日本語わからないトランプ、記者会見で通訳機未使用の議論

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本語わからないトランプ、記者会見で通訳機未使用の議論

【ソウル=ニューシス】ムンイェソン記者

日本語を知らないドナルド・トランプ米国大統領が安倍晋三首相と一緒に主催した共同記者会見で通訳機(イヤホン)を使用しておらず議論が起きている。

10日(現地時間)、米・日首脳会談以後開かれた共同記者会見に出席したCNNの記者は、「安倍首相が日本語で発言中にトランプ大統領は耳に通訳機のイヤホンをつけず、日本語を知らないことが知られているトランプが安倍首相の言葉を理解していなかったと思われる」と主張した。

それでもトランプ大統領はずっと頷いて、安倍首相の日本語スピーチを知って聞いているようなジェスチャーを取ったことが分かった。

しかし安倍のブリーフィングが終わって記者の質問の時間になってようやくトランプ大統領は通訳のイヤホンを耳に入れた。

ホワイトハウス匿名の関係者は、トランプ大統領が安倍首相の発言当時、通訳機を使用していないという事実を確認した。

この関係者はしかし、トランプ大統領が会談室で安倍首相との関連事案を十分に議論していて、事前にスピーチの内容を確認したため、安倍首相の演説内容が何であるかをよく知っていると主張した。

この日共同記者会見でトランプ大統領は、約4分間の発言したが、安倍首相はその2倍を超える10分間発言したことを確認した。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502


一方、首脳会談に先立って、両首脳の「ぎこちない握手」もメディアの注目を受けて話題になった。

この日取材陣の要請で、二人は写真撮影のために握手を交わしたが、すべてぎこちない表情を浮かべた。
今回の握手は約19秒間続いたが、トランプ大統領が安倍首相の手を離さず話題になった。

トランプ大統領が手を離すと、安倍首相は驚いて安堵するユーモラスな表情を浮かべて、トランプは「握手対決」で勝利したかのように両手の親指をあげて記者たちに挨拶した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007765090&date=20170212&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1








韓国人のコメント


・話なんて聞く必要もないし、どうせ協議する相手でもないからじゃない?
共感2324 非共感42


・チョッパリ安倍、媚という媚をすべて試したのに。ふふふふふふふ
共感1800 非共感46


・他人の話など聞く必要はなくて、ただ自分のことだけを言うということか…じいさんのように…
共感1751 非共感76


・ふふふふふ、安倍はご機嫌ごりお疲れ^^
共感1021 非共感37


・あれこれ問題となる両班だね。
共感884 非共感31


・表面上は親しいふり、内心では違う考え、会えば気力の戦い。
典型的なビジネスマンだが、大統領が事業をするように政治家をすれば結果がどのように出るのか、4年間見てみましょう。
共感229 非共感10


・内容を知っていたとしても、公式の場であんな行動をするのは、日本は米国の下であるという意味を示してるんだな。ふふふ
日本とアメリカの関係が悪くなれば、私たちの得になる。
共感184 非共感6


・追従王の安倍は慌てただろうね。ふふふふふふふふふ
共感158 非共感2


・日本をうんこだと思ってるんだ。
共感167 非共感7


・ふふふふふふふふ、トランプが日本と北朝鮮にすることだけを見ていると、本当にトランプが気に入った。ふふふふふふふふふ
共感177 非共感11


・国が強いから、国の元首も優位にある。
共感134 非共感2


・ふふふふふふ、安倍が陵辱されたね。
共感130 非共感2


・あの口をつきだした表情を見ると本当のドナルドダックで犬笑える。
共感122 非共感0


・癌の塊安倍は、ギフトを包みまくっていったというのに。ふふふふふ
共感132 非共感4


・トランプが不動産ビジネスをしているときに、日本のことを嫌いになったのはよく知られた事実だ。
通訳機を使用していなかったのは、聞くのが嫌だったからだろう。
共感98 非共感2


・チョッパリの言葉など聞く必要がない。
共感91 非共感1


・安倍詐欺師の演説を聞いたった意味がないだろう????ふふふ
共感85 非共感1


・これは気に入った。さすがトランプ。
共感87 非共感5


・チョッパリは侮辱されても強者に追従する犬なので。
共感59 非共感0


・トランプはあまり日本が好きじゃないように見える。面倒くさいんだ。ふふふ
共感57 非共感0


・日本を犬無視したよ。聞く価値もないということだね。
共感56 非共感0


・自分の言いたいことだけ言うという点で、朴槿恵と双璧を成している。
共感48 非共感0


・両方とも後頭部を殴るスタイル。ふふふふふ
共感48 非共感1


・お前の話は聞かないということについて、トランプらしい誇示の仕方をしたね。
共感43 非共感1


・どうせ仕事は下の人が処理するのだから…
共感42 非共感1


・お前の言葉は聞く必要がないという意味。ふふふ
これこそ対日外交において日本を扱う方法。(答えは決まっているので、お前は返事だけしてろ)
共感34 非共感0


・日本の言葉は元から聞く必要がないということです。
共感33 非共感0


・安倍の不幸は私の幸せ。ふふふ
共感30 非共感1


・安倍の立場では、追従という追従をしまくったのに、結果はこれ。ふふふふ
共感23 非共感0


・でたらめだけを並べたてるのは間違いないんだから、通訳機なんて必要ない!
共感21 非共感1


・猿の言葉を通訳したところで…
共感21 非共感1


・単に 「お前が何を言おうが、私は私の勝手にする」という意味ではないか?
共感14 非共感0


・韓国の鶏は、降りようとは思いもしない…外交権国権喪失…良心があるならすぐに降りてこい…
共感19 非共感2


・米国に国際的な恥さらしをされても、いつも腰を曲げるが、韓国に対してはいつも妄言をいう未開な日本の安倍首相。
いつか天が審判する。
共感15 非共感1


・ご主人様にワンワンいう安倍犬。
共感15 非共感1


・日本人以上に米国をより愛する国はない。
イギリスカナダオーストラリアが嫉妬するほど。
共感17 非共感2


・とにかく二人のレベルが負けず劣らず。
共感14 非共感1


・安倍「ウキキキキ!」
トランプ「何を言ってるんだ、この猿は」
共感10 非共感0


・ふふふ、安倍の卑屈な表情を見てみろ。ふふふ
共感8 非共感0


・安倍が言うことは聞く価値がないということです。朝貢だけ受けるということ。
共感9 非共感1


・要約「犬無視」
共感6 非共感0