方でお金を受けて働いていたのが徴用である
東北アジア最大の「謎人種」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本人が戦場で死んでいたときに、後方でお金を受けて働いていたのが徴用である

バンダービルド

韓国人の「捏造気質」を知らなければならない。
米国のような国ですら施行していた合法的な戦時動員令による「徴用」について、今日の韓国人は、「強制労働」のようなものだと事実上歪曲し、捏造している。
こういった反日目的による「歪曲、捏造」は、韓国では昨日や今日にはじまったことではない。

現代だって、労働者としての哀歓(遠く離れた家族や故郷に対する懐かしさなど)はあるし、労災事故などもあるが、それをまるで日本の蛮行であるかのように語っている今日の韓国人の悪意ある歪曲と捏造は、邪悪なレベルである。

70年代、九老工業団地のようなところで働いていた若い女性労働者についても、もし当時(70年代)が日帝時代だったと仮定すれば、おそらく今日の韓国人は、「日本の蛮行によって九老工業団地で死を強要された花の韓国の少女たち」と言い、また捏造していただろう。
韓国人たちの邪悪な「捏造習慣」は深刻なレベルに来ている。

 
 
「徴用」に関連して韓国は事実に基づいた主張をしなければならない

三輪宗弘
九州大教授

太平洋戦争当時は「強制連行」という用語自体がありませんでした。
朝鮮半島出身者の戦時動員を指して「強制連行」と表現するのは、1965年最初、朝鮮近代歴史(朝鮮近代史家)朴慶植氏が自らの著書「朝鮮人強制連行の記録」を介して行ったものでした。
朴氏は炭鉱での戦時動員を、民族差別政策だと断定して、賃金と職種、宿泊施設、食事などの様々な面で日本人との差別があったと主張しました。

韓国側が「強制連行」と主張するのは、1939年に始まった「朝鮮人内地移送計画」を指していると思われます。
移送されるのは、時期に応じての「自由募集」と、企業が朝鮮総督府に依頼して地元の人を募集する「官斡旋」、それから強制力を持つ「徴用」の3つの種類があります。

朝鮮半島の人口は、日韓併合時点で1300万人で、30年後の1940年には2400万人に増加しました。
農村から都市に多くの人々が流入しましたが、満足のいく収入が得られず、日本での就職を希望する人が多かったのです。 
「移送計画」が発効開始された当時は、募集定員の倍の就職希望者が集まったという場合もありました。
韓国側は強制的に連れて行ったと主張してますが、自ら日本に行った人が多かったのです。

さらに、自由募集と官斡旋については、就業期間が定められていました。
明治鉱業社の平山鉱業所(福岡県)が1941年、朝鮮総督府に提出した朝鮮人労働者の募集要項には、雇用期間を2年と定めていした。
当時の炭鉱産業勤務は、主に2年契約でした。
茨城県の常盤炭田の資料を見ると、ダブル契約更新すると賃金が2倍になると書かれています。
使用者側が契約延長を奨励するためでした。
期間が定められているということ自体、奴隷とか強制連行ではないということを教えてくれます。

ただし、日本の戦況が悪化していくにつれて、朝鮮半島からの就職希望者が減少するようになって、さらに日本本土の若い人たちが皆徴兵され、炭鉱は労働力の不足に直面することになります。
だから「徴用」というものが始まりました。
国家総動員法に基づく「国民徴用令」は1939年に実施され、まずは内地人(日本人)にのみ適用されました。
拒否すると罰則(懲役1年以下、罰金1千円以下)が課されました。
その後、労働力の不足が加速することによって、1944年9月から、韓半島の居住者にも「国民徴用令」が適用されます。
ところが、連合国側が日本周辺の制海権を掌握し、1945年3月末には釜山と山口の下関をつなぐ関釜連絡船航路が閉鎖されました。
最終的に、韓半島の居住者の徴用は、実質的に7ヶ月間だけ実施されたて終了しました。

朴慶植氏は、炭鉱で様々な差別があったと主張しましたが、中央省庁の企画院と朝鮮総督府が制定した「1941年労務動員実施計画に基づく朝鮮人労務者の內地への移入要領」を見ると、「朝鮮人労務者の処遇に関しては可能な限り内地人との差別がないようにする」と記載されています。
私は1941年以来のすべてのデータを見ましたが、内地人と韓半島出身の間の賃金の差を示す資料を見つけることができませんでした。

