他人の目を避けてこっそりするしかないこと
北朝鮮にどんどん似ていく南朝鮮

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502



他人の目を避けてこっそりするしかないこと

バンダービルド


泥棒すること
強盗すること
詐欺すること
人身売買すること
他人を貶して謀略すること…など

このようなことは、他人の目を避けてするしかない。
なぜなら他の人がこのようなことをやるのを嫌うからである。

一方で、公然と堂々とできることもある。
人権を追求すること、社会的弱者を守ること、平和を造成していくことなどがそうだ。
これらのことは、他の人々が好むことである。

9日、国内メディアは、米国の大都市アトランタに慰安婦像を設置するという知らせを伝えた。
ところが報道内容の中に、このような部分が出てきた。

<今回の少女像の設置を主管したアトランタの韓人会は、過去2015年に初めて作業に入り、3年間秘密裏に事業を推進したと伝えられた。>

3年間密かに進めたという。
なぜ密かに進めるのか?
慰安婦像設置というものが、<公然と堂々とするべきこと>ではなく、<他人の目を避けてこっそりするしかないこと>に該当するということを自ら認めたのか?
泥棒を強盗、あるいは他人を貶して謀略することのように堂々とできないので、こっそりとせざるを得なかったという話なのか?

なぜそんなことを隠れてこっそりするのか?
なぜ韓国人は、どんどん世界のあちこちで問題を起こし、平和と和解を破壊しているのか?
本当に恥ずかしいことだ。
韓国人たちが徐々に地球の癌のような存在になっていくようだ。
そのようなことをこっそり推進する時間があるのならば、人類社会に貢献し、ノーベル賞の一つでも取れるよう努力すべきである。
他人が嫌うことなのに、なぜこっそりと隠れてそのような卑劣なことをするのか?

韓国人たちは、他人が嫌がる無駄なことをするのをやめてほしい。
他にすることがそんなにないのか?
隣り合う国同士、協力して和解して生きても足りないのに、これは何なのか?
同じ韓国人としてますます恥ずかしい。
恥ずかしくて死にそうだ。

バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140947&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
日本の自業自得ですね〜
「90年代以降、慰安婦問題がますます大きくなった最大の理由は、韓国が慰安婦扇動をどんどんしたという以前に、日本人が愚昧だったからである。そう、動物園の猿のように。
慰安婦の件から見えるのは、なんとなく優しい行動をすれば良いのだろうという抽象的な発想と小心である。そして偽善という日本らしい愚昧さである。状況をここまでややこしくした第一の原因は、まさに日本人自身にある。ドイツ?ドイツは最初からすべてはドイツの責任ではないとし、ナチスのせいにして責任を押し付け、ヨーロッパ諸国がどれだけ第二次世界大戦の責任を問うても、条約を根拠にして「すでに終わったことだ」と釘をさし、むしろ攻撃している。ギリシャが条約に入っていなくて解決されていない問題があると扇動しても、それに対してドイツはむしろ攻勢的に対応したというのが最近の代表的な事例である。
日本もドイツのようにすれば良かったのだ。しかし日本は、河野談話と村山談話、日本の首相の謝罪で示したように、弱腰外交で一貫していて、それによって軽蔑される原因を自ら提供したのだ。外交を現実的に見たのではなく、偽善的な正当性で見たのだ。頭部に脳ではなくお花畑を育てる日本の大衆の愚昧さが原因となってここまで状況が悪化したのだから、日本人たちが怒ってもまったく効果などない。
本当に日本はドイツを学ぶべきだ。過去、相手国が条約を守らなかったときに、攻撃的に出ればよかったのだ。そうしていれば、ここまで問題が歪むことなどなかった。鏡ではなく、相手を見て会話することは、人間関係の基本である。自己中心的で偽善的で臆病な日本人たちの小心ゆえにもたらされた結果なので、自業自得としかいえない。http://blog.naver.com/zero53/220579381862(抜粋元)」
これが正解!


正解と不正解(ハンドルネーム)
福27810諭吉様の考えは、韓国特有の「他人のせい」に見える。
なぜそんなふうに見えるか。
殺人強盗犯に責任を負うのは正常です。
しかし被害者に対して、なぜ殺人強盗にあうのかと言って叱責するというのは、理解ができない。



*「福27810諭吉」さんと「正解と不正解」さんの対立は、コメント欄でもよく対立して議論になる部分でもありますが、私はどっちも正しいと思う。

「韓国人が言うな」という意見は分かりますが、日本人じゃなくて韓国人が言ったほうが分かる日本人がいると思うので、私はこういった意見を言う韓国人コメントは紹介していくべきだと思ってます。
大事なのは一人でも多くの日本人が覚醒すること。
うちのブログもなんだかんだいって、コメントしなくても、毎日常に新しい人が訪れてくれてますしね。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

北朝鮮にどんどん似ていく南朝鮮

バンダービルド

(北朝鮮)
201702061616587844_img_0_99_20170206165502
 
(南朝鮮)
201702061616587844_img_2_99_20170206165502
10日午前、光州市西区光州市庁前の芝生広場に建てられた平和の少女像に雪が降っている。


韓服を着て少女像に挨拶
201702061616587844_img_3_99_20170206165502
201702061616587844_img_3_99_20170206165502
釜山の大学生が、釜山東区日本領事館前の平和の少女像に韓服を着て挨拶している。
 
 
☞お互いのレベルにぴったり合うように、南北がどんどん似ていってる。
北が先に落ち目になったが、それに負けじと南も最近落ち目になっていってる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140988&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国人は、日本人にこういうことをしてもらいたいんです。
とくに日本の内閣総理大臣と天皇陛下にね。


韓国はへんな国だなと思います。
慰安婦は売春婦ですが、仮に本当に被害者だったとしても、土下座崇拝の対象にするのって、なんかチガウよね。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
一言で言えば、南北朝鮮どちらも偶像崇拝の国です。
聖書の中で、神である主がイスラエル民族に対して偶像崇拝しないようにと何度も言いましたが、すべて理由があることです。


釜山好き(ハンドルネーム)
学生は、最も近くにおられるご両親をまず敬いなさい!


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】樋口季一郎~日本人が知らないもう一人の杉原千畝 「今こそ恩を返す時だ!」世界のユダヤ人が彼を救うため立ち上がった理由
【韓国の反応】ロシアの子供800人を救出した日本人
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】