私たちの国民、米空港で拘禁されて強制追放…外交部、釈明を要求

こういうニュースへの反応に、私はものすごく「韓国人らしさ」を感じるよ。
なんか、考え方がべたべたしてる。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



私たちの国民、米空港で拘禁されて強制追放…外交部、釈明を要求

領事との面会をブロックした場合はウィーン条約違反の可能性も

(ソウル=ニュース1)ファンナヒョン記者

知人に会うために米国ニューヨークに向かっていた私たちの国民が、経由地の米国ハワイ州ホノルル空港から強制追放された事件と関連して、外交部は米国移民当局に当時の状況を釈明することを要請した。

最近ドナルド・トランプ米国大統領の反移民行政命令が、韓国人にも火の粉がふりかかるかと懸念が提起される中で、このような事件が起きて、私たちの外交当局が米国税関国境警備局(CBP)を相手に状況の把握に乗り出したのだ。

外交部当局者は11日、ニュース1に「私たちの国民が領事に面会しようとしていたが、米国当局がこれを受け入れず追放したという主張が提起されている」とし、領事接見権通知が欠落していたのか、または領事への面会を要請したにもかかわらず受け入れなかったのか、「二つを米側に尋ねた状態」と述べた。

これに先だって、オーストラリアのブリスベンから出発し、米国ニューヨークに向かっていた私たちの国民キム・スンウ(17)氏は、去る2日ごろ、経由地のホノルル空港から米国への入国の拒否判定を受けて、空港の近くの連邦拘置所で拘禁され、翌日仁川行きの飛行機に乗って帰国した。

キム氏は、韓国と米国のビザ免除協定で、米国に入国した後最長90日間合法滞在できるプログラムの「電子渡航認証システム」(ESTA)を所持していたことが分かった。

もしCBPが領事接見権を故意に無視した場合、領事関係に関するウィーン条約違反で、外交的摩擦にも飛び火する可能性がある。

この当局者は「領事は自国民に対して接見権を持つため、領事面談を申請したとすると、米当局が私たちに教える必要があり、これをブロックした場合は適法性を争うことができる」と述べた。

ただしCBP職員個人が過度に法執行をした可能性など、様々な状況があって速断できないだけに、米側の立場をまず把握してみると当局者は付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002555330&date=20170211&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1








韓国人のコメント


・政府は我が国の人の声に耳を傾けろ、米国の声ではなく。
共感1028 非共感103


・米国の立場をなぜ聞くのですか?
私たち国民の話を聞いてください。
共感1222 非共感173


・外交部はユンビョンセのいるところで、まさに日本外交部である。
共感842 非共感64


・今度は適切に処理して下さい。
自国民の保護をするべきでは?
再発防止を約束しろ。
共感89 非共感6


・この国は、力がないからなのか、ソンビのふりばかりだね。
だから毎日のように米国、中国、日本に殴られて。
最近はフィリピンにまで犬無視されている。
プライドもないのか?
ちょっとは仕事をしろ。
共感49 非共感4


・韓国外交部:海外で大韓民国国民と地元の国民の紛争があると、現地の国民の話を聞く。
共感50 非共感6


・ただ把握するだけで、自国民が不当な目にあっても何も言えない外交部。
共感47 非共感5


・外交関係において締結した条約や契約がある場合は均等に適用しなければならない。
違反した場合、無条件に目には目で対応しなければならない。
今回の事件を解決してこそ今後の不当な扱いを防止することができる。
共感35 非共感2


・自分たちの必要なサードを設置するだけで、東洋人のことは猿として人種差別するヤンキーたち。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感61 非共感11


・ぺこぺこぺこぺこ外交の結果だ。
中国人が追放されたという話を聞いたことがあるか?日本人は??
米国は私たちの友邦か??
私たちは友邦ではなく、米国の依存国である…
昔、朝鮮時代の人は清を兄弟国と呼んでいたが、清は朝鮮を属国扱いしていたように。
共感68 非共感14