1943年6月、九州鉱山ジャーナル(学会誌)によると、福岡県赤池炭鉱の採炭労働者1人あたりの平均日給は、内地人4.65円で、韓半島出身者は4.64円でした。
極めて小さな差はありますが、差別ではなくて、熟練度による違いです。
当時、石炭を多く掘るほど賃金が高くなっていたのです。

財団法人労働科学研究所の「韓半島労働者の労働状況に関する調査報告」によると、1944年ごろの九州地域炭鉱王は、1日4〜8円だと記載されています。
これに各種手当がつくと月収は150円程度になります。
300円を超える月収を上げる人も多かったです。
当時、新大卒の事務職の給与が75円ほどでした。
石炭採掘は確かに危険を伴う作業であるだけに、事故で命を失う場合が多かったことに対する反対給付として給与が高かったと見ることができます。

併せて、1943年九州鉱山ジャーナル(学会誌)に掲載された報告書によると、韓半島出身者には、娯楽として「朝鮮将棋、笛、角笛、運動会が提供された」と記載されています。

日本人男性が不足している中で、朝鮮半島出身者の労働力が石炭の増産に貢献したことは間違いない事実です。
そして、朝鮮半島出身者たちは、日本人と同じ条件の下でお金を得ました。
日本に謝罪すべきことがあるならば、当然謝罪する必要があります。
しかし事実に基づかない主張をすることは、両国の未来志向の関係の形成に好ましくありません。
(2015 9. 28.産経新聞掲載)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502
福岡県北部で勤務する朝鮮人鉱夫が、高額を稼いで送金することを報道した大阪朝日新聞(1940年5月28日)

 
当時の新聞は、朝鮮半島出身の炭鉱労働者処遇について、「驚異的な高所得」「特別優待施設」などと報道した。
新聞は、福岡県水巻町の炭鉱鉱業所が、朝鮮人労働者用に社宅とアパートを建設したと報道した。
写真には、浴槽に身を浸した朝鮮人労働者の満足している様子が掲載された。
記事は、朝鮮人労働者400人が、1940年3月〜4月、総額で1万7000円、1人当たり月21円を故郷に送金し、契約期間終了時に支給される義務貯金と郵便貯金は、合計1万7~8千円に達したと伝えた。


引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141004&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
被占領国の国民が、世界のすべての占有国の人々が行った過酷な植民地の国民の境遇と比較しするなら、感謝してこそ正常である。
なのに、解放後70年が過ぎた今日、当事者でもない人たちが憎しみにオールインしている馬鹿である。
未開人でもない。
豚以下の汚くて醜い奴らである。


ギルゲク(ハンドルネーム)
誤った大統領弾劾に対する棄却にみんながオールインしている今の時点で、毎日のように反韓国の文を上げるバンダービルド。
これでは息があいません。
そして、あなたの韓国人に対する恨みが何故それほど大きいのか理解できません。
柳寛順烈士、関東大震災の朝鮮人狩り(捕まえて生殖器を切るという蛮行をした)を思い出すと、むしろ私は、日本人のことが許せないという恨みが胸の中にわきます。
たとえ日本が許しを求めてきたとしても…
私が日本を許すかどうかは、日本側の誠意にかかっています。
誠意のない謝罪はいりません。
国が騒動になっているこの時点で、毎日のように反韓国を繰り返す文をあげるのを、あなたはやめてください。


正解と不正解(ハンドルネーム)
弾劾が棄却されようが、されなかろうが、馬鹿朝鮮人の狂乱でしかない。
私は狂乱などしたくない。
人間的に評価すると、韓国人は人間として評価するに足りない。
人間性を回復するために重要なのは、弾劾なんかより、勉強をすることです。
人間性よりも弾劾のほうが重要ですか?
もしそう思っているのなら、あなたももう少し人間としての勉強をする必要があります。


ギルゲク(ハンドルネーム)
韓国と日本の問題は、時間の流れで解決されるだろうと思います。
ここに毎日のように文を書いたからといって解決するわけじゃない…
人間性についての勉強は、みんなが一緒にするべきでしょう。それぞれに…


