エアフォースワン搭乗・トランプの別荘でゴルフ…米国の安倍おもてなしに日本鼓舞

過去記事で紹介しましたが、韓国はこの件について今、すさまじいネガキャンしてます。
論調は日本の野党とそっくりで、それを激烈にした感じ。
更に言うなら、パククネ政権初期、イケイケで反日告げ口外交やってたころの安倍こきおろしキャンペーンにも似てます。
この記事はかなりマシな記事です。


201702061616587844_img_2_99_20170206165502



エアフォースワン搭乗・トランプの別荘でゴルフ…米国の安倍おもてなしに日本鼓舞

ホワイトハウス「米日関係重視示している」…日本「異例の厚遇」

「トランプが何を要求するかわからない」「この時点でゴルフなんて」警戒論も

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本政府は9日、米国訪問の道に乗り出す安倍晋三首相がドナルド・トランプ米国大統領と首脳会談をすることはもちろん、彼の別荘に招待されたことで相当鼓舞されている。

ホワイトハウスで首脳会談をした後、大統領専用機(エアフォースワン)に両首脳が一緒に乗ってトランプのプライベートヴィラに移動し、ゴルフまですることにしたのは、米国側が安倍首相を大幅に優遇したものと受け入れている。

しかし野党をはじめとする政界の一部では、反移民政策で全世界で批判の声が高まる中、一緒にゴルフをする姿を見せるのはむしろ逆風が吹くことがあるという指摘も出ている。

ひとまず日本政府内では、トランプ大統領の別荘招待を、ジョージ・ブッシュ元大統領が米国の特別な関係外国首脳をキャンプデービッドやテキサス州クロフォード牧場、メイン州ケネバンクポートの家族の別荘に招待したのと同じレベルだと評価している。

昨年11月にトランプ大統領が次期当選者身分当時に安倍首相が米国ニューヨークを訪問し、外国首脳の中で初めて会談して構築された信頼関係が、今回の訪問を契機に一層強固になるのを期待する姿を見せている。

日本政府関係者は、安倍首相とトランプ大統領とのゴルフのラウンドの計画について、これまで「調整中」とだけ明らかにしてきた。

このような状況で、ショーン・スパイサー・ホワイトハウスの報道官が7日(現地時間)トランプ大統領が安倍首相を自分の豪華リゾートへ招待したと公式発表すると、日本側は「信頼関係強化の絶好の機会」と喜ぶものだろう。

スパイサー・スポークスマンは今回の日程について「(トランプ大統領が)日米関係、同盟強化、経済的関係を重視することを示している」と説明した。


実際、両国政府は公式発表はしていないが、安倍とトランプは10日の首脳会談を終えた後、共同記者会見を開いた後、大統領専用機(エアフォースワン)に乗ってフロリダ州に一緒に移動することが分かった。

二人はフロリダで夫婦同伴の晩餐をした後、翌日にはパームビーチの別荘のゴルフ場で一緒に27ホールかけてラウンドを行う予定である。
ゴルフ場で昼食と夕食もすると伝えられた。

総理室は共同通信に、「米国から異例の厚遇を受けることになる」と明らかにした。

日本側は、両首脳が二日に渡って少なくとも3回の食事を一緒にして、数時間一緒にラウンドし、「個人的信頼関係の構築」をする絶好の機会と見ている。

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は、「米国フロリダ州で両首脳間の交流をさらに深めて信頼関係をしっかりと構築することができるものと期待している」と述べた。

一方で一部では、懸念の声も出ている。
ビジネスマン出身らしく交渉力に優れたトランプ大統領が、これまで貿易不均衡を取り上げて日本を批判してきただけに、予期しない要求をする可能性も排除できないということだ。

またトランプが、難民とイスラム圏の7カ国の入国禁止命令を禁止したことに対する批判論が沸騰した中で、主要7カ国(G7)首脳中、日本の首相が沈黙を守って最初からゴルフまで共にするのは批判される可能性があるという指摘も出ている。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009018186







韓国人のコメント


・日本の国民年金170兆ウォンを米国に投資して、米国民の70万人の雇用計画を発表したのだから、この待遇はしてくれるだろう…
日本国内でも朝貢外交と批判が多い。
共感32 非共感3

