安倍「北の弾道ミサイル発射、容認できない」…トランプ「日本を100%支持」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



安倍「北の弾道ミサイル発射、容認できない」…トランプ「日本を100%支持」

トランプ - 安倍、緊急記者会見を通じて北弾道ミサイル発射を糾弾

(ワシントン=聯合ニュース)シミンソン特派員

ドナルド・トランプ米国大統領と米国を訪問中の安倍晋三首相は11日(現地時間)、緊急記者会見を介して、北朝鮮の弾道ミサイル発射を強く糾弾した。

トランプ大統領と安倍首相はこの日、フロリダ州パームビーチマララゴリゾートで予告になかった記者会見を開き、北朝鮮の弾道ミサイル発射に関する立場を発表した。

安倍首相は最初に「北朝鮮のミサイル発射は容認できない」とし、北朝鮮に国連安全保障理事会決議を遵守することを促した。

トランプ大統領は日本の立場を100%支持するという概略で立場を明らかにした。

両首脳はこのような立場を発表した後、質問を受けないまま、すぐに会見場を去った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009026841







韓国人のコメント


・日本はあのように素早く動くけど…
韓国も時局がかなり難しいが、未来のために、いち早く世界情勢に合わせていかなければならない!!!!!
共感610 非共感24


・トランプ「安倍の話は聞かなかったが、支持します。」
共感460 非共感28


・安倍ぶるぶるぺこぺこ
共感411 非共感24


・大統領は本当にちゃんと選びましょう。
共感47 非共感3


・日本の外交力が正直うらやましい。
共感36 非共感5


・ミサイル発射には私も反対する。
共感28 非共感4


・北韓チャンケ国は必ず滅びる。
共感24 非共感5


・国際社会で日本を無視している唯一の国、大韓民国。
共感53 非共感15


・私は率直に言って、韓国が心配になる。
与党は、世界情勢は読み取ることができるが、腐った集団。
野党は、民族フレームに閉じ込められて、世界情勢をないがしろにしている。
この時期にムンジェインが大統領になって、キムジョンウンに会いにいって、盧武鉉のときのように 「北の核は単なる防御用で、在韓米軍は撤退しろ」と言ったらどうなるのか…
21世紀、民族フレームはもう捨てるべき時ではないか?
北朝鮮は私たちと分離した他の国と見るべきで、いつまで民族フレームで連邦制うんぬんという話にならない話をするのか…
共感19 非共感4


・馬鹿クネを早く追い出して、新しい大統領を立てましょう。外交が滅びた。
共感7 非共感0


・悔しいが、あのように自国のために熱心に走り回っている指導者がいるだけ羨ましいですね。
共感14 非共感3


・韓国は一番いち早く動かなければならないのに、いつも手遅れで、顔色だけ見ている。
共感11 非共感2


・すでに尻尾を振りまくってるよ。ふふふ
共感4 非共感0


・朝鮮人の考え方なら、米国のやつらも親日派ですね?
どうしてあえてチョッパリの奴らと手を握って親しく過ごすのか?
完全に反民族親日売国奴ではないか?
反日中国に走って行って告げ口しないとね?
共感3 非共感0


・日本はあのようにすばやいのに、韓国は何をしているのか。
共感8 非共感2


・ここでトランプを見ながら愚かだと悪口を言ってる奴らは正気か?
米国とチャンケ間でふらふらするヘル朝鮮よりも、ひたむきにアメリカの味方をする日本のほうが当然もっと好きだろう。
共感8 非共感2


・率直に言って、アジアをほぼすべて食べるところだった大日本帝国日本と、名実共に世界最強の米国の両国が手を携えたら、他の国々でどこも勝てる国がない。無敵である。
共感2 非共感0


・韓米日の友好同盟強化!!!!!
共感7 非共感2


・安倍がぶるぶるぺこぺこしているという奴らには本当に笑える。
韓国は何なんだ?
少なくとも安倍は中国にぶるぶるぺこぺこしていない。
米国の顔色を見て、中国の顔色を見て、答えが出ない韓国よりも、ずっと賢明な外交方針である。
共感1 非共感0


・ムンジェインはまず北朝鮮から行くので、私たちは100%北朝鮮を支持する予定。
共感1 非共感0


・日本は無条件に米国支持だ。
なのに私たちは、米国との同盟で、米軍に戦争抑止力を頼ってる国なのに、米国と中国との間を行ったり来たりしている…
同盟と敵国なのに、国防問題でふらふらするのは中立外交ではなくてコウモリだ…
共感1 非共感0


・安倍は本当にファックだが、政治は上手にする。
韓国もあんな大統領が出なければならない。
共感1 非共感0


・北朝鮮が内部分裂して統一されるべきなのに、韓国が分裂している!ふふふ
それも中国のお金のために!ふふふ
共感1 非共感0


・まるで中国の時代劇に登場する「へつらう奸臣」と「頭の悪い大将軍」のような感じ…
共感1 非共感0


・韓国のプリンセスは部屋でドラマだけ見ている!
共感1 非共感0


・朴槿恵はこのような状況に対処できない。
はやく弾劾し、適切な指導者を選ばなければならない。
共感1 非共感0


・似たようなもの同士だね。
ところであんな指導者がうらやましい!
自国民を保護する指導者は我が国にはいないのか?
共感1 非共感0


・韓国孤立か。
共感1 非共感0


・あのチョッパリはめちゃくちゃ憎いがかなりの能力者だ。手腕が通常ではない。
共感1 非共感0


・言葉だけではなく、行動で示して。
共感1 非共感0


・日本とアメリカに主権を渡してマージされたら、そのほうが安保にとってははるかに有利で多くの点で良い。
もちろん日本と米国が、こんなゴミのような国を貰ってくれるのか疑問だが。
共感1 非共感0


・ワンワン
共感1 非共感0


・私たちのことは犬無視して、米国にはお辞儀するチョッパリ根性。
共感1 非共感0


・悔しいが、やはり外交は日本だ。
共感12 非共感4


・私たちの大統領は失業者。
共感0 非共感0


・ファン大統領権限代行も米国に行こう!
共感0 非共感0


・馬鹿クネ政権4年で親中して滅びたよ。ふふふ
共感0 非共感0


・日本についていけない馬鹿みたいな国。
共感5 非共感2


・ヘル朝鮮はろうそく祭り中。
共感5 非共感2