正解と不正解(ハンドルネーム)
解放直後、私たちの反日感情は、今のような極度の憎しみではありませんでした。
時間がたてばたつほど、嘘によって反日がますます猛威を振るうようになったんです。
これで時間の流れで解決すると思っているのなら、苦いですね。
解決するどころか、日々ますます捩れていくだろうと考えます。
どんどん絡まるのをみると、解決はますます困難になっているというのが正解です。
原因は日本にはありません。
賠償を受けたらどうするか知っていますか?
この件ではもうケチをつけてはならないのです。
毎日のように交通事故で死んでいきますが、賠償をすませれば、もうそれ以上問題を育てません。
お金よりもはるかに重要な命、すなわち人が死んでも、賠償と謝罪ですべての問題は解決になります。
賠償を受けても継続して不平を言うというのは、人間をやめるということです。
私たちの今の行動が恥ずかしい行為だということを、認めるのは難しいでしょう。
しかし公平な目で見れば、誇らしい行為どころか、恥さらしな行為に近いです。
同じ韓国人として、いくら韓国人の行動に正当性を付与しようとしても、脳みそがあって馬鹿じゃないならば、誇らしいことではなくて、恥ずかしいことなのです。


ギルゲク(ハンドルネーム)
あなたはあなたの論理に住んでいるようです。
交通事故は民事です。殺人強姦は刑事です。
交通事故は賠償して謝罪すれば受け入れます。
しかし刑事事件がお金を賠償して謝罪して終わるというのは初めて聞きました。
あなたの父を殺し、母を強姦した刑事犯罪者が、お金がかなりあって、いくらかのお金を投げつけて、「私は謝罪をしたのに、あなたはなぜこのように迷惑で人間性がないのか?」と癇癪をおこしたら?
そうしたら、あなたは座ったままで「はい、あなたは正しい、あなたは謝罪した、私は人間性の勉強をします!」というのですか?
変わってますね…
あなたと戦いたくはありません。
あなたは日本人のようですが、いつか互いに理解できる日がくればいいのにと思います…


正解と不正解(ハンドルネーム)
日本が強姦をしたと思ってるんですね。
私はそうは思っていない。
いや、それどころか、私たちを助けてくれたと思っています。
当時の大韓民国は、指導層が民を強姦していたのです。知らないですか?
その醜悪非道な指導層を、日本が正してくれたという証拠が、あちこちに転がっています。
まず、世界にも類例がない、同族を奴隷にしていた行為を日本は正してくれたんです。
両班でなければ勉強する資格すらなかったということも正してくれました。
全民族が飢え死んでいたから東学の乱が発生したということ、あなたはご存知ですか。
同族を強姦していた私たちの指導層の誤りを、日本がいなかったら、誰が正してくれたのですか。
ロシアか?中国か?
それとも民族が自主的に正すことができたのでしょうか?
今だって南北で分かれ、東西南北で戦いばかりしている民族に、それが可能でしょうか?







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東北アジア最大の「謎人種」

バンダービルド


この人種は、普段は健常者のように行動しているが、「日本」という言葉を聞けば、以下のように様々な性質を現す。


(「日本」という言葉を聞けば、この人種は)

①ひどい人種差別主義者へといきなり急変する

②原始宗教(シャーマニズム、トーテミズム、アニミズム)崇拝者に急変する
- 「日本に大地震が起きろ!」 「火山が大爆発しろ!」 「日本人がたくさん死にますように!」

③100年前の満州にいた人に憑依して、言葉だけ独立運動家に急変する

④ゲッベルス顔負けの捏造宣伝扇動家へと急変する

⑤体面がすべて消えて、犬豚レベルの行動をしながらも、恥を全く知らなくなる

⑥認知症患者に急変する
- 「日本は謝罪をしなかった」

⑦知的レベルが幼児期、授乳中の母親レベルに急変する
- 違法像の背後勢力の正体は誰が見ても明らかなのに、それに好んで遊ばれる

⑧このような馬鹿行動の発狂(①〜⑦)に参加しない健常者を見ると、こう言わずにはいられない。
- 「親日派!」「売国奴!」

⑨このような馬鹿行動で発狂する者たち(①〜⑧)が、ますます酷くなっている


☞21世紀の文明社会に全く似合わない珍しい人種である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140990&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」