・米国はすでに冷戦終了後から私たちをビジネス相手としか思ってないんだ。
私たちだけが米国を血盟だと言ってる。
共感36 非共感5


・海外で、財布とパスポートを忘れて困って現地の大使館に電話すると、タクシーに乗って大使館まで来てくださいといって終了。これがこの国のレベルだ。
日本だと、どこにいるか場所を聞いて、その場へ車で迎えにきてくれる。
共感17 非共感1


・先進国からも後進国からも犬無視されてるね。
何故そうなのか反省しましょう。
共感18 非共感2


・韓国外交部はいつから日本外交部に変わったのか?
共感12 非共感1


・韓国の大統領が犯罪者なので、他の国々が私たちの国民のことを同じように犯罪者だと見ている。
共感14 非共感2


・外国の韓国領事館は絶対韓国人を助けてくれない。
電話してみると衝撃である。
共感11 非共感1


・私たちもすぐにチャンケ、朝鮮族、東南アジア、イスラム教徒をすべて追放しろ〜
共感8 非共感0


・米国は韓国の堅固な友邦なので、核兵器どころかミサイルの射程距離も制限しておいた^^
共感7 非共感0


・韓国の不法滞在者を追放しよう!
共感7 非共感0


・どうせ馬鹿なので問い詰めることもできないだろう。
共感12 非共感2


・最も高い可能性は…入国時に受ける質問に答えなかったからでは。
共感5 非共感0


・米国で起きたことだから、米国の弁護士を買って損害賠償しよう。
共感5 非共感0


・自称保守という親日独裁の奴らが、パククネ弾劾反対を叫んで星条旗を掲げても、米国にこんな目にあわされるんだね。ふふふ
事大主義をちょっとはなくせ。
共感7 非共感1


・駐ホノルル韓国総領事館は、今回の事件の実体を明らかにしろ。
大韓民国政府は、ホノルル総領事館の不正を一つ一つ明らかにして特検を実施しろ。
いつも領事館は不親切である。国民を犬扱いする。
共感6 非共感1


・不法滞在の可能性があるなら容赦なく追放するのは見習うべきことだ。
共感3 非共感0


・私たちの外交部は、国民の立場より、米政府の立場を優先して心配する習性を示してきたが…今回はどうか…
共感3 非共感0


・日本に轢かれ、中国に轢か、米国にまで捨てられるんだ…
バカのような政治家のせいで国民が死ぬんだな…
共感11 非共感3


・チェスンシルが支配した国は、普通の国ではない。追放が正解。ふふふ
共感8 非共感2


・CIAもアジアでは日本とオーストラリアとは情報共有するが、韓国とは共有しない。
共感8 非共感2


・2010年にアイスランドの訪問者が手錠をつけられて2泊3日拘禁されたことがあるが、大使を召還して抗議して謝罪まで受けた。
アイスランドのような小国もこうするのに、GDP11位の韓国は何をしてるのか。
共感2 非共感0


・世界が狂っていってる。
共感22 非共感7


・韓国外交部がどれだけ見下してたら…あきれる。
共感4 非共感1


・日本人なら通過できたんだろう。
ユンビョンセがいる限り、韓国人は無視される。
共感1 非共感0


・追放された理由は何ですか?
共感1 非共感0


・米国に住んでいる韓国人5人に1人が不法滞在者なので…
共感1 非共感0


・外交摩擦が起きてもまっすぐに対応できるのか?
日本にも一言も言えない機関が、米国が間違ったときに言えるのか?
通りすがりの犬も笑う。
共感12 非共感4


・米国との関係を全面的に見直せ。
共感6 非共感2


・ヤンキー野郎、狂ってる。
共感3 非共感1


・これでもヤンキーが私たちの永遠の友好国?ふふふ
共感0 非共感0


・米国、入国拒否して理由も教えてくれないなんて。甲の横暴。
共感8 非共感3


・私たちもアメリカ人を全面入国禁止にしろ。釈明があるまで!
共感5 非共感2


・米国の奴らが本当に狂ったみたい!
共感5 非共感2


・中国、フィリピン、米国、すべての国で韓国人が甘くみられてる。
共感2 非共感1


・鶏クネのせいで無視されたんだ。
共感2 非共感1