・↑言葉では朝貢外交だが、日本のほうが米国から得たもののほうが多かったので、今になってバランスを合わせてようとしたものであって…

・↑朝貢ってどこが…米国の対日貿易赤字がどのぐらいあるか…ガラパゴス日本は、もっとバッシングされて当然だ。


・パククネに、こういう米国や日本の首相を相手にするのは無理だ。早く変えよう。2月中に弾劾を終えろ。
共感54 非共感12

・↑韓国の政治家たちは誰だろうがポピュリズムをして、国民も身の程知らずでプライドだけが高くて、だから実利中心の外交なんて当初からできません。ふふふ

・↑この世の中にパククネ以下の政治家は存在しない。
韓国のイルベ虫たち以下の人間が存在しないのと同じように。

・↑一体が頭に何が入っていたら、パククネよりムンジェインのほうが酷いという事を言えるのか。今のこの時点で…。私もムンジェインの対北関連政策は気に入らないが、パククネなんかと比較されるほど無能な人ではない。

・↑外交は感情を排除するべきなのに、韓国はまず感情から持ち出すので滅びるんだ。
それが得になるのか損になるのか判断する能力自体がないのに、パククネを変えたからって何が変わるのか。
野党が慰安婦協議はキャンセルだというが、慰安婦条約のとき、「最終的かつ不可逆的な交渉であることを確認する」と書かれている。ふふふ
守られることなんてない公約を上げる野党を選ぶ奴らはみんな、共産主義者である。

・↑ ムンジェインになったら見物だ。
トランプがご飯も一緒に食べたくない嫌な虫を見るような態度を見せそうだ。ふふふ


・エアフォースワンに乗せてあげてゴルフのラウンドが終了したら、請求書を最後に差し出すだろう…
共感26 非共感3

・↑オバマのときに安倍が訪米した時も、お前のような話をしていた奴らが多かったが、結論は、日米の最高の関係改善。ふふふ
広島 - 真珠湾のクロス訪問で、過去の歴史の国際的なきれいな清算公認認証を受けた。
韓国で、アップルと日本関連の記事は、ろ過するのが答えである…


・国民年金170兆。
安倍も自分の政治生命を差し出したよ。ふふふ
共感12 非共感0


・エアフォースワンは高いね。
511兆を捧げてこそ一度乗れるんだから。ふふふ
共感11 非共感1


・安倍は本当に不細工だ。ふふふ
共感3 非共感0


・日本ファック。
自分より強い相手の前でぺこぺこするのが有名!狂ったやつら!
共感2 非共感0


・チョンチョン安倍。
共感2 非共感0
*日本ではそういうあだ名で呼ばれてるというニュースが韓国で報道されてました。


・ギフトを包んでいったので…トランプがおもてなしするのは当然…
共感4 非共感1


・強い相手に追従するのが倭人たちの本性じゃないの…安倍…トランプに追従…
共感1 非共感0


・朝貢すると、より相手を見くびって弱点を捕まえるのがトランプのスタイルだということに、まだ気づいていないんだね。ふふふ
共感1 非共感0


・演技のようだが…
安倍が朝貢しているという批判の内容をみると、特に朝貢ではないと思う。
表面上はぺこぺこぺこぺこ朝貢するふりをしているが、専門家の意見すべて無視して、トランプが勝手に国政をしてる今、米国の内実を盗む絶好の機会だと見ているようだ。
共感1 非共感0


・ゴルフが好きなんだろう。
共感0 非共感0


・日本風朝貢外交スタイルというか、本物の事大外交。
共感0 非共感0


・オバマ時代、安倍の必死の行動がいまだに目に浮かぶ…大統領選挙当時、当然ヒラリーになると思って、ヒラリーにだけ公に求愛攻勢を繰り広げていたが、世界が変わった今、トランプにこういうことをするのを見ると、安倍自身、一人で静かに考えれば、真に虚しい笑いが出てくるだろう…ふふふ
共感0 非共感0


・あいつは慰安婦のことは罵りながら米国には媚びて、汚れたチョッパリ野郎。
共感4 非共感2


・オバマがパククネをおもてなしするときと似たような感じだけど…?
共感9 非共感4


・ゴルフで18ホールを回るとき、悪知恵を使いながら話せば本当に親善に良いだろう。
ただし相手に合わせることができる実力があった時のみ。
共感9 非共感4

・↑トランプのほうがゴルフは上手そうだ。

・↑偉い方やお金持ちの両班たちが、訳もなくゴルフをするわけじゃない…

・↑27ホール回るという記事があった。


・二度と女性大統領を選ばないで。
共感0 非共感1


・東京に原爆を落とさなかった理由は、上にいるやつらの組み打ちの花札だ。
ピラミッドの頂上にいる奴ら、スターリンや日本の天皇、このような奴らみんな米国とグルだからだ。
共感0 非共感1


・日本はあのように素早く動く。
韓国は大統領府にまだ魔女を置いているので外交できない。
ずっと植民地として生きてろ。
共感2 非共感2


・私たちも早く新大統領を選ぼう。
ただでさえ外交力が病身の国なので、大統領までいなくて、これで何ができるのか。
共感2 非共感2


・米国の犬の安倍。
安倍に犬無視される大韓民国。
共感1 非共感2


・日本は米国の経済的なパートナーとして、韓国は米国と血を分けた兄弟国として、今後どのような状況が起きるのか気になる!
共感0 非共感2


・パククネ大統領が行ったら、エアフォースワンじゃなく、自転車に乗せてやってこそぴったりである。
共感0 非共感2


・「米国フロリダ州で、両首脳間の交流をさらに深めて信頼関係をしっかりと構築することができるものと期待している」
共感0 非共感2


・とにかくチョッパリのずる賢さだけは認めなくてはならない。
共感0 非共感2


・安倍の島国根性。
私たちも勝とう、安倍に。
共感0 非共感2


・鳥肌が立つ日本信者…
現実は、日本は連日のように米国に非難されていて…日本のすべての外交は破綻した状態で…経済も非正規職が最大の日本…こんな渦中に国民年金まで動員して米国に朝貢…これが3流国家日本の現実…
共感5 非共感4

・↑大卒就職率60パーセントもないヘル朝鮮人が、大卒就職率97パーセントの日本を滅びると威嚇。ふふふふふふ


・愚かでくだらない話…
トランプは徹底的に力の論理で武装した人なので、安倍のような馬鹿は、何も得ることができない。
安倍を見てください。敗者の典型である。
安倍政権になってから、日本は最大の非正規職と最小正規職、年金削減、そして2012年に比べて5倍も増えた福島原発2号機の放射能に苦しんでいる。
保守政権はこのように無能である。
自民党に支配された日本も滅亡していく国に過ぎない。
共感5 非共感4


・日本は難民問題について、難民を受けない代わりに難民支援金を出している。
どうせG7首脳が非難しようがしまいが、日本には関係のない問題である。
韓国メディアの主要なレパートリーは、米国のアップルや日本の安倍首相を罵ること。
そしてこの二つの共通点は、韓国が罵ろうが罵るまいがうまくいっているということ。
米国防長官が訪問した時も、国防費分担金の圧迫なんて全くなくて、むしろ尖閣防衛条約を再確認したし、今回は、最友好国の英国首相訪米時以上に手厚くおもてなし。
大統領もいなくて、いまだにトランプとまともに電話の一度もできない犬のような我が国が、安倍を罵るが、現実は安倍はあまりにも遠くに行っている。はい。ふふふ
共感4 非共感4


・朝鮮人も日本人も、当然米国に朝貢を捧げなければならない。奴隷国の身の程なので。ふふふ
共感1 非共感3


・ふふふ、時差のせいでゴルフは上手くいかないだろう。
トランプはハンディがかなり低くてゴルフが上手なので、安倍は犬の恥さらしになるだろう。ふふふ
共感1 非共感3


・私たちの大統領はどこに出ることもなく、呼んでくれる人もなく、ネズミみたいに大統領府に埋め込まれてるね。
共感12 非共感7


・2、3年で日本は崩れるのではないかと思う。
国が滅びていくのに日本は精神の勝利だけしている。
国民年金が足りなくて、強奪法案によって支給額まで減らしたのに、その貴重なお金で米国に雇用を作るなんて。
日本国民が愚かなので国が滅びるんだ。
大韓民国もきつく精神を整えなければならない。絶対日本のようになってはいけない。
共感5 非共感5


・日米同盟は永遠。
共感0 非共感6